スポンサー広告】 | top↑
お泊まり2
今日はまったり家の中にいようか?
それとも出掛ける?

子供達のリクエストで、今日も出かけることに・・・。
今日も同じく、車で50分ほどの「わんぱく公園」

リンゴの木に、沢山リンゴが生っていました!
おいしそ~♪
200608291b.jpg


暑いのでいつもの如く、館内へ・・・。
子供達って、いつも来てても飽きないのね~ε- (ーдー;A)ハァ

不思議の鏡
200608292b.jpg


トリックアート
200608293b.jpg


帰りの車の中ではみんなグッスリ寝てました。
家に着いて、しばらくして夕方、姉達は帰って行きました。
姉の子は前回同様、「この子連れてく~~~」とアムを抱いて離さず・・・姉、困ってました;^_^A
日常】 | コメント(0) | top↑
お泊まり
私の姉が泊まりに来ました。
日帰りでは何度か来ていますが、泊まりは初めて・・・。
さぁ、どこへ行く?・・・となっても、この辺り子供を楽しませる場所が無いのです。(地元の子は別として)
なので(車で1時間ほどかけて)いつもの科学館へ行くことにしました。
屋内なので快適です(=^^=)
この日主人は会社の飲み会のため夕食要らず。
なので1号希望の回転すしへ行ってきました。




そうそう・・・実は実家の両親に「アム」の存在は教えてなかったのです。(何言われるか怖くて言えなかった)
だけど7月に姉が遊びに来て、姉の子に見つかっちゃいました。
でもって姉の子がアムリンお気に入りになっちゃたので(今まではミュウでした)覚悟してたのですが・・・実家の母の反応は、私が実家滞在中2回話題に出ただけでした。
『3匹になってエサ代大変でしょ?』
『3匹で遊ぶの?』

ちょっと拍子抜け・・・。
『子供だけでも大変なのに、また犬を飼うなんて』って言われると思ってたから・・・。
でも私から話さなかったし、聞かれても短い返事しかしなかったので(この期に及んで、トボケようとしてる?)母もあまり聞かなかったのかもしれませ~ん。
日常】 | top↑
実家での話題
実家に帰った時話題・・・。

私の従姉妹の長女(中学生)が、今年の4月にリメイク新刊された、児童書の表紙とすべての挿絵の担当をしたそうです。
すごいね~
でもって、親戚のオジちゃんオバちゃん達(うちの両親含)がこぞってその本を買ったそうです。
本家ともなると、大量に購入したらしいが(爆)うちには1冊でした;^_^A
実際置いてあるだけで、読んだかどうかはわかりませんし~・・・。
実際わたしも、挿絵を見ただけでした(* ̄m ̄*)
挿絵

日常】 | コメント(2) | top↑
地元祭
地元、区の祭りが終りました~。
祭り当日は19日。
お祭り担当の役員の方が一番大変だったと思います。
ものすごいパワーのある方だな~・・・。
他の役員さん達も、「自分が祭担当だったら、ここまで出来ない。」って言ってたくらいの行動力。

屋台忙しかったけど楽しかったかな?
これが毎年だと思うとうんざり(?)だけど、今年1年って思えば楽しめるよね。
20日午前中より、昨夜の残りの片付け&打ち上げがありました。
男性は飲む方が多いので残るのですが、いつも女性は欠席か、早々に切り上げます。
けれど今回のうちの自治会の祭担当は女性だったので、他の女性の役員さんも打ち上げに参加させて頂きました。

役員でもない限りこんな席には顔出しませんし、今まで班長をやっても主人が出席してたので私は初めて。
結構盛り上がりました。

家に帰って、速攻ソファーにバタンキュ~。

日常】 | top↑
田舎の祭り
いつもは主人も一緒に実家へ行くのですが、お盆休みが無い上、連日の残業疲れのため久しぶりに私と子供達だけで行ってきました。
なので、いつもは子供達だけ置いてくるのですが今回は久しぶりに私も連泊しました。

子供達は毎年、実家の夏祭りを楽しみにしています。
15日は前夜祭。
かなりのお御輿が出て、ものすごい活気です。
ねぷた祭りを思わせるような綺麗なお御輿もあるんですよ~。

16日は運動公園にて、盆踊り、ダンス大会、花火で締めます。
会場が家から徒歩2分ほど。
なので子供達は夕方から屋台巡り。(これが一番楽しいらしい)

