スポンサー広告】 | top↑
ワクチン接種
水曜、ミュウとアムのワクチンの日でした。
仕度してると行く気満々のシフォン。。。
車酔いするし、置いていく予定だったのに可哀想になっちゃって・・・3匹連れて行きました。
しか~し、到着した場所が動物病院とわかるとすっかり意気消沈。
シッポは垂れて、待合室に入っても出入り口のマットの上で座ってるし・・・。
名前を呼ばれても踏ん張って歩こうとしないので(ミュウとアムはカーとの中)看護士さんに抱えられて入っていきました(笑)

問診中もビビッてドアの側の隅っこにいるシフォン。
ワクチンを打つ時、アムが「ギャー!!」と鳴いたので(人間の赤ちゃんのようです)尚更びびるシフォン・・・笑ってしまった。


ワクチンが済んでミュウをカートに戻したら、速攻逃げようとこんな格好に・・・。
この格好のまま会計して、駐車場まで行きましたよ~(汗)
動物病院


アム「ミューねぇたん、もうたいじでちよ。痛かったでちね・・・(涙)」
20070228-2.jpg


シー「がんばったよ♪」
。。。って、君は何もしてないでしょ?
さっきまで尻尾下がりっぱなしでへこんでたシフォンも、外に出たら急に笑顔(笑)
20070228-3.jpg
愛犬】 | コメント(4) | top↑
成長していく子供達
3日連続学校の参観&懇談会&お掃除でした~
なのに前の日から喉が痛くて、風邪ひいちゃったみたい・・・。

月曜は1号の謝恩会でした。
合唱と合奏の発表。

火曜は2号の英語の授業。
英語での自己紹介の発表です。

水曜は3号の発表会。
教科書の暗唱。
縄跳び披露。
そして1人1人が1年間に出来るようになった事、将来の夢を発表します。
3号は人気のあった司会をジャンケンで勝ち取ったらしく、進行頑張ってました。

子供の成長が嬉しい反面、ちょっと淋しい気持ちになったのが不思議。
今まで『早く子供達から解放されたい』って思ってたはずなのに、もしかしたら将来、子離れが難しくなったりして。。。(汗)



家族】 | コメント(2) | top↑
ひとりごと・・・
急に忙しい日々になってしまいました。
気持ちばかり忙しい?

しかも来月から1号の塾が週1から週3へ・・・。
春休みも怪しくなってきたぞ~(〃゚д゚;A 

やっと3月いっぱいで終る自治会の役員。
だけど新年度もしっかり役員回ってきました。
学校の役員の支部長。
それと育成会。

毎年必ず何かしら役員が回ってくるけど、今年は2つ掛け持ちだから来年はやらないで済むかな~?

今年は役員終ってゆっくり・・・なんて言いながら、気持ちに余裕なくてなかなかお友達の所へ徘徊に行けません。
ごめんなさい~!

じゃれるミュウとアム
そこへミュウにラブラブのシフォンが乗りかかってます
いいね、君たちは平和で。。。
20070221.jpg

日常】 | コメント(7) | top↑
抜け毛
アムちん抜け毛の時期です。
せっせと櫛で、すきました。

こんなに抜けたのに・・・ボリューム変わってないアムです;^_^A
20070219-6.jpg


ミュウはヒート中。
でもってせっせとマウンティングするシフォン。。。自分のヒート中も同じですが、人のヒートにまで発情してしまう子であります。
ちなみにシフォンは♂ではございません・・・レディーでございます(汗)
愛犬】 | コメント(2) | top↑
今週も
都内にお出掛けです。
ETC取り付けたけど、まだカードが発行されてないので、使えるのは次回からでしょうか?

車中


今回は夕方頃からお台場です。
なので夜景も堪能。。。コンデジで。

お台場
お台場

今回駐車したのは船の科学館

こちら土日も1時間300円。
以降30分ごとに100円。
まるまる1日置くなら1日1500円の駐車場がお得ですが、4~5時間程度ならここがお得かな。
道路の反対側へ渡ると、お台場の無料巡回バスが走ってるので便利です。
それでグルリと回りました。

最初この駐車場に来た時、3号が「ここに入りたい!!」って言ったんですが、今日は遅いからまた今度ね。

帰りの駐車場で・・・
船の科学館



どうしてもお揃いでもう1個、同じ物が欲しかったので購入してきちゃいました(=^^=)
ベッド
お出掛け】 | コメント(2) | top↑
風が強くて
昨日・今日と風が強くて、お散歩サボっちゃいました。
やらなくちゃいけない雑用もあったもんで・・・。
でもって3匹で寝てたところを撮ろうとしてにらまれた・・・;^_^A
20070216.jpg


愛犬】 | コメント(0) | top↑
ららぽ
お台場から車で(一般道)5分ほどにある『ららぽーと豊洲』へ行ってきました・・・普通に走れば5分ね;^_^A

ららぽへ行くって言いながら、夫婦して場所も住所もチエックしてなかったので、車のナビを『豊洲』だけで検索移動。
おかげでららぽの前通り越してグ~ルグル。
私のナビのせいで、勝どきのほうまで行っちゃって・・・「このまま行ったら銀座だよ~。こえ~!!」って言いながら必死でさまよってました。
しかも豊洲のあちらこちらに、パトカーや白バイ。
結構捕まってる人いましたから、うちのように田舎のナンバーでキョロキョロしてると挙動不審で止められちゃうことも(;>_<;)

やっと午前のうちに到着。
連休で、駐車場並ぶか?と思われたけど、すんなり入れたし空いてる?
店内も、よっぽど田舎のショッピングセンターのほうが混んでるよね、って感じでした。
20070213-1.jpg

