スポンサー広告】 | top↑
アム、7ヶ月
アムリン、7ヶ月になりました。
朝、ご飯をあげる前に計った体重、1153gでした。


「まだ痩せてる?」って気になってた胴回り、25cm。
先日お友達が計ってくれた時、21cmと覚え違いしてたようですが、これくらいなら丁度いいのかな?


ミュウは1歳過ぎても、少しずつ大きくなっていました。
アムはどれくらいまで成長するのかな~?



アムの成長記録    (計った時間はまちまち・・・)


3ヶ月・・・591g

4ヶ月・・・658g

5ヶ月・・・811g

6ヶ月・・・960g

愛犬】 | コメント(4) | top↑
ビーズ
一日忙しい日でした・・・。
それは午前中、何もしないでの~んびりしてたから。

午後2時になって、シフォン達の散歩、買い物、お迎え、3号の眼科、耳鼻科・・・。
帰ってきたのは午後6時過ぎ。
わかっていても午前中は、洗濯した後ノンビリしちゃうのですよね~。
買い物と散歩くらいは、お迎えの前に済ませておくべきでした~。


最近3号のマイブーム・・・それはビーズです。
お台場にも持って行っていました。

テグスが無いので、縫い糸を使って作ってくれました。
針も使わなかったので、かなり大変だったと思います。

「お母さんに・・・」ってくれたのですが、指輪もネックレスも小さくて入らないんですけど~汗
日常】 | top↑
ついに逢えたよ♪
と・とうとうシフォンが電車&都内デビューしちゃいました~。
キャリー嫌いで心配でしたが、なんとか電車でも鳴かないでいてくれましたよ。

今日は朝8時59分の上野行き。
3号がお供だったため、逗子行きの電車だと混んでいて、グリーン席でも座れないかも・・・と思い、空いてる上野行きのグリーン席で行きました。
乗った車両は誰も居らず、その後も乗った乗客一名・・・。
グリーンのランプが座ってる席、赤いランプは空席です・・・。
SANY0125s.jpg


でもってどこへ行ったかと言うと・・・お台場です~♪
サイトを開いて先ず最初にリンクをお願いしたお相手・・・まおたんと、まおたんの掲示板で知り合ったあゆちんとのオフ会でした~o(*^▽^*)o
2人ともずーっと逢いたかった相手なので、お会いできて嬉しかったです。
あいにくの雨だったけど、穴場のカフェでまったりランチと、雨でもワンチャンお散歩(?)させられるパレットタウンでのショッピング。
お台場海浜公園~テレポートまでの通路も、屋根があるのでお散歩出来ました。

昨日から一緒に行く気満々だった3号が一緒だったので、なんだかんだと話しを中断させられちゃったけど。。。実はほとんどまおたんのご主人と息子さんが3号のお世話してくれたんですよ~。
私が3号に背を向けて話してる間、きっと沢山お世話かけてたんでしょうね~;^_^A
母・・・話に夢中になりスミマセン・・・m(_ _"m)ペコリ

まおたんもあゆちんも、気さくでお話上手なの~。
お友達が多いのも納得です!!
でもってごまっぽうゆずちゃんも、ハナちゃんも、みんな可愛くていい子!!
吠えたのはシフォンだけでした。
それでもシフォン、いつものように長鳴きしなかったので良かった良かった・・・よしよし・・・。
今日抱っこできたのは、マメっちとポコりん。


マメちゃん
SANY0131.jpg

ポコちゃん
SANY0132.jpg

ゴウ君はパパ大好きっ子なの~。
カッコいい!男の子顔だよね。
SANY0130.jpg

ハナちゃんはサイトで見る通りかぁわいい~(#^_^#)
女の子には大丈夫なんだって・・・シフォンと遊ぶ事はなかったけど、そのうち慣れてくれるかな?
私にも・・・ね。
SANY0134.jpg

こちらのカフェ、まおたんに教わった穴場です。
お台場で、スープ・飲み物・デザート付きランチで1000円。
しかも土曜でだよ~。
窓からは、海・レインボーブリッジ・トウキョウタワーも見えて、しかも外へ出ると砂浜・・・。
でもって室内ワンチャンOKのカフェ。
ロコモコ

