スポンサー広告】 | top↑
シーちゃんケーキ♪
昨日に引き続き、今日も学校行事。
でも今日は、文化部主催「ケーキ作りの講習会」
一ヶ月ほど前に募集があり、ラブあいママも参加するというので私も初めて文化部の講習会に出席。
内容は「ニューヨークチーズケーキと紅茶のシフォン」
シフォンケーキに興味があり、自分で作りたいな~・・・って思ってたのでチャレンジです!!

調理実習の間、みんなでワイワイキャーキャー言いながら楽しんで作れました~♪
ケーキが焼きあがった後は、ケーキ作りを教えてくださった先生から「美味しい紅茶の入れ方」を指導して頂き、文化部の役員さんが作って下さったサンドイッチと一緒にみんなで美味しく頂きました。

シフォンケーキがふわふわに出来上がって、とっても感激!!
すっごく美味しかった~♪
はたして・・・1人でこんなに美味しく作れるでしょうか???
メレンゲ命の、別名『シーちゃんケーキ』←うちのシフォンの事ね

カメラを持っていかなかったので、ラブあいママに撮ってもらいました♪
ケーキ作り
グルメ】 | コメント(4) | top↑
校外学習引率
3号の校外学習の引率してきました。
ものすごい晴天になり、暑くて大変!
3号が大変なので、他のお母さんにお願いするのは・・・って事で引率を買って出たのですが、他の子も大変~!
でもちょっと「うちだけじゃないのね・・・」って安心した日でもありました(笑)
私が担当したグループは6人で、この人数を1人で引率します。
場所はスーパー。
お店の人に質問したり、好きな写真を撮らせたり・・・。
たったこれだけでも、9時半に学校を出て11時半に学校。
行き帰りの道のりが暑くて大変だったのですが、スーパーは学校から近い場所。
他のグループは、消防署・駅・花屋・ケーキ屋・・・どこも学校から遠くて引率も子供も大変な日でした。

この日同じく引率したランチ友達がいたので、4人で学校の近くの小さなカフェで食事をして帰りました。
この店に来るのは久しぶり。
パスタランチ

パスタランチに、手作りパンと飲み物、デザートが付いてます。
手作りパンが、もちもちしてて美味しいのです。
この日は、チーズ入りパンでした。
日常】 | top↑
ネットお休み?
『富士丸な日々』というブログ、ご存知でしょうか?
私は知らなかったのですが、1ヶ月以上前にパパが「ブログランキング1位で、本になったんだって。」と言って『富士丸な日々』を買ってきました。
そして「サイン会、申し込んできたから・・・」って;^_^A
なんてミーハーなんでしょう~?
「行ってくれば~?」と答えたのですが、「ひろも一緒に行くんだからね。」だって・・・。
いい加減に聞いてたのですが、サイン会は6月24日だったのですね。
先週になって、「24日(土)は学校あるからね。引渡し訓練もあるし、私は行けないよ。」と伝えたところ、「じゃあ止める・・・。」だって。
一人では行きたくなかったらしい・・・(* ̄m ̄*)プッ!


TVの「王様のブランチ」で映画紹介をしてました。
「DEATH NOTE(デス・ノート)」が面白いらしい・・・。
原作(漫画)から読んでも、映画から見ても、もう片方が見たくなってハマル・・・って出演者が言っていたので早速その日にパパお買い上げ。

でもって、ネット徘徊休止中・・・。
7巻まで読み終わりました。
現在11巻まであるのですが、あと4冊一気に読み終えそうです。
日常】 | top↑
増えてる・・・
今日は動物病院へ行くために、カートを使いました~♪
3匹一緒に連れて行くときは、カートが重宝ですね。

今日の体重

シフォン・・・2.7kg(まぁこんなもんかな?)

アム・・・1.2kg(家だともうちょっとある・・・四捨五入してるのか?)




ミュウ・・・
       
  
  

   ??・・・




    

      ???・・・2.9 キログラム

確か・・・たしか・・・ミュウちゃんヒートがきてから朝のフードまったく食べなくなったよね?
あげても食べないので、夜40gあげてたけど、本来の1日の量よりはまったく少なかったの・・・。

最近ちょっと食べるようになったので、朝10gほどあげるようになった・・・なので、じぇったいじぇったい痩せちゃってる~~~って思ってたの。


たとえ抱いた感触がたくましくても、たとえ抱いた時にズッシリ重くても・・・か細いミュウちゃんに変身してると思ったのにぃぃぃ~~~


なじぇに


200グラムも増えてるのだす~?


ミュウちゃんって、水を飲んでも太るタイプかしらぁ~?

