スポンサー広告】 | top↑
朝の訳あり散歩
小学生組2人にちょっと心配事があって、最近はシフォンだけ連れて登校時にお散歩しています。
曇りの日や涼しい日はいいけれど、天気が良い日にはバテバテです・・・(私が)
もちろんシフォンは元気だし大喜び♪

夕方6時過ぎにはシフォンとミュウのお散歩。
1号の塾のある日、夜9時40分終わりなのでアムを家のすぐ外に連れ出しお散歩(リード着けるとあまり歩かないけど)

・・・今まで1日1回しか散歩しなかったし、朝は中学生に合わせていつもより早起きしなくてはいけないので、なんだか疲れてます;^_^A

カフェで撮ってくれたミュウの写真
20070629174534.jpg


つづきをよむ
日常】 | コメント(0) | top↑
ちょっとお休み
ちょっと(気持ちだけ)忙しい日々。
子供の事でいろいろ考える事も多く、なかなか日記の更新が出来ないかもしれません。
気が向いた時のみ更新になりそうです・・・。
日常】 | top↑
廃品回収
小学校の支部の役員のため、廃品回収をしてきました。
梅雨入りしたというので、延期になるのはヤダナ~(どうせやるのだから)と思っていたら、晴れて暑~い1日になりました(A;´o`)=3 フゥ

午後はすっかりお昼寝タイムでした(*^m^*)

休みの日の犬の散歩はパパ担当なので、ラクチンラクチン♪


近所のドッグカフェで撮ってくれたシフォン
d3c1.jpg

そういえばここのカフェ、個室(どんな風になるかは・・・?)を作るのを考えてるってマスターが言ってました。
犬嫌いのミュウにはいいかもです。
日常】 | コメント(2) | top↑
拍手の存在
最近、ブログの「拍手」の存在を知りました。
管理画面で、↓チワ友さん2人が拍手してくれてるのを知ったのですが、もう一つ拍手して頂いてたのを発見!!

コメント読んだら、『すごかった』ですって(*≧m≦*)ププッ!
「鎌倉・大仏・土産」で検索して来てくれた人のようで、一度っきりの人みたいですが、コメント嬉しいですね。ありがとうございます。
未分類】 | コメント(0) | top↑
新しいドッグカフェメンバー???
19日、1号の友達のお母さんから「ドッグカフェに行きませんか?」と電話がありました。(いつも韓国DVDを貸してくれるお友達です)
この方と犬連れランチは初めてで、パグとヨーキーを飼っています。
ラブあいママも誘って、近所のドッグカフェへ出かけました。

1歳のテリー君。
まだまだ遊びたい盛りで、カメラで写すのが難しすぎです・・・;^_^A
teri-.jpg

私は3匹連れて行きました。
テリーは、アムに興味津々。
普段、他のワンチャンとの接触が無いと言うものの、とってもいい子でした。
20070622212737.jpg


そしてこの日、新しく韓国DVDを6作品借りてしまいました。
1作品16~20話なので、かなり時間が掛かりそう・・・。
またまた引きこもり生活が続きそうです・・・。


そして今日(22日)、3号の校外学習の引率で学校へ行きました。
その後、いつものメンバー4人でランチに行く事にしたのですが、本日はワンコ無しでドッグカフェ行っちゃいました。
(このメンバー、犬を飼ってるのは私くらいなんですけど・・・)
雨で空いてたのでゆっくり出来ました(*^-^)

愛犬】 | コメント(2) | top↑
やっぱり。。。
続かないもので・・・

お友達に紹介された、某コミュニティーサイト。
少し日記は書いたけど、5月より放置状態・・・。
ぜったい2つの日記は無理~・・・と思ってました。

これまでも、ジャンルがまったく違う日記を(ニックネームも変えて)書いてた私。
それもずーっと放置状態だな~。
削除しようにも、パスワード覚えてるかな???
日常】 | top↑
美味しい物
父の日に鰻を食べに行きました。
外食で鰻は久しぶりでした~♪
美味しかった~o(*^▽^*)o
una.jpg




最近私のハマってる物・・・「煮干」です。
子供のために・・・と、食べる煮干を買うようになったのですが、これが止められない止まらない!?
よくタバコを吸う人や、お酒が大好きな人が、タバコが吸いたくなったりお酒が飲みたくなったり・・・と言う様に、・・・ふと煮干が食べたくなるのです。(1日に何度か)
今では子供も気に入って食べるため、塩分を気にして『塩を使ってない煮干』を買ったのでシフォン達にもあげてみました。
皆ですごい勢いで食べてます;^_^A

「うまうまだも~ん♪」
2007-06-.jpg


グルメ】 | コメント(0) | top↑
後日談
   あたし、シーだよ♪昨日の話しだよ。
  おかぁさん、いつお散歩連れて行ってくれるのかな~?
  って待ってたのに、大きい兄ちゃんと車で行っちゃったんだよ。
  悲しかったけど、
  すぐに帰って来てくれて
  お散歩連れて行ってくれたんだぁ~♪
    よかった♪♪♪
070615_1700~0001.jpg

