FC2ブログ
シフォン
久しぶりに来てみました。
2018年に一度来てたんですね。

去年書いたブログには我が家の事は何も書いていないけれど、1/10シフォンは入院中でした。
そして手の施しようがない状態になり、(その時はもう病院ではどうしようもないと言われ、退院させられました)1/12に家に連れて帰り翌朝13日息を引き取りました。
あと3か月で15歳。
4歳9か月でした。
一晩一緒にいました。
壮絶な最後でした。

意識もないし何も口にしない。
鳴いても意識なく鳴いてると病院では言われたけれど・・・。

私がストローで砂糖水を数滴口に入れると、確かにペロペロしてくれた。
「起きたいよ」と訴えるように泣いた体を時は、体を起こして倒れないようにバスタオルで支えてあげると鳴き止んで頭を起こしていた。

病院へは毎日お見舞いに行ってたけど、あまり長くいられない環境で多分5分いれるくらいだった。
意識ないって言われて信じてたけど、シフォンを一晩お世話して病院への不信感が一杯になった。
もっと早く連れて帰って、私がお世話してあげればよかったかな?

ミュウもいるから、その後も何度か通ったけど病院の態度があまりにも冷たいので多分もうあの病院へは行かない。
犬を飼ってない友人が「あの病院って噂で聞いたけど、人によって態度が全然違うんだってね?」・・・そうだね・・・

スポンサーサイト
未分類】 | top↑
2018年 
なんと5年振りのFC2ブログです。
ある事に興味を持ってから、恥ずかしくてこちらに記事をあげることが出来なく膨張してたワンコblogですが、5年振りに戻ってみました。
その理由が、犬友さんとのお別れ。
お身体が弱く、入退院を繰り返してるとお聞きしていましたが、昨年末ご主人から喪中のハガキを頂きました。
暫くお会いする機会も無かったのですが、いつかまた再会出来るのではないかと思っていたので、こんな形でお別れすることになるなんてとてもショックを受けました。
去年携帯(ガラケー)が壊れた時、何故か今まで受け取ったeメールも見れなくなってしまいました。
犬友さんからのメールも全て無くなってしまって、唯一こちらのblogのコメントが残ってたため読み返していました。

懐かしい。
もう、いないんですね。
残していった2匹のチワワちゃんの事、心配しながら旅たったのでしょうか?
今は優しいご主人が大切にお世話してくれてるでしょう。
生前は仲良くしてくれてありがとうごさいました。
ご冥福をお祈りします。
未分類】 | コメント(0) | top↑
カラオケ♪
え~・・・っと

DVDを観た日は、興奮して夜中に寝られなくなる現象がある事が判明しました

水曜日友達呼んで観賞会したのですが、AM1:00に寝て夜中の4:30に目覚めてから寝れなくなったので、仕方が無いのでまたまた動画見てました。。。朝6:30まで

今仕事が夏休み(?)で良かった~

今年は9日間休みなのですが、毎日楽しくって楽しくって

一人で過ごしてても動画見れるし、今日は2号の三者面談の後友達とカラオケに行っちゃいました

・・・多分、12~13年ぶり?

面談のあとメールに気がついて、そのままGo!です

ああ・・・そう言えば、今朝貧血起こして冷や汗掻きながら3号を起こして、ソファーに横になりながら「水筒自分で用意して~・・・。シューズはこの間洗ったから、庭から持ってきて~。」って指示してました。
気持ち悪いわ、汗は出るわ、起き上がれないわ、お腹は痛いわ。。。で死ぬかと思いました。

久々の貧血だったな~・・・。

その後ベッドで2時間ほど横になって回復しましたが、その日のカラオケですからね。

辛かったのも何処かへ吹っ飛び、楽しい時間過ごしました~

あの子の歌も歌ったし、Kis-My-Ft2も歌ったし。。。Rちゃんは、関ジャニいっぱい歌ってました
CA3F1144.jpg

でもって、Kis-My-Ft2は本人の映像が映るのでチワ友でキスマイファンのNちゃんにも早速画像添付メール

CA3F1145.jpg

夜は夜で、Nちゃんからお電話もらってお話に付き合ってもらいました~

あの子のファンになってから、子供のW受験も、部の役員も学校役員も。。。いっぱい憂鬱なことあるけど、な~んも考えずに毎日楽しく過ごせています

未分類】 | top↑
奇跡
最近、使って無かったDVDデッキを使うようになり本日古い録画を整理してました。

そしたら、関根 麻里さんが司会をしてた頃の「MUSIC JAPAN」が録画されていて再生してみたら。。。あの子の4年前の新曲って事でインタビューと歌が入ってましたー奇跡だ~

たぶん他のアーティスト目的で、旦那が録画してたもの。

早速編集して、残しておきました


最近寝るのが12時過ぎちゃうので、次の日が辛い。。。

明日は友達と飲み会

楽しみだ~
未分類】 | top↑
美味しい物~
こちら、ラヴあいママからのお土産~

ヒカリエで並ばないと買えないという「東京焼きマカロンショコラ」を持ってきてくれました~
24717.jpg

オシャレなラブあいママのお陰で、いつも美味しいもの頂いちゃってます
いつもありがとう


黄金伝説の一万円生活の玉森の麺打ちを見て、自分も作りたいと言ってた1号。

昨日の昼に、何やら頑張っていました。

写真を撮ろうとすると「やめて~」というので、離れてパチリ。。。

・・・シーちゃん1号を見守ってましたが、画像みたら私を見てますね~
CA3F1083.jpg

出来上がりはというと~・・・見た目も味も、トホホ・・・という感じ。

きちんと作り方見てからじゃなきゃダメだよ~

冷蔵庫で生地を寝かしてる間も、ラップしないんだもん
未分類】 | top↑
| ホーム |次ページ