スポンサー広告】 | top↑
1歳になりました
10月31日、amuりんのお誕生日でした。
東京へ行く前は、amuのためになにか買ってこよう・・・って思ってたのにすっかり忘れ;^_^A
31日の夜お誕生日を思い出しました。

いつもはあげない、大きめのガムを食後にあげましたよ・・・(ごめんね、amuリン)
ちなみに夕食前の体重・・・1257g
1300gあった体重が減ってます。
もう少しフードを増やしましょう。

少し前に、ラブあいママから誕生日プレゼントを頂きました。
2006-10-31-1.jpg

amuにピッタリ。
ありがとうございました(*^-^)
2006-10-31-2.jpg


愛犬】 | top↑
Happy Halloween 2006
今年も英語教室のハロウィンパーティーに参加してきました
5件のお家を渡り歩いて、「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらってクイズを解きます。
2006-10-30-1.jpg

可愛い衣装でラブあいちゃんも参加です♪
とっても似合ってて、子供に大人気でした。
2006-10-30-2.jpg

今年は31人の子供達が参加。
チェックポイントのお家になってるラブあいママ、大忙し~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2006-10-30-3.jpg

終った後「シーちゃん達にも被らせてみて♪」と・・・お借りしてきました。
何故か画像では嬉しそうなシーちゃん・・・
シーは頭上の毛が少ないせいか、簡単に脱げてしまいます。
この後も、前足ですぐに脱いでしまいました。
2006-10-30-4.jpg

ミーが終始凹みっぱなしでフセの状態。
これはパパに無理やり立たせられた瞬間!
amuはミーの帽子の上のボンボンが気になる様子。
ミーが伏せるたび、クンクンしててシャッター切れません。
2006-10-30-5.jpg

amuリン可愛い~。
3匹の中で一番、似合ってました~
でもシーちゃん達より頭チッチャイので、ズレちゃいます。
2006-10-30-6.jpg


2006-10-30-7.jpg

ラブちゃんもあいちゃんも、いくら頭を振っても脱げなかった帽子。
チワワパピヨンは頭の毛が多くないので、被り物が脱げやすいようです。
垂れ耳ラブあいちゃんの方が、よく似合ってましたね



お母さんも、もらったよん
2006-10-30-8.jpg

日常】 | top↑
コマザワンヌに憧れて・・・
ラブあいママとあいちゃんと一緒に駒沢公園へ行ってきました。
2006-10-29-1.jpg


昨日の予報では雨・・・今朝は曇りと言ってたので寒いだろうと思ったら、日差しが出て暑くなりました。
2006-10-29-2.jpg


まず最初にドッグランへ向かいます。
トラブルも多いと言われている駒沢公園のドッグラン。
様子を見て、ダメなら止めようと思ってたのですが、小型犬用ドックランは平和でした。

アムはまず、いろんな飼い主さんにご挨拶♪
その後は、いろんなワンちゃんと遊んでドッグランを走り回ってました。
かなりの時間、満喫してましたよ~。
2006-10-29-3.jpg

2006-10-29-4.jpg

2006-10-29-5.jpg

2006-10-29-6.jpg


あいちゃんはラブ姉ちゃんがいないせいか、シッポ下がりっぱなしでママに抱っこでした。
2006-10-29-7.jpg

すっかり12時も過ぎてしまい、おなかが空いたのでカフェへ・・・。

2006-10-29-8.jpg

食後は、カフェの下のショップでアイスを♪

2006-10-29-9.jpg


ショップ巡りの後、恵比寿行きのバスに乗りガーデンプレイスへ移動しました。
ここも沢山のワンちゃんがお散歩してました。
2006-10-29-10.jpg

ここでスタンダードプードルちゃんに会いました。
あいちゃんと比べてみてください!大きいです!まだ1歳。
2006-10-29-11.jpg


2006-10-29-12.jpg

2006-10-29-13.jpg

ライトアップが綺麗でした~。
クリスマスに向けてディスプレイの準備中でした。
これからますます綺麗になるのでしょうね~

今日は楽しかったです、ありがと~。
いつかは、ラブちゃんとシフォンペアで遊びに行きたいね~。

未分類】 | top↑
珍しくミュウが・・・
いつもはシフォンとアムがじゃれてる事が多いのですが、この日は珍しくミュウとアムがじゃれまくってました。
3匹並ばせて写真を撮ろうと思ったら・・・すぐこの有様です。

