スポンサー広告】 | top↑
春のシドニー旅行日記、今更UP
実は4月3日以降のシドニー旅行日記、すっかり忘れてました;^_^A
やっぱりすぐに書かないと、書こうと思ってたことも忘れてしまうものですね。
やっとUPしたシドニー4日目帰国日

お暇があったらどうぞ(*^m^*)


シドニー旅行記
お出掛け】 | コメント(0) | top↑
263円鮨
今習ってるエアロビはソフトエアロ。
普通のハードなエアロビとは違うため平均年齢は高いです~♪(そこが気に入って入ったのですが。。。)
それでも私には十分ハード。
週一回なので、楽しんで出来ます。

9月のエアロビ最終日、友達に「徳次郎食堂の本店が10周年記念だから半額なんだって。行く?」誘われ行って来ました。

「どれも結構美味しい」って事ですが、友達お勧めは「徳次郎鮨」と「おまかせ定食」
握り鮨が525円の。。。半額!!
普段でも安いのに半額って・・・263円?
私は鮨とから揚げを注文。
安いけどボリュームあるし、美味しかった!!(イカだけは噛み切れず・・・おしい!)
200709281.jpg

20079282.jpg

友達は「おまかせ定食」
携帯で撮ったのでよく見えないかもですが。。。
この日はトンカツとサバの塩焼き。
サバは半身あるし、カツも普通に1枚。
どちらか無くして「サバ定食」でも「トンカツ定食」でも十分なボリューム。
しかもご飯、ドンブリに大盛り!?
070928_1208~0001.jpg

結構食べる私達で、いつもはファミレスでご飯大盛りにしてもらうんですけど「本当に食べれる?」って聞いちゃいました。
珍しく「ご飯減らしてもらえばよかったかな?」って返事(*^m^*)
これで750円の半額ですよ~。
食べ終えてレジを済ませた後、『半額デー』って書いてあるのに、思わず、「本当に半額だったね。。。」って友達(* ̄m ̄*)プッ!
500円でお釣りがきたランチでした。

店舗によって味やボリュームが違うらしいんですけど、ここのは良かったです♪
ハハハ・・・エアロビの日の外食率高いです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
グルメ】 | コメント(0) | top↑
月見だんご
学校から帰ってきた3号、「今日、月見だんご買う?」
学校で習ってきたのでしょうかね~。
「さあね~。」
と答えて、2号のプールへ行きました。
帰りの車の中でも、「あ!!お月様だ!!うさぎが2匹見える~~!(3号にはそう見えるらしい)月見だんご買ってく!?」って言うので、近所の和菓子屋さんへ寄ってきました。」
棚の上に積みあがってる月見団子の箱を1つ。
3号、いつものようにお店の人にいっぱい話しかけてました。
「ねぇ、これ(月見だんご)流行ってるの?人気?」;^_^A

お団子の後ろにあるのは、3号が家に帰ってから月見のためにレゴで作ったものです。
白に茶色はお家です。
黄色はお月様?
何かちゃんと出来ててビックリです(*^m^*)
070925_1918~0002.jpg

夕飯を食べてから、1号は塾へ・・・私と2,3号、シフォン、ミュウ、アムで月見散歩へ行きました。
帰ったらシフォンをシャンプー。
結構ハードだなε- (ーдー;A)ハァ
ちなみにシフォン、一昨日からヒート中。

散歩から帰って月見だんご食べました~。
とっても美味しくって好評でした♪
つづきをよむ
家族】 | コメント(4) | top↑
オモチャ箱
しつこく。。。今回も2号の仕業で・・・。
これ、前回の写真の前にしてた遊び;^_^A
シーちゃん笑顔なので、ついつい撮っちゃいました。

