スポンサー広告】 | top↑
しばらくお休みします
平日の高速道路はコミコミですね~。
なんと今回、子供達とワンコ3匹を乗せてパパ無しで高速で都内に来ました。
都内とは言っても・・・外れのお台場です。
お台場は道が広いので、私のように都内初心者には安心して走れる場所なんです。
期間限定で平日アクアシティーの駐車場が何回でも無料になるカードを頂きまして、早速使いました。
・・・って言うか、GW前までなので平日は今しか使う時期が無いんですよ。

子供と科学未来館で遊びました。
以前休日混んでて入れなかった『ラーメン国技館』へも入れました。

主人は都内勤務なので、一緒にお泊りしてます。
なので画像のUPは出来ません。

明後日から旅行なので、しばらくシフォン達はペットホテルに預ける事になります。
お友達に会いに行けるので、旅行は楽しみだけどやっぱりシフォン達と離れるのは淋しい・・・。

明日自宅に戻り大急ぎで荷造りしなくてはいけないので、次回日記の更新は4月6日以降になります。

シフォンに偉そうに威嚇したので、マナーベルトを首に巻いたら固まりました。
PS・アザラシじゃないです・・・アムです。
070329_2016~0002

家族】 | top↑
インフルエンザ
今回インフルエンザネタで、ちょっと長いのですが興味がある方は読んでみて下さい。
つづきをよむ
家族】 | コメント(0) | top↑
卒業~羽ばたきの日~
1号の小学校卒業式でした。
前日かなりの強風で、卒業式当日も心配してたのですが、この日は式が終る頃まで穏やかに晴れていました。

今の式は、体育館の真ん中に表彰台を置き、舞台側に卒業生・台の後ろに在校生、側面に保護者・先生・来賓と、向かい合って座る形です。
なので子供の様子がよくわかるようになっています。
子供が少ないから出来る形なのでしょう。
20070321-1.jpg

途中二度ほどホロリ・・・としてハンカチを出す場面もあったのですが、(旦那がいなかったので)一人でビデオ&カメラを撮ってると感動に浸ってる時間もありません(汗)

最後に校庭で、在校生の花のアーチをくぐって終わりです。

1号と腕を組んで記念撮影♪
20070321-2.jpg

担任と・・・
20070321-3.jpg

担任が首から下げてるのは、式終了後クラス全員の名札を繋げた首飾りです。
20070321-4.jpg


1号は比較的担任には恵まれたようです。
在学中校長先生が3人変わられましたが、みな良い校長だったので学校全体の雰囲気がよかったようです。
現在の5、6年を担任していただいた先生以外は(1~4年までの担任)みな他所の学校へ赴任されましたが、今までお世話になりありがとうございました。

家族】 | コメント(7) | top↑
ニューゲーム機解禁
何だかんだ言って、子供にアマアマな主人。
数週間前にWiiをゲットしてまして、この日の日曜に解禁しました。
大喜びの子供達、早速自分達の似顔を作って・・・と、似て無いじゃん!!
訳わかんないキャラ作って喜んでました。

野球に夢中の子供達。
200703Will-1.jpg

2007Will2.jpg

私は、テニス・ゴルフ・ボーリングに参戦!!
大人げも無く、真剣勝負です!
思わず思いっきり腕振ってます;^_^A

※周りに注意して遊びましょう!
2007Will3.jpg
家族】 | コメント(4) | top↑
お台場・・・続き
お台場続きです

いつもあまり散歩してないアムの運動不足解消に連れて来たのですが・・・リードが付いていると、あまり歩きたくないようです。
何度スキーをさせたでしょう・・・(;^_^A)
気が付くとアムを引きずってたり・・・。
砂浜では、クッキリ『スキー跡』がありました。
20070318-9.jpg

子供達の映画が終る時間に合わせてメデイアージュへ戻りました。
その後みんなでパレットタウンへ移動したかったのですが、子供らは「トイザラスにいたい」と言い出したため、5人をアクアシティーにおいてラブあいママとパレットタウンへお散歩しながら向かいました。

途中、一面の菜の花
20070318-10.jpg

20070318-11.jpg

お買い物した後、子供達の所へ戻ったのは5時半頃。
最後に子供達を連れて、マックのテラス(犬OKだった)
20070318-12.jpg

もうすぐ小学校卒業の2人
20070318-13.jpg



ここでラブあいママ達と解散です。
お散歩の後、ケーキが食べたかったのにすっかり時間が遅くなったため実行できず・・・。
旦那に話したら、「買って帰ろうか?」と言う話になって、パピーズダイニングへ向かいました。
お店の反対側車線に車を止め、「パパの好きなの選んでいいよ。」と、主人をお店に送り出し・・・何気にお店前方を見るとラブあいママ一行がアクアシテーの駐車場入り口へ入るところでした。
思わず大声で叫んでしまいました~(#^_^#)
ラブあいママも同じ考えだったようで、ケーキを買いに立ち寄ったそうです。
また一緒に都内で遊びましょ~ね♪