実家のお祭りは、唯一混まないで見れる花火大会です。
横向きに撮っちゃってました;^_^A
音声入れるとうるさいです。






お出掛け】 | top↑
お祭りの打ち合わせ
旅行から帰って次の日は自治会の草むしり&役員会議の日。
これさえなければ、3泊予定のはずでした・・・。(実際は、軽井沢で子連れ3泊は我が家には無理でした。遊ぶ場所が探せず・・・;^_^A)

一大イベントの区の祭り、最終打ち合わせでもあります。
うちの区は9自治会。
我が自治会の今年の屋台は、『楽だろう』って事で、『ビール・枝豆・ジュース』です。(ジャンケンで勝ち取った!!)
フランクフルトや焼きソバ、味噌おでんは準備が大変だし、綿あめやポップコーンは当日大忙しです。
ヨーヨー釣りも、準備大変そうだしね・・・。

今年一緒にやってる役員・班長さん達は(私が一番年下)嫌な人がいないので、この一大イベントを楽しみたいと思います。


日常】 | top↑
軽井沢3日目
旅行のアルバムサイトにUPしました



朝スッキリ目が覚めたので、家族風呂へ入りました。
朝日で風呂場が明るく気持ち良かったです♪

朝食も大人と子供、同じ量。
なので子供達はパンを1個しか食べないのにおかず全部食べれず・・・。
朝は私もお腹いっぱいで、子供達の分は手が出せません。
一応小学4年生までは子供料金で安いんですけどね~・・・食事は一緒。
他の家族のお子さんも全部食べれないと言ってました。

先に食べ終わった子供達が、シ-とamuを連れて部屋に戻って行った後私とパパはゆっくりコーヒーを飲んでました。
チワワを2匹飼ってる常連の宿泊の方がミュウに声を掛けてくれたのですが、ワンチャン苦手なみゅーは吠えちゃいました。
「すみませ~ん、この子犬が苦手なんです。」ってパパが言って、私がみゅーの代わりにamuを連れてきました。
そしたら相手のスムチーちゃん、amuを気に入ってくれたようで一緒に遊んでくれました。
聞いたら11歳との事・・・ビックリです。
11歳と言うと、amuのような若く元気な子は苦手だとばかり思ってましたから・・・w(゜o゚)w 
もう1匹のブラタンの子は9歳だそうです。
その子はちょっと遠慮してましたが、2匹ともとっても大人しくてお利口さんでした。
その日によって、すごく吠える子が多いこともあるみたいですが(部屋の宿泊ノートから・・・)今回はわりと大人しい子が多かったようです。
なのでシフォン達もあまり吠えずに過ごせました。
時々吠える子がいると、みゅーが反応しちゃってましたが・・・;^_^A

荷物を車に積み込んでチェックアウト。
その後、子供が遊べる場所で犬も入れるところ。。。と考えて、マウンテン牧場へ。

今日もとても暑い。
キャンドル作り体験は30分ほどで犬も入れるというので選びました。
20060805


1号は蕎麦作り体験もしたかったようですが、作るのに1時間で、それをその場で食べるため、シー達を連れたパパか私は外で待っていなくてはいけません。
なのでお蕎麦を別な場所で食べる約束をしてキャンドル作りを体験しました。
その後は子供達だけで牧場内の遊具でしばらく遊んで牧場を出ました。

「鬼押しハイウェイの休憩所にある蕎麦がいい」と言う1号のリクエストで、有料道路まで戻りお蕎麦を食べました。
こんな場所で安いけど、結構美味しいかも・・・。
1日目2日目3日目と続けて来てるこの休憩所。
ドックランもあるので、犬も一緒に休憩するのにいいかもです。

その次はドッグデプト・ガーデンへ・・・。
ここのウッドチップのドッグランで遊ばせたいな~・・・と思ってたのです。
芝だとよく走って遊ぶうちの子達・・・ウッドチップはどうかな?

