スポンサー広告】 | top↑
沖縄
旅行中、子供の携帯から更新してたのでどんなふうにUPされてるか心配してました。

海の画像は、おもいっきり横になってたし・・・

送信したはずの画像は載ってなかったし・・・

(これ)
  ↓
ST310140_0001.jpg

「沖縄映画祭」イベント

これは子供達が大喜びでした

この日は他に、ハイキングウォーキングとエドはるみのトークもありました。

ビーチ会場の方には、はんにゃも来てたようです。


でも旅行って、楽しいけど疲れる~

子供達が自分で用意して、なんでも自分で出来れば楽なのにね。。。


ところで・・・この画像UPされてなかったのに、「沖縄?」と携帯メールくれたMさんすごい(笑)
旅行】 | top↑
USJ
パパの夏休みの8月1~2日、1号のリクエストでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

200808011.jpg

あ・暑い。。。

でも1日目はまだカラッとした暑さで汗があまり出なかった為、まだ動きやすかったです。
200808USJパ7

初めてのUSJ(パパと私はロスで一度行った事ありますが)
夏休みで混んでるだろうし暑いのはイヤ~!!ってことで、ブックレット4を購入。(これはTDLでいうファストパスなるもので有料。その日に限り、自由な時に4回使えます。)

この日は比較的空いていて、ブックレット無しでも十分楽しめたと思います。
しかしブックレットがあったので、だいたいのアトラクションは乗れました
クリスマスや春休みの激混みTDLを体験してる人には我慢できない混みようではなかった感じ。
ただ、日帰り出来ない距離の人はできれば全て回りたいですよね~。

USJは閉園時間が早いです。
もっと長ければ、1日で回りきれるかも。。。?

お部屋はパークビュー
部屋から

疲れたのでさっさと寝たかったのですが、気難しい3号が明日も同じ服を着ると言い出したため、セッセと洗いましたよ~号(┳◇┳)泣
結局一番最後。。。12時頃就寝。
ツカレタ~!!


朝は6時半頃起きました~・・・が!!全員まったく起きる気配なし。
7時にホテルの朝食バイキングに行くって言ってたのにな・・・。
窓からはパーク前に待ってる人がちらほら見えます。
7時になると待ってる人も多くなってきましたが、TDLほどではないですね。


こちらのバックに写ってる地球儀、クルクル回転しております。
文字が正面に来ないとシャッターが切れないため、結構時間が掛かります;^_^A
200808022.jpg

2日目は蒸し暑くて汗が吹き出て不愉快な暑さでした。
なので前日乗れなかったアトラクション(ジョーズ)と、もう一度乗りたかった「バックトゥー・ザ・フューチャー」と30分待ちだった「ジェラシック」に乗り、見ごたえがある「ウォーター・ワールドショー」を見たらあとはまったり~お土産屋巡り。
ウォーターワールドショー

スパイダーマンは新しいアトラクションで2回乗りましたが、我が家の一番人気は全員一致で「バックトュー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
です。

それと、TDLの待ち時間はかなり正確ですが、USJは表示待ち時間より早く乗れる気がしました。

帰り際にウッドペッカーに会えました
2008080215.jpg

1回行けば十分って思ってたけど、子供達は「また来たいな~」と言ってました。

次回は友達と来れればいいなぁ~。(付き合ってくれる人がいれば)

今回はワンコお留守番の旅行でしたが興味ある方はアルバムは

こちら
 ↓
つづきをよむ
旅行】 | コメント(8) | top↑
家族旅行
31日~5日まで、友達が住むオーストラリアのシドニーへ行ってきました。
連日の残業で疲れている主人。
無理して海外行かなくても・・・と思ったものの、「やっぱり今行って良かった」って言ってくれたので良かったです。
私自身友達の再会が嬉しかったけど、それ以上に子供達を見てると連れて行って良かったな~。
1号の幼なじみ、もともと気の合う子だったので、離れていてもすぐに普通の会話して楽しんでました。

