スポンサー広告】 | top↑
プチオフ会
一年以上ぶりの、ワン同伴オフ会に参加してきました

急だった事もあり、プチオフです。

ちー太郎ママとちー太郎くん

DSCN7616.jpg


花菜ママとまろんちゃん

DSCN7613.jpg


えみっちさんとレオンくんにしずくちゃん

DSCN7633.jpg



ラヴあいママとラブちゃん あいちゃん アミィちゃん

DSCN7614.jpg

DSCN7623.jpg


DSCN7619.jpg

そして我が家の

DSCN7610.jpg

DSCN7626.jpg



ランチの後は、店内が窮屈な事もあり近くの公園でお散歩です。

DSCN7643.jpg


すご~く広い河川敷、しかも綺麗にお手入れされていて気持ちよい

DSCN7645.jpg


ロングリードを持って行ったので、シフォンが楽しそうにまろんちゃんを追いかけてました。

まろんちゃんは災難でしたね…ごめんなさい

DSCN7641.jpg


お手入れが行き届いてるだけあって、夕方にもなると、ウォーキングや犬の散歩をする人も増えて寂しくありません。

DSCN7649.jpg

DSCN7648.jpg

DSCN7665.jpg



チワワ組はいっぱい歩いてお疲れの様子

DSCN7659.jpg


でもトイプーとパピヨンはまだまだ余裕でしたね~

DSCN7656.jpg


今日はカフェのみじゃなく、いっぱいお散歩したので愛犬孝行が出来ました


皆さん有り難うございました


また宜しくお願いします
オフ会】 | top↑
横浜オフ3
花が綺麗で3匹並んで撮りたいんだけど・・・

獲物物色中のシーは、あちこちキョロキョロ・・・
移動中もハイテンションで大変だったけど、目隠しするとちょっと静かになる事を発見!!(馬みたい?)
難点は、抱っこしなきゃならない事ですが・・・
00.jpg

まだまだ元気なしろちゃん
099 - コピー

ハナちゃんはちょっとおねむかなぁ?
100 - コピー

しゃべり過ぎて喉カラカラのママ達も、水分補給をした後は次へ向かいます
107 - コピー

赤レンガへ戻って、芝の上で休憩タイム♪
私はちょっと寒くなってきたのでホットのロイヤルミルクティー
まおたんが、ゾウアイスにチャレンジ^^
108.jpg

休憩してたら、ワン2匹とフェレット2匹連れた人がお散歩に来たよ。
115.jpg


とっても人&犬懐っこい黒いワンちゃん2匹は無視して(笑)、フェレットに興味津々のシーちゃん
001_20100502000906.jpg
※決して襲ってはおりません

いつも鳩やネコを追ってはキュンキュンしてるシー。

実際に近寄る事が出来たらどうするんだ!?(まさか襲わないよね?)と思ってたのですが、もしかしたらこのフェレットちゃんのようにクンクンするのかな~?
ワンちゃん相手だと、ここまでしつこくしないのですが、いつまでもニオイを嗅いでました



帰りの電車の時間も近付いてきたし、そろそろお別れかな?
自らバッグへ潜るしろちゃん
126 - コピー

「帰る」って言葉に、心なしか嬉しそうなハナちゃん
128 - コピー

ハナちゃんもしろちゃんも、今日は付き合ってくれてありがとね


最後にお花畑にいるようなシフォンの画像でも・・・
120 - コピー

・・・おいおい
121 - コピー

この日の横浜でもいっぱい歩いて
帰りの電車では、キャリーバッグの中で爆睡のシーちゃんでした。



あゆちん、まおたん、私の都合に合わせてくれて本当にありがとう
今年も横浜のを一緒に見れて良かったよ。

また遊んでね
オフ会】 | top↑
横浜オフ2
今日は家庭訪問でした。

昨日は玄関ポーチ洗って~(汚れが目立つタイルなんだよね)リビングの片付けして~(旦那がね)今日は掃除機掛けるだけで済むようにしました。

とにかく終わってホッとしてます

054 - コピー

横浜の続きですが、横浜公園で介護施設の入居者と介護の方のグループがお花を見に来てて、「ワンちゃんかわいいですね~。抱かせて下さい。」と、抱いて写真を撮ってました。

こんな時には人間大好きなしろちゃんの大活躍

ハナちゃんも抱っこしてもらい、おばあちゃんにペロペロするほど。
と~っても微笑ましい瞬間でしたよ~。

シーですか!?
ハトに大興奮してますから、抱かれたら暴れて引っ掻くかもしれません。(ネコかよ!)
なので、私に羽交い絞めにされてましたよ

055 - コピー


危険な横浜公園を後に、お散歩しながらこれまた危険な山下公園までお散歩しました。

途中、店舗の中へ入ろうと催促するハナちゃん。
この辺りはハナちゃんのお庭みたいなもんですからね
061 - コピー


山下公園でも、沢山の花壇が出来あがってました。
072 - コピー

069 - コピー

ガチャピンのいた花壇もあったのですが、「ガチャピンだー!」なんて盛り上がってたら、画像撮り忘れてた

065 - コピー

089 - コピー

084 - コピー

覚悟していた山下公園。

シーも、横浜公園で疲れたのか・・・?ちょっと落ち着いて写真が撮れるようになってました。

079 - コピー

去年の花壇より、見応えあったな~


お喋りして沢山あるいたから、喉からからになっちゃった!


