スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
チョコづくし
我が家で唯一インフルエンザワクチンを打っていなかった3号。
3月に入って、見事に掛かってしまいました

今年のインフルエンザはあまり高熱にならないらしい。。。と聞いていたのですが、3号の症状もその通りだったようで、大人しく寝ていてはくれず
一応自分の部屋で漫画読んだりゲームしたり。
本人は快適に学校休みを満喫(?)していたようです


1号は無事に修学旅行から戻り、とても楽しかったようです
中学の修学旅行の時に、バカみたいに八橋を大量に買ってきたり、必要のない物を買ってきてたので「今回は自分が欲しい物を買うように。」と釘を刺しておきました。

そしたら、お小遣い4万持ってったのに1万ちょっと返ってきました
食べるお土産は、八橋とチョコ餅。  
他に後日クール便で、生チョコと生ショコラケーキが届きました。

生チョコは届いてすぐに、1号1人で完食
CA3F0915.jpg

かなり以前に旦那が期間限定のアイスを買ってくれたのに、なんとなく食べる気にならずにそのまま冷凍庫に。
先日食べたら、チョコが美味しかったです
アイスの上には金粉も乗ってました
CA3F0912.jpg

なんと1号が冷凍庫にあるこのアイスを見て、無性に食べたくなりセブンに買いに行ったそう。
値段を知らずにレジへ行ったら、想像以上の金額だったそうで(笑)ビックリしたらしい・・・でも返すわけにいかずに買ってきたとの事。
『美味しかった~』と言ってはいたけど、お小遣い制の1号には厳しかったかな?
聞いて、ちょっと笑ってしまいました

かなりのチョコ好きです。

以前からあるニキビが治らず、冬休みに一度皮膚科へ連れて行きましたが、休み明けてから土曜は授業やテスト続きで休みにならずそれっきりです
チョコとコーヒー好きだから困ったね

昨日はホワイトデー。
旦那が「TOPSで新商品が増えてた」と言って、チョコサブレとスティックケーキとチョコレートをくれました
まだチョコサブレしか食べてないけど、美味しい
CA3F0920.jpg

それと先日ラブあいママから、コストコへ行ってきたよ~と、我が家にもお土産で頂いちゃいました
大量のロールパンと大きな大きなティラミス。
CA3F0919.jpg
(隣に1号のご飯茶わんを置いてみた)

実物を見た事が無かったので、ここまで大きいとは思いませんでした
受け取った時に「重・・・」

早速子供達が群がってきて食べたら、すっごく美味しかったの
しつこくなくて甘すぎ無くていくらでも食べられちゃう

「何日かけて食べ終わるかな?」って思ったら、頂いて3日目の今日、子供のオヤツにならない位の量しか残っていません。
自分でもビックリ

ロールパンは、具をはさんで朝食で頂いてます。

いつもいつもありがとうございます
美味しく頂きました~

CA3F0921.jpg
  シーちゃん もらえないの。。。
スポンサーサイト
グルメ】 | top↑
期間限定のお店
今日は六本木に用事があったので、ランチも六本木で済ませました。

ミッドタウン前にある『UPSTAIRS(アップステアーズ)』

CA3F0711.jpg

CA3F0723.jpg


こちらは期間限定(来年2012年12月まで)のお店だそうです。

CIMG7255.jpg


1階がベンツのショールームになってました


CA3F0722.jpg

CA3F0724.jpg

メルセデスベンツ・コネクション

こちらのランチ、スープセット・パスタセット・メインセットから選び、前菜・サラダ・デザートは食べ放題です

私たちはパスタセットを注文。

ペペロンチーノにしようと思いましたが、この後人と会うのでズワイガニと里芋のパスタにしました。

CA3F0714.jpg

パスタの麺は平麺で、モチモチしてて美味しかったです
パスタの種類によっては、麺も変わるのかも・・・

CA3F0715.jpg

機会があったら、閉店前にもう一度行きたいな~

用事を済ませて自宅の最寄駅にて。
イルミネーション始まってました

CA3F07320001.jpg
グルメ】 | top↑
勘違い
叙々苑だと思ってランチで入った店。

叙光苑だった・・・勘違い

CA3F0455.jpg

元々叙々苑で働いていた料理人が独立し、叙々苑の全面協力の元オープンしたそうで・・・だからこの名前???

