スポンサー広告】 | top↑
帰る前にランチです
パパが午後半休を取ってくれました。
(次の日の土曜に帰れればいいのですが、9/1は中学の奉仕作業)

帰る前に、パパが見つけたというお店に行く事にしました。
夜は、子連れでちょっと入りずらい雰囲気なのでランチで・・・。

g533107v.jpg


でも入ったら、ちょっと子連れで場違いかな~?的なテーブルセッティング。
子供が出来てから、ファミレスばっかりな私にはどうしても恐縮してしまうのです~。(悲しい)
でもしっかりお料理は撮ってきましたよ(*^m^*)
2008-8YAMUYAMU.jpg

私が食べたお勧めランチのうちの1つ。
実はお勧め3つのうち、2つは無くなってました。(子連れは時間をずらして行くのだ)
さすがお勧め!!激ウマ!!ソースが美味しい!!
2008-8YAMUYAMU2.jpg

こちらから下画像は、定番ランチメニュー
2008-8YAMUYAMU3.jpg

2008-8YAMUYAMU4.jpg

2008-8YAMUYAMU5.jpg


昨日トリミングの後、床に犬の毛が落ちなかったのには感激!!
いつもならシャンプー後も、抜け毛はあるんですけどね~。
ブラッシングが甘いのかな~?

綺麗になったシフォンを撮ってると横に・・・。
2008-8YAMUYAMU6.jpg

ミュウを撮ってても・・・;^_^A
2008-8YAMUYAMU7.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ



グルメ】 | コメント(0) | top↑
スッキリ♪
ちょっと小雨も降ったけど、3ワン連れて遊びに行きました~。
1週間滞在してましたが、とうとう家に帰る前日。
お店にシャンプーに出す予定だったので、遊んでからスッキリしましょ~♪
私が写真に写る時は、私のほうを見てしまって写らないシフォン達。
20070831000134.jpg

私がカメラを持てば・・・ハイ、この通り~。
20070831000215.jpg

実はここ、犬を出してはいけないエリアなので抱っこできません。(監視カメラあるしね)
コソコソ撮影してから、速攻カートのフタを閉めました。

夕方シフォンとミュウだけシャンプーお願いしました。
アムはあまり歩かなかったので、自分でシャンプーです。

トリミング前は・・・もさもさクマちゃん。(アム参照)
20070830235546.jpg

シャンプーが終わって、クマちゃんすっきりしたようです♪(シーちゃんクマちゃん)
20070830235611.jpg

ミュウのクマちゃんはツートンカラー(顔だけ黒い)だね
20070830235645.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ









愛犬】 | コメント(2) | top↑
またまた行った先は。。。
早起きしたら、冒険王のチケット購入して遊ぼうと思ったのに、パパの朝食作ってから二度寝しちゃいました。
子供達も寝てたので、起きたのが10時・・・

洗濯してノンビリ朝ごはん食べてたのですが・・・ふと、「あれ?今日涼しいじゃん。これなら並んでも苦にならないかも?」って思い始めました。
明日早起きして、「めちゃバケ」の整理券並ぶ事も考えたのですが、天気予報は明日は雨?
もし明日雨降るんだったら(こればっかりはわからないしね)今日行こうかな?
・・・って事で、今日も犬達はお留守場させて遊びに出ちゃいました。
会場に着いたのが12時。

最初に並んだのがネプリーグの「トロッコアドベンチャー」
我家は4人。
もう一家族3人と一緒に、7人で参加です。(子供5人大人2人)
クイズ苦手なので、他の人と一緒で気が楽でした~

他のチームは1問目で間違えたり、多くても3~4問正解でなかなか全問正解は無かったのです。
待ってる間でも、全問正解チームは2~3チーム位でした。

でもって私たちは、4問正解でした
おすぃ~~~
もうちょっとだったのに~~~。
でもトロッコ乗れて、すっごく楽しかったです。
20070829222713.jpg

