スポンサー広告】 | top↑
ニューカフェ・オフ  子連れ編
久々の日記なので、遡って書きます。

チワ友さんから新しいカフェに誘っていただきました。
子供の塾や面談などでなかなか時間が合わず、「31日だったら」と言うことで合わせてもらいました。

店内はとってもオシャレ~な空間で、個室を使用すればワンコも自由になれそうです。
200607311カフェ

200607312



でも私達は子供達を個室に追いやりました(*^m^*)
200607313


私が頂いたのは、お勧めメニューの『石焼ビビンバ』
200607314

そして『スムージー』
200607315


どちらも美味しかった!
暑かったので、スムージーはさっぱりしててGOODd(゜-^*) ♪
一緒に来た2号はしょうが焼き、3号はカレー。
200607316


200607317

200607318


200607319


ハナデカ風
200673110


2006073111


2006073112

2006073113


この日、ゆんたんままさんからアムにプレゼント頂いちゃいました。
青いキャミワンピにマナーベルト!
2006073114


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q) ♪ヤッター♪ (p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
ゆんたんままさん、ありがとお~。

実は8月上旬、主人の夏休みにワンコと旅行に行くのですが、マナーベルトが無かったのです。
買おう買おう・・・って思いながら、いつも忘れてるし・・・。
『頑張って作ろうかな?でも面倒だな・・・。』って思っていたところだったのです。
しかも可愛いヾ(≧∇≦)〃
キャミ、似合いすぎ~o(*^▽^*)o

旅行中、ほとんど洋服は着せないつもりなので、みんな1着ずつしか持って行かないつもり。
アムは、このキャミ&マナーベルト持参します!!

オフ会】 | top↑
初めてのプール
夏休みにはいり毎日友達と遊びまわって家にいない1号。
つまらなそうな3号に、プールに水を張ってあげました。
「シフォンは前の日にシャンプーしたばかりだけどアムは今日するからプール入れてもいいよ~」と言ったら、喜んだ子供達。

アムちゃん、暑いんだから気持ちいいでしょ?
嬉しくない?
20060726プール
愛犬】 | top↑
心の余裕が・・・
雨続きの今日、シフォンのワクチンへ行って来ました。
体重は、先月計ってもらった時と同じ2.7kg。
そうそう・・・シフォンは先週からヒート突入。
8月上旬に出掛ける前にヒートになって良かったです・・・間に合った

3号の件でまたまた落ち込み~。

1号が赤ん坊の時に出会った友達。
毎日のように会ってお喋りしたり遊んだりして、お互い(少なくとも私は)同居の辛さや子育ての大変さを乗り越えてこれた相手。
その中でもkumiは私と似たような状況にいて、一番下の子が3号と同じくらい。
今は私の何倍も忙しい毎日の中、頑張ってる姿を日記で見れた!!
今は引越しして、仕事もしてるのでなかなか会えないけれど、頑張ってるのを日記を通して読めるのは私の励みだよ!
ありがとう!!
今は沈んだ状態でなかなか浮かび上がれないけれど、頑張って這い上がるからね。
そんな落ち込んだ私に追い討ちをかける影が・・・。
最近トイレ以外のところに、オ○ッコ発見することが多くなったの!!
それがマーキングなのか、失敗なのかわからないけれど、お掃除が大変なのよ。
以前は早く帰ってきて犬のお世話してくれていた主人が、春から忙しくなって毎晩10~11時半の帰宅。
こうなってくると心の中では『まだ早いって私は言ったのに、飼いたいって言ったのはパパじゃん!!』って、仕方ないことだけど不満も出てくる。
なので3号の事もあって余裕無い私・・・しばらくの間、コメント欄外します。

あ~・・・個人面談が憂鬱。
日常】 | top↑
ファミレス
連休最終日(17日)、何年ぶりかに中華のファミレス行きました~。
1号2号はラーメン好きなので即効ラーメン頼んで喜んでました。
3号は・・・しばしメニューを眺めた後、「やだ~!!このメニュー!!他のお店がいい~~!!」と言い出したのを何とかごまかしました。