カフェでは、あゆちんが持ってきた軟骨に皆目の色変えてました。
シフォンもがっついてました(笑)


ユリカモメは、ワンコをキャリーに入れていれば、顔が出ていてもOKなんだって~。
知らなかった~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

最後にパピヨンだけで集合写真。
私のボロカメラで撮った写真
SANY0170.jpg


あゆちんから、イチデジで撮った画像を頂きました。
オフ会のアルバム作る時に、一緒にご紹介しますね♪

まおさんから頂いたお土産
SANY0180s.jpg

左上のオヤツは、帰りの電車の中で早速あげました。
オヤツを食べて水を飲んだら、満足してオヤスミしましたよ。

あゆちんから頂いたお土産
SANY0181s.jpg

家に帰って早速オモチャを与えたら、まん丸タマゴちゃんに大はしゃぎ!!
SANY0184s.jpg

まおたん、あゆちん、今日はありがとうございました~。
次回はぜひ、砂浜で遊ぼうね。

帰りはみんなと5時にお台場で別れたのにゆっくりしすぎて大崎発6時20分。
無事に2人で並んでグリーン席に座れたので、ゆったりと帰ってこれました。

今日は楽しかったけど失敗も沢山・・・。
まずは3号を連れて行ったこと・・・。
電車の中では3号と一緒だったので退屈しなかったけど、オフ会ではやっぱり邪魔だったかな~;^_^A話に集中出来ないことしばしば・・・。
しかも最初のカフェで、本を忘れたと言って大騒ぎするし~。

外でマーキングするシフォンが、マーキングせずに我慢してしまって、ミュウのようにまずい場所で、滝のようなチッコ出ちゃったこと・・・。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ウンピも3回してたよ~。
ビックリだ!!
Σ( *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!

オフ会】 | コメント(14) | top↑
今日もランチです
チワ友さん6人で、イタリアンランチへ行きました~♪
今日もとっても美味しかったです!
お腹もいっぱいで、夕飯も少なめにしました。
今日はカメラがなくて、最初は携帯で撮ってたのですけど~・・・あまりにもメニューが多いので今日は撮影は諦めました。
前菜・サラダ・ピザ3種・パスタ3種・デザート・飲み物。
少しずついろんな種類を食べれるのはいいね。

本当は明日、DSライト購入のため朝早くからお店に並ぶ予定でした。
しかも車で40分のお店へ・・・。
2日前にお友達にその話したところ、本日DSライトが購入できるって事で、Kママさんが買って持ってきてくれました~。
明日並ばなくて済んで、本当に本当に良かった~~~!!
Kママさん、ありがとね♪

3号をお迎え前に、町の6年生陸上競技会場へ行きました。
1号は最終種目の全員参加の1000メートルの参加だったのでその種目のみ見て帰りました。

今日は雷雨と聞いてたのですが、家に戻った後もまだ降っていなかったので急いでお散歩へ行きました。
夕方、大きな雷の音にミュウとアムは怯え、シフォンは一生懸命吠えてました。

最近見てるパソコンTV。
「私の頭の中の消しゴム~アナザレター~」
韓国映画を日本にオリジナル化したもの・・・。
韓国映画のほうは見てないんですけど、ドラマはまって見てます。
切なくて涙・・・です。
来週最終回。
6月7日までは、1話から見ることができます。


未分類】 | コメント(4) | top↑
予定外
雨も降らず、暑くもないのでドックランへ行こう・・・と言うことになり、ラブあいママとドックランカフェへお出掛けしました~♪
・・・と・こ・ろ・が!?