2007-8hakoshi-.jpg

2007-8hakoshi-2.jpg

2007-8hakoshi-3.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

愛犬】 | コメント(2) | top↑
おもちゃに囲まれて
ヒマヒマな2号に遊ばれるシフォン。。。
2007-08asobare.jpg

気分はどう?
2007-8shikatanaku.jpg



遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ


愛犬】 | コメント(6) | top↑
機械オンチ
ハッキリ言って機械オンチです。。。
しかし、ここまでとは・・・;^_^A

みなさん、以前使ってたデジタルカメラで撮った写真や動画はマメにCDやDVDに記録してますか~?(今のビデオカメラは、DVDやHDDになってますが)
ここの所PCが疲れた音を出し始めてるため、写真はCDに頑張ってバックアップしています。
動画は。。。古~い8mmビデオテープがありまして、壊れそうな8mmデッキを騙し騙し3年前にHDDに入れました。
その時DVD-Rにダビングしたのですが・・・久しぶりに新しい動画ダビングしようと以前のCD-R見てみたら・・・あれ?入ってない!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
PCや他のメーカーのDVDデッキでも再生できず。。。
メーカーさんに何度も問い合わせては試してみました。


ここから先は、マジでツマンナイ内容です。
専門用語もわからないので、間違った事書いてるかもしれないので。。。
つづきをよむ
日常】 | top↑
秋季大運動会
16日(日)1号の中学校運動会でした。
2日前の予報は曇りのち雨で心配だったけど、いつ変わったのかな?
暑っ~い1日になりました。
それでも朝から終わりまで終始校舎の陰になる場所を確保したため、待機中は涼しくてよかったです。(小学校は木陰になるところが無く、暑い)
小学校3人在籍の時はまったく座る時間が無く、カメラ&ビデオ撮影に走り回ってた我が家。
今年はのんびり~ムードでした。
小学校と違って競争しかないので、我が子を探すほうが時間掛かってましたって、走ったらあっという間に終わり。。。;^_^A


(後の続きは、子供の運動会の内容のみです)

つづきをよむ
家族】 | top↑
無駄吠え
昨日のオフで話題になったのですが、以前何度か行っていたドッグカフェ『無駄吠えさせないで下さい』って、HPに注意書きが目立つように乗せられてるとの事。
まわり何も無いと思ってたけど、住宅街なんですね~。
近所からクレームがあったのでしょうか?

犬が苦手な人や、静かな環境を好む人には我慢できない騒音ですよね。
室内だけなら遠くまで響かないかもしれないけど、室内がとても狭いカフェなのでうちはシフォンとミュウ、連れていけません~(;>_<;)
庭がとっても広くて、小型犬にはドッグランになるとても良い所なのにね。
連れて行くとしたらアムだけかな。
ミュウは犬に対して吠えるし、シフォンは遊びに応じない子や気の合わない子に吠える;^_^A
ダメダメ飼い主なので、躾け難しいです。
うちの近所の歯科医院。
以前庭で飼ってた犬がワンワン吠えて、医院の窓口にクレームの電話があったそうです。
商売してると、近所からのクレームは辛いものがありますね。

最近良く行くお台場は、商業施設がほとんどで住宅はマンション・公団が少し。
なので犬連れで遊ぶにはいいよね。遠いけど。。。
10月の関東チワワパーティーがお台場であります。
申し込みしようか悩み中。
でも1号が10月の部活の日程持ってこないと、申し込みは無理かなぁ?
(試合があるかもだしね)

昨日カフェで写してくれた画像。
やっぱり一眼、いい味出てますね~。
お目々キラキラ
私もしまってないで使えって・・・?(;´▽`) アハハ
週末の運動会で、久しぶりに活躍させます。
2007-9-11ichigann.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ


愛犬】 | コメント(4) | top↑
久しぶりのチワオフ会
久しぶりにチワワオフがありました。
急に用ができて、ちょっと遅れていったけど、そんな時でも近いと便利ですね♪
新しいカフェですが、いつまでも居心地のいいカフェであって欲しいと願います。
大人しい子なら何処へ行っても歓迎されますが、ワンワン吠えるシフォンやミュウは、何処でもOKってわけにはいきませんからね。

最近は、個人で集まる事が少なくなったオフ会。
以前のようにぴーちんさん幹事だと、なかなか会えないお友達にも久しぶりに会えるので嬉しいです(*^-^)ありがとうございます♪

ところで写真ですが。。。いつも何故か1匹は撮り忘れる子がいるんです。
今回は、ちー太郎くん。
アムがちー君に遊ぼうとワンワン攻撃してくっついてたのにね。
1枚も撮ってなかったよ;^_^A
ちー太郎ママ、ゴメンね~m(_ _"m)