ここ、以前来た時は『安いわりに餃子が美味しい』ってイメージがあったのですが。。。あれ?なんかマジイ・・・
頼んだものの半分以上はまずかった・・・
でもって、家に帰って1時間もするとお腹が痛くなってきた・・・。
どうやらお腹を壊してしまったらしい
20060718


週明け、レイと約束していたのでランチへ出掛けました。
今日晴れていたら、新しく出来たというドックカフェに行ってもいいな~・・・って思ってたの。
いつもレイが「ドックカフェ行きたい」と言ってたけど、私と一緒じゃないと行く機会が無いのよね。(犬飼ってないし)
だけど私の苦手な雨の日に、初めての場所へ行くのはちょっと無理・・・。
でもって行ったことないイタリアンにでも・・・と思ったら定休日らしい。
仕方ないので、雨の日にインターネットでプリントアウトして持って行くとドリンクバーが無料になるファミレスへ行って来ました。
ファミレス


そこで3時間半ほどゆっくりしちゃいました~
グルメ】 | top↑
お中元
親戚からお中元が届いております。
うちは子供が多いので、子供中心の物が多いようです。
アイスとか飲み物とかヨーグルトセットとか・・・。
私としたら、ハムの詰め合わせとか、油のセットとかがいいんだけどな~
毎回果物を送ってくれる親戚さんがいて、今回は美味しそうな果物がいろいろ入ってました~
みかん・さくらんぼ・もも・メロ~ン
しかもマスクメロンだよ~アンデスじゃないよ~!!
自分ちじゃ買わないよ~。
メロン以外の果物はあまり好きじゃないうちの子。
ももはその日のうちに親が贅沢食い。(まるごと皮むいてがっつきました)
ご馳走様~
お中元
未分類】 | top↑
牛?
1号・3号の関係のお母さん友達と4人のランチでした。

そのうちの1人が2歳のパピヨンの女の子を飼っています。
でも義母さんのワンちゃんなので、会ったことがありません。
同居する前に病気で倒れ、体が少し不自由になってから1人で家にいる事が多くなり寂しいって事で飼いだしたらしいです。
なので同居し始めた今、友達がお散歩や食事のお世話してます。
自分が飼いだしたのならともかく、下の子は幼稚園だし仕事もしてるので大変ですよね。
それでもって今抜毛の時期だそうで、お仕事してる義父さんのスーツに毛が着くって言う事で「毛をカットしてきて」と言われたそうです。
そして帰ってきたパピちゃんは・・・


友達「地肌が見えてるのよ~。」

ひろ「え?地肌?毛切っちゃったの?パピヨンじゃないじゃん。」

友達「そうなのよ。『パピヨンじゃ無くなりますよ』とは言われたけど、まさかここまでとは・・・。牛だよ、牛。まぁ、毛は抜けなくなったけどね。」

ひろ「???」

友達「黒白パピヨンだからさ~、地肌が見えるんだけどやっぱり牛みたいな模様になってるのね。でもって尻尾の先だけ毛が残ってて、顔は一切切ってないのよ。あ・・・ライオンにも似てるか。」

な・な・なんと~???ビックリです!!

みんな興味深々なので、「写メール送って~~」と言ってました。

実際に見てみないとわかりませんが、パピヨンをそんなカットをするトリマーさんっているのでしょうか?
短くカットするならわかるけどね~・・・。

それと、「そんなに抜毛が嫌なら、もっと他の犬種にすればよかったのにね。」と言ったら、ペットショップに行ったらその犬しかいなかったそうです。
そんな事ってあるの~?
小型犬が他にいなかったってことかもしれないけど、そんな安易に飼ってしまったなんて・・・。
ちゃんと最後までお世話して欲しいな。
まぁ、責任感の強いお友達が代わりにお世話してるから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
日常】 | コメント(10) | top↑
小雨なので・・・
先週雨で遊べなかったドックラン。
今週も予定を組んでいたのに、朝からお天気が悪そう?
確か、先週の天気予報では「水曜から晴れて暑くなります。」って言ってたんだけどな~。
暑いのは嫌だから、せめて午前中だけでも曇りでいてくれたら・・・と願っていたのに、小雨パラパラ・・・。
降ったり止んだりのお天気でした。

