スポンサー広告】 | top↑
新しいお店でランチ
昨日主人が、残ってる夏休みを取りました。
近所に出来た、新しいイタリアンのお店へ行こうと誘われ行ってきました。
首の調子が悪くあんまり出掛けたくなかったけど、お昼作るよりいいかな・・・って(笑)

新しい店

サラダ

パスタ&ピザ

デザート

主人はパスタの麺のゆで方がイマイチ・・・って言ってたけど、私はすごくパスタソースが気に入りました♪


今日の夕方、アムもお散歩しました。
家を出たところからアムも一緒に歩かせたのですが、最後までちゃんと歩きました。
私一人で3匹連れて行ったのですが、3匹でちゃんとお散歩出来てすごいです~


カートで散歩&買い物

上の画像は、以前買い物がてら3号とお散歩へ言った時の物。
アムはカートの中です。

*****お知らせ*****
寝違えかな?と思った首の痛み。今日で6日めなのにまったくよくなりません。
日記は気が向いた時に更新しますが、コメントのお返事が遅れると思うので
しばらくコメント欄を外させていただきます。

グルメ】 | top↑
襲ってよし!?
子供1人目には厳しく、2人目にはそれなりに(手を抜き始め)3人目になると甘やかしてしまう傾向の我が家。

これは犬達にも当てはまるようで・・・決してシ-ちゃんは躾の行き届いた犬ではないのですが『お座り、お手、おかわり、待て』は根気よく躾けてました。
myuになると面倒であまり熱心でなかったため、『お手』が怪しくなってます。(自分の手を持ち上げるが、人間の手の上に乗せようとはしない)
アムにいたっては・・・、ま~ったく躾けやっていましぇん。
唯一、食事の前のお座り待てだけはさせています。

朝ハウスから出す時も『待て』をさせます。
一番に出すのがシーちゃん。
その後ミュウ。

myuは「よしっ!」と掛け声掛けると、ハウスから飛び出して必ずシ-に襲い掛かります。
でもってアムを脅しながら(爆)も座らせて、「よしっ!」と掛け声。

その掛け声とともに、外野もうるさくなります。

いつも後で気が付くのですが、myuがハウスから出てシーちゃんを「ガウガウ」言いながら襲ってても、amuに「待て」をすると、外野2匹も静止するみたい。

でもって「よし」の掛け声で再びガウガウ・・・。

う~~~ん。。。myuちゃん、あのね、
この時の「よし」は、「シーちゃんを襲ってよし」とは違いますからね。

シャンプー後の2匹。
上から見ると、やっぱりmyuたくましい・・・。

シャンプー

つづきをよむ
愛犬】 | コメント(6) | top↑
金網の上の橋
sifonは道路にある金網のところが嫌い!!
飛べるのに、なぜか手前で踏ん張って抵抗。
高いところは得意なのにね。
高いジャンプが苦手なミ-の方が、軽々飛び越えていく・・・。

今日のお散歩は、網と網の間のコンクリの上を渡っていくsifon。
金網避けて

それに気が付くmyu。
(注・画像は室内のを使用)
気がつくミー

2匹で橋渡り

金網を嫌がる様子を見せなかったmyuまでもが橋を渡る。
なじぇ???
愛犬】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
