スポンサー広告】 | top↑
アムはどこ?
「あれ?アムがいない?」
イチゴハウスにはミュウが乗ってる。
他のハウスには入ってない。
部屋のどこにもいない。
おかしい!?

・・・と思ったら、ミュウが乗ってるイチゴハウスの中にいました。
Σ( *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!
IMG_1493.jpg

夕方、もう一度同じ事がありました。
部屋を出て戻ってきたらまたまた同じ状態。
その時は自力で脱出してきたアム。。。イリュ~ジョンですw(゜o゚)w オオー!
IMG_1495.jpg

もぉ~。。。ミュウちゃん、アムが潰れちゃうジャン!!

出かけるときは必ずアムをゲージに入れるようにしていますが・・・気をつけないとダメですね・・・;^_^A


つづきをよむ
愛犬】 | コメント(8) | top↑
一緒のベッド
今日は学校が振り替え休日。
「朝起きなくていいよ」って言ってくれたので、目覚ましは掛けずに寝ました。
『もし起きれたら朝御飯作ろうかな・・・』って思ったけど、やっぱり起きれませんでした~^_^A
しかも今朝は頭痛が。。。
バファリン飲んで身支度を始めるけど、頭が痛いと動きも鈍い。
洗濯機を回して、ワンコ達にご飯を食べさせて、天気がいいので布団を干して・・・。

薬はまったく効いてくれない。
午前中は子供達のワーワーとうるさい声を聞きながら、ダラダラ過ごしていました。
お昼を済ませ、いつまでもこれじゃ~・・・って事で、シフォンとミュウのお散歩へ出ました。
今日は風が無く暖かくて、お散歩日和。

今週は学校の始業が1時間遅くなります。
インフルエンザが流行りだして、一番多いクラスでは先週20名が休みました。
もしうちの子達が移ってたら、潜伏期間を考えると2月入ってインフルエンザになってしまうかもしれません~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今日、ミュウの寝てるベッドへアムりんを入れてみました。
以前だったら急いで逃げ出していたミュウが、仕方ないな~・・・って感じで寝ちゃいました。
これってすごい進歩ですよね?(*^m^*)

最初緊張のせいか?一生懸命足を舐めるミュウ
20060131001440.jpg

見つめあった!?
20060131001459.jpg

寝ちゃったし;^_^A
IMG_1489.jpg



体重ですが、みんなはいつ計った体重を記録してるのかな~?
この間ワクチン打ちに行った時は食事2時間くらい経ってからだけど・・・。
朝と夜では体重がまったく違いますよね~。

今日の体重(朝ご飯食べた後)587g


愛犬】 | コメント(2) | top↑
Tinyサイズ
ミュウ、「ハウスから出るときにお手もおかわりもフセもしない・・・」って心配してた頃の事ですが、原因がわかりました。
その原因とは、どうやら洋服のようです・・・;^_^A
袖がある服を、最近抜け毛がひどいので部屋の中で着せてたのです。
それを寝る時も着せてるのですが、どうやら服を着たまま寝かせた翌日はおかしかったような・・・?
服を脱がせるようになってから、普段と変わらなくなりました。
20060129234725.jpg

今日は、佐○アウトレットへ行ってきました。
買うつもりも無かったのに、旦那がバックを買ってくれました~♪
なんの記念日でもないのに、パパありがとう~(*^m^*)
しかも明日は子供達が学校お休み。
だから「朝起きなくていいよ。パンと牛乳飲んで行くから・・・。」だって。
あらら?どうしたんでしょ?
なにかやましい事でも~?…ジィィー (;¬_¬); (‥;)
でも素直に従います!!こんな時は(* ̄m ̄*)プッ!

