スポンサー広告】 | top↑
桃祭り
急遽、桃祭りオフに参加させていただきました。
今回は春休みで、我が家は2・3号も一緒。
子連れのオフは初めてです。
今回は、うちの子に会ったことがあるメンバーだったので甘えさせて頂きました。
うちの子に付き合って遊んでくれた「かぁくん」ありがとう♪
2・3号二人とも、また会いたいって言ってたよ。

今日遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
2・3号がお世話になりました~。
20060401222741.jpg

20060401222709.jpg

20060401222828.jpg

20060401222640.jpg


オフ会】 | コメント(0) | top↑
我が家の近況
すっかりサボり癖が付いてしまいました。
3匹は元気です。

アムですが、只今810gほど。
一週間前は、食事をすれば800g・・・だったのですが、今ではしっかり800g超えです。
小さいながらも、食欲が落ちることは無く、フード以外でもオヤツは何でも食べます。
下痢・嘔吐はうちへ来て一度もありません。
ミュウもそうでした。
ミュウは現在までにワクチン、フィラリア予防以外に病院へお世話になったことはありません。
シフォンがきた時は、すぐに下痢したり嘔吐したり・・・病院へは頻繁だった気がします。
ミュウもアムも今は健康ですが、チワワはいつどうなるかわかりません。
このまま元気に・・・と祈るばかりです。


アムを時々庭へ出しますが、すごくよく走ります。
それに草をよく食べます。(爆)
春先の草は美味しいのでしょうか?
シフォンもミュウも草を食べるのに夢中です。

アムは昼寝もよくします。
気が付くといつも寝てます。
同じくミュウもよく寝ます。
あまり昼寝しないシフォンも、最近はポカポカの日差しの中でお昼寝します。
春は眠くなるのでしょうね~・・・私も眠いです。

子供達は春休みに入って家にいます。
1号はいつもお友達から誘われて、家にいることはほとんどありません。(子供のころの私のようです)
明後日から春期講習が5日間続きます。
本人がやりたいと言ったことなので・・・。

2号・3号はお家でゲームしてます。
外で遊べよ~・・・と言いたいのですが、遊ぶ相手もいないようなので仕方ないか・・・?
そのかわり午前中はゲーム禁止令が出ています。

パパは3月から仕事が大忙しです。
一度も定時で帰ったことがありません。
今までは残業がめずらしいくらいだったので、遅くまで仕事で疲れてる様子です。
見ててかわいそうですが、何もしてあげられないので家に帰ったらすぐに食事が出来るようにしてあげることと、休みの日は出来るだけ寝かせてあげたいと思っています。

最後に私ですが、春休みは特に決まった予定も無いので、のんびりしてます。
私の姉が春休み中に泊まりに来る予定です。
「新車を購入したので、納車されたら行くね~。」と言う電話をもらってから、まだ連絡なし・・・。
きっと4月に入ってからになるんだろうな・・・。
近場になるだろうけど、一緒に遊びに出ようとわくわくしてます。

家族】 | コメント(10) | top↑
お取り寄せスイーツ
ラブあいママのお家へお邪魔しました。
お取り寄せのスイーツ、ゴチになったよ。
黒豆のケーキの黒豆が激ウマです!!

ラブあいママのお気に入りのプリン。
今回は限定物で、イチゴムースとプリンの2層になったもの。
ムースが甘酸っぱくって、美味しい。
私は甘酸っぱいムースが大好きです!!
その下の層はプリン。
濃厚で、バニラビーンズが入っててクリームみたい。
お取り寄せって美味しいね♪
ご馳走さまでしたm(_ _"m)ペコリ
06-03-23_11-22.jpg
グルメ】 | top↑
イタリアンランチ
チワ友さんと、ワンチャン無しでランチへ行きました。
やっぱりここのピザは、おいすぃ~♪
5人で、前菜・サラダ・ピザ2種・パスタ2種をシェアして頂きました。
SANY0126.jpg

季節限定の桜のシフォン(ふわふわ~)、すっごく美味しかった~。
桜のシフォン、もう一度食べに行きたいな~。
お腹いっぱいになりました(*^-^)

未分類】 | top↑
まとめて日記
ちょっと最近、肉体的にも精神的にも疲れてて日記のUPが出来ませんでした。
まとめて書きます~。

3月10日、「ONE LOVE」へ行きました。
この日の予報は雨。
車酔いするシフォンを連れて行っても、カフェの庭に出してあげられなければ可哀相なので、早めに散歩へ行ってお留守番させることにしました。
この日もアムだけ連れて行くことに・・・。

アムは主人のお気に入りの「ほのかちゃん」にちょっと似てます。
あまり似てる・・・って一方的に言っても、ほのちゃんママに悪いな~・・・って思ってたのですが、この日念願のツーショットで「似てる」って言ってもらえて、嬉しいです~♪
でも大人になっても、ほのちゃんのように美人に(美男に)なれるでしょうか~?