今日はスタンプカードいっぱになってたから、冒険でぺスカトーレ頼んでみました。
pesuka.jpg

本当はあまり好んで頼む事はないのですが、那須の「ペニーレイン」で食べたペスカトーレが美味しくって♪
ここもパスタが美味しいので、ちょっと期待を込めて。。。
感想は、ソースが美味しかったです。
ただ、ペニーレインのペスカトーレの方が美味しかった!!(≧∇≦)

看板犬のワンコ達
2007-9-11-4.jpg

1匹は、小型犬が吠えるのに怯えて隠れてます。
2007-9-11-5.jpg

とにかくとっても大人しくていい子なんです。
大型犬可愛くって飼いたいけど、実際には面倒みれないから飼えない我が家。
この子達に癒されまくってきました(*^m^*)

ビビリ気味のアム。
頑張って写真撮っていました。
2007-9-11-6.jpg

遊んでくれたみなさん、今日はありがとうございました。
雨の中、みんな遠征お疲れさまでしたヾ(@^▽^@)ノ
その他の写真は(少しですが)こちら



遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

オフ会】 | コメント(2) | top↑
七回忌
主人の父の法事がありました。
前日、本堂に飾る花とお供えを用意。
親戚が遠く、しかも一人っ子のパパ。
なので、前回の法事からは参列者は家族5人だけです。

お爺ちゃんは淋しいかな?って思うけど。。。用意する私達は楽です。
何かと言われる事もありませんしね。

夜は会食を。。。
お爺ちゃん、仕事してた時はかなりグルメだったらしく、体が不自由になっても家族で月一回は食事に連れて行ってくれてました。
今じゃ(子連れなので)絶対に行けない料亭とか。。。

せっかくなのでお爺ちゃんと行ったことのあるお店(予約しなくても行ける程度の店)に行きたかったのですが、車検の私の車を取りに行ったら7時近くなってしまいました。

なので結局家から歩いて行ける中華屋さんへ。。。(車じゃないとアルコール飲めるしね)
最初の2皿は写真撮ったのですが、その後はすぐに小皿へ取り分けてしまって必死に食べてた私・・・Σ( ̄■ ̄lll)
なので画像無しですが。。。ここの中華屋はお店は小さいけど、美味しいです♪
エビとカシューナッツ炒め&かに玉。。。のみで画像終了~
20070910081959.jpg

フカヒレとか頼まなかったので(笑)5人でお腹いっぱい食べて1万ちょっとでした♪
中華なのに安いよね。


お友達から頂いた夏休みの御土産
いつもありがとうございます♪
韓国好きの友達、毎年行ってるんだけど。。。夏休み行ったばかりなのにまた秋に行くらしい(子供置いて・笑)
20070910081748.jpg


家族】 | top↑
2号作。。。わんわんパーク
最近特に甘ったれなアムティー。
私がPCの前に座ると、「キュンキュン、キャンキャン」騒がしい。
そのうち「ギャーギャー」大騒ぎ;^_^A
仕方が無いので、膝の上に乗せます。
チワワは見た目が童顔赤ちゃんっぽいので、甘やかしちゃいますね。
ちなみにシフォンは抱かれるのが嫌いな自由犬ですが。。。

夏休み、2号がセッセと作った『わんわんパーク』(と言うらしい・・・)開園です~♪
20070909172124.jpg

何度もおびき寄せ、怪しいと逃げ回る3匹
そしてやっと引っ掛かった入ってくれたアム
20070909172147.jpg

そのうちウトウト。。。
20070909172200.jpg

そして撃沈。。。
   画像右上でも、ミュウが撃沈(* ̄m ̄*)プッ!
20070909172324.jpg

遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ


メールを開こうとパスワード入れるが・・・あれ?
キーボードが打てない。
。。。打てるのもあるけど、半分位が打てないのです。
(打っても文字が出ず)
昨日はこんな事なかったけど・・・3号がPCでゲームの為キーを叩きすぎて壊れたかな?
PC買って3年半。
保障期間は5年だけど、修理内容によっては実費(;>_<;)
メーカーに出すらしいので、その間は臨時でキーボード購入してきました。
今使ってるのはワイヤレスキーボード。
直せるなら直してもらいたいけど、見積り次第だなε- (ーдー;A)ハァ