帰りに「ペットパラダイス」へ行って、アムの洋服を見に行きました。
4Sと、3Sを1着ずつ。

IMG_1470.jpg

3Sはバーゲンで安くなってたので、もう少し大きくなったらね・・・って事で。
4Sを手にして、「これすぐに着れなくなるかな~?ピチピチかな~?」って迷ったので1着にしたのですが、帰って試着させると、まだ大きかったです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
これでは洋服にチッコがかかってしまいますね。
20060129235146.jpg

いつも着せてるのと比べてみたら・・・あ、大きさが全然違う(; ̄Д ̄)!
やっぱりネットでベビー用を探さないとダメかな?
20060129235217.jpg


愛犬】 | コメント(4) | top↑
ワクチン2回目
IMG_1463.jpg
アムちゃん、生後90日目。
2回目のワクチンへ行ってきました。
行く前、風が強かったのでシフォン達の散歩はまだしないうちに行きました。
なので「何で置いてくの~?」って顔されちゃった・・・;^_^A

うちの子達は健康優良児で、フィラリアの薬もまとめて処方してもらうため、最近病院へ行く事はありませんでした。
なので行って新しい子を診て貰うのにドキドキ・・・。
動物病院だから、多頭飼いしてる人を見慣れてるはずだよ。。。ね?
でも「あの~。。。今日は新しい子を~。。。」って、受付で遠慮しながら言うとクスクス笑われてしまった~(; ̄Д ̄)!
「ねえねえ、ショップによって違うの?タイプが。。。」って聞かれました。
たぶん、顔や大きさのこと言ってるのかな?

アム、特に悪いところも無くワクチン終了しました。
一度針を刺したとき、ギャ~って鳴いて動いたのです。
押さえるより、浮かして注射しましょう・・・って言われ、看護師さんに脇を持たれて踏ん張れないようにされてチクンされました。
この時も鳴きましたよ~。
2回も痛い思いさせてごめんね・・・アムちゃん。

シフォンはうちに来て2回ワクチンを打ちました。
ミュウは1回。
ワクチン打つ時期によって違うようですが、アムはあと1回打つそうです・・・。
うまくすれば、もうカフェデビュー?って思ったけど、春になるまでお預けですね・・・。

そうそう、名前をカタカナの『アム』にするかひらがなの『あむ』にするか、漢字の『逢夢』にするか迷ってたのだけど、(病院へ行くまでに決めればいいか~・・・って安易に考えてました)結局、シフォンとミュウと同じカタカナの『アム』になりました。
けっこういい加減な飼い主です。
名前も、日記にアップする前日まで決まってませんでしたし・・・。
ミュウも少しずつ近づけるようになって、ちょっと(;´▽`) ホッ
相変わらずシフォンには強気なミュウで、最近ストレスのせいか?シフォンとの喧嘩(じゃれあい?)が多くなってます。
その喧嘩に加担するアム。
一緒になってガウガウ・・・って入っては急いでシッポ巻いて逃げる。。。の繰り返ししてます。
かなり面白い(*^m^*)
ミュウがアムをガウ~すると、シフォンがミュウを止めに入ります。
『あら~、やっぱりシフォンはアムの面倒見れるのかしら~?』って思ってた矢先、先にご飯食べてるシフォンにアムが近づいてガウされました;^_^A
アムちゃん、かなりビビってました。

IMG_1465.jpg


90日目・・・590g
毎日10gくらいずつ増えてます。
お顔もま~るくなったような?
未分類】 | コメント(6) | top↑
比較
アムを怖がってるミュウが、ちょっとだけアムに自分から近づいて行きました。
仲良くなる道程はまだまだですが、少しずつ仲良くなってくれるかな・・・?
シフォンは今日もアムと遊んでました。
アムを可愛がってるのか・・・?動くおもちゃだと思ってるのか・・・?
シフォンの行動も、まだまだ謎だらけです。

アム、明日で90日目。
今はまだ、フードをふやかして食べてますが、少しずつ固いままの粒を混ぜてます。
上手に噛み砕ける時と、そのまま飲み込んでしまう時があります。
来た時に比べて、お水も沢山飲むようになりました。
うちに来た日から、まったく夜鳴きはしません。
シフォンもミュウも夜鳴きがありましたが、やっぱりペットショップ出身の子は夜鳴きが少ないのかな?
小さいながらも今の所、すこぶる元気

遊びたい時に大いに遊んで、眠くなったらさっさとベッドの中にもぐってしまいます。
久しぶりの子育てだけど、シフォンやミュウに比べて結構楽かな?
明日は2回目のワクチン。
子供達は明日も学校があるので、旦那と2人で行ってこようかな~?

