スポンサー広告】 | top↑
第二のお里へ・・・
アムりんをお迎えしたショップへ行ってきました。
アムはここに、何日もいなかったので『お里』と言えるほどではなく、アム自身も覚えてないんだろうな~・・・。
SANY0117.jpg

店長さんには「大きくなったね。でも小さいよね。」って言われました。
店長さんには、「この子はどれくらいのサイズになるか、検討がつかない」って言われてたのですよ。
アムに合う首輪とリードが欲しかったので、ここのショップにてお買い上げ。
ついでに爪も切ってもらって、ネットで見た極少ちゃんチェック!!
小さいだけでなく、すっごくすっごく胴が詰まってるの~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
ポッチャリ~♪なのに短い胴に手足、2カ月で300~400gの女の子。
パパは「ネットで見た時とお顔が違う」って言うけど、「それはダンボールに入れられて上から見てるからだよ。アムだってそうだったじゃん。」
。。。って、別に飼えるわけじゃないからいいんですけどね;^_^A
看板犬君と一緒に・・・。
大人しくって、と~ってもいい子なのに、ビビリまくりのアム。

帰りにドックフードを買いたくて(ポチプラには売ってないフード)近くに出来た、イオンへ行ってみました。
広~い!しかもオープンしたばかりらしく、混んでるよ~。
駐車場がすごい!!
何とか駐車して店内へ・・・。
(その間、アムは車の中でお留守番)
ペットショップの隣に、先日自由が丘でお買い物した「スリードックベーカリー」が入っていました。
でもって、自由が丘店には無いドックカフェも併設されてましたよ。
ちょっとウインドウショッピングしてフード購入後、いつも見かけるけど入った事の無い「にんにくや」へ初めて行きました。
ピザや角煮焼飯が美味しかった~♪
ハニートーストは、追加のハチミツかけてくれる時に「ぶんぶんぶ~ん♪」って歌いながら、お尻を振りながら掛けてくれるのですね~(#^_^#)
ちょっと恥ずかしいかも~。
3号なんて、あっけにとられてました(* ̄m ̄*)プッ!

食事を済ませて家に帰って、8時に自治会長さんからお電話が・・・。
今回の回覧を持って行きます・・・って連絡でした。
「今回は多いですよ~。」って言われたけど、本当に多かった!!
これを9班にそれぞれ人数分に分ける作業をパパと2人でやったのですが、1時間半近く掛かっちゃいましたよ~。
でもでも、他の役員の方のお仕事に比べれば楽なもんです。
自分の都合のいい時間に配ればいいんですから・・・ね。
日常】 | コメント(6) | top↑
「フード増やしてる?」
5日前くらいにアムの体重を計ったら(食前)900g位。
でもって今日は950g
5日で50g増えたのを見たパパが、「フード増やしてる?」って聞いてきた。
(内心、ドキッ!!怒られるかな?・・・だってパパ、小さい方がいいって言うんだもん)
ひろ「うん、増やしてるよ。だって痩せてるんだもん。」
パパ「ちょっとだけふっくらしたような気がする・・・。」
でも見た目はまだまだ痩せてるよ~。
20060429003823.jpg



ちなみにミュウ、最近食欲がない(?)
朝、フードを食べないの・・・でもアムが自分のを食べた後に近づいてくると、唸ってフードを守ってる。
でもって、後で渋々(?)食べるのよ。

これがシフォンだったら、食べたくないときは絶対に食べず・・・他の子に食べられても、「どーぞどーぞ」状態。
だから『太ったな~』・・・と思っても、すぐに体重は戻るの。

ミュウは食べたくないけど取られたくない・・・でもって無理して食べるから痩せないんだね。
無理してる・・・って思ったのは1週間前。
本当にムリムリで食べてたミュウ。
食べて30分後、すべて吐いた・・・なにもそこまでして食べなくても~;^_^A
現在冬の時の散歩嫌いがウソのように、私が立つと「散歩?」って見上げては喜んで外へ出るし、夜はしっかり食べるので調子が悪いわけではないようです。