まだまだ写真はあるので、またまた続く!!
オフ会】 | top↑
横浜オフ
やっと入学式も済んで4月下旬、1年ぶりに横浜のチューリップを見に出かけてきました~

付き合ってくれたのは、*Love Bean*のあゆちんとハナちゃん
相変わらずチャーミングなハナちゃん
今日はいっぱい笑顔が見れたな~
20100424(1).jpg

まめまめらんどの まおたんと しろちゃん
ちっちゃくって、可愛い
女の子にしか見えないけど、実は男の子
トップを伸ばしてて結んでるんだけど、すごく似合ってた
20100424(2).jpg

シフォンと来るのは、約1年ぶりの横浜。
駅を降りたとたん、シフォンはテンションUPのまま赤レンガまでまっしぐらでした。

先に到着してたあゆちんとまおたん。
ハナちゃんがシフォンに近づいてご挨拶してくれました^^

まおたんちのしろちゃんは、実は始めまして♪
去年トイプードルを迎えて、なかなか会う事が出来なくって・・・(仕事も始めちゃったし)

相性が合わないワンちゃんがダメって聞いてたけど、シフォンには平気みたいでとにかく3匹穏やかなご対面になりました。

赤レンガではフラワーガーデンが開催されていたのですが、私の我がままで(笑)モトヤのパンケーキを食べに元町までお散歩しました。
土曜日だし、混んでるかも~?って思いきや、テラス席は空いていて(ワン連れはテラスのみ)すぐに案内してもらえラッキー

しかも他に犬連れがいなかったため、みんな落ち着いて過ごせました♪

デザートパンケーキも気になったけど、ランチなので2人のお勧めのソーセージセットにしました。
軽~く平らげちゃうと思ったのに、結構なボリュームにお腹いっぱい!
20100424(4).jpg

20100424(5).jpg

20100424(6).jpg

シロップた~っぷり掛けて頂きました♪
美味しかった~^^
うちの旦那も行きたがってたから、次回はデザートパンケーキに挑戦しようかな?

食後の後は、横浜球場のある横浜公園までお散歩しながら移動~。

もう終わっちゃうかな~?って心配してたチューリップ。
「まだ遅咲きもあるから楽しめるよ。」ってあゆちんから聞いていた通り、蕾の品種もあったほどでした。
20100424(10).jpg
20100424(9).jpg

20100424(8).jpg

20100424(7).jpg

去年同様、ここはハト専シフォンには天国・・・私には魔の地帯でして・・・
ハトがシフォンの目の前を横切る横切る・・・
そのたびにワンワンキュンキュン
撮影どころではありませんがな

それでも頑張って3匹で
20100424(3).jpg

去年にも増して、パワーアップしてるシーのハト(鳥)好き。
だんだん声も擦れてきてたよ~~~
これまた去年同様、野球の試合があって「観戦の音で、シーちゃんが吠えてても目立たないよ。」と優しいお2人のお言葉に甘えてました(スンマセン)
シーを抱いてる時間が多かったため、ここではあまり写真が撮れなかったな~。

この後山下公園へ移動・・・で、続く
オフ会】 | top↑
ドッグカフェ「メロディー」
去年の話です。(2009.12.11)

春日部に出来たという新しいドッグカフェ♪

神楽ちゃんの案内で行ってきました^^


ゆんたん(左)と叶愛(とあ)ちゃん
2009_1211_111101-DSCN6611.jpg

いつも遊んでくれる、ご近所トイプーのあみぃちゃん
2009_1211_111222-DSCN6614.jpg

お久しぶりの海くん(左) 空ちゃん(右)
春の東京でのセレブランチ以来です^^
2009_1211_111202-DSCN6613.jpg

そして今日のお供はamuちん
2009_1211_111126-DSCN6612.jpg

もうお気づきかもしれませんが、こちらの『メロディーさん』ペット用のイスが用意されてるんです。

そして店内はどこを見ても可愛いんです~

ツリーもあるから、ガンガン写真撮っちゃおうね^^
2009_1211_111321-DSCN6616.jpg

お料理は、パンもパスタも食べたくって。。。

パスタは2種類のうち、神楽ちゃんお勧めのペペロンチーノを頂きました。
これがと~っても美味しいの
味だけじゃなく、見た目も綺麗なんです。

パンも食べたかった私を入れて3人は(笑)サンドを頼んでシェアしました~

手作りケーキも美味しいよ~って聞いてたので、グレイスアップルケーキを注文。(しっとりして美味しかった~) 

2009_1211_114217-DSCN6630.jpg


美味しいだけじゃなくて、オーナーさんご夫婦も素敵な方でした。
気さくな方で、居心地のよいカフェ。
もう少し近かったら、頻繁に行くのにな~・・・。

食事が美味しくって、子供達も連れてきてあげたいな^^

縫いぐるみに交じって、ツリーの前で撮影
本物と縫いぐるみ、わかるかな
2009_1211_140310-DSCN6653 - コピー

こんなところでも撮影しちゃったよ~
2009_1211_140745-DSCN6655.jpg

カフェのママさん。
優しい方です^^
2009_1211_124058-DSCN6642 - コピー

この日は、3号の学校の用事があってお休みしたので帰りがバタバタしてしまいました。
お付き合いして頂いたワン友さん、ありがとうございました

暖かくなったら、またゆっくりと伺いたいと思います。
オフ会】 | top↑
| ホーム |次ページ