昨日・一昨日とミュウやシフォンと並んだ写真をUPしましたが、今日テッシュの箱と並んで撮ってみました。
20060127223721.jpg


うちに来た時より、大きくなっています。
ピンクのブタの縫いぐるみは、アムのお気に入りです(*^-^)
20060127224857.jpg

心配していただいた2号も、今日は熱も上がらず食事も出来ました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
愛犬】 | コメント(2) | top↑
慣れないミュウ
ミュウが敷物にチッコした~~~号(┳◇┳)泣
しかも朝、貯めて貯めて貯めまくった大量のチッコ。。。
すごい量だよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

アムりんが来てから、やっぱりミュウはダメみたい。
シフォンは時々遊んであげてて、飾り毛咥えられても怒りません(*^-^)
この先の、3匹の関係がどうなるか楽しみです♪
私としては、同じ犬種のミュウとアムがラブラブになって、単独行動好きなシフォンは1匹狼かと思ってたのですが・・・どうかな~?

今はダメでも、だんだん仲良しになってくれるといいな。。。ミュウとアム

画像はアムが来てすぐの時
まだこの時は、ミュウシッポ振ってたのですけどね~・・・
20060126234510.jpg

つづきをよむ
未分類】 | コメント(6) | top↑
ギャーギャー
今日は昨日よりも暖かく、風が止んだのでお昼頃散歩へ出た。
散歩を午後にしようと思ってると、1時過ぎから風が強くなる事が多いのよね・・・何故か・・・。
もしこのまま風の無い1日なら、お迎えの時間にもお散歩してあげようかな・・・?って思っていたのに、散歩の途中学校から連絡が入る。
2号が熱があるらしい・・・。
え~?インフルエンザじゃ無きゃいいなぁ~(´・ω・`)

インフルエンザの検査は、すぐだと陰性になってしまうらしいので、とりあえずベッドに寝かせ、夕方1号が英語から戻ったら近所の医院へ連れて行こうと思う。(8時までやっているので)
こんな日も旦那は残業。
去年末、1週間から。。。今年はずっと。。。
残業の毎日で、夜の9時頃帰宅。
診察次第では、今日は惣菜かお弁当になるかもな~・・・。

今日もシフォンがアムちゃんと遊んでた。
アムはカプカプ飾り毛噛んでるんだけど~・・・ε- (ーдー;A)
でもって、遊んでるな~・・・と思ったら、昼寝してた。
その昼寝が長いの。
2時頃寝て、5時半(さっき)起きました。
『なに?アムちゃん具合悪いの?頭ぶつけた?』って心配でしかたなかったよ~。
やっと出て来て(;´▽`) ホッ・・・
画像はアムを1階の和室においていた時、初めてシフォンと会わせた時のものです。
20060125175205.jpg

アムちゃん1階にいる時はまったく鳴かなかったの。
2階に連れて来て、ゲージの中でご飯食べさせてオチッチするまでは出してあげない。
オチッチしないのに、出してくれ~!って、ミーミー鳴き出したの。
(*^m^*) かわいい~♪・・・なんて思ってたら。。。そのうちだんだん声が大きくなって、ギャーギャー鳴き出した。
その声が新生児のよう( ̄□ ̄;)!!
アムちゃん、ワンワンキャンキャンは言えないの~?
動画はこちら
アムが大声を張り上げる度、飛び逃げるミュウにもご注目!