200610271.jpg

200610272.jpg

200610273.jpg

200610274.jpg


水曜から喉の痛みが・・・風邪のひきはじめかな?
週末遊びに行く予定なので、これ以上酷くならないように薬を飲んでます。
気をつけなくっちゃ


愛犬】 | top↑
しっかりしなさい!
お友達とランチへ行ってきました。
最近この店ばかり・・・。
でも美味しいのでハマっています(*^m^*) 近いしね♪

写真の写りがイマイチ・・・。
ランチ


以前私の父が『チエ(姉)はしっかりしてるけど、ひろは危なっかしいから・・・』と言って、車の免許も取らせてもらえなかったし、何かにつけて心配されっぱなしだった話を以前友達にした事があります。
話の流れで今日その話が出たのですが、友達に「しっかりしてるのにね。」と言われました。
そんな風に見られてるんですね~。
パパや子供達に聞かれたら笑われます。
外では、オッチョコチョイが出ないタイプなのでしょうか?

雨戸を閉める時に、何度メガネにぶつけて鼻を強打したことか・・・。(どんな閉めかたしてるの?・・・と聞かれたことあります)

日にちを間違える事も多いです。
先日の土曜は、塾の進級の保護者会があるという事で、遊びに行った1号に10時45分には帰って来てくるように言いました。
2人で歩いて2~3分ほどの距離の塾へ行ったのですが、保護者会だというのに駐車場には他の人が見当たらず・・・?
「もしかして駅前校?」と思って行ったのですがそれらしい人がいない。
家に電話して旦那に手紙を確認してもらったら、1週間ずれてました~。家出る前も目を通したはずなんだけどな~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
1号には「もう~!!このまま遊びに行くよ!!」と飽きられてしまいました・・・(*T▽T*)

物もよく失くします。
1日最低1回は鍵類、携帯を探します。(携帯はいつも電話をして、着信音で見つけます)

今日も車のキーが見当たらず、リモコンキーじゃない鍵を持って出かけました。
以前も鍵が1ヶ月も見当たらなかった事があるのですが・・・今回は夕方見つかりました。。。洗ったジーンズのポケットから・・号(┳◇┳)泣
・・・いつかはやると思ってました・・・


この鍵は使えるのでしょうか・・・?


シフォン:「お母さん、しっかりしてね。シー達のご飯は忘れないで!」

IMG_2579.jpg


日常】 | top↑
子供達の中で
午前中は自治会の役員会議。
いろんな連絡事項と12月の行事の打ち合わせで会議が長引き午後1時30分に家に戻りました(A;´o`)=3 フゥ

午後旦那がシフォンとミュウの散歩に出た後、庭で1号の友達が遊んでいたので「犬苦手な子いる~?」と聞いたらいないとの事。
庭にアムを離してあげました。
アムは沢山の子供の中で大喜び。
シッポふりふりで愛想を振りまいていました。
カードゲームしていた子供達ですが、アムを邪魔にする事無く「かわいいかわいい!!」と言って、カードで遊びながら交替でアムを相手してくれました(*^-^)
200610221.jpg
200610222.jpg

愛犬】 | top↑
お庭で
3号のお迎え時間にお散歩。
シフォンとミュウだけ2階のリビングのドアを少し開けて出すんだけど、一番にシフォンが出た後2番目に出るのはいつもアムリン。(すばやい!)
ちょっと鈍いミュウはアムより後になってしまうため、後でアムだけ部屋に戻すのです。
でもそれがちょっと可哀相で・・・。
今日のお迎えは2時で早かったので、アムも一緒にお散歩へ連れて行ってあげました。
家に戻ってから庭で遊ばせたのですが、シフォンとアムが追いかけっこして遊んでました♪
ミュウもシフォンを追いかけては遊んでましたが、こうしてみると改めてシフォンは『ムードメーカー』だなぁ~・・・って思います。
庭で遊ぶ犬

