スポンサー広告】 | top↑
遡り日記。。。母の日
本日5月27日です。
すっかり日記が滞ってしまいました。
遡って書きます。

ミュウの日記の後の長い空白期間だったので、ご心配おかけしました。
コメント&メールありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ミュウはトラウマも無く、元気にお散歩へ出ています。
ただ、傷がカサブタになった状態でまだ綺麗に無くなったわけではなく、私がどうしてもその日のことを思い出してしまいます。
あの家の通りには行っていません。

母の日の午前中、いちご狩へ行きました。
メール会員限定の、最後のいちご摘みです。
一人30分ハウスで食べ放題&1パック持ち帰りできます。(1人680円です)
この1パック、スーパーで売ってるパックの2倍の大きさなのでかなり持ち帰れました。
犬を連れて来た人がいましたが、ハウス内で抱っこしてたためそんなに食べれなかったみたい。
犬を抱きながらいちごをパックに詰める事が出来ずにいたようで、家族に頼んでました。
キャリーに入れてればもっと楽だったのではないかな~?

4人分のお土産いちご
ジャム用・すぐ食べるもの・次に食べるもの・もう少し経ってから食べるもの・・・と分けました~♪
甘くって美味しかったです。
20070527221636.jpg

20070527221654.jpg


1号がカーネーション一輪プレゼントしてくれました。
20070527221428.jpg

2号は次の日、プリンを買ってくれました(*^-^)

1号は訳あって、今月のお小遣い4分の1に減らされてます。
2号のお小遣いは200円。
そんな少ない自分のお小遣いからプレゼントを選んでくれて、とっても嬉しかったです。

3号は後日、家にあるビーズでネックレスを作ってくれました。
(クリックして大きくしてみてね。可愛く出来たよ。)
20070527221546.jpg

夜はパパが夕食をご馳走してくれました。
私のリクエストで和食。
20070527221907.jpg


私の頼んだ御膳
蟹の握り寿司がめちゃくちゃ美味かった~♪
0515mama.jpg

パパは釜飯のセット
20070527221748.jpg

1号の頼んだもの
20070527221803.jpg

2・3号は握りの盛り合わせ&お蕎麦

20070527221833.jpg


家族】 | コメント(2) | top↑
ショック!!
今日お散歩中、恐ろしい目に合いました。
お友達の日記でも目にしてる、他の犬に愛犬が襲われる場面。
自分も気をつけなくちゃ・・・って思ってたのに、とっさに動けず助けられなかった・・・。
幸い怪我も酷くなかったので良かったですが・・・
詳しいことは長文になりますが、時間があったら読んでください。



夕方お散歩中、いつも柵のない自宅玄関前の駐車場に繋がれてるワンちゃんのお家の前へ来た時です。
そこにはお互いにワンワン吠えて、うちの2匹と気の合わない女の子の中型犬の雑種がいるのですが、「あれ?今日はいない。」と思ったのも束の間、庭の方から駐車場に走ってくる犬が・・・。(庭は見えないので、駐車場に飛び出てきて始めてその犬を確認しました)

『あ!!』と思ったらリードは付いてるけど繋がれていませんでした。
シフォンとミュウを抱き上げる時間も無く、ミュウに飛びかかってきました。
思わずリードを引いたけど間に合わず、咥えて放さず。
『ミュウが殺されちゃう!!』って思いながらも、『ここでミュウを抱き上げるためにリードを緩めたら、別の場所を噛まれるかも(首とか頭とか)・・・しかもシフォンもいる』と思ったら、キャー!!と叫びながらリードを引っ張る事しか出来ませんでした。
その場所で、リードを引きながらシッポを咥えられてる状態でグルグル回ってしまいました・・・。
通行人も居らず、何度叫んだろうか・・・30秒も経ってないのかもしれないけど、私の中ではずいぶんと長い時間。
やっと庭から家の人が出てきて取り押さえ、咥えたミュウを放した弾みで今度はその家の止まっていた車にミュウがぶつかってしまいました。