旅行1日目の日記はこちら
これからも、少しずつUPしたいと思っています。
旅行】 | コメント(4) | top↑
軽井沢3日目
旅行のアルバムサイトにUPしました



朝スッキリ目が覚めたので、家族風呂へ入りました。
朝日で風呂場が明るく気持ち良かったです♪

朝食も大人と子供、同じ量。
なので子供達はパンを1個しか食べないのにおかず全部食べれず・・・。
朝は私もお腹いっぱいで、子供達の分は手が出せません。
一応小学4年生までは子供料金で安いんですけどね~・・・食事は一緒。
他の家族のお子さんも全部食べれないと言ってました。

先に食べ終わった子供達が、シ-とamuを連れて部屋に戻って行った後私とパパはゆっくりコーヒーを飲んでました。
チワワを2匹飼ってる常連の宿泊の方がミュウに声を掛けてくれたのですが、ワンチャン苦手なみゅーは吠えちゃいました。
「すみませ~ん、この子犬が苦手なんです。」ってパパが言って、私がみゅーの代わりにamuを連れてきました。
そしたら相手のスムチーちゃん、amuを気に入ってくれたようで一緒に遊んでくれました。
聞いたら11歳との事・・・ビックリです。
11歳と言うと、amuのような若く元気な子は苦手だとばかり思ってましたから・・・w(゜o゚)w 
もう1匹のブラタンの子は9歳だそうです。
その子はちょっと遠慮してましたが、2匹ともとっても大人しくてお利口さんでした。
その日によって、すごく吠える子が多いこともあるみたいですが(部屋の宿泊ノートから・・・)今回はわりと大人しい子が多かったようです。
なのでシフォン達もあまり吠えずに過ごせました。
時々吠える子がいると、みゅーが反応しちゃってましたが・・・;^_^A

荷物を車に積み込んでチェックアウト。
その後、子供が遊べる場所で犬も入れるところ。。。と考えて、マウンテン牧場へ。

今日もとても暑い。
キャンドル作り体験は30分ほどで犬も入れるというので選びました。
20060805


1号は蕎麦作り体験もしたかったようですが、作るのに1時間で、それをその場で食べるため、シー達を連れたパパか私は外で待っていなくてはいけません。
なのでお蕎麦を別な場所で食べる約束をしてキャンドル作りを体験しました。
その後は子供達だけで牧場内の遊具でしばらく遊んで牧場を出ました。

「鬼押しハイウェイの休憩所にある蕎麦がいい」と言う1号のリクエストで、有料道路まで戻りお蕎麦を食べました。
こんな場所で安いけど、結構美味しいかも・・・。
1日目2日目3日目と続けて来てるこの休憩所。
ドックランもあるので、犬も一緒に休憩するのにいいかもです。

その次はドッグデプト・ガーデンへ・・・。
ここのウッドチップのドッグランで遊ばせたいな~・・・と思ってたのです。
芝だとよく走って遊ぶうちの子達・・・ウッドチップはどうかな?

ん~?慣れてないのか、イマイチ走りが悪い。
それとも散々歩き回って疲れたかな?
200608052


今回は道に迷ったり、移動の方が多かった旅行でした。
次回は・・・きっといつもの近場で那須になると思います。

旅行のアルバムUPしました。
よろしかったらこちらの『PHOTO』からどうぞ・・・。
旅行】 | コメント(8) | top↑
軽井沢2日目
夜中なかなか寝付けず、寝たかな~・・・と思って目を覚ますと、まだ1時頃。
寝相の悪い子供達に蹴られ、何度か目を覚ましてはウトウト・・・。
でもって朝は小鳥のさえずりで目覚めました。
・・・と言えば聞こえがいいけれど、まだ4時前じゃ~ン!早すぎです!!
窓を閉めたらあまり聞こえなくなったので、もう一度布団へ。

食事が付いてないけど自炊するつもりも無かったので、前日買い込んだパン&ケーキで朝食です。
朝は気持ちが良く、散歩するのもいいかも・・・ですが、私達にはそんな余裕は無く荷物をまとめるのに大忙し!
犬連れ旅行は荷物も多いので、連泊するなら同じところでないとキツイですね・・・。

