スポンサー広告】 | top↑
シフォン
ここ2~3日、シフォンが甘えてきてます。
年に2回ほどあるのですが、ヒートの時期ではないので不思議です・・・。
シフォンが来て3年半ほどになりますが、これは未だに謎・・・。

いつもは私の横には来ますが、絶対に膝乗ってくる事はありません。
私がシフォンを抱いて膝に乗せても、すぐに下りちゃいます。
でもこの『甘える時期』は、自分から膝に乗るんですよ。
ミュウとアムは自分から乗る子ですが、普段甘えてこないシフォンが膝に乗ると嬉しくなっちゃいます。
ミュウとアムが乗ってきても用があればすぐに立ち上がってしまう私が、シフォンに乗られると下ろすのが可哀想になっちゃって・・・我慢するか、そのまま抱いて立ち上がってます

それと、この『甘える時期』のシフォンは、切なく鳴きます。
クゥ~クゥ~・・・って何度も。

画像は私の膝に乗ってるシフォン。
2時間前に撮りました。
立ち上がってカメラを取りに行けず、携帯で撮りました。
右にはアムがいます。
20070131.jpg

愛犬】 | top↑
富士山
昨日の帰りの高速で、夕日の荒川を撮ってみました。
20070128-2

あれ?富士山?
綺麗~☆
20070128-1




順調に高速の出口まで来たのに、料金所が激混み!!
な~んと料金所通過までに30分。
料金所出て国道に乗るまでにまたまた10分。
上りの高速が、事故処理のため大渋滞してたのが原因でしょうか?
それともいつもの事なの?

料金所混まなきゃ、6時前に家に着いたのに~!!
帰ったら届いてた広報などの配布物を、仕分けして(131件分)各班長さん宅になんとか7時前後に届けられました~。
この配布のお仕事も後4回。
会議は後3回で終わります。ガンバル!!

日常】 | コメント(2) | top↑
踊る・・・食堂
東京へお出掛けしてきました。
そして以前から行きたかった『湾岸食堂』でランチしてきました♪
湾岸食堂

ここは、『踊る大捜査線』で青島くんとすみれさんがロケした場所です~。(深津さんのやった役では、すみれ役が一番好き~)
私たちが座った席から見えた風景です。
湾岸食堂

レインボーブリッジが目の前。
ちと近すぎ・・・(汗)
でも夜景はとっても綺麗だそうです
湾岸食堂

店内は・・・こんな感じ。
私たちが入ったのは1時半頃。
なので少し店内が空いてきた頃。
青島君たちは何処へ座ったのでしょうか~?
湾岸食堂

メニューはバラエティー豊か!
海鮮物は数点。
週替わりメニュー、パスタ、カレー、ステーキなどなど・・・。
お昼のメニューは安かったです。
ランチ

でもってこのお刺身丼が具沢山だし美味しかったよ~♪
ランチ

日常】 | コメント(6) | top↑
アムりんお風呂の巻~
昨夜主人がお泊りでした。
私はいつも、主人が帰ってくるまでお風呂には入りません。
帰ってきて食事を温めなおすのですが、だいたい帰ってくる時間はドラマを見ている時間。(21時~23時頃まで)
その後は主人がお風呂に入ってから私が入るので、24時は過ぎてしまいます。(その後もすぐには寝ないし)

なので昨夜は子供と同じ時間くらいにお風呂に入ったので、時間はゆったりあります。
みんな入った後、湯を減らしてアムをお風呂へ入れました。
(シフォンとミュウは前の日にシャンプーしたので)
アムのお腹の辺りを片手でつかんでお湯へ入れると、必死になって泳ぎます
離したら泳げるかな?って離したら・・・一瞬慌てたアムですが
20070126アムお風呂


足が着くことが判明してホッ・・・っとしてました
2007あむお風呂

いつもはシャンプーだけですが、今日は湯船でゆったりと・・・
2007アムオフロ

アムを乾かして、子供達の歯磨きをして寝かせつけ、私はTV&PC。
時間がゆったり使えたので、12時前には暇になり寝ました。

今朝はいつもよりも30分遅く起き、主人を駅まで送らなくてもいいため子供達の支度にバタバタしなくて済みました。
子供達が大きくなった今、『亭主元気で留守がいい』って言葉がピタンコだったり・・・
愛犬】 | コメント(4) | top↑
ついてくる
私が台所へ行くといつもついてくる2匹。
シフォンとアム・・・

どうも美味しいものを私が独り占めしてると思ってるらしい。
ミュウは呼ばない限り来ないんですけどね~。

煩いのでアコーデオンカーテンを閉めてみた。

だけど視線を感じて振り向くとそこには・・・












カーテンの下から
2070118-1


あらら・・・
かわいいお目目がこちらを見てる
20070118-2




・・・って、可愛いはずが、ビーム出てますけど~~~(汗)
20070118-3

愛犬】 | コメント(6) | top↑
こんな時期に福袋
遡って日記を書いています。
12日(金)主人が福袋を買ってきました。
仕事が始まった9日頃に、結構主人が気に入ってるらしいジョージに電話をして、福袋があるか聞いたそうです。
もちろん無かったのですが、サイズを教えてくれれば作ってくれると言われ、もしお店に来て(ちょっと覗いて)断ってくれてもいい、と言われたそうで、男の子のアムのサイズをお願いしてたそうです。
そして、残業の早く終わった金曜に行って来たそうです。