子供達は相変わらず、チョコケーキ。
大人はゴマシフォンケーキとタルトケーキ。
「選んでいいよ」と言ったけど、やっぱりショートケーキが食べたかったな~~~。
20070318-14.jpg

本日最後に目にした東京タワーですが、グリーンです。
初めて見ました。
20070318-15.jpg

アイルランド・日本外交関係樹立50周年記念だそうで、この日の夜限定だそうです。
お出掛け】 | コメント(0) | top↑
お台場~初高速~
初高速運転して、お台場へ行ってきました。
しかもETC取り付けて、初めての高速。
(一応隣にパパが乗ってましたけど)
いつも私が運転している軽自動車でないため、余計にドキドキでした~。
でもね、一番心配だった首都高が混んでて逆に安心!?
レインボーブリッジ

木曜に「お台場の映画館に子供を連れて行く」話をラブあいママにしてたので、一緒に遊べるかな?と期待しつつ・・・12時に無事到着~♪
お台場


ラブあいママからメールで連絡があり、到着するまで子供達はマックで食事。
外に、サイドを囲まれたテラスがあったので「犬OKかな?」と思いつつ、結構人が座ってたので私はシフォンとアムと外で待ってました。
(後でラブあいママとランチするつもりだったからね)

ラブあいママと合流して、子供達5人はメディアージュで「ドラえもん」を観に行きました。
その後自由の身になった(笑)2人はランチへ。
メディアージュに近いドックカフェパピーズダイニング
パピーズダイニング


ここで「オムハヤシランチ」をオーダー。
ランチ

一口サイズの「プチデザート」
生クリークが美味しかったので、「散歩の後お茶しようか」と相談。
デザート

車酔いするシフォンに、朝ごはんを食べさせてなかったので「犬パン」を頼みました。
シフォン&アム
ラヴあいちゃん


食後は皆で海岸をお散歩しましたよ。
お台場の砂浜

次回へ続く!!
愛犬】 | コメント(4) | top↑
私の報告
病院へ行って来た報告です。
結局、片頭痛ではありませんでした。
片頭痛は、前兆があって急に痛みがくるらしいです。
でもって、数時間でおさまるとか・・・?
私のは、肩こりなど緊張性の頭痛だそうで・・・。
薬も、市販のを飲んでOKと言われました。
片頭痛の薬は普通の痛み止めと違う成分なんですって・・・。
一応コリをほぐす成分の入った痛み止めを処方していただいたので、それを飲んでみようと思います。
ご心配おかけいたしました。

今までMRSを受けた事がなかったので、これを機会に予約してきました。

土曜はお天気が悪くない限り、お台場へシフォンをお散歩させに行ってきま~す♪
実は車を運転するようになって10数年・・・初めての高速道路の運転チャレンジです!!



バレンタインには会社の子からもらったチョコを持って帰ってきて、ほとんど私が食べてしまうために今年はパパにあげませんでした。
でもホワイトデーにもらっちゃった~♪
ホワイトデー
日常】 | コメント(5) | top↑
決心
病院へ、行こう行こうと思ってた片頭痛。
今朝起きてまたまた頭痛。
子供達を送り出し、洗濯済ませて布団へ入るも良くならず・・・吐き気もちょっと。
今は薬で良くなったのですが、近くの「脳神経外科」のある病院へ予約の電話を入れました。
「脳神経外科」は午前中しか受付しておらず、明日行ってきます。

行かなくちゃ・・・と思いながら、(頭痛がないとなんでもないため)面倒なのと診断が怖くて行けなかった脳神経外科。
やっぱり行くとなったら怖いです~。
痛みの症状&頭痛の年数から、「片頭痛」って思うのだけど・・・怖い診断が出たら嫌だな~

日記にもたびたび書いては、皆さんにご心配おかけしてます。
病院で診てもらって「片頭痛」と診断されたら、キチンとした薬を飲む事ができるので頑張って診察受けてきま~す!

(MRI受けると、会計も高いんだろうな~・・・)
日常】 | コメント(4) | top↑
トマト
農家のお友達から頂いたトマト
すっごく大きいよ~
形は揃ってないけど、とっても美味しいのです
トマト


昨日は公立高校の合格発表。
お友達の子3人、無事合格おめでと~
日常】 | コメント(0) | top↑
片頭痛
休みだというのに役員会議。
今月末の、総会の資料の打ち合わせでしっかりお昼までかかりました・・・。
また来週も資料作りのため集まります

午後は用があって主人と出かけました。
会議でお昼過ぎてしまったため買出しできず、家にあるもので済ませたので、私の分は少なく(子供に食べさせたため)後で主人と2人でメガマックを食べました~

ところがところが・・・夕方から頭痛と共に胃が痛くなり、嘔吐してしまいました。
頭痛も割れるような痛み・・・。
起きていると貧血もあって、痛み止めを飲んで横になりました。
夕食は、お米は洗ってタイマーに掛けてたので、お刺身と味噌汁を子供と主人が用意して食べたようです。

嘔吐を伴う頭痛は久しぶりだな~・・・辛かった!!
日常】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