ちなみに↓は記念撮影用。
20070829222818.jpg

少林寺シアター
すごかった!!
20070829222932.jpg

ラフ君の悟空バージョン♪
20070829222947.jpg

車のCMです
20070829222956.jpg



お昼過ぎて行ったわりに、いろいろ入ることが出来ました。
上の写真以外に、西遊記3Dシアターとゲゲゲの鬼太郎マルチ映像など・・・。
それと「めちゃ×2バケ」の見学コース。
本当なら体験コースにチャレンジしたかったけど、オープン前から並んで整理券をもらわないと4時間待ちで並ぶらしい。
体験コースなら面白いのかもしれないけど、見学コースから見た限り・・・そんなに並ぶほど面白いかな~?
日テレの「しゃくれ警察」の規模を大きくして、大道具も立派にしたような感じでしたよ~。(レイに『入ったら教えて』と言われたので書きました・笑)
子供の反応は、ネプリーグが一番楽しかったそうです。(私も楽しかった!)
お出掛け】 | コメント(0) | top↑
ハプニング!
昼間、子供たちをスポーツセンターのプールへ連れて行きました。
supo-tusennta-.jpg

プールを上から見渡せる見学室があります。
kenngakushitu.jpg

pu-rukazu.jpg

pu-rusyun.jpg

pu-rutomo.jpg

私だけ一旦戻り、いつも散歩連れて行かないアムを連れて子供たちを迎えに・・・。
プールの帰り道、家にゴーグルを忘れたのでまたプールへ行く時のためにお店に寄りました。
車に乗り込み、パレットタウンにでも行ってお昼を・・・と思った時「ぎゃ~~~!!」って泣き声が!!
後ろで3号が叫び、2号が「ゴメン!!」って慌ててます。
よく見ると、後ろに乗り込むときに前のドアの柱(?)をつかんでたようで、前に乗った2号がドアを閉めたとたん挟まったようです。
(後ろはスライドドアのため、子供が手を掛けやすいみたい)

私もビックリして、急いでドアを開けさせ3号の手を見ました。
見たところ、傷も色が変わってることも無く動く様子。
アムのキャリーに入れてた保冷剤を手に当てさせ、急いで帰ることにしました。
駐車場に入る頃には「痛くなくなった」と言い、「ドッグランへ寄っていく」とまで言い出した3号。
何はともあれ、大怪我しなくて良かったです。

本当ならパレットタウンでお散歩がてら歩かせる予定だったアムをちょっとだけ走らせてあげました。
raunamu.jpg




遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ






家族】 | コメント(0) | top↑
親切
25日に3号が日テレジャンボリーに行かなかったため、ヒマなので行ってきました。

日テレといえば・・・やっぱりG
20070829003510.jpg

ズームイン朝の「マイスタ」見学
20070829003522.jpg
24時間TVで、欽ちゃんが実際に着てた物だって。
kinncyann.jpg

ズーミン体操させられちゃったよ~~~。
zu-minn.jpg

帰る前に、高校生クイズに挑戦~!
商品いっぱいもらえます♪


ちなみにこれは、25日友達と行った「ラジカル」のスタジオ(ゼロスタ)
rajikaru.jpg

日テレジャンボリーのスタッフは、何気にみんな親切です。
アトラクションに並んでる時、トイレ行きたい子(うちの子)連れてトイレに行ってくれるお兄さんにはビックリ~。
それ以外にも、今日も何度も「親切だな~」って思うことが・・・それも自然で気持ちよく。
若いのにみんな偉いな~。
みんな社員なのかな~?

スタジオ見学の後、ラジカルを見ると違った視点で楽しめます。
子供も「ラジカルやってるよ~」と、TV点けてました。

夜はパパが歓送迎会で遅くなったので、一人で夜8時にお散歩しました。
20070829001231.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ






お出掛け】 | コメント(0) | top↑
豊洲で映画
今日は、映画の前売りチケット購入してまだ見てなかった『西遊記』を見せに出かけました。
もう1ヶ月以上やってるため、上映時間が少なくなってました。
12時半の上映時間があった豊洲のららぽーとへ。。。