母もガンバッテ(?)ダイエットしてるのに、自分の結果を見ているようで、なんかやる気無くすな~~~。


その後は、一緒に病院へ行ってたラブあいママとテラス席のあるマックでお昼を食べて、ホームセンター内のペットショップへ行きました。
ペットショップで働いている1号の同級生のお母さんが出てきて、おしゃべりしてました~。

実際は大変なんだろうけど、かわいい犬・猫の赤ちゃんと一緒にいれるお仕事いいなぁ~

20060623
愛犬】 | コメント(12) | top↑
その後の経過報告
昨日書いた事故の件です。
朝早くからご心配して頂き、コメントありがとうございます。
連絡があったので、結果を報告します。

今朝、早速相手の保険会社から電話で「こちらが全面的に悪いという事で、こちらですべてお直しさせていただきます。」と連絡頂きました。

その電話が来る前に、うちで入ってる保険会社から電話がありこちらは非が無いことを主張するアドバイスは頂いてたのですが、もし揉めるようならお電話下さい・・・と言われていたので、こちらが何割か持つ事になっても仕方ないかな~・・・って思ってたので、すんなりと事が運んで良かったです。

相手の人は何度かぶつけてるようなこと言っていて、警察が入ると困る・・・って事だったので、全面自分の保険を使う事にしたのでしょう・・・。
でも、その場で「私は何度かぶつけてる」って言っちゃう相手の人もちょっとすごいかも・・・;^_^A
日常】 | コメント(10) | top↑
ついてないなぁ~・・・
今日は朝から頭痛が酷く、洗濯物を済ませた後9時半に布団へ潜り込みました。
一応1時半に携帯の目覚ましをセットして・・・。

気が付いたら携帯が鳴ってる・・・「電話?」
そう思って取り上げると、なんともう1時半でした。
昨夜、咳き込んで眠りが浅かったせいでしょうか?
それに、電話も来客も無かったのでぐっすり寝れたようです。
頭痛も無くなっていて、ちょっと元気になりました。

夕方スーパーへ行った帰り、買う物を忘れて近所のC○OPへ・・・。
その時に最悪な事態発生!!
バックして駐車していたら、右の駐車場に頭から入れていた車がバックで出ようとして・・・ガツン!

私の車体は真っ直ぐバックの状態で、もう少しで完全に入るところでした。
右の車が線をはみ出てこちらへ寄った瞬間、「危ないな~・・・気が付いてないのかな?」と思いながら一時停止。
でも相手はまったく見えてなかったようです。(・・・と言ってました)

道路で2度ぶつけられた事はありますが、相手が警察を呼んでくれたので私は何もしないで済んだのですが今回はおばさんなので話が進まない。(しかも愛想無し)
相手が「対物だから保険会社にまかせて・・・」
とか「私は、警察はいると点数がまずい・・・」とか言い出すのです。
警察呼んだほうがいいかも・・・とは思ったのだけど、駐車場内の事故だとどうなのかな?と思った事と、この後時間が掛かるのは嫌だな・・・って事で、相手の連絡先だけ聞いて連絡待ちになりました。
でも同じ町内って事で、見た事ある顔なんですよね~・・・嫌ですね。

それと、面倒なんですよね・・・保険って。
車同士動いてると、相手が悪くても100%保障してもらえない・・・。
それで一度悔しい思いしてるので、「ぶつかるかも・・・」って思った時、思わず停止したんです。
でもそんな一時的な停止じゃダメかな~?

その人に最初「どうします?直します?」って言われたけど、自分が壁にぶつけた物なら直さないかも・・・って傷ですが(へこんだけど)相手にぶつけられたのだから直したいです!
割合がどうなるかが、一番気になりますが・・・。

相手の車は、右バンパーが擦れただけでした。


夕食後、先日頼んだカートが届きました~♪
早速車輪を取り付け(はめるだけ)試運転♪
なんとシフォンも大人しく乗ってるではありませんか~。
最初は緊張して欠伸してますが・・・
20060621カート


子供達が大喜びで家中を試運転。
20060621カート2


飛び出そうともせず、大人しく乗っていました。
ミュウは下の網から覗いてます。
200606213カート3
日常】 | コメント(4) | top↑
父の日は安上がりで・・・
父の日に、パパのお友達2人から荷物が届きました♪

1人は、毎年送ってくれるMさんからメロン(*^m^*)
もう1人は、仕事上の関係でお付き合いのあるNさんから北海道のお土産にイクラ(*^-^)

あっと言う間に無くなるでしょう・・・。
20060619

夜の外食は、父の日なのでパパの食べたい物をリクエストしたんだけど、運転はパパ。
「遠出はイヤ。」って事と、やっぱり子供がいるからって事でファミレスでステーキでした・・・。
「一番高いステーキ食べる!」って言ってたけど、所詮ファミレス。
母の日より全然安上がり・・・。
パパ、ちょっと悲しそう;^_^A