未分類】 | コメント(4) | top↑
こっそり・・・
ここ数日は、小学生が親に内緒で、こっそりと捨て犬を飼ってるような気分でした・・・。
「最初はあまり遊ばせず、ゲージに入れておいてください」って言われてたので、子供達にバレないようにアムを1階の和室に100円ショップの網を繋げたサークルで生活させてました。
今回の日記で、みんな驚いてくれたかな~?(*^m^*)
でもチワワ探しを再会したのがばれてたので、(日記に書いてたしね)数名には「近いうち増えてるかも・・・」って予感はあったらしいです

昨夜メールをもらってたのに、日記を書くことに夢中だった私は今日の10時半にメールをチェック。
ランチのお誘いで、待ち合わせ11時半。
「あ~・・・着替えてないし(ジャージ)化粧もしてないし、無理だ~。ワンちゃん抜きのランチ、行ってみたかったな~・・・。」って思って携帯の方へ返信すると「間に合うよ~」とのお返事に反応してしまって仕度を始めました。
待ち合わせ場所へは30分。
11時前に支度が済み「これなら何とか間に合うかな?」ってことで、急遽参加させていただきました。
急に現れて、しかも帰りも速攻で帰って皆さんごめんね~;^_^A
いつもチワ友さんの日記に出てたカフェで、『行ってみたい』って思ってた所で嬉しいです~
慌ててナビのメモリ登録してないので、もう一度行けるかどうか・・・?
しかもお店にカメラを忘れてしまいました・・・
重ね重ね、申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

なので今回はアムの手乗り画像で、お許し下さいませ・・・。
かなり無理やりだったりします。
ミュウの時には、無理やりでも出来なかった事なので・・・旦那のリクエストで(爆)写真を撮りました。
20060124155125.jpg


正面からだとサルっぽいです・・・;^_^A
前足でしかりしがみついてます。
20060124161737.jpg

お腹がポンポコりんになるまでご飯をもりもり食べて、とっても良い子です。
おトイレはまだまだですね~。
でもうちに来た時は、ハウスから出して遊ばせると1~3分おきに、ちょっとずつして・・・なかなか覚えさせるのが大変だったのですが、大分感覚が長くなったようです。

ミュウはアムが来た頃は逃げながらも興味津々だったのが、最近様子がおかしいのです。
朝、『お座り、お手、おかわり、ふせ』をしてからゲージから出すのですが、一切しなくなりました。
体に力が入ってて、やらせようにも出来ない状態です。
この先心配です・・・。

シフォンは初めから、「我関せず」
お尻の臭いだけかいだら、さっさとミュウも登れない指定席で日向ぼっこ・・・。
そんなシフォンが、今日ちょっとだけアムを誘って遊んでました。
見ていないと転がされそうですが、シフォンの方が以外な行動でした。
(ミュウの時は、いつまでも逃げ回ってたシフォンです)

アムがうちに来てすぐ、歩き方がぎこちなかったのですが、2日目元気に跳ね回っていました。
動画はこちらです。
一度止まりますが、そのまま見てると続きが流れます。
愛犬】 | コメント(4) | top↑
よろしくね
先日書いたクリームの子がお店にいなくなって、チワワちゃん欲しい病が再発した私は、毎日遅くまでネットでチワワの赤ちゃん探ししてました。
何匹か「かわいい!!」って思った子はいましたが、すぐに見に行ける場所じゃなかったり・・・。
「新幹線なら見に行けるね。」な~んて会話もあったのですが・・・。

「あの子がいなくなったから探してるようじゃ、以前と同じパターンだよ・・・止めよう。」って言った旦那。
「少し経てば、また冷静になれるね・・・。」って私も納得した時、旦那が「この子可愛い・・・」ってネットの写真で一目惚れしてしまいました。
ネットに出ていた画像
927_1.jpg
927_2.jpg


女の子が条件だったのに・・・男の子です。
ショップに電話をかけ、いろいろ聞いた後、旦那が一言「近いし、見るだけ見ようよ」
つづきをよむ
愛犬】 | コメント(12) | top↑
雪も大好き!!
休みの日の朝は早い子供達。
早起きして、TV見たりお絵かきして遊んでいた。
私が起きてシャッターを開けると・・・雪
雪に気がついた子供達、完全武装してお庭へダッシュ!!