20070213-2.jpg


可愛いディスプレイの「チョコホリック」
ケーキがオモチャみたいに可愛い♪
20070213-3.jpg

20070213-4.jpg

ここはワン連れて入れるところが少ないと聞いていたのでシフォン達は今日もお留守番。
初めての場所だし、なんと言っても子供3人連れてるだけでかな~り大変なので、ワン連れ無理です!!
案の定、今日は2号・3号が一回ずつ迷子になりました。

最初子供達はゲームセンターで遊ぶと言うので、携帯を渡してパパと私はショッピングへ。
1時間半経って子供を迎えに行きお昼を食べに移動・・・。
その時事件はおこった!!Σ( ̄■ ̄lll)


一緒に歩いてたはずの3号がいない!!
1・2号を通路ソファーに待たせ、パパと捜索開始!!
広い店内、1階から3階まで往復して探しましたよ~。
30分ほどしてやっと発見!!
泣きべそかいてたけど、こっちも泣きたい・・・(´;д;`)

店内混んできて、飲食店どこもいっぱい。
屋外のセルフのフードコートで食事して、もう一度犬のお店とか見ようか?って矢先の事。
2号が「ちょっと行って来る」と言って離れたらしい。(パパ談)
そこではぐれる( ̄_ ̄|||)
今度は40分は探しただろうか?
何しに来たんだか?
うん・・・少しは店内わかるくらいは歩いたかも・・・。

途中、水上バスのヒミコが到着。
2号探し中の私も写真だけパチリ・・・(#^_^#)
20070213-5.jpg



やっと見つかった2号。
パパにこっぴどく怒られました・・・。
後で聞いたら、戻ったら私達がいなかったので地下駐車場まで行ったらしい( ̄□ ̄;)・・・危ないって!!

本当だったら行きたかった『ババガンプ・シュリンプ』(ハワイに行った時1号に拒否され入れなかったシーフードレストラン)
子連れは思ったように動けない。

帰りも方向音痴な私のナビで道を間違えグ~ルグル・・・ちょっとららぽ周辺の道にも詳しくなったような、、、(ならないような)

お出掛け】 | コメント(0) | top↑
お台場
連休だし混むよね?って言いながらお台場へ行ってきました。
実は初めて実物を見る、『お台場の自由の女神』
2007-0213 (1)

2007-0213 (2)


子供達はおもちゃ屋へ行くと言うので、携帯を渡してトイザラスへ行かせました。
子供達がおもちゃ屋で行ってる間、アクアシティ内をウインドウショッピング。
そしてパピーザワールド。
レンタル犬に長蛇の列・・・すでに本日の予約終了。スゴイ!!

子供達を迎えに行きお昼を食べに行くことにしました。
1号が「ラーメン国技館」に行きたいと言うので行ったのですが・・・やっぱり連休、こちらも長蛇の列。
諦めさせて、すぐ隣のイタリアン ラ パウザ
お台場って、なにげに食事が安かっりして驚きです。
ここは子連れでも気兼ねなく入れて、レインボーブリッジが見える席でとっても良かった。
ランチが安かったので期待してなかったパスタ&ピザ、とっても美味しかったです♪(子連れの時は、余裕が無くてなかなか写真撮れません)
子供の飲みたがったコーラは無かったけど、『子供ドリンクバー100円』って、ビックリです(゚o゚;)

食事の後は、フジTVなどを回って・・・
2007-0213 (3)

2007-0213 (4)

2007-0213 (5)


「もう帰りたい」って言う3号を騙し騙し・・・パパと本来の目的地パレットタウンまで行きました。
2007-0213 (6)


ビーナスフォートは撮影のみで・・・(爆)
2007-0213 (7)

2007-0213 (8)

1階のペットシティで雑貨&オヤツを・・・。
ペットパラダイスで、ベッドを購入♪(安くなってた)

『ハッピーだわん』が新たに入ったと聞いてたけど・・・あまり(自分達が)見るものがなく・・・。

夕飯を食べて帰ろうって言ったのに、「家に帰って食べたい」って言う3人の子供達(`ヘ´) 
マックでマックシェイクを飲んで帰りました。


それほどお店には入ってないけど、よく歩いたな~・・・。(巡回バスには乗らず)
次回は車で来よう。(旦那がウンと言えば)

購入したベッドで寛ぐアム
この後ミュウも入りました。
シフォンは2匹がいなくなったらコッソリ入ってたし・・・(* ̄m ̄*)
2007-0213 (9)
お出掛け】 | コメント(2) | top↑
無題
ブログ放置はいつもの事ですが、ちょっと充電期間を持ちまして復活します。
○○○○、メールありがとう(*^-^)
未分類】 | top↑
ありがとう
2月1日

大切なチワ友さんが遠いところへ旅立っていきました。

つづきをよむ
友達】 | top↑
今日も暖かい日
今日もまたまた暖かい1日でしたね。
午前中はいつもの如くまったりと・・・。
そこへお友達からランチのお誘いメールが・・・。

2日前もお友達とランチしたのですが、今日のお友達は久しぶりなので『何も無い日だし、行きますよ~♪』って電話掛けました。
そして3時間半、おしゃべりして帰ってきました。

帰ってからはシフォン達のお散歩。
午後からちょっと風が出てきてちょっと寒くなってきたみたい。
夕方買い物へ出たときは、すっかり寒くなってました。

スキー場は雪が無いみたいだし、今年はどうしちゃったのでしょう?
今騒がれている地球温暖化、ちょっと将来が怖いのでした・・・。

DSCN0716.jpg

日常】 | top↑
| ホーム |