家族】 | コメント(6) | top↑
お手入れ
今日はアムリンのシャンプーしました。
足裏の毛とお尻周りの毛が伸び放題だったので、カットしました。
爪もカットして、スッキリ
アムリンのシャンプーや爪きりして改めて感じました。
『楽だな~・・・』
シフォンとミュウのシャンプーはもちろんの事、爪きりも大変です。
嫌がって足を引っ込めるので時間掛かるし、時には前足、後ろ足を日にちを変えて切ったりしてます。
でもアムリンの爪は小さいので、力を入れずに簡単に切れるのです♪
ほとんど抵抗もしません。
(爪が黒いので、短くは出来ませんが・・・)

シフォンは抜け毛がまだまだ続くので、毎日2回念入りにブラッシングしてます。
そのせいか?コートが艶々してるような気がします。
これでコートが長ければ、とっても綺麗なんだろうなぁ~・・・。


話は変わりますが、勝手にブログリンクしてる『ウニファミリー』のマルチーズ。
マルチーズって可愛いね
将来歳とって、犬が1匹しか飼えなかったら・・・。
パピヨンか、チワワか、トイプードル・・・って思ってたけど、マルチーズもいいなぁ~・・・なんて思ってます。
20060614
愛犬】 | コメント(12) | top↑
起きれない~
昨日やっと3号の聴力が戻ったため、耳鼻科終了。
しか~し・・・2号はまだまだ掛かりそうで、毎週1回の耳鼻科通いは続きます。
そして今日は2号の歯医者。

なんか最近疲れ気味。
朝、なかなか目覚められないのです。
いつもなら携帯の目覚ましですぐに起きれるのに、目覚まし鳴っても起きられず、15分位経った後パパに起こされます。

昼寝の後もダル過ぎです・・・。
昨日も今日も、3号のお迎えに合わせて目覚ましセットしましたが、起きた後も疲れが取れません・・・。
散歩しながらお迎えに出て、寝起きのだる~い状態をラブあいママに見られてしまいました;^_^A
途中で会った・・・と言うことで、3号の手を引いて歩いてきてくれました。(申し訳ないです~)

只今ヒート中のミュウに一番反応してるのがシフォン。
1日中ミュウを追いかけては、一生懸命乗っています( ̄_ ̄|||)
前回のヒートまでは、怒ったり逃げたりしてたミュウも、今回は大人しく乗らせてることが多かったり・・・(〃゚д゚;A アセアセ

シフォンの顔を見ると、エロエロオヤジのような顔して、舌を出してます・・・女の子なんだけどなぁ~・・・ε- (ーдー;A)ハァ

現在シフォンは私に『エロパピ』と、呼ばれております。。。(;¬_¬)
20060613sifonamu

日常】 | コメント(4) | top↑
修学旅行のお土産
UPしようと思って、なかなかUP出来なかった、1号の修学旅行のお土産です。
(6/1~6/2 鎌倉~箱根)
ちなみに、「大仏のお土産は止めてね」ってお願いしておきました(* ̄m ̄*)

3号へのお土産
キーホルダー&ストラップ
20060610修学旅行1


2号へのお土産
同じくキーホルダーとストラップ
20060610修学旅行2


私へのお土産
期待してなかったのに。。。かなり可愛いストラップ(*^-^)
(母、嬉しい)
20060610修学旅行3


1号自分のお土産その1
20060610修学旅行4


1号自分のお土産その2
20060610修学旅行5


変わったものが好きですね・・・子供って;^_^A
道具を使って砂のブロックから発掘作業するそうで・・・
当りは約2mmの金だそうです(笑)
でもこれって、我が家では大人気でして、2号も3号も羨ましがってました。
3号は、自分も修学旅行で買ってくる!!と言っております。

1号が掘り当てたものは、クリスタルでした。
20060610修学旅行6



1つ食べると7年長生きするという延命長寿の黒ゆで卵♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
20060610修学旅行7


箱根の森美術館で買ったお菓子
20060610修学旅行8




でもって何だこれ???( ̄o ̄)?

20060610修学旅行9




1号「パパのお土産、手裏剣」(э。э)b





あぁ・・・なんかパパ不憫じゃ~・・・(/_;)泣




でもって最後の最後、バックの中に何か発見!!



「こ・これは一体???」Σ( ̄■ ̄lll)


20060610修学旅行10











「が~~~ん」



Σ( *  ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄;;)!!





