スポンサー広告】 | top↑
運動会
ラブあいママから、コストコへ行ったお土産
大きなクロワッサン
CA3F0001.jpg

それと生サーモン。
頂いたその日、早速食卓へ。
美味しく頂きました
いちもご馳走さま~
次回は連れてって下さ~い

運動会、終わりました。
今年は前日の2時から友達と場所取り。
飲み物とデザート食べながら、5時ごろまで粘りました。
その甲斐あって、日陰にテーブル席。
グランドに撮影場所ゲット
運動会当日は、ほとんど日陰の席にはいられなかった・・・(子供2人いるからね~)

いつも運動会で張り切る先生方。
リレーで先生チームが必ず出場。
そのうちの1チーム。
若手の先生4人。
AKBの格好(?)で出場。(AKBの歌で出場したからね)
衣装は・・・わかる。
でも何故に、金髪に銀髪???
でもって、走ってる途中で皆カツラが落ちる。。。

毎回楽しませて(自分でも楽しんでる)先生方に拍手~
(実はまだ撮影した写真、見てないよ~)
日常】 | top↑
GW
GWは暦通りの我が家。

4月28日、延期になっていた職場での歓送迎会でした。

私達の時給を考えると、あまり進んで行きたいとは思わないのですが、まぁ行ったら行ったで楽しんできましたがね。。。

CA3F04000001.jpg

29、30日は部活の試合でお弁当作り~

1日はパパのお付き合いで恵比寿まで。

3日は部活の保護者会。(フゥ~ッ)

5日、子供の日って事で部活休み

久しぶりに朝7時まで眠れました

そして映画「SP」観てきましたよ~。(3号は、名探偵コナン)

CA3F0413.jpg

感想は。。。面白かった~

「野望編」に続き今回の「革命編」

これでSPは完結?

まだ続きができそうな感じで終わったから、もっともっと見たいな~

映画公開して暫らく経っているからか、パンフレットは、入荷待ちだそうです



毎年姉から届く子供の日のプレゼント。

去年と同じく、ブル○ンのプチシリーズの子供の日バージョン(?)詰め合わせ~。

でも、中身は去年とちょっと違う物も。

毎回『こんなに種類あるんだー』って驚いてます。

いつもありがとう~
CA3F0408.jpg
日常】 | top↑
続ける自信がないなぁ・・・
3か月以上も前になりますが・・・今更UP

ラヴあいママからシフォンのお誕生日にと頂いたプレゼント

プレゼント


その月の横浜オフで、早速使わせて頂きました。

いつもありがとうございます

犬を連れてのお出掛けがほとんど無いため、ブログも放置しっぱなしです。

休みの日は、ほとんど犬無しで出掛けてます。

大した話題はございません。。。



月1では、ママ友とのランチでリフレッシュしてます。



犬連れでのお出掛けは

GWで、初めて那須アウトレットへ行った話題を。。。

ヒート中のミュウはお留守番で、パパと3号とシー&アムと私。

到着したのは1時半。

那須アウトレット

アイス

混んでるドッグカフェで順番待ちをして、遅~い昼食を食べ、

DSCN7086.jpg

カフェ

DSCN7084 - コピー



(私の)職場でお世話になってる方の誕生日プレゼントを選んでたらパパダウン

出掛ける前から「風邪っぽい」とは言ってたけど、熱が上がってきてしまって速攻帰りました(私の運転で)

(目的のプレゼントを購入出来ただけでも良かった)

5月下旬は、友達のレイちゃんと新大久保へ食べ歩き

結婚前に、新大久保の病院で受付のアルバイトしてました。

その頃と、周りの環境が変わっていてビックリ

とても良くして頂いた職場なので、病院の前を通ったら懐かしかったです。(日曜なので閉まってましたけどね)