ららぽーと、以前行ったほど混んではいませんでした。
子供たちが映画の間、パパとショッピング。

昼は、インドネシア料理「スラバヤ」
ここで私は「えびのココナッツ煮ランチ」を食べました。
私には好みの味で美味しかったです~♪

恥ずかしかったので、ココナッツ煮だけ・・・パチリ!
20070826231459.jpg


昨日は夕方涼しくなったのに、今日はいつまでも蒸し暑い。
夕食後、8時にパパと散歩へ行ってきました。
30分ほど散歩したのですが、同じく散歩に出てたワンちゃんが多かったです。
たくさんのワンちゃんと上手に挨拶できたシフォン。

興味のある子には離れててもアピールして、まったく興味の無い子にはしら~んぷり(汗)
基準は何なのでしょう?
20070826231636.jpg


お出掛け】 | コメント(0) | top↑
日テレ ジャンボリー
友達のレイと、その子供のサエちゃんと一緒にお台場冒険王&日テレジャンボリーへ遊びに行ってきました。
20070826223944.jpg

20070826223959.jpg

家を7時過ぎに出たのですが、ありえないくらいの渋滞にはまってしまいました・・・。
8月最後の土日だからでしょうか・・・?
結局チケットを買って遊ぶには、あまり回れそうにないので無料ブースのみにして、ゆりかもめで『汐留』に移動しました。
それでもお台場には5時間ほどいました。

日テレに着いたのは4時近く。
20070826224034.jpg

20070826224055.jpg

20070826224135.jpg

20070826224158.jpg

20070826224214.jpg

20070826224242.jpg


お台場冒険王が、混んでたのに対して宣伝の違いか(?)とっても空いてる日テレ。
規模も小さいけれど、無料で遊べるし子供たちは楽しんでたので十分です♪

日テレジャンボリー終了の、19時まで遊びました。
今日も暑くてクタクタ・・・足も痛くなったけど、友達と一緒で楽しい1日を過ごせました。
ありがと~
つづきをよむ
お出掛け】 | コメント(2) | top↑
お庭花火
お庭で花火をしました。
20070824110953.jpg

子供達は大はしゃぎ!!
20070824111007.jpg

この後散歩予定だったので、犬達も一緒に・・・
20070824111019.jpg

20070824111028.jpg



遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ






家族】 | コメント(0) | top↑
手作りで完食!!
ドッグフードに関しては、かなり前から『手作り』にしたほうがいいか悩んでます。

そう思いながらも、みんながやってるように手作り食は大変で、実行できずにいます。
暑さのせいか?ここ最近食欲落ち気味のミュウちゃん。
今日は、家にある野菜と牛肉を細かく切って煮込んでみました。
いつもの3分の1の量のフードに、冷ました具とスープを混ぜて今夜のご飯。
シフォン・アムはもちろんの事、あの食べ物にあまり興味の無いミュウが美味しそうに完食して、お皿を舐めまわしてました(*^-^)
その姿を見たら、すっごく嬉しくなりました。
『手作りしてる人って、愛犬の美味しそうに完食する姿を見れてすごく幸せを感じるんだろうな~・・・』

とは言っても、やっぱり元が器用でない私。
犬達のご飯を作ってると、人間の子の食事が手抜きになってしまいます。
2007-8-20-1.jpg



何気に覗いたペットショップ。
トイプードルのレッドの子が3万円だって~\(゚o゚;)/うひゃー
1万円ってチワワちゃんもいたよ。(売約済みでした)
もう3~4か月になるから、早いうちに誰かに飼ってもらう為?
・・・ありえない値段。
そこで見た可愛いパピヨンちゃんヾ(≧∇≦)〃
この子は普通の値段で、すでに売約済みでしたが・・・「飼ってもいいかも」って思わせる可愛い子でした・・・ヤバイヤバイ。
3匹以上は増やせませんよ~;^_^A
20070820222832.jpg



遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ







愛犬】 | コメント(6) | top↑
お祭り
18日から雨が降ると予報で言ってましたが、涼しくて過ごしやすい1日でしたね。
この日は自治会のお祭りで子供会もちょこっと参加でした。
午前中大人御輿について回る程度ですが、暑いと辛いです;^_^A(役員だからね、暑くても出席しなくちゃだからね)
始まる前にちょっと雨が降って心配だったけど、無事に終ってホッとしたよ~(A;´o`)=3
20070820160417.jpg