美味しかったからいいけど

季節限定の桜のアイス

残り3つとの事で、1つ注文。

CA3F0457.jpg

桜のアイスは初めて

美味しかったです




仕事の日、昼休みに家に戻り再び職場へ戻る時。

車に乗る前に庭から撮影。

シーちゃん見送り・・・後ろ髪ひかれるぅ~
CA3F0434.jpg
グルメ】 | top↑
カフェ2
只今パパの夏休みで、の世話が無いため時間に余裕が出来てブログUPしてます

だけど相変わらず、平日は1号のお弁当作り。

土・日は2号の部活のため、お弁当作りです



カフェの続きです


店内入ってすぐ

DSCN7207.jpg

DSCN7205.jpg

チワ友さんたちとのランチは、店内入ってすぐの大きなテーブルだったため、奥の席は初めて。

今までこんな雰囲気は趣味では無かったはずのパパ。

「こんな家に住みたいなぁ・・・」・・・と。(意外や意外
DSCN7200.jpg

DSCN7196.jpg


こちら窓から見えるテラス席は、OKなんですよ。

この日も犬連れの人がいましたが、ドッグカフェでは無いので吠えない犬がいいかもですね。
(我が家は他に犬がいると吠えるため、無理っす

DSCN7194.jpg

私たちが通された時には、すでにパスタランチとガレットしか残ってませんでした。

前菜・パスタ・パン・デザート・飲み物付きで\1,600です

こちらのカフェは、お野菜が自慢

DSCN7197.jpg

生ハムとトマトの冷製パスタは、バツグンの美味しさでした~(好み)

DSCN7198.jpg

全粉粒のパスタ
こちらは好き嫌いがあるらしいのですが・・・我が家は美味しく頂きました♪
DSCN7199.jpg

DSCN7202.jpg

デザートの「ゴマのブランマンジェ」
と~っても美味しかったです
DSCN7203.jpg

パパは、料理が美味しいと大満足してました。

次回は予約して、1日10食限定の「キッシュプレート」食べたいな。

この日お誕生日のお客さんがいたらしく、友達からのサプライズお祝いがありました。

スタッフが、バイオリンとアコーディオンで「ハッピバースディ」を生演奏

(ここの従業員になるには、バイオリンorアコーディオン必須ですか???)


夜も来てみたいです。

DSCN7208.jpg

DSCN7185.jpg

そして、筑波にも行ってみたいカフェがあるそうです。

「益子にも、雰囲気の良いカフェが出来てるらしいよ~。」と、パパ。

でもなかなか行けないんだよね
(そのうち行けるといいね)


つづきをよむ
グルメ】 | top↑
Sweet "Christmas" Paradise
またまた犬の話題じゃないのですが。。。

チワ友さん6人と、ケーキバイキングのフルーツパラダイスへ行ってきました~

スイパラが入ってる、パ○コ前のツリー
パルコ前ツリー


レゴ

スイパラの店内♡
スイパラ店内

クリスマスフェアーで只今『Sweet "Christmas" Paradise』
チョコファウンテンがホワイトチョコになってま~す。
スイパラ店内2


生クリーム系のケーキがウマウマでした
甘いものばかりでは飽きてしまうのですが、パスタやカレー、スープ、サラダなど軽食があるのがいいですね~♪
料理の補充が早いのもいいかも♪
でもって、補充後はメニューが変わるので、いろいろ飽きずに90分食べられま~す!
バイキング

この画像はお友達のを撮りました。
だって、私のお皿盛りすぎてゴチャゴチャ汚いんだもん;^_^A
90分ってほどほど良い時間でしたよ。

みんな沢山食べてて、見た目と違って「え?こんなに食べるの!?」っていうチワ友さんも・・・。
もち私は見た目通り、いっぱい食べます
何皿食べたかは。。。秘密です(* ̄m ̄*)
お喋り厳禁!ひたすら食べる・・・って言っておきながら、やっぱりお喋りは止まりません。
もちろん食べながらです(*^m^*)

でもって、一緒に行ってくれた皆様、ありがとね~。
スイパラへ行った日にちの突っ込みは無しでお願いしますよ~!
またワン無しランチ、行きましょね~
グルメトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。