臨時休業だったんです~
GW中にお店を開けてたため、二週続けて火・水の連休でした・・・。
「どうする~?」って話し合って、家のほうに戻り総合公園へ行きました。
ところが丁度草刈をする日だったらしく、しかもまだ始まったばかり・・・。
草が伸び放題なので、歩きにく~い。
リードが着いてると固まるアムは、ノーリードで歩かせてみました。
(草刈は、私達がいる間休憩時間でした)
アム、大喜び♪
ちゃ~んと後を着いてきましたよ。

早々に公園を後にして、テラス席のあるお店へ行きました。


ミュウが変な顔してるけど、(これでも)まともに撮れたスリーショット♪
20060523220353.jpg

ランチのサラダ
20060523220453.jpg

パスタとピザのセット
20060523220539.jpg

シフォンと紅茶のシフォンケーキ
。。。写真は撮ったけど、ケーキはあげないよ~
20060523220606.jpg

みんなで一緒に♪
20060523220642.jpg


食事の後は、ラブあいママのお家のドックランで運動です♪
ミュウとアムが走ってた~。
(なぜかアムは走ってるように見えないけど・・・)
20060523220721.jpg

この写真を最後に、シャッターが下りなくなった・・・なじぇ???
まだバッテリーマークはあるみたいだけど・・・
20060523220811.jpg
お出掛け】 | コメント(2) | top↑
ランチと・・・ダイエットその後
午後から授業参観&懇談会で、その前にラブあいママとランチへ行きました。
それぞれパスタランチを注文。

私が頼んだ、キャベツと絹さやとベーコンのクリームパスタ
クリーム系は大好きな私(*^・^*)美味しかった
SANY0118s_20071010232504.jpg

ラブあいママの頼んだ鳥そぼろ和風パスタ(名前は不明)
SANY0119.jpg

私が一切れ取っちゃった後の(笑)ピザ
SANY0120.jpg


デザート
チーズスフレとチョコアイス添え
SANY0121.jpg


そうそう・・・先日書いてた朝食抜きの日記を見て、友人2人が手軽なダイエット法を教えてくれました。
聞いたら・・・超カンタン!!
(玉葱ダイエットに、シソ酢ダイエット)

朝抜きは何とか頑張れそうだけど、やっぱりお腹空いてお昼を軽く・・・ってのが守れてません。
オヤツもしっかり食べちゃうし・・・(;_q)
1週間で、すでに他のダイエット法に変更か・・・?
やっぱり意思がよわ~~~い!!




グルメ】 | コメント(4) | top↑
自由な花たち   と   超レア鳥画像・・・とは?
まったくお手入しなくても、毎年咲いてくれる花があります。
3~4月には、他にも咲いていました。
去年自分で沢山植えたチューリップは、面倒なので掘り起こさずにいたら、3割程度しか花が咲きませんでした。
残りは葉ばかりで、しかも風雨で倒れ、とても汚い花壇になっちゃいました。
勝手に咲いてくれるお花って、楽でいいですね(*^m^*)
20060516095456.jpg

20060516095539.jpg

20060516095612.jpg

20060516095713.jpg

20060516095741.jpg

上の画像を撮っていたら、玄関の軒下にツバメが飛んできてビックリ!
軒下と外を、何度も行ったり来たり・・・。
玄関が開いていたので、『入られたらヤダナ~』と思いつつ、3号の鳥図鑑画像収集のため(笑)、母頑張ってシャッター押しました。
だけどあまりいいアングル撮れず・・・。
20060516095842.jpg

20060516095905.jpg

20060516095944.jpg


玄関の中から撮ろうか・・・と思い、移動した瞬間・・・飛んで行ってしまいました( ̄o ̄)

でもツバメは、空をバックに撮った方がいいね。
この画像見ても『怖い』としか感じな~い!

夜、3号に「レア写真撮ったよ~♪」と画像を見せると、「え~~~?驚きながら喜んでくれたのに、

「お母さん、カラスは~?カラス撮った??超レア写真でしょ~?」

う~~~ん、3号よ。
君にとって、カラスがレアなのかぃ? 
その辺の田んぼに沢山いるじゃん!!
日常】 | コメント(6) | top↑
母の日
母の日に、子供達が3人でカーネーションを買ってきてくれました。
お小遣いはあまり額をあげてないので数百円で買ってきたようですが・・・気持ちが嬉しいです♪