夕方は大きな公園に屋台&ビンゴゲーム目当てで2・3号と行って来ました。(1号は友達と行動だからね)
20070820160438.jpg

ワンコ連れの人も結構いたけど、連れてくれば絶対に大変なので止めました~。
まぁ、人間の子がいる時点でアウトですけどね(;>_<;)
最後の頃は、子供達を盆踊りの輪に追いやって(後で景品が出ると、物で釣って)友達のRと一緒に椅子に座って観覧しておりました。
だけど私は車だからな~。
ビール飲めずに残念だったな~(爆)

そう言えばこの祭り、去年はうちが役員で模擬店出店したな~。
大変だったけど。。。楽しかったかも♪
20070820162052.jpg


日常】 | コメント(0) | top↑
湾岸食堂
(都内滞在中)15日、主人は仕事へ・・・私達はダラダラ過ごしてたのですが、「明日家に帰る」って聞いた1、2号が『フジテレビ連れて行って』と言うので、3時ごろ車で送ってあげました。(私はそのまま帰りましたが・・・)
帰る頃電話してね~って言ったら、6時過ぎに帰るコール。
パパも帰ってくる時間だったので、子供をお迎えがてらそのまま外食しました。(実は最初から狙ってたけど)

以前ランチで行って海鮮物が美味しかった『湾岸食堂』
肉料理も美味しかった~♪
20070820162448.jpg

特にフィレステーキ。
やゃわか~~~い(#^_^#)
20070820162503.jpg

パエリア
20070820162515.jpg

海鮮サラダ
20070820162525.jpg


撮り忘れたけど、ピザもおいすぃかった~♪

私は車なのでアルコール飲めなかった飲まなかったけど、パパ2杯でほろ酔いでした(;¬_¬)

ここ最近の暑さで、食事の時に2人で毎日ビール飲んでます;^_^A
グルメ】 | top↑
帰り道
花火が終って・・・
2007hanabi.jpg

歩道では、まだまだ宴会中の人や寝てる人までいました・・;^_^A
(ここはあまり人は写ってませんが)
お出掛け】 | top↑
花火
2007-8-1^2.jpg

11日の東京湾大華火祭の画像です。
そうでなくとも写真ヘタで、一眼の手持ち・・・ブレブレだし難しい。
だけどUPしちゃいます;^_^A
2007-8-11^1.jpg

ブラブラ散歩しながら、花火の見える場所までやってきました。
とは言っても、建物や木で下の方の花火は見えず・・・大きな花火のみ。
しかも左半分はかけてしまいます。
でも花火が始まってから散歩に出たので、コレだけ見れれば十分です♪

2007-8-11^3.jpg

2007-8-11^5.jpg

大きな花火は、空から落ちてくるような大迫力!!
最後は大きな花火がバンバン打ち上げられ、見上げてると吸い込まれそうないい気持ちでした。
最後は肉眼で楽しみましたよ~♪
2007-8-11^6.jpg

2007-8-11.jpg


お出掛け】 | コメント(0) | top↑
散歩
今日も暑いので、何処へも行かずに部屋にこもる事にしました。
夕方6時過ぎ、私一人で2匹連れて近所をお散歩しました。
風が気持ちよかったね。
2007-8-14-1.jpg

2007-8-14-2.jpg


愛犬】 | コメント(2) | top↑
お台場デート
13日、ラブあいちゃんとお台場で遊びました。
ランチする前は曇っていたのですが、子供たちの映画終了後暑さが厳しくなり、パレットタウンから出れませんでした~。
20070815001937.jpg