これって・・・




20060610修学旅行11

*汚い画像で申し訳ありましぇん・・・
未分類】 | top↑
愛犬プリントバック
去年作ったバック。
先週のドックランへ行く時に初めて使用しました。
もったいなくてかなかな使えなかったんだけど・・・。

20060606bag
グッズ、ファッション】 | top↑
久しぶりのドッグラン&カフェ
ラブあいママと久しぶりにドッグランカフェへ行ってきました。

20060603ドッグカフェ1

ミュウが一昨日からヒートになったため、今日はシフォンとアムりんです。
到着した時間、丁度カフェのオーナーさんのワンチャン達がドッグランで遊ぶ時間でした。(AM10:00)
沢山のワンチャンの中に、シフォンを入れてみました。
みんなが挨拶に来て、シフォンたじたじ・・・;^_^A
しばらくすると、みんな落ち着いたのでシフォンもやっと自由に歩けるようになりましたが、やっぱり沢山のワンチャンの中でちょっと凹み気味でした。
オーナーさんと常連のチワワ飼いの方とみんなでお喋りしてたらオーナーのワンチャンがお家に入る時間になり、常連さんもカフェに戻ったので残ったのは我が家とラブあいちゃんの4匹み。
その後は、みんな伸び伸び~♪
気温も丁度良く、アムりん張り切って走っていました~(*^-^)

20060603カフェ2アム


20060603カフェ3


200606034カフェ4

しばらく遊んだ後、お腹が空いたのでカフェでランチをする事に・・・。
お店が空いてたので、私達が個室を占領。
ガラス張りの個室では、ワン達は自由に・・・。

2006060305カフェ

200606036

200606037


200606038


ランチを食べた後もう一度ランへ入りました。
そこへコーギーちゃん、シェルティーちゃん、ミニチュアダックスちゃんが来たのですが、この子達がまたまた良い子でみんな仲良く遊びました。
シェルティーちゃんが走り出すと、みんなくっついて走り出します。
アムリン、大きなワンチャンも平気のようで・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
特に、男の子にくっついて遊んでました。

今日、一番元気だったのはアムリンだったようです。
リードが無いと、とっても生き生きしていました。

200606039

2006060310

2006060311


実は今日はパパが有休取っていて3号のお迎えをお願いしてたので、この後もケーキセットを頼んでゆっくり出来ました。
2006060312

ラブあいちゃん、今日も楽しかったよ、ありがとうo(*^▽^*)o



お出掛け】 | コメント(9) | top↑
晴天なり!修学旅行
今日は1号の修学旅行。
とてもいいお天気♪
ちょっと暑いくらいだけど、湿度が低いのでまぁいいか・・・。
行き先は鎌倉~箱根。
今日は北鎌倉から班行動をして、長谷大仏に集合するらしい・・・所要時間5時間。
小学校の修学旅行も変わったものですね~。
最初、鎌倉駅から自由行動かと思っていたのですが、北鎌倉って・・・;^_^A
おっとりして子供っぽい1号、大丈夫かな~?

1号たちがホームで電車を待ってるところ・・・。
やっぱカメラ・・・壊れてます( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
これ、顔見えないように修正したわけではなく、遠くを写すとこんな風に横線が出来てしまうのです・・・。
2006修学旅行


今朝は集合場所の公園まで、シフォンとミュウを散歩させながら行きました。
途中でラブあいちゃんと合流♪
8時15分公園集合で、公園を35分頃出て臨時列車は8時50分。
ちょっと時間ありすぎですが、お見送りのお母さん達とお喋りしてました。
駅までお見送りしたお母さんたちは4人(そのうちの2人は、ラブあいママと私)
電車を見送った後、ラブあいちゃんとお散歩しながら帰りました。

自分の家の前まで着ても、当たり前のようにラブあいちゃんについて行こうとするシフォン。
ラブあいママが、「しーちゃん連れて行ってママが見えなくなっても平気かな?」って、シフォンのリードを持ってラブあいちゃんと3匹連れて歩き出したら、その後姿が嬉しそうなシフォン( ̄◇ ̄;)
心なしか、スキップしてるように見えるのはなじぇ?(=^^=)ルンルン


「シフォ~ン」呼んでみる・・・

《シフォン・・・振り返る・・・でもまた前を向いて歩き出す・・・》

「シフォ~~~ン(´;д;`)サミシイ・・・」

《シフォン・・・こんな時でもマーキングもしてるしぃ~》



20060603お散歩

しかもこの日のお散歩中、ウンPなんと3回もΣ( ̄■ ̄lll)
出すぎだってば~・・・シフォン!

先日のオフ会でも3回しましたが、今日は1時間の間に3回・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
日常】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
