スポンサー広告】 | top↑
子供会でTDL
土曜の学校祭振り替え休日に、子ども会でTDLへ行ってきました。
朝5時45分集合で貸し切りバスに乗り、到着は9時少し前。
朝は小雨が降っていましたが、1時間ほどで止んでくれました。
平日&朝から雨というだけあって、午前中はとても空いてました。
ビックサンダーマウンテンも、スプラッシュマウンテンも10~15分待ち♪
ビックサンダーマウンテンに、2・3号を無理やり乗せたのですが、「楽しかった!!」との事。
だけど、再度みんなが乗る時と、スプラッシュは嫌がってました。
なので集合時間の1時間半前に1号は他の子やお母さん達と絶叫系に向かい、2・3号と私は、ロジャーラビットのカートゥースピンへ並びました。
私が乗ったのは10種類、1号は12も乗れたようです。
最後にお土産を慌てて選び、5時半に集合場所へ。
6時にバスに乗ったら雨が降ってきました。(タイミングよかった)
途中サービスエリアで休憩を取って家に着いたのが8時30分。
以外と早く帰ってこれてよかった~。
子供達はお風呂へ入って、9時には速攻で寝ました。(いつも寝る時間)

乗り物の列に並びながら、クリスマスパレードも見れました。
パレードを見ようと思ったら、場所を確保しなてもよく見れました。
こんなに良く見れるなら、家族で行ってればパレードを優先してたかな~。
(写真も撮ったのですがまだ取り込みしてません)

TDLに入園して一度解散した後は、途中一度集合してみんなで昼食をとり夕方まで再度自由行動。
ある程度は班で行動・・・って事だったので、『子供会で行くより仲の良い友達や家族でと行った方がいいのにな・・・』とは思ってたのですが、一日楽しく過ごせました。
子供達のトラブルもなくて良かった・・・
お出掛け】 | top↑
躾け教室へ行ってきました
学校祭のため、土曜ですが子供達は学校へ・・・。
私はラブあいママと、ドックカフェに躾け教室に行ってきました。
TVチャンピオンに何度か出場している小佐野先生
連れて行ったのは、2歳頃から他のワンちゃんに吠えたり唸ったりするようになったミュウ。
初めての躾け教室だったので大変でしたが、頑張ってきましたよ~


せっかくカフェで写真撮ったけど、取り込むのが面倒なのでお蔵入りしそうです。
愛犬】 | top↑
地下鉄に乗って
映画のチケットを頂いたので、午後から主人と『地下鉄(メトロ)に乗って』を見てきました。
それほど話題になってる映画ではないので、空いてたためゆっくり見れました。
無料で頂いたチケットなので、あまり期待してなかったのですが、とてもよい映画でした。





DVD『冬ソナ』は見終わりました(笑)
とっても良かったです
最近日記が滞ってるのは、撮った写真をPCに取り込むのが面倒だから・・・。

お出掛け】 | top↑
閉じ込められちゃった?
かなり古いネタなのですが(夏前かな?)画像があったのでUPします。

私がTVを見ていたら、いつものようにシーとamuは床を舐めながらウロウロ・・・。
そのうち可笑しな光景が・・・。
amuがキュ~キュ~言いながら、こっちを見てるよ。
あららら・・・?
どうしちゃったの???
2006-11-09-1.jpg

出ておいでよ~。
自力で出れずに前の扉を開けてあげました。
(その前に写真なんか撮ってますが・・・)
2006-11-09-2.jpg


TV台の裏はこんな風に空いてるので、後ろでウロウロ掃除してる間に、つい入って出られなくなったのでしょうね~。
私がいない時だったら、戻ってくるまでこのままだったのでしょうか?
シーちゃんもいつもこの隙間に入って行きます。
こういう行動をしないのはミーだけです。
2006-11-09-3.jpg

愛犬】 | コメント(8) | top↑
またやっちゃった・・・
今日の5時30分頃の会話です。
母「何?1号はまだ帰ってこないの?」
2号「まだだよ。」
母「もうこんなに暗いのに!!(怒)」


6時15分頃、1号帰宅。

母「遅いよ!!いつまで遊んでるの?もう真っ暗なのに!!」
1号「え~~~?遊んでないよ~。英語からまっすぐ帰ってきたのに・・・」
母「・・・(汗)」

またやっちゃいました

これで何度目・・・?

どうも子供に習い事をさせるくせに、私が送迎してない塾は頭から抜けるようです・・・。
学習塾で月1回土曜に行う月例テストもまったく忘れてる母ですが、1号は時間にキチンと行きます。(このテストの日は、毎月忘れてる母です)
この辺り1号はしっかりしてるようです・・・頼りない母をもったせいでしょうか・・・?



この間はとうとうボクちんのゴハン忘れたでちよね~?
2006-11-8-1.jpg

日常】 | コメント(2) | top↑
久しぶりのオフ会
幸手市のドッグランへ行ってきました。
約3カ月ぶりのオフ会です。

出かけたのはいいのですが、途中で迷ってしまって・・・30分のところ、50分くらい掛かってしまいました。
途中、花菜ママさんに電話してナビしてもらいました。
2006-11-02-1.jpg





小型犬用のドッグランでもすごく広いです。
柵の向こう側に、広~い大型犬用ドッグラン。
そのまた向こうにアジリティー用ランがあります。
左に写ってる白いのは、(たぶん)夏にプールになるようです。
2006-11-02-2.jpg


今日お誕生日だったまろんちゃん。
お誕生日おめでとう~♪
2006-11-02-3.jpg

ぴあちゃん
2006-11-02-4.jpg

凛ちゃん
2006-11-02-5.jpg
心ちゃん
2006-11-02-6.jpg
ちー太郎くん(右)あんじゅちゃん(左)
2006-11-02-7.jpg

ちー太郎くん
2006-11-02-8.jpg
シフォン・ミュウ・アム
2006-11-02-9.jpg



2006-11-02-10.jpg

2006-11-02-11.jpg

花菜ちゃんに抱っこしてもらってるアムりん
2006-11-02-12.jpg

2006-11-02-13.jpg

お誕生日なのでドレスアップしました~♪
2006-11-02-14.jpg

デッキはこんな感じ。
軽食が食べられます。
2006-11-02-15.jpg


今日もアムは広いドッグランを思いっきり走り回ってました。
他の飼い主さんの所でかなり長い時間居ついて、誰が飼い主なのか・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

シフォンも、凛ちゃん・心ちゃんと一緒に沢山走って楽しそうでした。
花菜ママさんからアムにお誕生日のプレゼント♪ってオヤツ頂いちゃいました。
まろんちゃんのお誕生日なのに・・・でも、ありがとうございました(*^-^)
2006-11-02-16.jpg



出だしから道を間違えるハプニングはあったものの、久しぶりに会うお友達との時間はとっても楽しかったです♪♪♪

なのに・・・なのに・・・最後までご迷惑おかけしちゃってゴメンなさい~。


つづきをよむ
オフ会】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
