スポンサー広告】 | top↑
お出掛け
12月は風邪をひいてから、なかなか咳が抜けずに苦労しました。

友達のランチは2回、オフ会キャンセルする羽目に。。。

職場の忘年会も、不参加。

唯一、友達との忘年会1回だけ参加しましたが、咳が止まらなくなって早めに切り上げる事となりました。
忘年会

17日、旦那と舞台を観るために銀座へ。

ランチはSun-mi

こちら、ランチはリーズナブル。
以前TV「サラメシ」で出てたのです。

頼んだのは、一番人気のサラダランチ。

最初はスープ。
ジャガイモとニンジンのスープだとか。。。
ニンジンの甘みとジャガイモのとろみで、カボチャのスープのよう。
ジャガイモとニンジンのスープ

私が選んだのはシーザーサラダ。(右)
旦那はキノコのサラダ。(左)

ボリュームたっぷりのサラダで、しかも美味しかった~
20111217.jpg



パスタは、生ハムとカブのペぺロンチーノ。
旦那は。。。なんだっけ

201112171.jpg

最後はリンゴのシャーベットと紅茶。

これで1200円(サービス料別)

ささ・・・っとランチを済ませて、観に行った舞台はこれ。
8人の女たち

8人の女たち

いつもの、旦那1人じゃ観に行けない・・・ってんでお供しました。

まだ体調完全では無かったので、(ランチも、パスタ食べてる時にお腹いっぱいになってしまったほど)始まってちょっとだけ眠くなってしまいました

が、ちゃ~んと最後まで観ましたよ~。

映画で観てたので内容は分かってました。

みんなそれぞれ魅力的で素敵でした~。

浅野温子さん、存在感たっぷりですね

ロビーにあった舞台花。

CA3F0763.jpg

CA3F0762.jpg

CA3F0761.jpg


帰り道、ジュエリー店の外にあったミッキーが可愛かったので
4℃

こちらはミキモトのツリー
ミキモト

すご~く並んでる宝くじ売り場。(有名?)
「並んで買う?」って聞いたら、「この列だけじゃなくて、この後ろの列があっちにあるんだよ。」と見ると・・・目の前に並んでる人と同じぐらいの人数が他の場所で(邪魔にならないように)ズラーっと並んでる

そこから数歩行ったところで、ガラガラ~の売り場発見したので、そちらで買っときました(笑)
お出掛け】 | top↑
地震速報
<何度もくる余震。

緊急地震速報がなるたび、膝に飛び乗ってくるか、ブルブル震えて私にピタリと寄り添ってくる。

CA3F0364.jpg


今日は用があって出掛けてきました。

出先で携帯の地震速報

お留守番のワン達が心配で電話したけど、3号が電話に出ない。

きっと部屋に籠ってゲームだな。

電話も聞こえないらし。。。


用事を済ませ、ランチをしてから帰りました。

今日はパパスカフェでパスタランチ。

ランチの後にケーキも注文。

CA3F0375.jpg


美味しかった

ご馳走様でした


お出掛け】 | top↑
パパの夏休み・・・カフェ
パパの夏休み、私も平日休みがあったため「踊る大捜査線」見てきました~。
CA3F0070.jpg

一緒に行った3号は、最初「ポケモン」って言ってたのに「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。

(3号がアリエッティ見たいなら、この日ポケモン見せて、後日3号と見に行けば良かったな)

次の日は、以前からパパが行きたがってたカフェへランチをしに行きました。

「時給自足カフェの本」と言う本に特集されてたカフェで、「近いから行ってみない?」と言われてたのです。


実はそのカフェ、チワ友さんから聞いてて私はチワ友さんとすでに行ってました

そしてパパから「行きたい」と言われ・・・早2年(笑)

行ってきました♪

カフェ ファミーユ

DSCN7182.jpg

本によれば、1~2時間掛けて訪れるお客が多いとか・・・?


お洒落なお店だもんね~・・・でも、近所には何もないけどここを目的に2時間掛けて訪れるって、すごいですね
DSCN7183.jpg


しかもうちにある「時給自足カフェ」の本に載ったのは4年前。

未だ人気店で、予約必須のお店です

近いし・・・って事で油断して予約もせず、しかも道を迷って到着のためしばし待つことになりました

以前チワ友さんと来た時は、あまり外観の写真を撮っておらず。。。待ち時間の間に、撮影しちゃいました。

DSCN7184.jpg

フムフム・・・他のお客さんも、カメラ片手に記念撮影してますよ。

DSCN7177.jpg

カフェ隣には、オーナーシェフの奥さんが営む雑貨屋さんがあります。



DSCN7180.jpg

DSCN7178.jpg


パパがサンダルを買うというので試着の間、撮影させてもらっちゃいました

こじんまりした店内には、沢山のアンティーク物が。

自由が丘にありそうな感じのお店。

DSCN7189.jpg

DSCN7188.jpg

アンティーク好きな人には、堪らないのでしょうか?

DSCN7190.jpg



DSCN7192.jpg

次、カフェの店内につづく・・・
お出掛け】 | top↑
今年は
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします



○○祈願だけは。。。と、湯島天神へ行ってきました。
ST310169.jpg

その後はお台場
ST310172.jpg

今日は暖かな一日でした~
お出掛け】 | top↑
フランス料理のランチ
ランチ日記の続きです(遡り日記)

こちら人間用のランチ
2009040915.jpg

1つ1つお料理を運ぶたびに、お料理の説明をしてくれてから写真をどうぞ!と言って下さるので、写真撮ってて恥ずかしいと言うことはありません^^

撮影が済んだ後に、お皿に取り分けてくれます。
2009040916.jpg

この日はみ~んないい子でしたね~。
お兄さんにも「大人しいですね~。」「いつもこんなに大人しいんですか?」と言われました。
海くん、空ちゃんは「お兄さん=美味しいものくれる人」なので、部屋に入ってくるたびシッポフリフリの大喜びです♪
2009040917.jpg

amuは、ただ緊張してるだけ!?
画像 086

最後にお兄さんと叶愛ちゃん、記念撮影
2009040918.jpg

時間を掛けて頂くので、量は少なめでしたが思ったよりも満足感ありました。
(本来、大食いなのですが

一応貸切2時間となってるようですが、ゆっくりできるみたいです。
私達も食事を終えたのが2時間半過ぎてました。
まだゆっくりしていたいところですが、お家が遠いのでここでお開きです。

いつもと違う雰囲気でのランチもいいものですね~
ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました

2009040919.jpg


※明日(17日)は参観日。
 そして、土・日と出掛ける予定なので、更新しばらく遅れます。
お出掛けトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
