スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
カラオケ♪
え~・・・っと

DVDを観た日は、興奮して夜中に寝られなくなる現象がある事が判明しました

水曜日友達呼んで観賞会したのですが、AM1:00に寝て夜中の4:30に目覚めてから寝れなくなったので、仕方が無いのでまたまた動画見てました。。。朝6:30まで

今仕事が夏休み(?)で良かった~

今年は9日間休みなのですが、毎日楽しくって楽しくって

一人で過ごしてても動画見れるし、今日は2号の三者面談の後友達とカラオケに行っちゃいました

・・・多分、12~13年ぶり?

面談のあとメールに気がついて、そのままGo!です

ああ・・・そう言えば、今朝貧血起こして冷や汗掻きながら3号を起こして、ソファーに横になりながら「水筒自分で用意して~・・・。シューズはこの間洗ったから、庭から持ってきて~。」って指示してました。
気持ち悪いわ、汗は出るわ、起き上がれないわ、お腹は痛いわ。。。で死ぬかと思いました。

久々の貧血だったな~・・・。

その後ベッドで2時間ほど横になって回復しましたが、その日のカラオケですからね。

辛かったのも何処かへ吹っ飛び、楽しい時間過ごしました~

あの子の歌も歌ったし、Kis-My-Ft2も歌ったし。。。Rちゃんは、関ジャニいっぱい歌ってました
CA3F1144.jpg

でもって、Kis-My-Ft2は本人の映像が映るのでチワ友でキスマイファンのNちゃんにも早速画像添付メール

CA3F1145.jpg

夜は夜で、Nちゃんからお電話もらってお話に付き合ってもらいました~

あの子のファンになってから、子供のW受験も、部の役員も学校役員も。。。いっぱい憂鬱なことあるけど、な~んも考えずに毎日楽しく過ごせています

スポンサーサイト
未分類】 | top↑
奇跡
最近、使って無かったDVDデッキを使うようになり本日古い録画を整理してました。

そしたら、関根 麻里さんが司会をしてた頃の「MUSIC JAPAN」が録画されていて再生してみたら。。。あの子の4年前の新曲って事でインタビューと歌が入ってましたー奇跡だ~

たぶん他のアーティスト目的で、旦那が録画してたもの。

早速編集して、残しておきました


最近寝るのが12時過ぎちゃうので、次の日が辛い。。。

明日は友達と飲み会

楽しみだ~
未分類】 | top↑
美味しい物~
こちら、ラヴあいママからのお土産~

ヒカリエで並ばないと買えないという「東京焼きマカロンショコラ」を持ってきてくれました~
24717.jpg

オシャレなラブあいママのお陰で、いつも美味しいもの頂いちゃってます
いつもありがとう


黄金伝説の一万円生活の玉森の麺打ちを見て、自分も作りたいと言ってた1号。

昨日の昼に、何やら頑張っていました。

写真を撮ろうとすると「やめて~」というので、離れてパチリ。。。

・・・シーちゃん1号を見守ってましたが、画像みたら私を見てますね~
CA3F1083.jpg

出来上がりはというと~・・・見た目も味も、トホホ・・・という感じ。

きちんと作り方見てからじゃなきゃダメだよ~

冷蔵庫で生地を寝かしてる間も、ラップしないんだもん
未分類】 | top↑
連休だけど
昨日は年賀状作成。

なんと数ヶ月前にプリンターの電源が入らずそのままになってたのですが、年賀状作らなきゃ・・・って事で11月末に修理に出そうと電機屋へ持ち込んだのです。

が!!タイの洪水の為、キャノン製品が修理に出せない状態だとか。。。

出せないものは仕方が無い。。。でも年賀状どうしよう?印刷に出す?でもプリンター無いのも不便

って事で、今までのプリンターはそのうち修理に出す事を考えて、少し安めのプリンターを購入しました。

それでも複合機だし、新機種だからワイヤレス。

そのプリンターを昨日まで箱に入ったまま放置。

仕方なく私が箱から出して、セットアップしました。



お昼前にラヴあいママから、美味しいお届け物

とても美味しいパン屋さんみたい。

CA3F0785.jpg

デニッシュ大好きそれだけで、テンション

CA3F0788.jpg

これこれ~、美味しそうでしょ~
イチゴジャム(?)が練りこんであるの。

CA3F0789.jpg

早速つまみ食い
甘くて美味しい~。

でもやっぱりデニッシュは、軽くトーストするのが一番だね。
でもってその後、一人で味見いたしました。
とっても美味しかったです
冷凍しなくとも、すぐに無くなるでしょう~。

先日も大量のシラスを頂いたばかり。
ラブあいママ、いつもありがとう


この日、イヴだというのに男5人でディズニーシーへ行った1号。
クリスマスの時期はいつも混んでるし、しかもイヴ。
無事に入場できて、楽しんで帰ってきました。

2号やら知人からの、TDL&TDSのお土産続きでまだ食べてないクッキーやらチョコがいっぱいなので

CA3F0691.jpg
CA3F0784.jpg

うちにはお土産いらないよ~・・・と言っておいたけど

買ってきてくれたストラップ
CA3F0783.jpg

ありがたく、携帯に着けました

最後になったけど、シーとミューは元気
ミューは寒がりで、散歩は嫌がるけどね
CA3F0787.jpg

CA3F0786.jpg

未分類】 | top↑
被災地のペット達は
久しぶりに会った友達との、楽しかった飲み会。

話題は楽しい事ばかりだけではなく、やっぱり地震の話題も。


被災地に残されたペット達。

ペットを救出しているボランティアのお話。

お友達の身内が「自分が被爆してもいいから1匹でも多くの犬を救いたい。」と頑張って、現地に駆け付け犬達の保護活動をされてると。。。

「犬が好きだから」とお友達は話してたけど、犬が好きでもそこまで行動できる人はなかなかいないと思う。

みんな「何とかしてあげたい」。。。と思う気持ちはあっても、実際に現地で行動することは難しい。


頭が下がる思いです。

すごいなー。。。




原発の被災地のペット・動物の記事を読みました。

「2~3日で戻れますから。」と行政に言われ、2日分ほどのフードしか置いてこなかったのに、避難してみれば数週間帰れず・・・多くのペットが悲惨な運命に遭ったと。

食べる物も飼い主さんもいなくなったペット達が、自力で生きて行く事は困難です。


それでも何かを感じた飼い主さん、車を持っていた飼い主さんは、ペットも連れて避難されたそうです。





先月ですが、身近に20キロ圏内の方が自主非難されてました。

まだ強制的に避難指示が出ていない時ですね。

そのご家族は、5人乗りの車でしたが人4人とワンちゃん2匹ネコちゃん1匹で避難されてました。

2週間ほどして、親戚のお家に行かれるとの事でお帰りになりましたが、その親戚のお家も30キロ圏内ぎりぎりの場所。

でもペットと共に移動されてたので、これからも飼い主さんと一緒にいられるはずです。


私も万が一の時は、ワン達を守る事が出来るのか・・・?

家の中ではカラーをしていないため、ここが震源地になる大地震がきた時に逸れず逃げれるのか?

そう思うと不安になってしまいます。

未分類】 | top↑
| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。