初めて会う5ヶ月のパピヨンのミルフィーちゃんにも会えてツーショット撮ってもらったのに、私ってばカメラ忘れちゃいました~。
この日は携帯で2~3枚位しか撮れなかったのですが、まともに撮れたのがこの一枚です・・・。
誰か写真を下さ~い!!
20060313204602.jpg


オフから帰ってきて、2号が夕方頭と目が痛いと言い出しました。
ちょっと花粉症気味だと思ってはいたのですが、水曜に鉄棒から落ちて頭を打った・・・と言います。
ちょっと心配なので、近くの6時まで受け付けてる病院へ電話したところ「頭を打ってるようでしたら脳外科へ行って下さい。」と言われてしまいました。
脳外科のある大きな病院へ電話をすると、脳外科は毎日午前中のみとの事。
仕方なく次の日に予約を入れ、花粉かもしれないので近所の内科も行こうかどうしようか迷ってたのですが結局次の日診察してもらってからにすることにしました。

次の日の11日脳外科でCTを撮ってもらい、何事も無かったようで安心しました。
それでもまだ頭と目が痛い・・・気持ち悪いと言ってたのですが・・・。
この日は私も頭痛が・・・。
今度は私が診てもらおうかな。

12日(日)は子ども会の最後の行事のボーリング大会。
いつものことで、神経は使ったもののやっとやっと終わりました~~~!!
他の役員は本当に最後のお仕事になりますが、会長の私には来週の19日の町の子供会連盟の総会が最後の仕事です。

13日の今日、ちょっと肩の荷が下りてホッとしたせいかダルい1日でした。
そのうち頭痛も・・・。
「ストレスのせいじゃない?」って言われるんだけど、今年になって本当に多いんです・・・頭痛が。

これから時間が経って落ち着けば、少しは体調も良くなるのでしょうか・・・。

日常】 | コメント(8) | top↑
アムりん、お外デビューオフ
今日はとってもいいお天気。
ゆんたんまましゃんのお家オフにお呼ばれしました~♪

今日はキャンママ(スムチー)さん、初めましてのチワ友さんの、あおいさんと、りえさんとご一緒させていただきました。
あおいさんちはトイプーちゃんも飼っていて、一緒に行ったラブあいママも、トイプー友達が出来て喜んでました♪

アムりん、本日お外デビューです。
芝がチクチク痛いのか?歩き方変でした(* ̄m ̄*)
20060308184804.jpg


天気がいいのでお庭で沢山遊んだし、お部屋の中ではママたちは沢山おしゃべり♪


happyなお話も聞けて、とっても幸せな気持ちを分けて頂きました
o(*^▽^*)o

みなさん、ありがとうございました(*^-^)
また一緒に遊びましょうね~♪

集合写真
叶愛ちん、小さいのに後ろにいるから写ってないよ~(〃゚д゚;A 
IMG_1852.jpg

これこそ全員集合~♪
以外とワンコだけより大騒ぎだったりする・・・(* ̄m ̄*)プッ!
20060308184545.jpg

オフの写真は後日整理しますね。
オフ会】 | コメント(18) | top↑
どなた???
数日前、食洗機の修理でメーカーの方が来ました。

その時は応急処置のみで、部品が入ったので今日来てくれることに・・・。

午後3時。

ピンポ~ン♪♪♪


ひろ「は~い」
   (『あれ?先日の人じゃない。なんで?』と思いつつ・・・)
ひろ「お願いします。」


その時、シャンプー後乾かしてる最中だったシフォンが玄関にやってきました。

メーカーさん「あ・・・犬2匹飼ってるんですか?」

ひろ 「???」

メーカー「先日はもっと小さい子でしたよね。親子ですか?」


。。。と、ここで気が付きました、確かに良く見ると先日の方。。。


ひろ  『ヅラ~~~???』(心の叫び)



べ・別にいいんです・・・ヅラでも・・・。
だけど何で、先日被ってきてないのに今日は。。。?