花壇の中にも入ったので土まみれ・・・
疲れたのでお水を飲みます。
水のみ

シフォンは蛇口からダイレクトに飲めるけど、ミュウとアムはこうして下に流れる水を飲んでます。
200610193.jpg


しかし、なぜチワワは地蔵に変わるのでしょうか・・・?(爆)
200610194.jpg




最近昼寝をしてないためか?夜9時頃になると眠くてたまりません。
なので今週は、12時前には寝てしまいます。
でも朝は6時起きなので、これくらいに寝たほうがいいのですよね。


愛犬】 | top↑
自由参観と・・・
学校の一日自由参観でした。
自由参観日

それと子供繋がりの友達と、月1のランチの日。
3時間目まで参観したら、友達と4人でランチへ向かいました。
旦那と行った近所の新しいお店
実は先週もラブあいママと一緒に行ってきました♪

とても美味しいので、今回もここへ行く予定だったのに・・・12時前に行ったら満席でした。
仕方が無いので他のお店に行ったけど、やっぱり味は新しいお店の方がいいなぁ~・・・。
ランチ

次回は予約でリベンジです!!

シフォン:一人だけ美味しいもの食べてずるいです~。
     一緒に連れて行くです~。
DSCN0023s.jpg

日常】 | top↑
芋掘り大会
さつまいも掘りに行ってきました。

グループで畑を借りて趣味で野菜を作ってる会の方が、子供会に声を掛けて下さいました。
芋掘り
芋ほり

後で旦那にカメラを持ってきてもらったため、おイモももう掘りつくしちゃったね~。
20061015231440.jpg

焼いもが美味しくって、たくさん食べた3号。
この日はラブあいママも子供と来てたよ。
20061015231500s.jpg

お土産のおイモも沢山もらって楽しかったね。



シフォン『最近遊びに連れて行ってくれないから、つまらないです~』
200610150000.jpg
友達】 | top↑
新・テーマパーク
アド街ックで『ららぽーと豊洲』のキッザニア映ってました。
9月のプレオープンの招待があったのですが、数日ある中から定員制でネット予約でした。
予約画面開いたら、休みの日はすでに埋まってて、空いてるのが平日の午後4時。
なので諦めのですが、TVで見ると結構面白そう。
低学年しか楽しめないだろう・・・って思ってたけど、プレオープン行かなかったのが悔やまれる。
もう少し早く郵便が届いてたら・・・。
郵便事情は東京に住んでる人の方が有利だから仕方ないか~(;>_<;)


・・・今じゃ、予約も取れないんですって・・・
日常】 | top↑
またね
昨夜はいつも9時に寝る子供達も、11時過ぎにやっと就寝。
そのせいで、みんな眠そう・・・。
寝ぼけた子供達


昨日はコンパクトカメラだったので、登校前に一眼で撮影。
玄関前で真弓さんたちと記念撮影


3号感極まって号泣!後ろのKO-ちゃんも・・・?
(実は3号、朝から不機嫌で↑の写真に入らず・・・。後になって『撮って!!』とグズッて泣いてるだけ)
すねる3号


昨日みんなといる時は、英語なんてほとんど出ないマミさんの子供達。
うちの子達が学校へ行ってしまった後は、2人の会話は自然と英語に・・・。
当たり前だけどすごい。

日本語を忘れないように・・・と、オーストラリアで日本語を教えてるマミさんの力ですね。
自然と日本語と英語使い分けてるのね~。

KAIくん犬を飼いたいんだって・・・。
なのでこの後、散歩に行く事にしました。
かいくん

お散歩途中でラブあいちゃんに遭遇~♪
一緒にお散歩しました(*^-^)
2006_10_10_5s.jpg


時間が経つのは早いね・・・。

淋しいけどお別れです、上野行きの電車へ。
またね・・・バイバイ。




また逢える日まで・・・
またね
友達】 | top↑
お帰り!!
オーストラリアに住んでいるマミさんが遊びに来ました。
彼女の実家は東海地方。
しかし私が今住んでる町で、仕事&出産してオーストラリアに戻るまで住んでいたので、長期日本に帰ってこれる時は必ず寄ってくれます。
他の友達や職場の友達の所へも寄るので、4~5日いろんな所へ寄ってから実家に戻るのです。