と言うわけで、Tさんのお宅にお邪魔させていただく事になりました。
急に押しかけるようになってしまってごめんなさい。
今日は3号のお迎えもしなくていいから、いつもよりもゆっくり出来ました。

まだまだお子ちゃまのアムりんよりも小さい成犬レディー達。
微妙な距離感!?
20060712ほのちゃんぴあちゃん

今日のお昼はドックカフェに行こうか?って迷ったんだけど、出前でソースカツ丼を食べました。
うまうまでした~♪
出前


その後はケーキもね
ケーキ

今日はアムりん、皆に遊んでもらおうといっぱいアピールしてました。
そんなアムを気にかけて、様子を見に来てくれるお姉ちゃん達に遊んでもらったり、自分のお家のようにカドラーに乗って寛いだり・・・とっても楽しそうなアムでした。
みんな~、ありがとね♪
20060712集合写真

オフ会】 | top↑
久しぶりにプチオフ♪
久しぶりにオフ会に参加しました。
ドックランへ行く予定だったので、我が家はシフォンがお供・・・。
でも生憎の雨で、カフェのみになりました。
雨の中、お外に出たくてシフォンはキュンキュンしてました。


ぴあちゃん
20060705オフ会1


ちー太郎くん
20060705オフ会2


チワワのレオンくんとしずくちゃん
20060705オフ会3


パピヨンのレオンくん
20060705オフ会4


パピヨンの小雪ちゃん(5ヶ月)
20060705オフ会5


あいちゃん
20060705オフ会6

今日は初めて小雪ちゃんに会いました。
ドックランに行ったら、シフォンと一緒に走って遊んでくれそうです♪

季節限定のブルーベリーパフェ
ブルーベリーは冷凍ではないんですよ~。
生のブルーベリーがいっぱい乗って、アイスの中にまで沢山入ってました!!
美味しかったです♪♪♪
20060705オフ会7


遊んでくださったみなさん、ありがとうございました~。
雨なので写真はあまり撮らなかったの・・・。
シフォンの写真が無かったよ・・・汗
オフ会】 | コメント(6) | top↑
お散歩はキャンセルね
夕方散歩行く予定だったのに、雷雨!!
洗濯物を取り込む時間も無く、遊びに行ってた3号をお迎えに行ったので、せっかく乾いた洗濯物が濡れたよ~(´;д;`)
屋根があるところに干してたので油断してました。
雨がすっごく吹き込んで、濡れた部屋もあります・・・。

そしてお散歩もお流れになったのでした・・・。
本読み
日常】 | top↑
お散歩の時間は・・・
半日出掛ける日が続いたので、頑張って2日ほど朝のお散歩しました。
1日目は、立哨当番の後だったので8時ごろ・・・。
曇ってたのですが、歩いてたら暑くて汗だくです~。
2日目は子供たちが学校へ行く前までに自宅へ戻れるように・・・6時50分ごろ。
でもやっぱり汗だくです~。
出掛ける前に、シャワーを浴びなくてはいけなくなって、かなりあせりました。
やっぱり夜6時半過ぎのお散歩にします。

お散歩大好きで一番元気なシーちゃんのために、エアコンをつけた時はオモチャを投げて遊んであげてます。
普段あまりオモチャ遊びしないシーちゃんも、投げると持って戻るようになりました。
投げるカッコをするだけで、体は追いかける体制に入ります。
『早く投げて~』って言うような顔を見せてくれると、何度も投げてあげちゃいます。
200607021b.jpg


ぶつけられた場所の修理が終わって、車が戻ってきました~。
代車はやっぱり乗りずらく、遠出なんて出来ませんでした。

愛犬】 | コメント(10) | top↑
ボーナス♪
お出掛けしました。
東京タワーが見えるよ~
200607011東京タワー


200607012


200607013ランチ

ボーナスも出たばかりなので、夕食も自宅から数秒のお店で食べました。
車じゃないので、パパも私もビールが飲めました。
でも1杯で目がまわるぅ~・・・。
200607014外食


↑は、私とパパが頼んだメニュー(一人前)

子供たちはそれぞれ、いくら丼やネギトロ丼を食べたくせに、追加でにぎり鮨やおにぎりをたのんでました・・・よく食べるな・・・汗

グルメ】 | top↑
| ホーム |