1号が宿題で野菜を使った料理を作るらしく、昨日(土曜)キャベツ炒めを作って3号と2人で食べてました。
それが美味しかったらしく、3号が作りたいと言い出しました。

「母の日だからね。お母さん、嬉しい?」と言いながら作り出した3号。
SANY123.jpg


キャベツを切って(すごく少量で、そっちのほうが驚いた・・・)油で炒め塩で味付け。
ウインナーも炒めてくれました。
3号「お母さん美味しい?母の日は嬉しい?また母の日、きてもらいたい?」
ひろ「うん、美味しいよ♪3号も食べれば?」

その後2号と3号で食べた後、3号が「3時になったらまた作るから」・・・って(汗)


そして夜は、パパがご飯をおごってくれました。
好きなところでいいよ・・・いつもは子供中心で出掛けてるから・・・
と言われたものの考えられず「1号は何食べたい?」って聞いてしまう。
なので主人が一度入ってみたい・・・と思ってた店へ行きました。
私はランチで行ったことがありますが、夜はダイニングバーで子供を連れて行く雰囲気でもないしドキドキ。


店内は間接照明のみ・・・
雰囲気良いけど子供連れでいいのかぁ~?
でもまだ6時。
お客はほとんどいない
SANY0128s_20071010231625.jpg

子供達は、石焼ビビンバとナシゴレンを注文
20060515231055.jpg


私達は、ご飯物でタコライス、冷麺
それとスペアリブ、鳥のオーブン焼き、海老プリプリ巻
タコライスとナシゴレンが一番美味しかった~♪

車だったのでパパはアルコール飲めず、結局ウーロン茶とソフトドリンクだけだったけど、このメニューで万札が飛んだ~・・・これなら近所の海鮮料理屋や中華料理屋のほうが豪華に食べれたかな?・・・なんて文句言ったら申し訳ないよね。
パパのおごりだし・・・ね。

パパ、ご馳走様でした(*^-^)
家族】 | コメント(2) | top↑
素敵なプレゼント♪・・・とダイエット?
最近お世話になってるTさんより、プレゼントが届きました♪
トールペイントで仕上げたクリップです。
すごく可愛いです!!
大事に使わせていただきますね、ありがとうございます(*^-^)
こういうの、自分で出来たらいいなぁ~・・・っていつも羨ましく思っています。
いつか・・・いつか時間が自由になったら、教室に通ってみたいな・・・。
キリ番のプレゼント、こういう物を手作り出来たらサイコーですね(*^m^*)
ただ絵は才能・・・かな?
動物の絵は、もともと絵が描けないと無理ですね・・・きっと。


昨日のランチへ行く直前に、内臓脂肪の恐ろしさをTVで見てしまった(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
そしたら朝の番組で、「一食抜きダイエット」なるものをやってたのですが、ダイエットというより健康法らしく、内臓脂肪からくるいろいろな成人病予防のためらしいのです。
それによると、朝・昼・晩のいずれかに、食事を抜いて替わりの物を摂るらしい。
私が実践するのに手っ取り早いのが、紅茶に黒砂糖だったので、早速買ってきました・・・黒砂糖。
ニンジンリンゴジュースでもいいらしいし、イチゴにコンデンスミルクでもいいらしい・・・朝、甘いものを適量摂るのです。
もちろん3食しっかり食べてダイエットの方が主流だけど、面倒くさがりの私には丁度いいかな?
ただ、今まで3食食べてたのでそれで満足できるか?3日坊主にならないか・・・?
とにかく内臓脂肪、少しでも減らした~い(;>_<;)


日常】 | コメント(4) | top↑
ランチへ
最近日記を書くことが面倒になって、どうも数日経ってからのUPばかりです・・・;^_^A

午前中、お友達のレイからランチのお誘いのメールが来ました。
今日は3号の帰りも遅いので、車で30分のイタリアンのお店へ♪
前回行ったのは3月だっけ?4月だっけ?「桜のシフォンケーキ」が美味しくって、もう一度食べた~い!!って思ったので、シフォンケーキなら何でも注文するつもりだったのに・・・シフォンケーキは無かったの(;_q))
お喋りに夢中で、写真も撮り忘れて食べちゃってるし~(*^m^*)
パンとコーヒーはお替り出来るので、すっごくお腹イッパイになっちゃった~。


