スポンサー広告】 | top↑
国鳥と記念日
今年のフィラリアのお薬を貰いにいったら、お散歩バッグもらいました。
ボストンテリア柄です
CA3F1024_20120603170751.jpg

病院の後は、パパとお散歩。
わたくし、いつも2匹に向かって「おっさんとポーだよ~^^」って言ってます

CA3F1025_20120603170750.jpg
ソワソワしてるシーちゃん
乗り気でないミューちゃん

私の仕事をしてる事務所の窓から、時々キジを見かけます。
凄いでしょ~、田舎でしょ~。
CA3F0976_20120603170749.jpg

キジは国鳥ですよ~

携帯でズームで撮ったのでこれが限界

デジカメ持参してれば良かった。


プチ記念日であったため、先日お休みに銀座へお買い物に行ってきました。

ランチは銀座三越内のセストセンソ


大統領のシェフの肩書を持つ人らしい。
ちょっと混んでたけど、以外とリーズナブルなので並んで入る事にしました。

CA3F1041.jpg


ランチBは好きな前菜2種と好きなパスタ、本日のデザート、パン、コーヒーor紅茶で こちらをオーダーしました。

私が頼んだ前菜
・バジルでマリネした海老と玉葱のムース
・鳥胸肉とリンゴ インゲンのサラダ

CA3F1033.jpg

パパさんは
・スモークサーモンとゴルゴンゾーラ 蜂蜜レモンのゼリー添え
・黒豚と白いんげん豆のピューレ
CA3F1034.jpg

前菜どれもこれも美味しかったです!!マジで!!

私が頼んだパスタ
サルシッチャとキノコ レモンの香り
CA3F1037.jpg
どんなものかわからず頼んだけど、これにして正解でした~。

パパは
その日の厳選食材で仕上げたパスタで、牛肉の入ったトマトソース

CA3F1038.jpg


デザートは、チョコムースとミルクのジェラート
にコーヒー紅茶
CA3F1039.jpg

パンはフォカッチャがお替り自由(無くなれば勝手に持ってきてくれます)

この値段で美味しい料理が食べられて満足です
しかも~パパのおごりですから~

ご馳走様でした

追記・こちら従業員は全て男性。

接客がちと上から目線???
みんなイケメン気取ってる?(すみません・・・勝手な意見です)
そこだけがちょ~っと。。。

小さいお子さん連れが少しいましたが、みんな静か・・・と思ったら、1人の男の子がガラス窓に頭を打ちつけて(自分でゴチンしてたのよ)一回声を張り上げたの。
そしたらウエイターさん、子供に「シーッ」と言いながら指を立てて静かに・・・のジェスチャー

ああ・・・ビックリだわ~。
田舎者だから。。。
つづきをよむ
愛犬・私の日常】 | top↑
先週の事
先日の大雪の時の職場

CA3F09040001.jpg

昼休みにお散歩出来ないから、シーを庭に出してみました。

だけど、犬走りと自転車置き場を行ったり来たり・・・

結局雪の上を歩かなかったけど、ブルブル震えてるのにまったく部屋に入ろうとしないシーちゃん

CA3F08990001.jpg

牡丹雪でフカフカ~だったため、雪かきしなくても夜には雪も溶けてきて次の日の家の前の道にはほとんど無くなってました。
毎回こうだと楽だね~。


土曜に某テレビ観覧へ行ってきました

その前にタイ料理 ソムオーでランチ。


CA3F0906.jpg

辛いけど美味しかったよ~

その後は目の保養をしてきました~

つづきをよむ
愛犬・私の日常】 | top↑
羊毛amuりん
2号3号がお弁当持ちでそれぞれ部活・試合の日

パパと1号と3人で近所へランチに行きました


パパと1号は、チラシ丼のランチセットに握りを追加して。。。


CA3F0815.jpg

私は、1日限定15食ランチで、以前終わってて食べそこなったのでこちらを注文。

この日は遅く行ったにも関わらず、余裕で残ってました。
これにご飯とみそ汁がつきますが、お腹いっぱーい
CA3F0818.jpg

ランチに付くデザートとコーヒー。
こちらお寿司屋さんです。
CA3F0819.jpg

いつか作りたいと思っていたamu

先日出掛けた時に寄った手芸屋さんで、毛色の似た犬のキットを購入。

いつ作れるか、途中挫折するんじゃないか?と思ってたけど、やってみたら以外と楽しい

4時間で作りあがった作品。

雑だし、なんじゃこりゃ?って出来だけど・・・私の中ではamuりん
もう少しコートを乗せようか・・・。

2012amu.jpg

100612_2059~02

次回はもう少し時間を掛けて、丁寧に作ろう~。
今回のは、1周期のamuりんに早速お供えです。
愛犬・私の日常】 | top↑
伸びた!!
最近シーちゃんの耳のコートがちょっと伸びてるよ

もっともっと伸びないかな~

これ以上は無理

CA3F0638.jpg


でも、myuにガウられて毛玉もいっぱい・・・




いつも携帯の目覚ましで起きる私。

ちょっとの音で目が覚めるため、長く鳴らさずにピピ・・・くらいで止めることができます。

先日、その目覚ましで起きることが出来なかった・・・

鳴ったのが分からなかったなんて、何年ぶり?

今朝なんか、片方の瞼が三重だった・・・

疲れてるな~



新年に『飛鳥Ⅱ』の内覧会見学&フレンチコース料理を頂くってプランに応募したの。

そんな機会じゃないと乗船出来ないし、実際のクルーズ中に出されるものと同様のフルコースが頂けるんだって。

それで1人10,500円


いついつまでに、当選通知が届かなければ落選ですって・・・すっごく期待してたのに、外れちゃったみたい。。。

asuka_img_001.jpg



12月の舞台で我慢しますか(おごりだし・・・

ちなみに11月の松田聖子のクリスマスディナーショーも誘われました。
1人44,000円って。。。(2人だと88,000・・・
「この値段で行けるって良くない東京だと、50,000円台だよ。」って、あーた

「これだけ払うんだったら、TDS行ってミラコスタ泊まりたいよ。」

って言ったら、「じゃあ予約取る」って。。。

そんな事じゃないの

我が家は今、いろいろと(これからどんどん)お金かかる時期でしょ~(高校生1人、中学生2人いる)

出掛けるにも、皆の休みが合わなくちゃ行けないでしょ~。



本当に危機感・現実味の無い旦那です
愛犬・私の日常】 | top↑
権力を誇示?
夕方散歩に誘うと、速攻逃げるmyu

そんなに嫌いなの~

シーの散歩の後で足を洗ってる間、今か今かと待ち構えているmyu。

シーを降ろしたとたん、myuがシーを必ず襲うんだよね~

もちろん一緒に散歩行った後も同じ。

気がつくと、時々シーを襲ってる。

シーちゃんはというと、迷惑そうにしてるだけ

本当に困ったmyuちゃんです

チワ友さんの所でも、1匹がもう1匹を襲う。。。って、よく日記に書いてるけど、うちも同じなの~。

ご飯の前後とか、なんでもない時でも・・・よく襲います

CA3F05960001.jpg

先日釜飯が食べたくなって行ってきました。

私は蟹の釜飯  御馳走様

DSCN7583.jpg


土曜日に楽しみにしてた友達とのお出掛けが中止になりました。

台風だもんね・・・仕方ない。

でも残念

次回楽しみにしてます

愛犬・私の日常】 | top↑
| ホーム |次ページ