夜「ハウス!」って言われて、ゴロンしちゃってるミュウ。
最近、ミュウの後姿ヤバイです。
すっごく太ってるんですけど~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

。。。「おかぁさんのほうがヤバイでしょ~」by・ミュウ
SANY0177.jpg

(PS・そういえばミュウが吐いた前日の午後、庭の草をたらふく食べてました・・・。そのせい?)
愛犬】 | コメント(6) | top↑
胴長チワワ
狂犬病の注射へ行ってきました。
シフォン大暴れ!!
痛かったようです。
ミュウもちょっと動いたけど、シフォンよりは落ち着いてました。
アムは小さいので、病院へ行ったときにします。

アムを迎える前は、『極小』で『好みのお顔』で『女の子』で探していました。
アムを買ったショップでは、他の子は『極小』で売られてる子がいる中、アムは『極小』と言われませんでした。
数ヵ月後どれくらい大きくなるかな・・・と思っていましたが、現在・・・長いです(爆)
何が?って、胴がです(笑)
アムが歩いてる姿を、上から見下ろすと長い長い!!
私達の希望は、「体重は1.5kgだけど、見た目はもっと小さく見えるね~。」って言われるような、胴が短くて手足が短い子でした。
最初出会った時は、胴が詰まってたのにいつの間にこんなに長くなったのでしょう?
これからは横に大きくなって欲しいためフード増やしてるけど、太らずにどんどん長くなったりして・・・(汗)

釣った大きな魚を抱えてるような感じでした。
大暴れしてるのがわかるかな?
20060424091210.jpg
未分類】 | コメント(12) | top↑
外食
1号が2~3歳くらいに行ったきり、行くことのなかったファミーレストラン。
去年建物を取り壊して、新しく建て直しました。
そして10年ぶりくらいにそのファミレスへ、友達とランチへ・・・。

10年前のメニューしかイメージ無かったけど、行ってみたら他のファミレスと替わらないメニューになってたし、日替わりランチにフリードリンク&ランチスープが付いて770円は安かった!
14日(金)に行って、また17日(月)行ってしまった・・・しかも今週も行く予定。
別にすっごく気に入ったわけじゃないけど、お迎えまでの短い時間に友達とランチするのには丁度いい距離&料金かな~・・・と。(笑)
SANY0167.jpg

22日(土)は久々に、仲良しの友達4人で飲み会へ行ってきました。
今回は居酒屋ではなく、焼肉の『○角』
本当はもっともっと会いたいけど、昼間はみんな仕事で忙しいんだよね。
でもまた近いうちに食事へ行こうね。

2004.4牛角


アルコールは、今回私は3杯。
この日は平気だったのに、次の日は頭痛がひどく昼からは薬を飲んで夕方まで布団に入って寝てました。


24日は2号のお誕生日会だったので、起きて具合がよければ外食予定。
本当はパパと、「たまにはお好み焼き食べたいね。」って言ってたのに、2号のリクエストで回転すし(爆)
しかもすし屋でラーメン食ってるし~(爆爆)

家に帰ってから近所で予約した、バースディケーキ。
ケーキは美味しかった~♪
これで当分お誕生日会が無いので、デコレはクリスマスまでお預けだよ。
日常】 | top↑
4月7日に携帯で撮った桜です。
20060419131230.jpg



現在アムリン900g(食後ですが・・・)
あと二週間弱で6ヶ月になります。
もう少し増えるかな?って思った体重も毎月100gずつしか増えなかった・・・そして、少し痩せてるかな?と言う感じです。
毎日少しずつフードを増やしたり、オヤツもあげたりしてるけど、太りませんね~。
ミュウは普通に太ってたのにね~。

1歳まではまだまだ大きくなると思うので、フードを増やしていくしかないですね。

ちなみにシフォンは、6ヶ月でピタッとフードを残すようになりました。(もともと食べるほうではなかったけど・・・)
獣医さんが言うには、「成長が止まる時期で、犬自身がフードを残していくから減らしていいです。今までのようにあげてると、太るだけです。」と言われました。

太りすぎは困るけど、アムは太らしたほうがいいよね?