070615_1652~0001.jpg



お散歩行けない・・・って日記に書いてたので後日談。
眼科へ行ったら、1時間~1時間半待ち。
だったら一度戻って(車で5分以内の眼科なので)、用事(夕食の支度&散歩)済ませようと、帰りました。
私の帰宅に、シフォン&ミュウ大喜び♪
2階のリビングのドア閉まってたのに、パピヨンパンチで開けて1階に降りてきちゃいました;^_^A

もう中学生なので、自分で症状言えるでしょ~?(熱があって具合悪わけじゃないし)って置いていったけど、1時間半後に戻ったら診察終って会計待ちでした。
やっぱり・・・のアレルギーでの充血でした。


シー : おかぁさん、タイマー機能使いまくり?
なんかど~でもいい内容の日記ばっかりになってるよ・・・。

母 : だって使い始めは面白いんだも~ん♪(すぐ飽きると思うけど)
この記事もタイマー使ったよ。

愛犬】 | コメント(2) | top↑
お散歩なしの日
いつもお散歩は午後~夕方。
今の時期は暑いので夕方が多いので、その時間になると私がちょっとでも動けばソワソワついて来るシフォン&ミュウ。

しか~し、今日はごめんね・・・お散歩行けないかもよ。
1号の眼が赤くなって痒いと言うので、市販のアレルギー用目薬を注すが良くならず・・・。
1号、部活を休んで帰ってくるので急いで眼科へ行かなくてはいけない。
しか~も、1号7時40分から塾。
私はその前にお食事会♪♪♪
夕飯の支度やら洗濯物たたみやら・・・大忙し。
今は1号の帰りを待ってる最中なのでお散歩行けないのよ。

『行かない!』って言ってもついてまわるシフォン達を見ると、可哀相になるね(;_q))クスン←でも食事会は行く気満々♪(笑)20070615161001.jpg


つづきをよむ
愛犬】 | コメント(4) | top↑
すり足
アムは、部屋をゆっくり歩いても音を立てます。

・・・スリスリスリ・・・

足を擦ってるような音です。

「アム~、足が減っちゃうよ~;^_^A」
DSCF8742.jpg

20070614210717.jpg



今夜とっても久しぶりなメンバーで飲み会があったのですが、急遽友達が1人、具合悪くなって会えなくなりました。
中止?って考えたけど、残りの3人で会うこともなかなかないため食事会になりました。

Kちゃ~ん、元気になったら会おうね~

愛犬】 | コメント(0) | top↑
今時の部活動って・・・
今日は、1号の中学部活動の懇談会なるものに出席。
私が中学の時は、部活に親が関わる事なんて無かったのにな~(A;´o`)=3 フゥ
それでもうちの部は、保護者が関わる事は少ないようで楽なんです。
でもって、仲の良いお母さんが数名いて助かります。
1人も親しい人がいないと、とっても淋しいのでしょうね~。
そんな事気にするなんて、なんだかこの歳になって自分が部活動にでも入った気分?(┳◇┳)




ぐっすりお休み中のアニちゃんと、とっても人相(犬相)の悪いアム。
奥に映ってるのは、まめちゃんです♪
20070614212056.jpg


日記放置状態にも関わらず、遊びに来てくれる皆様・・・。
しかも皆様の所へもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
日記のタイマー予約使用してみようと思います(*^-^)
日常】 | コメント(0) | top↑
お掃除しなくちゃ!?
最近まったく日記の更新が無いね・・・だって話題が無いんだもん;^_^A
理由の1つに、韓国ドラマの毎日って事で・・・。

(なので今日はワンコ話題じゃないので、韓国ドラマ興味の無い人はスルーしてね~)


ちなみにこの画像、春休み3匹をホテルに預けた時の物。
以前画像を数枚頂いたのですが、後日『一眼レフで撮ったものです』と送ってくれました(*^-^)
いつも日記で、アニマメちゃんが仲良く寄り添って寝てる画像が載ってるのですが、これはアニちゃんとアムが仲良く寄り添ってます♪
かわいい・・・(*∵*)
20070613162214.jpg


つづきをよむ
韓流ドラマ】 | top↑
久しぶり
5月24日は久々の大オフ会でした~。(人間10人)
久しぶりに会うお友達が沢山♪
そして6月1日は友達3人でのミニオフ♪
どちらも近所のドッグカフェにて(*^-^)

大オフはカメラ忘れてしまいました。
「じゃあ携帯で・・・」って取り出しながら、写したのはランチの画像のみ;^_^A
でもカメラ無いと、ゆったりまったり出来て良いものですね。

その後のミニオフは写真撮ったのにまだPCに取り込んでません・・・。
カフェの従業員さんがイチデジでワンコ達を撮ってくれました。
可愛く撮ってくれてHPに載せてくれたのはいいけど・・・アムが2枚とも「シフォン」になってるし~。
ミュウもアムも2枚ずつ載ってるのに、可愛く撮れたシフォンの画像は1枚も無かったし~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ま・・・写真はいただけたのでいいか!!


*以前携帯で撮った画像
070421_2023~0001.jpg


オフ会】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
