スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
面談
シーとミュー。。。同じ時期にヒートになりました。

3週間ほど経ちますが、ラブラブなお二人(女の子同士ですが)

いつもは私のいる部屋で、付かず離れずの距離で過ごすシーちゃん。

ま~ったく私の元へは来ず、隣の部屋でミューとじゃれ合って1日中遊んでる様子。

まぁいいですけどね・・・いつもはそんなじゃれ合う姿んなんて見れませんから

散歩の後のシーを、今か今かと待つミューちゃん。
CA3F1086.jpg

急に寒くなったのに、布団や毛布を洗ってしまったのでタオルケットで寝たら風邪引きました

喉痛い。。。


昨日は1号の三者面談。

今の担任になってから三者面談は旦那に任せてました。

でもさすがに三年生。

受験ってこともあり、旦那から面談の内容を聞くより一緒に聞いた方が早いって事で一緒に行きました。

うちの高校、一年生の頃から両親揃って三者面談に来るお家が多く、三年になったらますます増えてるようなので四者面談行きやすいのです。

だけど、喉痛いので私は聞くだけ。。。

途中咳が止まらず『お母さん、水道ありますからどうぞ。』な~んて言われ、結局3回も席外しました


それと『先生の頭がひな鳥みたいで。。。』って、他のお母さんから聞いてたので、先生の頭ばかり見てました(いや…ちゃんと話も聞いてました

生憎の曇りで、後光が射してなかったのが残念

20100805180834ce3.jpg


なんて話を後で旦那に話したら、「それが見たくて行ったの 咳のため外したんじゃなくて、本当は笑いをこらえるため席外したんじゃないの」と突っ込まれました

聞きたい事はすべて旦那に任せてあったのでいいでしょ

先生の話を間接でなく直接聞けたのは良かったです。

東京の大学の付属の高校へ通わせたのに、そのままエスカレーター進学はせずに受験の道を選んだ1号。

これから頑張ってもらいましょ。



それと昨日は1号の高校から車で5~10分の総合体育館で、3号部活の地区大会でした。

三者面談が始まる一時間ほど早く家を出て、ちょっと応援に行ってきました。

私が行って10分ほどしたら3号の試合が始まり、その試合だけ観戦してこれました。

それにしても昨日は涼しかったから良かったものの(夏の体育館、蒸し風呂状態なので)私の格好浮いてました

みんなTシャツジーパンの中、ブラウスにジャケット羽織ってましたから
スポンサーサイト
子供】 | top↑
車出し
ずっとブログ放置してます。

どうも時間の使い方が悪いせいか、PCに向かう時間が減ってきてます。

PCメール、ほとんど見てません

2人の部活の総会と、役員総会と、部活のお茶当番と、これまた部活の車出しで、ここ毎週土日出動中です。

CA3F0958.jpg

いつも同じような写真ですが。。。私が昼休み車庫へ車を入れてると。。。シーが見てます

かわいいからズームにして撮ったら・・・
CA3F0959.jpg
珍しくミューも来て覗いてました



リビングの電気を消してダイニングでTV見てると。。。
CA3F0964.jpg

時々ミューが暗いリビングをこうして覗いてます。

え?何か見えるの?怖いんですけど~

友達と時々ランチ行っては写真撮るけど、撮りっぱなし。
CA3F0984.jpg


先日いつものカフェに行ったら、ランチタイムにフリードリンクなっていた。
CA3F0995.jpg
しかもワンドリンクに20円プラスでフリーって。。。
ワンドリンクにする人っているの
ここはパスタを大盛りにしても値段がいっしょなの



今日は朝から中学の部活なのにある高校へ合同練習の車出しでした。

男子女子1~3年までの車9台ほどですが、危ないのでそれぞれ知ってる道を行きましょう。。。って事だったのです。

なのでいつもの調子で走ればいいのに、前の車についてまっすぐ行ったらプチ迷子でパニくりました

ついてった車、飛ばす飛ばす

いつも通り曲がれば良かった場所でついてってまっすぐいってしまいました。

途中見えなくなってしまったのでナビ頼りになんとか大通りまで出て見覚えのある道へ。

私の後ろには一台お友達の車がついて来てたのは知ってたのですが、目的地に着いたら1年生男子の車が到着していないのが判明。

どうも私の後ろの後ろにいたらしく、最後信号で止まってしまい逸れたそう。。。

信号で止まった場所から次の信号を右折して目的地に到着した私たちですが、1年の車はまっすぐ行ってしまったらしい。
ナビが着いてなくて前日に地図を見てきたらしいけど、途中まで私たちの後ろを着いてたから見てきたルートと違ったのかな~?
悪い事しちゃった

結局それから45分後に到着しました。

私が後を着けてた車の保護者はすご~く飛ばすと有名で、前回車出しだった人が必死で着いていって乗せてた子供が車に酔って懲りた。。。あの人に着いてっちゃダメだよ~、と後で聞きました

ほとんど車が走ってない見晴らしの良い農道なのに、見えなくなるって・・・どんだけ~

私だって、そんなに遅くは走って無かったけどね・・・100キロオーバーだな、あれはきっと。。。

夕方またまた迎えに行くから、ご飯食べたら昼寝しま~す
子供】 | top↑
診察日
今日は子供の健康上の事の記録です。
(スルーしてね)
つづきをよむ
子供】 | top↑
学校祭
先日、1号の学校祭へ「在学中、一度は行ってみてもいいかも・・・」と思い立って、行ってきました。

DSCN7596.jpg

学生ならそれなりに楽しめるものも、おじさんおばさんでは、浮いてしまってなかなか参加できないし
展示物中心で見てきました。
3D体験は、女生徒が説明しながら動きを見せてくれて「おお~!!」と感動したり・・・

何万個も作ったという折り鶴で、教室いっぱいに吊り下げた地球儀に感心したり・・・

華道部の生け花も、とっても華やかなものや可愛らしいもので、癒されてきました。(ほか、その他もろもろ)

屋内外での売店を横目に(ドーナツだけ購入)

DSCN7595.jpg

学校側のカフェでランチして帰りました。

学校祭で激混みのカフェ。
席は多いのですんなり入れました。

学園祭のため、カフェも臨時メニューでした。

2011910.jpg

高校は、幼稚園・小・中と違って、学校へ行くことが少ないため楽ですが、時が過ぎるのも早い。

2号3号と、同時に時を過ごしてるんですけどね~(笑)
子供】 | top↑
3年前の
昨夜、久しぶりに写真の整理をしてCDに焼きました。

で1号の卒業式の時の写真と比べたのですが。。。


1号小学校卒業式(2007年)

20070321-2.jpg

2号の卒業式(2010年)

2号小学校卒業


身長が全然違うでしょう~?

この時の1号の身長は覚えていないけれど、私の身長差を考えたら150㎝前後?

制服のサイズは「S」

2号は166㎝あり、制服は「L」です(長男の立場は・・・

あと一年もしたら、追い抜きそうだな~・・・。



子供】 | top↑
| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。