怖くて怖くて「ミュウちゃんが・・・」と震えながら抱き上げて傷の確認をすることしか出来ませんでした。
ミュウはキャンキャン鳴き出し、飼い主は何度も「すみませんすみません。」と誤ってたけど、答える余裕がありません。
幸い出血が無く、しばらくそこでミュウの体を見たけど怪我は無い様子。
「怪我ありませんか?」と聞かれ「出血が無いので大丈夫だと思いますけど、もし家に帰って病院へ行くような事があったら連絡します。」と言ってその場を立ち去りました。
自分も怖くて震えていて、このまま一人で家に帰りたくなかったのでラブあいママの家の方へ歩いて行きました。
丁度ラブあいママがお友達と外で立ち話をしていていたので、ミュウの状態を見てもらいました。
その場でミュウを降ろしてみたら、ちゃんと歩くしジャンプも出来るし、しばらくすると怯えも無くなった様子。
ただ、その犬がまったくお世話してもらってないようで、噛まれたミュウの体がすっごく臭い!!
ラブあいママの話では、少し前、その犬が散歩で通ったらしい。(普段はほとんど散歩してるところ見たこと無し)
散歩が終わり、そのまま庭に連れて行って水でも飲ませてたのか・・・?

しばらく話をして、やっと自分の気持ちも落ち着き家に戻りました。
しかし臭い!!私の手も臭くなってしまって、怪我が無いのなら・・・とシャンプーをしました。
乾かす時、ミュウの毛がゴソッ・・・と抜けました。
良く見ると、噛まれた後が・・・。
その場所の毛が抜けたようです。
内出血で紫色になってました。

背中の少し下辺りを噛まれたようです
      ↓
070509_2251~0001.jpg

070509_2251~0002.jpg


写メールでラブあいママに送ったところ、「病院に電話して聞いてみたほうがいいんじゃない?」と言われ、時間外だったので救急電話の携帯に連絡しました。

症状を話したところ、「出血してれば穴があるので(傷)抗生物質が必要だけど、内出血で盛り上がってないようなら今日は何もしなくて大丈夫。明日辺りから痛みが出てくると思うので、あまり酷いようなら(休日だけど)救急の携帯に電話して。」と言ってくれて一安心。
「どこでどこの犬にやられたの?」と、少し話も聞いてくれました。

出血もないし元気なのに、時間外に救急で電話するのはどうかな?って気が引けたけど、ラブあいママに「様子が変わってから電話じゃ遅くない?」ってメールをもらい電話する気になりました。
一人じゃ決心がつかなかったので相談してよかった。

後で落ち着いたら、やけに喉が痛い。
叫びすぎて喉が痛くなったようです。
今日は飼い主がいたからよかったけど、普段繋がれてる鎖が切れて飛びかかってきたら・・・と思うとゾッとします。
怖くて手が出せなかった・・・。
自分がミュウを守れなかった事もショックでした。
ミュウを助けるため、自分も襲われるかも・・・って恐怖心でいっぱいでした。
当分その道は通れないと思います。
だけどそこは、うちの家の道路まっすぐ行ったところ・・。(うちと同じ家の並び)
避けて通るには、お散歩範囲が狭くなりそうです。

ミュウちゃん、怖い思いをさせて・・・ごめんね(;_q))クスン
愛犬】 | コメント(10) | top↑
こどもの日
こどもの日
子供達は「クレヨンしんちゃん」
私達夫婦は「スパイダーマン3」をお台場メディアージュで見てきました。
良かった~♪
CG凄いですね。
映像アトラクションみたいです。
親友のハリーとの決着、どうなるのか気になってました。
最後・・・良かったです(/_;)