ん~?慣れてないのか、イマイチ走りが悪い。
それとも散々歩き回って疲れたかな?
200608052


今回は道に迷ったり、移動の方が多かった旅行でした。
次回は・・・きっといつもの近場で那須になると思います。

旅行のアルバムUPしました。
よろしかったらこちらの『PHOTO』からどうぞ・・・。
旅行】 | コメント(8) | top↑
軽井沢2日目
夜中なかなか寝付けず、寝たかな~・・・と思って目を覚ますと、まだ1時頃。
寝相の悪い子供達に蹴られ、何度か目を覚ましてはウトウト・・・。
でもって朝は小鳥のさえずりで目覚めました。
・・・と言えば聞こえがいいけれど、まだ4時前じゃ~ン!早すぎです!!
窓を閉めたらあまり聞こえなくなったので、もう一度布団へ。

食事が付いてないけど自炊するつもりも無かったので、前日買い込んだパン&ケーキで朝食です。
朝は気持ちが良く、散歩するのもいいかも・・・ですが、私達にはそんな余裕は無く荷物をまとめるのに大忙し!
犬連れ旅行は荷物も多いので、連泊するなら同じところでないとキツイですね・・・。

10時にチェックアウト後、今日宿泊予定の『KUU』が近いので「場所だけ確認してから遊びに行こう」って事になりました。
が・・・やっぱり北軽井沢恐るべし!!
ナビは当てにならないとはいえ、ペンションから送ってもらった地図でも迷子になる羽目に・・・。
結局わからず、1時間以上もウロウロしてしまいました。
「遊ぶ時間無くなるし、とりあえず目的地へ行こう」って事でパラダへ行きました。
今回感じたのは、子供と犬を連れて軽井沢は難しい・・・って事。
どちらか一方なら、場所ももっと特定して遊べるのにね。

今日は昨日に比べてとっても暑かった!!
シフォンはほとんど歩かせ、アムはほとんどカート。
ミュウは半々で過ごしました。

今日は早めにチェックインしてゆっくりしたかったので、2時半頃パラダを出ました。
20060804浅間山


途中、鬼押しハイウェイ途中の休憩所に立ち寄りその後目的地の『KUU』へ・・・。
午前中、途中までの道のりがわかったので、後は「あの道をもっと進めばいいのかもね」って事で行ってみました。
すると小さい看板発見!!そこを右折のようです。
見逃してたらまたまた迷子になるところでした。

そしてやっと目的地わんわんペンションKUUに到着。
20060804ペンション


チェックインをした後、コテージ棟へ荷物を運びます。
コテージと言っても、一度ペンションの玄関を入って中を通る仕組みです。
ペンションとコテージ棟は、小さなテラスで繋がっていて屋根があるのでスリッパで移動出来ます。
家族風呂へ行くのも、食堂へ行く行くも楽。

部屋にはユニットバスがあるのですが、お風呂はゆっくり入りたい私は家族風呂に入る予定でした。
「今日は満室ですので、お風呂は食事前の方が混みあわないと思います。」と言われ、まだ他にお客さんが到着してなかったので、荷物を片付けて子供達を先にお風呂へ行かせました。
その間、私達は食堂でコーヒー(自由)を頂いてから、シフォン達をペンションのドッグランへ・・・。
他にワンチャンがいなかったので安心して遊ばせられました。
20060804ドッグラン


その後、子供達が出た後に私もお風呂へ・・・。
家族風呂は2つあって、私達が入ったのは角なので大きな窓が2面にあり、まだ外が明るいのでとっても気持ち良かったですo(*^▽^*)o

私がお風呂から出た頃、他の宿泊客がどんどんチェックインして来ました。
子供達は食事前に、TVを見たりしてゆったり過ごせました。
部屋は1部屋にキッチン(アコーデオンカーテンで仕切る)・バス・トイレ・ダイニングテーブル・ソファーがあるため昨日の所より狭いです。
でもすっごく寛げる部屋で良かった。

食事の評判が良いペンションだったのですが、期待通りでした。
特にステーキがおいすぃ~o(*^▽^*)o
今まで食べた『柔らかい』ステーキより柔らかいし味がいい。
子供達の食事がまったく同じで、お肉がちょっと薄いくらい?
子供の肉のほうが火を通してあるので、大人のステーキの方が柔らかでした。
量が多かったようで、2号3号は全部食べることは出来ませんでした。
(でも美味しいので、パパと私で残さず食べちゃいました)