10時にチェックアウト後、今日宿泊予定の『KUU』が近いので「場所だけ確認してから遊びに行こう」って事になりました。
が・・・やっぱり北軽井沢恐るべし!!
ナビは当てにならないとはいえ、ペンションから送ってもらった地図でも迷子になる羽目に・・・。
結局わからず、1時間以上もウロウロしてしまいました。
「遊ぶ時間無くなるし、とりあえず目的地へ行こう」って事でパラダへ行きました。
今回感じたのは、子供と犬を連れて軽井沢は難しい・・・って事。
どちらか一方なら、場所ももっと特定して遊べるのにね。

今日は昨日に比べてとっても暑かった!!
シフォンはほとんど歩かせ、アムはほとんどカート。
ミュウは半々で過ごしました。

今日は早めにチェックインしてゆっくりしたかったので、2時半頃パラダを出ました。
20060804浅間山


途中、鬼押しハイウェイ途中の休憩所に立ち寄りその後目的地の『KUU』へ・・・。
午前中、途中までの道のりがわかったので、後は「あの道をもっと進めばいいのかもね」って事で行ってみました。
すると小さい看板発見!!そこを右折のようです。
見逃してたらまたまた迷子になるところでした。

そしてやっと目的地わんわんペンションKUUに到着。
20060804ペンション


チェックインをした後、コテージ棟へ荷物を運びます。
コテージと言っても、一度ペンションの玄関を入って中を通る仕組みです。
ペンションとコテージ棟は、小さなテラスで繋がっていて屋根があるのでスリッパで移動出来ます。
家族風呂へ行くのも、食堂へ行く行くも楽。

部屋にはユニットバスがあるのですが、お風呂はゆっくり入りたい私は家族風呂に入る予定でした。
「今日は満室ですので、お風呂は食事前の方が混みあわないと思います。」と言われ、まだ他にお客さんが到着してなかったので、荷物を片付けて子供達を先にお風呂へ行かせました。
その間、私達は食堂でコーヒー(自由)を頂いてから、シフォン達をペンションのドッグランへ・・・。
他にワンチャンがいなかったので安心して遊ばせられました。
20060804ドッグラン


その後、子供達が出た後に私もお風呂へ・・・。
家族風呂は2つあって、私達が入ったのは角なので大きな窓が2面にあり、まだ外が明るいのでとっても気持ち良かったですo(*^▽^*)o

私がお風呂から出た頃、他の宿泊客がどんどんチェックインして来ました。
子供達は食事前に、TVを見たりしてゆったり過ごせました。
部屋は1部屋にキッチン(アコーデオンカーテンで仕切る)・バス・トイレ・ダイニングテーブル・ソファーがあるため昨日の所より狭いです。
でもすっごく寛げる部屋で良かった。

食事の評判が良いペンションだったのですが、期待通りでした。
特にステーキがおいすぃ~o(*^▽^*)o
今まで食べた『柔らかい』ステーキより柔らかいし味がいい。
子供達の食事がまったく同じで、お肉がちょっと薄いくらい?
子供の肉のほうが火を通してあるので、大人のステーキの方が柔らかでした。
量が多かったようで、2号3号は全部食べることは出来ませんでした。
(でも美味しいので、パパと私で残さず食べちゃいました)

軽井沢に子供とワンコで来るのはもう無いと思うんだけど、ここのステーキは食べに着たいな~。
 
食事が美味しいところがリピート客をつかむようで、本格的な料理を出すペンションは増えてるようですね。

食後食堂に置いてあった懐かしいサッカーのゲームで子供達と盛り上がって、後はゆっくり部屋で寛ぎました。
TVも見れるし(爆)良かった♪
子供達に「ここに2泊したかった~」「もう1泊した~い」と言われました。
疲れたので、部屋のお風呂でシャワーを浴びて、10時過ぎにはベッドに入りました。
夜もグッスリ寝れましたよ。

旅行】 | top↑
| ホーム |次ページ