被るなら被る・・・被らないなら被らないほうがいいと思うんですけど~・・・バレバレになるんですけど~・・・。



日常】 | コメント(6) | top↑
今日は・・・
疲れた・・・ 
  
  頭痛も・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
20060305225306.jpg

家族】 | コメント(0) | top↑
毎週役員の用事で~す。。。号(┳◇┳)泣
今日は町の「子供会連盟」の研修日。
もっとも憂鬱な日。
1時から4時まで・・・。
これに出るのも3回目( ̄■ ̄lll)
いつもなら交代で出るいろいろな会議も、ほとんど私1人で出てたけど、この研修だけは嫌いなの~。
新会長さんと2人で出たんだけど、休憩時間に「○○さんは先帰ってもいいよ。だって旧会長が残ってても意味無いんでしょ?」って一緒に行った新役員さんが言ってくれたので、ありがた~く帰ってきました(*^m^*)
とは言っても、帰りに送別会用の飲み物とプレゼントの買出しで家に戻ったのは4時。

本当は明日、お友達とスキーの予定でした。
日にちだけは決めてたものの、なかなか打ち合わせが出来ず・・・。
結局は会って予定が決められないためお流れになりました(;_q))クスン

私も友達も、土日は何かと忙しく、もし打ち合わせするにも夜でないと無理なんです。
でも夜みんなで打ち合わせ出来る日が無く・・・。

ちなみに本日は研修、来週は送別会、再来週は自治会の総会と役員引継ぎ、町の子供連盟の総会。。。があるんですよ~。
追い込みで忙しすぎ~。
明日も自治会会議だったのですが、スキーって事で他の人に代わって貰ったの。(今までは代わってくれない人だったけど、最後だからと押し付けた(*^m^*) )
なので1日オフになったため、お出掛けすることになりました。
明日は電車で出かけるので、夜のうちにお洗濯して早く寝なくっちゃ♪
日常】 | コメント(6) | top↑
ドッキリ!!
お友達とランチへ行きました。
いつも近くのファミレスオンリーのグループなのですが、今回は私が知ってるところへ・・・。
一ヶ月に一度ランチへ行くお友達なので、一ヶ月分のお喋りに花が咲きました~。

3月1日の話しですが、水曜なので3号は1号にお任せの日。
この日は雨が降ってたため、心配で車を出しました。
学校まで行ったのですが、なかなか出て来る気配なし。
以前もあったのですが、『すれ違い?』と思い、一度自宅へ・・・。
まだ帰っておらず、結局三往復。

1号の帰りの会が遅かったため、3号も教室にしばらく残ってたそうです。
3号を乗せて、(1号はお友達と歩かせました)家に戻り、コーヒーを入れて・・・さぁ、ゆっくりとネットでも。。。とスイッチオン♪
あれ?なんか変だな?
シフォンとミュウはいるけど・・・アムは?アムはどこ?

一番先に帰っていた2号に「アムは?」って聞くと、「帰ってきたらいなかったよ~。」との事。
Σ( *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!

2階の狭いゴチャゴチャしたリビングのあちこちを見る。
コタツの中、TVの後ろ、ハウスの中、台所・・・どこにもいない。

リビングを出て子供部屋、寝室、和室を探す。
まさか?とは思いながら、1階のリビングも探す。
この時点からかなりあせってきた。
お迎えに出た時は、ちゃんと鍵を掛けた。
なのに泥棒?
チワワの誘拐?

子供3人に、「アムを探して~~~」と頼み、みんなで「アム~、アムちゃ~~~ん。」と探し回る。
台所のシェルフの後ろの隙間?って思い、アルミ缶を入れてるダンボールを引っ張り奥を覗こうと思った瞬間、

いた~~~!!

ダンボールの中にいたんです・・・(;´▽`) ホッ
良かった~・・・身動き出来ず固まってました。
でもアムりん、そういう時は鳴こうよ~、助けを呼ぼうよ~。

そんな場合じゃないのに、母写真を撮る・・・( ̄‥ ̄a;)
20060304221401.jpg

その後、抱き上げて怪我をしていないか確かめる。

ああ~・・・なんとも無くて良かった~。
見つかって良かった~(;´▽`)

愛犬】 | コメント(8) | top↑
2周年
20060301235615.gif

昨日で「ふわぱら」サイトが2周年を迎えました。
訳もわからず、手探りで作ったサイト。
飽きっぽい私なので、1年位で止めるかも・・・って思いながら2年経ちました。
とは言ってもブログ中心の更新になってますが、愛犬との大事な思い出を記録できてこれたのも、「ふわぱら」に遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
深く深く感謝いたしますm(_ _"m)ペコリ

これからもシフォン&ミュウ&アム&ひろを、よろしくお願いします。


只今掲示板をお休みしているので、あゆりすさんとhamappy(じろっち)さんがメールでカードを届けて下さいました。
素敵なカード、ありがとうございます。
~hamappyより~
ShowLetter.gif



~あゆちんより~
20060301235806.jpg


私のサイトは、2004年2月29日にオープンしました。
その時は何も考えず、「2月末には・・・」と、頑張って作ったのですが、閏年になってしまったのですよね~;^_^A

でも私の気持ちの中では「2月末には・・・」って気持ちでオープンしたので、2月28日が記念日かなって思っています。
なので、hamappyとあゆちんが、2月28日・2月29日でカードを持って来てくれたこと、とっても嬉しいし感謝です!!\(*T▽T*)/
つづきをよむ
愛犬】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