アクアシティーで「スパイダーマン3」のイベントでスタンプラリーをしてました。
子供達はスタンプラリー好きなので、参加してきました。

20070506202955.jpg


フジテレビでは、お台場学園開催中
20070506203035.jpg

記念写真撮ってもらいました
その場でプリントしてくれます。
20070506203405.jpg

今日も1日遊んで歩き回って、クタクタ・・・足裏痛い~
20070506204846.jpg

20070506204929.jpg


お出掛け】 | コメント(2) | top↑
1日お散歩お散歩・・・
六本木ミッドタウンへ行きました。
目的は・・・買い物ではなく、お散歩ですかね;^_^A
激混みで、ほとんど見て回れず。
しかもお台場へ行きたがってた子供達は文句タラタラ・・・。
20070506171544.jpg

20070506171559.jpg

20070506171610.jpg

すぐにミッドタウンは後にしました

テレビ東京
20070506172033.jpg


結婚前からパパが一度は購入したいと言ってた『ミニ』
六本木ヒルズにショールーム発見!
20070506172332.jpg

パパ、ショールームへ入って出てこない・・・( ̄◇ ̄;)
家族5人で出かけてる間は買えませんから~~~!!
おお~~い、出てこ~い!!(ノ゚ο゚)ノ
20070506172459.jpg

あるビルの公開空地の芝桜
20070506173113.jpg

少し前までは、このグリーンの葉は見えないくらい綺麗だったらしいです。
20070506173124.jpg

20070506173134.jpg


少し前まではこんな感じだったそうです
a70338f5.jpg

c4d5a882.jpg

夕方はシフォンとお散歩しました
20070506175004.jpg

20070506175015.jpg

20070506175138.jpg



家族】 | コメント(0) | top↑
pet博
ラブあいママの車で、幕張のpet博へ行って来ました。
初めてなのでどんなものかよく分からないけれど、友達と一緒だと楽しいね。
きっと家族では来ないでしょう・・・。
うちの子&パパは、あまり好きな場所ではないと思います。

11時頃入場して、午後4時まで会場にいました。
で・・・気が付いたらほとんど写真は撮ってなかった。
なのに食事だけは写してたよ~(⌒▽⌒)アハハ

北海道産お弁当
カニの身を試食させてくれたよ。ウマウマ~♪
イクラ丼、イクラとカニ丼、3食丼(ウニ・イクラ・カニ)
があったんだけど、内陸に住んでてなかなか美味しいウニを食べることの無い私は、イクラとウニ(馬ふんウニ)の二食丼を作ってもらいました。
20070506163913.jpg

台湾の名前わかんないけど、フワフワで美味しいかき氷
20070506163923.jpg


この他に肉まんも食べた・・・。
ってコレだけのレポート?これってpet博だよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・


チラリとだけ見た、警察犬・救助犬のデモストレーション
ここで見たこのワンチャン何の犬種???って気になってたら・・・
20070506164821.jpg


会場出る場所で、警察犬・救助が募金活動してました。
犬種はポメラニアン。
老人ホームへの慰問へ行くため、毛が抜けないよう月に2回はカットしてるとか・・・。
カメラ向けたすぐ後に、ウツラウツラ始めたポメちゃん。
募金してくれたお客さんがいるたびに、係りの人に「お仕事だよ~」って声かけられてた。
疲れて眠くなっちゃったんだね。
20070506165058.jpg



ほとんど写真撮ってなかったことに気が付いて、帰り道撮った2枚♪
20070506165959.jpg

20070506170013.jpg

帰りは渋滞にはまってしまったけど、いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれるラブあいママに感謝です。
ありがとう(*^-^)


愛犬】 | コメント(0) | top↑
前半終了
29日、日帰りで実家へ行きました。
道が少し混んでたので、往復6時間。

30日、庭の草むしりをしました。
子供達も手伝ってくれて、3号が希望で花の種を植えました

1日、垣根を手入しました。
曇りのち雨の予報だったので、午前中から大急ぎで・・・。
1号が振り替え休日だったので、お手伝い。

2日、小学校の家庭訪問で2,3号の先生が来ました。



GW前半、休日気分はまったく無く過ぎていきました。
後半は休日を楽しめるでしょうか・・・?

そういえば先日から3号が「お花見行こう」とうるさいです。
よくよく聞くと、お花見よりも屋台が目当ての様子。
去年の事を覚えてるのです。

日常】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