ショップやスーパー巡り、そして新宿まで足を延ばして「ルミネザ吉本」で新喜劇見て帰りました。

なかなか充実した1日でした。


6月、お久しぶりのワン友さんと犬無しランチ。

DSCN7106.jpg

DSCN7111.jpg

DSCN7112.jpg

DSCN7118.jpg


いつもよりもちょっと贅沢なお食事でした。

個室だったので、気兼ねなくお喋り出来て良かったです

それでもまだお腹も(?)お喋りも足りなくって、近場のファミレスへ移動~

帰りはいつも、名残惜しくお別れします。

最近はなかなかオフ会をする事が出来ないのですが、ワン無しだと気軽に出れるしこれからもヨロシクね


6~7月にかけての日曜、野暮用でパパと都内に3回ほど出ています。

DSCN7128 - コピー


朝家を出ると、帰りは夕方になってしまうため、次の月曜仕事へ行くと疲れます

お休みの日に1日ゆっくり休める日って、なかなか無いですね

働くって、やっぱり大変。

ブログ、続けられるかなぁ。。。


日常】 | top↑
危機管理はどこまで?
新型ウイルス「パンデミック」
皆さん、何か対策してるのでしょうか?

危機管理の薄い我が家。
本当にこの新型ウイルスが日本で起これば、いざとなれば家から出られないのですよね?(よくわかってない)
そしたらえらいこっちゃ!
ライフラインが止まると考えると、水や食料確保しておかないといけない?

マスクもそれ用の、95とかなんとかってのがあるようで。。。
今日薬局で見てきました。
1つ800円ほど・・・5人で4000円?
悩んで。。。買いませんでした。

うちで一番心配性が1号です。
「ワクチンを打とう」「食料はどれくらい確保してるのか?」煩い煩い;^_^A
あまりにも「ワクチン~」と言うので、今日打って来ました。
でもこのワクチンは、新型ウイルスには効かないんだぞー!!

本当に新型ウイルスくるのかな~?
来ないで欲しいな・・・。
人ごみは、極力避けた方がいいのでしょうね。

200811ミュウアム (5)

そうそう・・・今日の昼間地震がありました。
犬用ベッドに寝てたチワワ組は、怖いのか?そろそろと出てきて私の元へ(頼りにされてる?)
でもってシーちゃんは、陽の当たる収納ベンチで日向ぼっこしてて動かず。
視線だけ私に送ってましたが・・・;^_^A(頼りにされてない?)
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3連休
一昨日の夜、ブログの画像が数ヶ月遡って消えてました・・・。
管理画面の画像置き場のも無くなってた為、かな~りショックで「日記書いててもまた消えちゃうんじゃ、やるきなくなるな~」って思ってました。

昨日は1日遊びに出てたので確認せず、今朝開いてみたら。。。あれ?復活してる~?

管理画面がなかなか開かないとか、何かとトラブルも多いfc2さん。
引っ越してきた頃はこんな事なかったのにね~・・・。

と言う訳で、お騒がせいたしましたがまた頑張って更新していこうと思います。


3連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は11日、2・3号が町主催のゲートボール大会参加のため送迎&応援に行ってきました。
小学校で入ってるクラブがゲートボールなので、人数が少ないということで強制(?)参加。
もともと2人とも第1,2希望は他のクラブだったので、第3希望だったゲートボールになってかなり不満そうでした。
ゲートボールは、町でサークル活動しているお年寄りが各小学校(4校あります)へ指導に来てくれてます。
その4校が集まっての、8チームでの試合。

かなり盛り上がっていて、私も初めて見たのですがなかなか楽しそうでした。
途中抜けて1号の部活の保護者会。
終わって速攻戻ってみると、2人とも2位のメダルをもらって喜んでました。(同じチーム)
参加賞も沢山頂き(私ももらっちゃった♪)子供達大満足だったようです。

12日は、地域の芋掘り会に子供会で参加。
焼き芋&トン汁を頂きました♪

13日はamuだけお供で、お台場で遊んでました。
前の日に(子供の事で)かな~りストレスがあったのですが、昨日1日ですっかりいい気分♪

まだ写真を取り込んでいないので、記事は後ほど~♪
実は夜中の3時に胃が痛くなって、薬を飲んだのですが4時半頃まで痛みがひかずに眠れませんでした。
そのため、現在かなり寝不足~(´;д;`)
200810141.jpg

近づくだけでmyu、唸ってます。
それでも気にせず、隣に潜り込むamuちん・・・;^_^A
200810142.jpg
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
