スポンサー広告】 | top↑
実家
「今年はお祭りやるの~?」と実家へ電話したら、いつもは2日あるお祭りだけど、1日だけやるとの事。

お囃子もお神輿も、いつもよりずーっと小規模。(いつもの5分の1?)
屋台も少ない・・・。
でもでも、頑張ってました!!
CA3F0559.jpg

CA3F0564.jpg

CA3F0568.jpg

いつもは2日続くお祭りも1日って事で、人出は多かった!!
密集しすぎて汗だく
でも皆の楽しさが伝わってきました

実は震災後初めて訪れた実家です。
実家は無事だったけど、親戚のお家は被害があったようです。
屋根の修理は、瓦が無いために来年まで無理なんだって・・・
家族】 | top↑
夏の思い出2
お祭り2日目は、盆踊りに花火大会。

会場は実家の側(歩いて1分ほど)

なので屋台が出る時間から、子供達勝手に行ったり来たりしています

もちろん。。。無駄使い(クジとかね)
2009_0815_182221-DSCN6319.jpg


以前から3号が「今年の祭りは着物着させて~」と言っていました。

それを母に話すと、「短いけど浴衣あるよ。」

3号早速浴衣に着替える。

(Tシャツ、ズボンの上から着てるから、嫌になったらすぐに脱げるけどね)

・・・ツンツルテン・・・

それでも3号気に入った様子(本当に変わった子だ)

2009_0815_182310-DSCN6322.jpg

花火の時間、家からも見れるけど迫力があるので会場へ行きます。
数は少ないけれど、近くで上がるので頭に降ってきそうな感覚。
2009_0815_211940-DSCN6328.jpg
ズームにしてないのに、大きな花火はフレームアウトしちゃいます
大きな花火は、見上げてると(肉眼で)吸い込まれそうな感じでその瞬間がとても好きです
家族】 | top↑
夏の思い出1
夏休み、お祭りの日に子供達と実家へ行ってきました。

実家は、古~い町並みで坂が多い所です。

お祭り1日目は御囃子と御神輿を見に、子供の頃の繁華街へ。。。

そこへ行くには、急な坂を上がっていきます

振り向くと・・・こ~んな感じ
2009_0814_173326-DSCN6279.jpg

登りきった道の反対側は。。。またまた下り坂です
2009_0814_173512-DSCN6282.jpg

私の実家は、町の中心になる場所が丘の上なんです。
子供の頃は商店街で賑わってましたが、車社会になってからは閉店や移転するお店が増え、今の商店街は広くて新しい道のある丘の下になっちゃいましたが・・・。

古い建物をそのまま生かした町並みは残っています。
2009_0814_180943-DSCN6291.jpg

2009_0814_181034-DSCN6294.jpg

帰りは別なルートで。。。

2009_0814_183615-DSCN6317.jpg

坂道ばかりです。。。

子供の頃は何とも思わなかった町だけど、今訪れると『いい街だな~』って思います。

今住んでるところに比べたら、冬は暖かく夏は涼しいし~。


家族】 | top↑
引き籠り
昨夜、ドライフードに缶詰(シーザー プチラグジュアリー 極みささみ若鶏ほぐし五穀と野菜にこごり )
を加えてあげました。

去年、フジTVのイベントでもらった物です。

もらってそのままだった。。。

賞味期限が、7月末だったのでギリギリ。。。

毎日ドライフードだけで、味気ない食生活の我が家の皆さま!!

よっぽど美味しかったのか、えらい勢いでお召し上がりになりました

。。。だからか?

今朝の食事のテンションの低さは。。。

チェッ、、、と舌うちが聞こえたような!?

いつもドライフードだけでも歯垢がつくので、昨夜は歯磨きも念入りにいたしましたー





暑い日が続くので、家にこもりきりになってます。

夕方やっと散歩に出られそうな時間帯は、習い事の送迎&夕食作りで忙しい

ゆっくり散歩するには、夜の7時半過ぎなんですよね~。

なので、写真はいつも同じ部屋の中



そして今日も暑かった。。。

20090716-3


冷房が入ってない時は、ベッドになんかいられないそうです。(確かに)

冷を求めて、移動しております。

20090716-4
しかし、そこに風は通るのか!?

TVの熱で暑くないのか?

私の視界に入りたいのか???
家族】 | top↑
どこ行っても激混み・・・
GW、東京で過ごした我が家。
何処へいっても激混みで、しかもた~くさん歩いて疲れました~

1、2号は初めての東京タワーへ連れて行ったのですが、いつも混んでるけどGWはそれ以上に混んでて・・・エレベーター待ちなんて出来そうに無いので早々に立ち去りました。
続いては日テレ。

200905043 (2)

スタンプラリーに挑戦。
いくつかの宝箱の蓋に書いてある文字を繋げていきます。

200905042.jpg

箱の中身は、それぞれお宝が。。。
こちらの宝箱の中は、これでした
200905043.jpg

自由が丘へは子供を留守番させて、パパと2人でショッピング~。
可愛い雑貨がいっぱいあって、見てるだけでも楽しかったです。

でも散々歩いて疲れました~

GW中に見た「ビバリーヒルズチワワ」面白かったですよ~。
「すべての犬が幸せになれますように」というメッセージが込められてるそうです



※ PCが変わって慣れないため、いろんなことに時間が掛かっています。
読み逃げが多く、なかなか足跡残せずにすみません。
家族】 | top↑
| ホーム |次ページ