なので実家に戻る前の日に、私達グループと一緒に過ごしました。
少し前からどうするか計画立ててたのですが、大人5人、子供12人。
ちょっとした子供会行事のようだね(*^m^*)

前回(2年前)はTDLに行ったのですが、今回は1泊しか出来ないし出かける時間も無かったので、昼間は公民館、夜は集会所をとって遊びました。
・・・って、前回もTDLの前の日は集会所だったね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

出かけなくても、子供達は公園や集会所で大盛り上がりだし、私達親もお喋りがいっぱい出来て満足でした。
しばらく会ってなくても、まったく変わらず会話できるのも嬉しいし♪

カメラ持って行ったのに写真撮るの忘れちゃった~;^_^A
夕食が済んでちょっと撮れただけです。

チビ達は、洋室でドタドタ中。
この後休憩してた上の子たちも再びドタバタ再会!!
これじゃあ、誰かのお家に集まるのは無理よねε- (ーдー;A)
真弓さん

「記念写真撮ってないじゃん!!」ってことで2号に撮らせる・・・
ちゃんと撮れたか心配でした
仲良し5人組み

明日は学校
名残惜しいけど、夜の9時に撤収!!
余力のある子供達はまだまだ大騒ぎ。
近所迷惑だから静かにせんか~~~!!
子供全員仲良し

この日マミさんは、我が家にお泊まりです。

友達】 | top↑
明治座へ・・・
何年ぶりかで、舞台を見に明治座へ行ってきました。
米倉涼子主演の『黒革の手帳』
です。
TVで放送してた『黒革の手帳』にはまった主人が、米倉初の舞台って事もあって、どうしても見たかったらしいです。
いつものように「一人で行ってくれば?」と言うと、一人は嫌らしい


お芝居好きな主人は、独身の時一人でいろんな舞台見に行ったみたいなのにね・・・。
2人分の24000円のチケット代は主人持ちって事で、予約してました。
明治座
黒革の手帳


米倉涼子、すっごく綺麗でした~
舞台って時間が長いんだけど、最後は「もう米倉涼子が見れない~」と思うと、悲しくなりました(笑)

しかし・・・ネットでこのポスター見たときドッキリ!!
ポスター

ジャニーズだからネットで写真は使えないのかもしれないけれど・・・なんだか怖い~。


お出掛け】 | top↑
昨日も今日も・・・
昨日は昼前から雨が降り出してきました。
今日は朝から・・・。
明日は午前中から出掛けてしまうため、結局3日連続お散歩無しになりそうです。


やること無いから寝ちゃえ!
シーは、他の2匹が上がれない場所でゆっくり昼寝

指定席


amuはものすごいイビキをかきます。
これにはmyuだけでなく、私もビックリ!
ミュウはよく寝言言います(笑)
いびきをかくamu

愛犬】 | top↑
運動会(9/30)
心配していただいた首の痛みですが、先週の金曜の日に我慢できない痛みで整形外科に駆け込みました。
飲み薬と貼り薬を頂き、週に3回リハビリ(マッサージ)に通うことになりました。
現在痛みはほとんど無くなりましたが、リハビリは通うようです。

9月30日(土)
遡っての日記ですが、整体に行った次の日は子供の運動会でした。
辛いけど1号最後の運動会って事で、イチデジかついで頑張りました。

ダンス
3号ダンス

リレー
2号リレー

組体操
1号組体操


騎馬戦
騎馬戦
騎馬戦2



来週、海外に引っ越したお友達が泊まりにきます。
近所の友達と打ち合わせのため、昨日の夜我が家に集まりました。
打ち合わせ半分、世間話半分・・・。
夜集まっておしゃべりは楽しいね~。
家族】 | top↑
| ホーム |