子供達が雪合戦して遊んでるところへ、シフォンを庭に出してみた。
(ミュウは遊ばないとわかっていたのでお部屋の中です)
大喜びシフォンヽ(´▽`)/
20060121232551.jpg

子供達しばらく遊んだ後なので、雪も減ってきてます。
3号、手袋の上にビニール手袋はめてますよ~。
20060121232625.jpg

だんだん手足が冷たくなってきた子供達。
家の中に入ってしまいました。
一人ぼっちになったシフォン、淋しくてキャンキャン鳴いてみんなを呼びます。
「もう入っておいで~」って声掛けると「イヤイヤ・・・」後退り。
また庭を探索しますが、すぐにみんなを呼ぶの。
子供達はトランプを始めちゃってもう出る様子なし。
何度かシフォンを入れようとするのに嫌がって逃げるの・・・体はびしょ濡れでブルブル震えてるのに・・・ね;^_^A
20060121232647.jpg


お家に入った後は、暖かいお湯に浸かってシャンプーしました♪

「粉雪」って曲が今売れてますよね。
旦那が車の中にCDを入れてて、車乗るたびそればっか・・・。
今日、子供とシフォンが雪遊びしてるのを部屋の中で見てる間、ず~っと口ずさんでしまってました。
愛犬】 | コメント(10) | top↑
物忘れ
去年から時々歯が痛む・・・。
歯科に行かなくちゃ・・・と思いながら年越ししてしまった。
今日やっと治療へ・・・。
10時半予約で呼ばれたのが11時15分。
しばらく、週1で通うことになります( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でもここは単行本漫画が充実してるので、ま・・・いっか~。
ちなみに今日は、「ゴクセン」読みました。
TVで見てるんだけど・・・漫画も笑えました(* ̄m ̄*)プッ!
待合室で笑いをこらえ、ニヤニヤしてしまったわ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャニャリ

夕食の仕度が終って・・・あれ?旦那が帰ってこない?
30分たっても帰ってこないのでメールする・・・返事なし。
電話をかける・・・留守電。
遅くなる時は、必ずメールがある。
「どうしたのかな?事故?」って思いながら子供と夕食を済ませお風呂へ入れる。
21時、旦那から電話が入る。
「昨日、(定年退職)○○さんの送別会って言ったでしょ?」
「え?そうだっけ?」と、すっとぼけると
「3回くらい言ったよ。」

ハイハイ・・・確かに言ってたと思います・・・今の今まで忘れてました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
やっぱり脳のトレーニングやったほうがいいかしらね~。

それにしても・・・旦那が夕食いらない日なら、簡単に済ませればよかった~!(こういうことだけは忘れないからね)

昨日の福袋のベッド。
出したら早速シフォンが入って寝てしまったの~(#^_^#)
タグ付いたままですよ~。
SANY0117~1.jpg

日常】 | コメント(4) | top↑
福袋

今日、ネット注文の福袋が届きました~q(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪
今年は戌年だから気合入れてたはずなのに・・・すっかり出遅れて「いいな~」って思った所の福袋は売り切れ・・・またはサイズ切れ。
去年リードを頼んだショップで、15日まで福袋やってたのです。
3千円と5千円の・・・迷いに迷って・・・5千円の福袋を買いました~♪
前日シャンプーが無いので買わないと・・・と思ってたのですが、5千円のだとシャンプーが入ってるから・・・(*^m^*) (何が入ってるかだいたいわかるのです)

その内容をご紹介しちゃいます(*^-^)

つづきをよむ
愛犬】 | コメント(2) | top↑
捨て犬の兄弟
最近日記をサボリがち・・・。

画像が無いって事もあるけど、撮った後PCに取り込むのも面倒なのでなかなか・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
とてもマメに見える(?)みたいだけど、本当に、面倒くさがりなんですよ~。