軽井沢に子供とワンコで来るのはもう無いと思うんだけど、ここのステーキは食べに着たいな~。
 
食事が美味しいところがリピート客をつかむようで、本格的な料理を出すペンションは増えてるようですね。

食後食堂に置いてあった懐かしいサッカーのゲームで子供達と盛り上がって、後はゆっくり部屋で寛ぎました。
TVも見れるし(爆)良かった♪
子供達に「ここに2泊したかった~」「もう1泊した~い」と言われました。
疲れたので、部屋のお風呂でシャワーを浴びて、10時過ぎにはベッドに入りました。
夜もグッスリ寝れましたよ。

旅行】 | top↑
旅行1日目
主人の夏休みなので、軽井沢に旅行へ行くことにしました。

朝9時15分頃家を出て、一般道路を使ってゆっくりと行きました。
アムは私の膝の上、シフォンとミュウはハードキャリーに入れて2列目シートに乗せていたのですが、1時間半ほどしたらシフォンがゲロゲロ~・・・してしまいました。(朝御飯はあげなかったんですけどね~)
その時のミュウちゃん、シフォンの吐いたものを踏まないように前足を上げて避けたり頑張ったのですが・・・可哀相にちょっと汚れちゃいました(´;д;`)
途中スーパーの駐車場で停車してお掃除・・・と、トイレ休憩&お散歩タイム。
その後ミュウは、アムと一緒に運転席と助手席の間や足元に置く事にして、シフォンだけハードキャリーで出発。

最初の目的地、旧軽井沢付近まで来て、「スリードッグベーカリー」で昼食。
20060803軽井沢1



シフォンは朝から何も食べてないので何かあげたかったのですが、その後も長時間のドライブになるため我慢です。
食後旧軽をブラブラ歩いて、最後に『TOM&EMMA』へ。
20060803軽井沢2


ここでは可愛い雑貨やお洋服がいっぱい!
とっても可愛い、手書きのトールペイントのキーホルダーがあったのですが、パピヨンの柄が在庫切れでした。
パパは、グラスを買ってましたが3個しかなかったようです。
そこでとっても可愛いマナーベルトがあったのですがサイズ切れ。
取り寄せて送ってくれるとの事で、2つ購入。
どれもこれも欲しくなる商品ばかりだったのですが、駐車場に1号2号とワンコたちを残したままだったのでそれだけ買って車へ戻りました。

プリンスショッピングプラザにも向かったのですが、私は特に買いたい物も無いのでパパだけショッピングに行き、私はワンコと子供達と広場で遊びました。
20060803軽井沢3


その後、本日の宿泊先へ向かう事にしました。
本当は旧軽に近い場所に宿泊したかったのだけど、犬OKの所はどこも満室だったので、仕方が無く北軽井沢に宿泊です。(北軽井沢っていっても住所は群馬じゃん!!)
しかも4日は予約が取れた『ペンションKUU』に2連泊出来ず、良さそうな食事付でコテージタイプの宿泊先がどこもイッパイなため、1泊目は食事無しの貸しコテージに予約。

北軽井沢はナビが使えない・・・って聞いたことはあったのですが、迷子になりました。
6時過ぎようやくハイランド・ヴィラコテージに到着。

感想は・・・?う~~~ん。
特に汚いわけでもなく、トイレや洗面などは設備が新しいみたいで綺麗だし、全体的に綺麗に掃除してあるだけど・・・落ち着かないって言うか・・・。
1階はキッチン・ダイニングテーブルとイスがあり、2階が寝室。
TVは民放は観れないと聞いてたけど、N○Kもまったく映らず。
テラスがあり、そこから降りれる庭に柵がしてあって犬OKなんだけど出る気にならず。
まぁ時間が遅いから仕方ないけど、暗~い感じと虫がいっぱいいそうなのが苦手かも。
1階は犬自由でOKだけど、夕食に出てる間だけゲージの中でお留守番させました。

周りに目印が何も無いところなので「地点登録していったほうが帰り迷わないよ。」と言ったのだけどパパは「大丈夫だよ。」なんて言ってる。
そして「妻恋高原ブルーワリー」で夕食。
20060803軽井沢4

地ビールは、あまり口に合わなかったけど食事は美味しかった。
昼食よりも一人分位安かったし♪
ご飯物が食べたかったのでピザは頼まなかったけど、石焼き釜で焼いてるのが見えて美味しそうだった♪

帰りにやっぱり道を間違えてあせった~!
お風呂に入ってガイドブックを見ながら明日の予定を話して、11時ごろ就寝。
旅行】 | top↑
| ホーム |