またランチ行こうね。
新しい場所、見つけておいてね(*"ー"*)フフッ♪
グルメ】 | top↑
3号ワールド
3号との会話が、面白かったりする私・・・。


つづきをよむ
家族】 | コメント(6) | top↑
こどもの日だけど・・・
毎年のことですが、GWはどこも出掛けない我が家。
どちらかと言うと、私が出掛けたくないのです。
どこ行っても混んでるし、うるさい子供達を連れて行って怒ってばかりなのも嫌なのです。
今年も主人に、「旅行でも行く?」と言われたけど「NO!」
ただ1つ、毎年このシーズンに気になってることが・・・。
それは『潮干狩り』

私が生まれた場所は、海岸から歩いていける場所でした。
その後もわりと海水浴場に近くに住んでいたので、子供のころ海は遊び場。
もちろん潮干狩りも・・・。
とっても楽しかった子供時代の海の記憶。
実はうちの子達にはあまり経験させてないんですよね。
潮干狩りは一度も連れて行ったことがありません。

今回その話を主人にすると、インターネットでいろいろと調べはじめました。
う~~~ん、だけどやっぱり早起きは苦手~。
計画するんだったら、前の日じゃなくって数日前じゃなきゃヤダ~~~!!
・・・って、私のわがままで『こどもの日』もしっかり遅くまで寝てました(笑)
で・・・結局行ったのが、車で45分ほどの公園。(しかも家を出たのが12時過ぎてるし)
シフォン、ミュウ、アムも一緒です。

期待していた、チューリップの見ごろは終わってました。
アム、ハーネスをつけるとまったく動かず・・・。
周りに人がいないところで離してみたら、喜んで走り回っていました。
なので、移動はほとんど抱っこ。
ハーネスつけて歩いてくれないと、遠征オフでパパが車を出してくれなかったら・・・アムはお留守番だな。
シフォン一匹でも、母は不安だよ・・・。
20060507235930.jpg

記念写真では、3匹並べて「マテ」しても、アムだけはこちらへ来てしまいます。
しかたないので、アムは高い場所へ・・・。
20060507235758.jpg

20060508000230.jpg

20060508000109.jpg

20060507235902.jpg
お出掛け】 | コメント(6) | top↑
洗面台交換
我が家は2度、リフォームをしています。
この町に永住するつもりが無い主人。
「もうこの家にお金は掛けたくないね。」って言ってるのに、やはりそうもいかないようです・・・。

二階の洗面台が水漏れを起こしました。
シャワーホースの部分に亀裂が入ってるようです。
7年ほど前もそれで水漏れをしました。
その時は修理をしてもらったのですが、洗面ボールにもヒビが入っているので今回は修理を諦めて取り替えることに・・・。

見積もりを取り、3日に工事をしてもらうことになりました。
10時半に来て撤去作業。
午後から新しい洗面台の取り付け・・・。
終わったのが6時です・・・工事の方お疲れ様でした。
そして私達も・・・。
業者が出入りしてると、落ち着かないので疲れます。

それと、最近一階のキッチン・お風呂・洗面の給湯器が調子悪いのです。
キッチンでお湯を出しても、なかなか暖かくなりません。
それに点いていたはずのスイッチが、1時間もすると自然に消えてしまいます。
もう16年も使ってる給湯器だし、寿命かもね。
とりあえず一階のお風呂は使ってないし、キッチンもこれからの季節辛くは無いのでもう少し我慢・・・かな。

これからもいろんな設備が故障するんだろうな・・・。
塗装とかも考えなきゃだしね。

そう言えば2号と3号の耳鼻科と、3号の眼科でかなり出費続きです。
3号は中耳炎で、鼓膜切開して水を出しました。
今年4月から小学3年生までは医療費免除になり助かりますが、病院の窓口では一時支払いをし、後日書類を書いて申請しなくてはいけないのです。
一年過ぎると無効になるのですが、面倒くさがりの私は何度か申請忘れてもらい損ねてます。
書類書くのが面倒で1年もほったらかしにしてるって・・・自分でもあきれちゃうね。


最近の画像ではありませんが・・・
夕寝中の3号とアムリンです。
20060507010533.jpg
日常】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