昨日の話しですが、いつものように3号が学校終る30分前に散歩へ出ました。

学校まで歩いて、周辺をグルグルと歩いているのですが、もうそろそろお迎えに行こうかな・・・って時です。

大通りの向こう側から「ワンワン」って聞こえてくるの・・・。

シフォンもミュウも振り返るので見てみたら・・・反対側の歩道から子犬が2匹走ってきたε=┏( ・_・)┛

車はゆっくり走ってたけど危ないよ~ (゜△゜i)タラー・・・
つづきをよむ
未分類】 | コメント(3) | top↑
長めのお散歩♪
今日はとっても暖かでしたね。
上着を着て散歩をしてたら暑くって脱いでしまいました~(A;´o`)=3
暖かだったので、小学校までミュウも一緒に行きました。
た~っぷり歩きましたよ♪
外に出ていた時間は、1時間10分ほど・・・。
歩いたのは45分ですが、いつもの私の散歩に比べたら長い時間です。
そのせいかな~?
最近お通じが良かったりするの・・・(*^m^*)

お散歩中、シフォンの影が可愛かったので、携帯で撮ってみました♪
06-01-12_14-05~00.jpg


パパが、東○○ンズからカタログを持って帰ってきました。
空気清浄機のFU-450CX
私が価格.comで調べると、東○○ンズなんかより安く買える~。
『ネットで注文しておいてね。』って言われました・・・。
うちの旦那、こういうことはまったくダメ!!
我が家にパソコンが来たのが2年前。
私はマウスをいじる事さえわからないド素人!!
旦那は会社で、ちょっとはいじっている・・・。
なので私の最初のパソコンの先生は旦那でした・・・。
でも本当に電源入れたり、マウスのクリックのしかたくらい?;^_^A
今では私の方が旦那に指導してます~。
『それだけ暇って事でしょ~?』って突っ込まれたら・・・終わりですが・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


愛犬】 | コメント(6) | top↑
シャンプーでふわふわ~
20060113001258.jpg

昨日、一昨日は学校が一斉下校(6学年一緒)だったためにお迎えは無かったのですが、また今日から3号を学校まで、迎えに行かなくてはいけません。
気が付いたら1時55分、2時5分下校なので慌てて家を出ました。
今日は風がある。(私が住んでるところは、なぜかいつも風が強く吹いている)
学校まで1キロあるので、ミュウはお留守番。
シフォンを連れて、ダッシュ!!しました~・・・すぐにダウンしました~

途中、先生から「確認ですけど~・・・今日はお迎えしていただけますか?」と連絡が入る。
新学期始まって初日のお迎えなので、先生も心配になったのかも・・・途中、今まで登校班だった1年生グループとすれ違う・・・ヤ・ヤバイ!!

無事3号を連れて帰る途中、ラブあいちゃんに会いました~
いつもならこのまま3号と家に入るところだけど、私はそのままラブあいママとお散歩しました~
このお喋りしながらのお散歩が楽しいのよね~♪
結局今日は、1時間歩いたよ~。
毎日これくらい歩けば、お正月のカロリーが少しでも減るんだけどね~

昨日ミュウをシャンプーした時、シャンプーが少なくなっていた。
シフォンの白い足が汚れるので、お散歩の後はシャンプーを使って足を洗わないと綺麗にならないの。
冬休み中のお散歩担当はパパなので、シャンプーが少なくなっていた事に気が付かなかったよ~。
買わなきゃね~・・・。
今日はシフォンをシャンプーしました。
ふわふわで、綺麗になったよ~(*^・^*)


飾り毛は短いけど、毛吹きはいいシフォン。
ドライヤー当てても、あんまり地肌が見えないでしょ?
結構乾かすのに時間掛かります。
これ以上に毛吹きのいいミュウ。
なので最近は、同じ日に2匹を洗う事は無くなりました~;^_^A