それがこちら・・・。
2007-1福袋2 (2)

絵本と成長記録ノートはいらないかな~・・・って思うけど、洋服が2枚入ってるのでお得。(主人の小遣いで買ってます)



つづきをよむ
日常】 | コメント(2) | top↑
嬉しいプレゼント
すっかりUPするのが遅くなってしまいましたが、先週のオフ会で素敵なプレゼントを頂きました。
箱を開けると可愛いストラップ
その下から、素敵な3枚のフード皿
名前入りです
2007-1ぴーちんさんより


シフォンのお皿のイラストはパピヨンでした
20070116シフォンフード皿

ミュウ
20070116ミュウお皿

アム
20070116アムお皿


使いやすそうな大きさです。
実は某所で使いたくて、フード皿を3つ新調しようかと思っていたのですっごく嬉しい
大事に使わせていただきます。
○○○○さんありがとうございました~(名前出していいのか迷っちゃいました)
プレゼント】 | コメント(0) | top↑
新年オフ
今年初めての、『新年プチオフ会』に行ってきました。
6ヶ月ぶりに会うゆんたんままと、9ヶ月ぶりに会うぴーちんさん、初めましてのもちママさんとシーママさん♪・・・そして、今年は初めての(笑)ラブあいママの6人と12匹。
ラブあいママは別として(笑)9ヶ月も会ってなかったって事は、いかに去年はオフ会参加してなかったかがわかります。
今回はアムだけ参加しました。
一人マイペースに遊んでたようです♪
Qちゃんは相変わらず誰かに抱っこされてたいみたいで、すぐに私の腕の中に来てくれてウレシー♪
久しぶりのゆんたんも、私の膝に乗ってくれたよ♪

初めてお会いするもちママさんは若くて可愛くて、おもちちゃんも綺麗なコートの可愛いチワちゃんでした。
シーママさんちのみずきくん。
まだ6ヶ月(だっけ?)で、お顔がすっごく可愛い子。
先住犬のシオンちゃんはパピヨンです。
しぐさが、うちのシフォンと同じで「やっぱパピヨンって似てる~♪」って思っちゃいました。
シオンちゃん見ててシフォンを思い出してた私。
やっぱりパピヨンの天真爛漫なところって可愛い~~~

シオンちゃんと変顔アムりん
2007初オフ会シオンちゃんとアム


こうやって紹介してるのに、それぞれの写真が無くってごめんなさい。
カメラ忘れちゃいました。

ゆんたんままがご馳走を作ってくれたの。
きっと時間掛かって大変だったと思うよ。
ありがとう、美味しかったよ。
ご馳走様でした
神楽ちゃんち新年オフ会




それと素敵なプレゼント頂いちゃいましたが、写真撮ってから紹介しますね。

オフ会】 | コメント(4) | top↑
活動開始!
すっかり更新サボってました。
昨日まで旦那が11連休で、本日仕事初めでした。
子供も揃って今日から新学期。

お正月は元日から初売りへ出掛けたり、お婆ちゃんに会いに行ったり、実家に泊まりに行ったり・・・。
2007初詣

2007初詣2


実家に行ったら、ジョウバフィット(?)とかっていう、乗るだけでダイエット出来る???とかいう代物が洗面所にありました。
なんでもじぃちゃん(実父)が買ったそうです。
面白いので、チャレンジしてみました♪

アムが実家に行くのは初めてですが、別段驚きもされず・・・飽きれられる事もなく普通に接してました。
(絶対に『また増えたのか!?』と飽きられてると思ったけど・・・)
ちびっ子軍団にはおもちゃにされ、きっと3匹が一番疲れたことでしょう・・・。

20071月実家

20071月実家2


バタバタと過ごしてましたが、後半はまったりと家で寛いでました。
熱があって寝てる時だけしか日中スッピンにならない私が、6~8日の3日間、出掛けるつもりもなかったのでスッピンでいました。
2007年早々体の調子もイマイチで・・・。
右肩の痛みから始まって、そのうち寝ていられないくらい右腕の痛みがピークに・・・(涙)
去年整形外科でもらったシップ剤を何枚も貼って過ごしました。
頭痛も4日から連日です。
あぁ~・・・『今年は健康で』とお祈りしたばかりなのにな
11連休の間、ワンコのお世話は主人任せ
すっかり怠け癖がついてしまったわ~。
しかも活動開始日早々から病院通いなんて~~~
日常】 | コメント(6) | top↑
新年
2007元旦
2007元旦2
未分類】 | top↑
| ホーム |