20070815003008.jpg

子供達は映画『ハリーポッター』
私たちは・・・ドッグカフェ。
20070815002810.jpg

20070815002800.jpg

20070815002820.jpg

ケーキ
ウマウマ~♪
20070815002829.jpg

20070815002837.jpg

20070815002852.jpg

暑かったせいもあって、ほとんど屋内。
写真も撮れませんでした。
この日は危険な暑さ。
ワンコ連れでお出掛けは、もう少し涼しくなってからでないと無理ですね。

もう少し一緒にいたかったけど、足が痛くて歩けませんでした。
(前の日散歩しすぎ・・・)
なごり惜しいけど・・・またあそぼ~ね♪
20070815003111.jpg


PS. 今日は沢山パピヨンちゃんに会えました。
もっともっとパピヨンちゃんと遊んでるシフォンの姿が見たいです♪
お出掛け】 | コメント(0) | top↑
天王洲アイル
11日は東京湾大華火祭を見に行きました。
ブラブラ散歩しながら、地元方たち(?)が集まってた場所で見学しました。
一眼レフ持参で写真を撮ったので、家に戻ったら(いいのがあったら)日記にUPします。

12日昼間は暑いので部屋でまったり。
子供たちはWiiの「マリオパーティー」で大盛り上がり。
夕方になって、パパとシフォンと天王洲アイルへお散歩へ行ってきました。

初めてきたのですが、近所だったらお散歩に気持ちいいかも・・・。
20070815000645.jpg

何度も来るほど近くなかったから、一度来ればもう満足です♪
20070815000656.jpg

スタバで休憩して帰りました。
20070815000710.jpg

20070815000722.jpg


愛犬】 | コメント(2) | top↑
犯人は現場に戻る!
朝洗濯機を回してる時間、2号が「お母さ~ん、ソファーに置いてあるのってアレじゃない?」
( ̄o ̄)え?
そう・・・それはまさに、ゴ○ブリキャップ!!(ホウ酸ダンゴが入ってるやつ)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すまして伏せてる3匹。
でも、犯人はちゃ~んとわかってます!

台所へ戻すよう、2号に命令!
しか~し、5分と経たないうちに「お母さん、また部屋に置いてあるよ。」
オイオイ・・またかよ(^ε^;)
今度は私が奥のほうの届かない場所へ・・・。
そして犯人は再び現場をうろつくのでした・・・。







そう。。。犯人は  






 君だーーー!!!





















2007-8-9-2.jpg


明日からしばらく(16日まで)お泊まりします。
更新は、気が向いたら・・・。

主人は土・日しかお休みでないので、その他の日は子供とウロウロ遊ぶ予定です。
出来れば3匹も一緒に・・・。

まだプール券4枚残ってる。
でも私はこりごりだわ~。
子供達だけプールに入れて、カフェでまったりしようかしら?
1人で3匹連れてドッグカフェって・・・淋しいかしらね~;^_^A
2007-8-9-1.jpg


つづきをよむ
愛犬】 | コメント(4) | top↑
日焼け(´;д;`)
8月6日、お台場船の科学館のプールへ行きました。
朝10時には着いて場所取りするはずが、バタバタしてしまって11時着。
すでに日陰の場所取りできず・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
取りあえず、陽のバンバン当たる場所にシートを敷いて流れるプールで浮き輪に乗りプカプカ流されてました。
1時間ごとに10分の休憩を取らされるプール。
あづい~~~!!

『オイル・日焼け止め禁止』って注意書きあったので、更衣室で腕だけコソコソ塗って足はいいだろ~・・・って油断したのがまずかった!!

3時間半位で出たのですが、すっかり日に焼け足がヒリヒリ・・・。
時間が経つ度痛さは増し、夜にはすっかり号(┳◇┳)泣
クーラーの無い場所では、その温度だけで痛かったです~。

海外の海&プールでは、しっかり日焼け止め塗ってたので日焼けの痛みは久しぶりです。
何年ぶりの屋外プールでしたが、侮ってはいけませんね~。

フジTV眺めつつ、アフォっぽく浮き輪でプカプカ浮いてた私。
数時間後の悲劇も知らず・・・。
20070808231651.jpg


お出掛け】 | コメント(4) | top↑
お台場休日2(8/5)冒険王)
お昼が済んだら、フジTVへと向かいました。
時間は2時過ぎ。
チケットどうしようか?って言ってたら、すぐにあった『はねるのとびら』ブース。
「回転SUSHI」にチャレンジしたい~!と、2、3号。
無料ブースのようなので並びました・・・ただし、60分待ち;^_^A
2007-8-5-14.jpg