IMG_1305.jpg
愛犬】 | コメント(6) | top↑
今年初です~一緒にお散歩♪
朝、いつものように目が痛い・・・そして軽い頭痛。
こうなるとだんだんひどくなっていくとわかっているので、頭痛薬を飲む。
子供達は今日から新学期。
洗濯物だけは済ませ、午前いっぱい寝ていることにした。
午後頭痛も治まったし、晴れてきて気温も上がってきたので散歩へ出る。

ラブあいママのお家へ寄って、新年の挨拶。(今年初めて会いました~)
そして一緒にお散歩したよ。
ラブちゃん、あいちゃん、今年もヨロシクね♪

SANY0137.jpg

つづきをよむ
愛犬】 | コメント(4) | top↑
運命の子?
06-01-07_15-29.jpg

な~んて・・・。
今度の日記は、リンクしてくれた先の人が更新記録を見れるようにしたので、遊んでみちゃった(*^m^*)
ビックリした~?

この子は2年前から通ってるペットショップの店長の子。
これで1歳。
こういう子探してるのに、全部店長が自分の子にしちゃうんだよ~号(┳◇┳)泣

先日日記に書いた極小チワワ、かなり悩んで「もう一度行っていたら、運命だよ!連れて帰ろう!!」って、7日アポ無しで出かけたの♪
でもね・・・やっぱりね・・・もういなかった。
子供達が具合悪い日で散々悩んでた日に飼い主さんが決まったらしいです・・・。
やっぱりショック・・・でもしかたない。
いつもこのパターンだけど・・・。
幸せになってね~(´;д;`)
・・・って事で、久々に上の写真の子がいるお店に顔を出したの。
もう1匹、可愛い小さい子が(店長の子)いるって知ってたけど、この1歳の子はお初でした。
8ヶ月までは大変で、やっと落ち着いたらしい。
極小はやっぱり大変なのかな~?

落ち着いてきたと思った2,3号。
3号がまた昨夜吐いた~号(┳◇┳)泣
でもって、日曜なのに沢山の洗濯物と、育成会の資料整理・・・。
連休なのにどこも行けません~。
未分類】 | コメント(2) | top↑
松坂牛だよ
今日は回覧の作業と、新しいブログをいじってたら夕方になっちゃった・・・

今日は嬉しい事があったよ~。
年末、パパが会社のビンゴで1等を当てたの。
選んだ商品は、松坂牛のステーキセット
それが今日、届きました~

今夜、パパは残業。
明日以降のメニューとなりま~す!!

シフォンとミュウの話題が無くてゴメンなさい・・・。
2匹とも元気にバトルしています(*^m^*)

家族】 | コメント(8) | top↑
発病!?
年始早々、可愛いチワワちゃんを見に行って治まっていた『3匹目欲しい病』がまたまた再発してしまった!!
オフ会でチワ友さんから聞いていた極小ちゃん。
抱かせてくれたのだが、とっても小さい。
そして可愛い(*∵*)

うちが1匹しかいなかったら、即連れて帰ってた。
しかし3匹目・・・かなり慎重になってます。
(でも2匹目の時も、実家や近所気にして慎重だったのだけど・・・)
我が家に迎えられるのは、3匹が限度!
ず~っと捜し求めている子は、お顔がべチャ~ッと潰れたような昔のイメージのチワワ。
そして小さい子・・・。
そういう子って、今なかなかいないんだって・・・。
この子を迎えても、いつかはお顔の潰れたチワワを迎えたい・・・って事になりそうだし・・・

見に行った子はとっても可愛くって心動かされて、お店でもかなり迷いました。
帰ってからも・・・今日の8時まで「どうしよう・・・電話しちゃう?」と、旦那とやり取り・・・。
きっともういないかもしれない・・・どうしようどうしよう・・・
そう悩みながらも、2号も嘔吐でダウンしてしまい、しかも去年もめた育成会役員の人がフロッピーを返してくれないため、沢山の回覧物を一から作らなくてはいけない羽目になっていて大忙し\(゚o゚;)/