つづきをよむ
未分類】 | top↑
こんなはずじゃ~・・・
春から通学路変更がありました。
結果、3号が途中から1人になってしまいます。

お迎えに行ったとき、みんなと別れる道で・・・

3号「みんなと同じほうから帰りたい。」

ひろ「だめだよ~。遠回りだし、車の通りもこっちのほうが少ないんだよ。」

3号「だって、1人になってさらわれたらどうするの?」

ひろ「1人になる場所まで、お母さんがお迎えに来るから・・・」

3号「お母さんが寝てたらどうするの?」

ひろ「。。。。。(汗)」



幼稚園のバスのお迎えや、1年生の最初お迎えしなくてはいけない頃、何度か昼寝で出れなかったことがあります・・・。

2年生になっても、お迎えに出なければいけない状況になってしまったようです。



7日、シフォンにあげたクッキー。
大きくて厚みがあり硬めなので、あのしふぉんでも食べるのに時間が掛かってました。
SANY0176.jpg
日常】 | コメント(6) | top↑
プチプチオフ
お友達が遊びに来てくれました。
1人は4ヶ月ぶりくらいに会うチワ友さんです。

日記に書いてなかったのに、シフォンのお誕生日を覚えてくれていてケーキを持ってきてくれたのです。(人間用ですが・・・)
Qちゃんも3歳になったばかりの同級生。おめでとう~♪
初めて会うアムには、かわいいチワワのモチーフのセーターを・・・。
とっても感激です!
Pさん、ありがとうございました。

そして今日遊んでいただいた皆さん、ありがとう♪

20060413001100.jpg

20060413001137.jpg

20060413001201.jpg

20060413001248.jpg

今年の冬には着れそうです。ありがとうございました。
20060413001317.jpg
オフ会】 | コメント(2) | top↑
3歳のお誕生日
シフォンの3歳のお誕生日でした。
大好きなお散歩と、鳥のささ身入りのご飯と、大きなクッキーをもらえて、嬉しいシフォンなのでした。

日記更新していなかったのに、あゆりすさんがバースディカードをお誕生日に送ってくれました。
いつもお誕生日を覚えていてくれてありがとう。
20060413000220.jpg

大好きなお散歩へ・・・
20060412233810.jpg

田んぼのあぜ道で、少しだけノーリード
SANY0171.jpg


自由が丘の「スリードックベーカリー」でシフォンプレゼントのクッキーを購入。
SANY0175.jpg
愛犬】 | コメント(8) | top↑
ミュウと自由が丘
久しぶりにミュウを連れて東京へ遊びに行ってきました。
春休み中は東京へ行っているラブあいママが、我が家に合わせて(しばらく平日休みの取れないうちの主人に合わせて)土日にお母様とこちらへ戻って頂き、急遽実現いたしました。(子供を預けなくては出掛けられませんので・・・)

前回はあちこち移動しすぎて疲れたので(それはそれで楽しかったのですが)今回は『自由が丘』一ヶ所に絞ってお出掛けしました。

行きも帰りもグリーン席に乗り、自由が丘だけで遊んだので前回のように足が棒になることも、肩が痛くなることも無く快適でした~♪

欲を言えば、もっといろいろ食べたかったな~。(毎回言ってる・・・)
でも美味しいもの食べて、ショッピングして楽しかったです~♪
ラブあいママ、ありがとう。
また一緒に行こうね~♪

相変わらず、あいちゃんもミュウもお外でチッコしない子達なので、『我慢して我慢して最後にやっちゃった~~~』ってことになったら怖いな~。。。って思っていましたが、朝8時15分に家を出て、夜8時半に家に着くまでチッコ我慢してたようです・・・。

自由が丘散策の写真は、アルバムにUPしました。
TOPからアルバムに入ってご覧下さい。
SANY0152.jpg


お出掛け】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