1号は「やらなくていい」と言って、主人と屋内へ入ってしまいました。
やっと前列まで行った所で主人に電話。
「もうすぐだからおいでよ~」
私が並んでた分を1号に譲り、3人でチャレンジさせました。
2007-8-5-15.jpg

1回のゲームで5人ずつ。
今日の注文は?の質問に「おまかせ~!!」と答えるチャレンジャー。
流れてくるネタを、↓青いお皿に移せればOK!
2007-8-5-16.jpg

流れてきたのは「プチトマト」
一人目の大人の男性が失敗!!
声だけは大きくって褒めてもらった3号だけど、絶対取れないよな~・・・って思ったのに、あら?ビックリ!!
3人とも上手につかむ事ができました~♪
2007-8-5-17.jpg

最後の女の子もゲット!
記念に割り箸頂きました(*^-^)
2007-8-5-18.jpg

2007-08-05-2.jpg


ステージでは、おしゃれ魔女アブ&チェンジや、ギリギリッスなど、参加型ゲームをやってました。
3号、かなりやりたかったらしいのですが、回転SUSHIで60分待ちのため参加できず~。
2007-8-5-19.jpg

2007-8-5-20.jpg

他にも参加型ゲームが楽しめる場所がありました。
2007-8-5-21.jpg

屋内1F
「おらが村」カールおじさんのメーカー提供
2007-8-5-22.jpg

こちらは、カールの玉を的の穴に入れられればお菓子がもらえます♪
難しいです・・・。
2007-8-5-23.jpg

アイスを買って休憩。
「帰ろうか~?」って思ってたところ、子供達がスタンプラリー発見!!
スタンプラリー大好きなうちの子達。
早速その場でスタンプ押して・・・次の場所へ!!
3カ所目はフジTVの(たしか)27階でした。

こちらには、映画やドラマの展示場のようになってました。
本当は(時間があったら)ゆっくり見たかったな~。

沢山写真を撮ってきたわけではありませんが、行こうと思ってる人は展示物見る楽しみを取っておいて、続きは見ないで下さいね(⌒▽⌒)


つづきをよむ
お出掛け】 | コメント(0) | top↑
お台場休日その1
4日、1号の大会が済んで戻ってきてから東京へ出発しました。
5日午前、お台場の海岸へ・・・。
周りでは水着で水遊びする人が多かったです。
2007-8-5-3.jpg
すぐ横で、ウエイクボードワールドシリーズ開催中でした。
2007-8-5-2.jpg

2007-8-5-1.jpg

以外と長い時間水遊びしていた子供達。
暑さで親はバテバテです・・・(主人は木陰で休憩中)

アクアシティへ行くと、ジャンプショップ
2007-8-5-4.jpg

主人と子供達は、ウィンドーショッピング
私はすぐ飽きて、写真撮ったり・・・外で休憩
2007-8-5-5.jpg


2007-8-5-6.jpg


「REBORN!(リボーン)」とかいうキャラの小物を購入してました。
2007-8-5-7.jpg


お昼はアクアシティー5Fの「KIRIN WATER GRILL」
私と2号3号はハンバーグランチ
2007-8-5-9.jpg

1号はパスタランチ
2007-8-5-10.jpg

主人はBBQ MIXグリルランチ
これはかなりボリュームあり♪
2007-8-5-11.jpg

・・・と、ビール♪
2007-8-5-12.jpg


昼間から眺めのいい場所でビールが飲めてご機嫌♪
お台場に住んでたら、散歩がてらビールを飲みに来れるね。羨ましいわ♪
主人、えらく気に入ったようです。
窓際の席で、またビール飲みたいらしい・・・。
2007-8-5-13.jpg



次は冒険王へ行きました。
それはまた後でUPします。
お出掛け】 | コメント(0) | top↑
冒険王で
20070805223935
ゲット!
未分類】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