あっ!!と言う間に夕方・・・。
「行くならもう行かないと~・・・でも子供達連れて行けないよね~。悩みっぱなしでご飯なんか作れない~。(これはドサクサ紛れ)」って事で、子供達はどうせ食べれないので夫婦で冷凍牛丼を食べました。

実はネットで一目惚れしたチワワちゃんがいます。
この子は男の子だけど、迎えたい!!って思いました。
でもあまりに小さいため健康状態がよくなくって、募集取りやめてしまったの。
「写真も外します」と言われました。
このような事は、2回目で去年もありました。

3匹目の夢は、やっぱりまだまだ先でしょうか・・・。

未分類】 | コメント(4) | top↑
お泊まり

3日に私の実家へ行き、4日に帰ってきました。

シフォンとミュウは、晴れ着を着せていきましたよ(*^-^)
今回も子供に人気はミュウちゃんです♪
抱かれたミュウは、スキをみて逃げ出そうとしていましたが、そうすると余計にギュ~っと抱かれてしまい、お互いに身動きの取れなくなっていた両者でした(* ̄m ̄*)プッ!

私達は1泊で帰ってきましたが、1号だけは引き続きお泊りです。
本当は、2・3号も泊まりたいらしいのですが、この2人が残ると喧嘩になるので大変なのです。
1号はもう5年生なので手が掛からないという事でお泊まりOK!
私の両親が弟夫婦と同居するまでは、子供だけ3人で泊まったりもしましたが、今では弟夫婦に双子の赤ちゃんがいるので母もそちらを手伝ったりで忙しそう。
両親とも歳も取ったし、体の調子もあまりよくないらしので、ちょっぴり心配・・・。

お風呂へ入るため、パジャマを取りに寝室へ行くと・・・ギャ~~~!!
3号が布団&畳に、思いっきり吐いてる~号(┳◇┳)泣
しかも寝てるよ・・・この子(;>_<;)

その後は何時間掛かったかしら~?
掃除して洗濯して、3号をお風呂へ入れて・・・。
そうしてる間にも、3号何度も嘔吐を繰り返す・・・。
実家の双子ちゃんが嘔吐の風邪をひいてると言ってたけど、うつっちゃったのかしら?
どうぞこれ以上、被害が家族に広がりませんように・・・

家族】 | コメント(3) | top↑
初詣
20060105150453.jpg
午前中のうちに初詣へ・・・と思っていたのですが、朝ゆっくりと寝ていたためお婆ちゃんの所へ行く時間を考えるとお昼の時間になってしまう。
なので先にお婆ちゃんに会いに行きました。
子供達はお年玉目当てで、喜んで行きました;^_^A

昼になったので初詣へ出かけたのですが、雨がパラパラ・・・
空いていたので、急いでお参りして御札を買って帰りました。
家族】 | コメント(2) | top↑
新年
20060105025330.jpg
明けましておめでとうございます。
新年から新たにブログ移転しました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

昨日の夕方、「ハリーポッター」の映画をネット予約しました。
今日の午後1時20分からの上映です。
それまでに福袋を見て回りたいので、7時に起きておせちお雑煮を食べた後、9時過ぎには出かけました。
軽く回った後、お昼を食べてから映画館へ・・・。
新しく出来た映画館で、ホールが広い!!


全席指定なので、前の回が終って清掃が済んだ入場案内の放送の後に入場。
私達が見る映画は、9番の会場。
全部で10会場あるのかな~?
1つの会場でも広いのだから、全体だとかなり広いよね。
見てる途中、軽く頭痛が・・・。
そのうち強くなってきて、終ったらガンガンしていた。
夕方吐き気で夕食が食べれず横に・・・。
あ~あ・・・、新年早々、偏頭痛に悩まされてしまった号(┳◇┳)泣

ちなみにこの日、初詣には行けませんでした;^_^A


家族】 | top↑
| ホーム |