愛犬】 | コメント(4) | top↑
エアロビ体験
4日、夏休み明けの初めての『月1ランチ』再会しました。
以前から友達に誘われてるエアロビの話しをしたら、その話に食いついてきた月1ランチメンバー(笑)

7日(金)に体験に行くことになりました。
でも台風の予報。
エアロビを紹介してくれたレイが、「当日来れたら来れば?」と言ってくれたので当日決めることに・・・。

そして7日、体験してきました~。
台風で小学校が2時間遅れのため、支度でタバタバしてる中、シフォン達は出掛ける気満々。
リビングのドアを開けるたび、何度も3匹交互に飛び出してしまって大変でした~。

ストレッチはきつかったけど(体硬すぎ)、音楽に合わせてのエアロビは楽しかったです(*^-^)
1時間半の間に途中水分補給のため2~3分休憩入るけど、1時間以上は、みっちり動きっぱなし。
普段まったく運動しないので、教室に入って強制的に動いたほうがいいですね。
早速、入会してきました。

月2000円、とってもお得だよね♪
2007-09-07.jpg

2008-09-07-1.jpg


でもってエアロビの後にランチ・・・。
フリードリンクのあるファミレスですが、お腹いっぱい;^_^A
まぁ、エアロビしても・・・こんなもんです。
日常】 | コメント(0) | top↑
クジラ
kujira1.jpg

このクジラ(箱にクジラって書いてあったからクジラね)、まだ1号が2~3歳の頃部屋で遊べるからって購入しました。
その時遊んだのは、穴が開いて捨てましたが・・・2つも買ってあったんですね~;^_^A
膨らませるのが大変で、これは閉まったまんまでした。
夏休み、子供部屋のクローゼットを掃除してたら出てきました。
箱に入ってたのですが、もう10年は経ってるし穴が開いてるかもしれない。

捨てるつもりだったのに・・・2号・3号が必死で膨らませてました。
「プールへ持ってく~」と言ってましたが、「大きすぎるから注意されちゃうよ」と、却下。
結局10年前と同じく、部屋の中の遊具となりました。

お決まりで、シフォンも乗せられました。
kujira2.jpg

ミュウも・・・子供達が回りではしゃいでます・・・。
kujira3.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

家族】 | コメント(4) | top↑
明日から新学期
やっと新学期が始まります。
それとともに、毎年休み最後に大騒ぎで最後の宿題に取り掛かるふわぱらファミリー。
お道具箱の補充も、最初にやっとけばいいのにギリギリにならないと出来ない私・・・。
さすが我が子、ギリギリに宿題を済ませる子供等。
1号は、宿題終ったと言ってたのに・・・『東京へ持っていった分は終わったって言ったんだよ。』だと?ケッ!!

2号は、夏休み最初に書いた読書感想文。
提出のための用紙を付けようとしたら、『1行目から本文を書く事』とある。
つまり、題名と名前は書かないということ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
・・・泣く泣く書き直し・・・

3号は、漢字スキルを探す段階から・・・
Σ( *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!
探して探して探しまくりましたよ~!!
なんでもっと早く探さないかーーー!!
それからセッセ、セッセ・・・と、漢字ノートに書いてました。

コレすべて、夜8時以降になってからの行動。

小学校の宿題は少ないけど、中学になったらどうなる?3号。

新学期に持たせるもの用意して、やっと一段落。
最近まったく更新してないmixiの日記つけてみた・・・のに、最後全部消えちゃって。。。号(┳◇┳)泣

まったく犬の話題が無くてゴメンなさい~。
家族】 | top↑
ポストカード
トリミングに出したお店で、写真を撮ってポストカードにしてくれたんです。
それを写真に撮ってみました(*^-^)

ミュウは夕方になると、目の下にクマっぽいのが出来るんですよ~(謎)
20070901224613.jpg

シフォンはいつも写真写りいいです(親バカ)
20070901224627.jpg

2匹とも優しい感じに撮れてます。
素敵なポストカードにしてもらえて、嬉しいな♪


今日は、中学の奉仕作業。
朝から霧雨です。
てっきり明日に延期だと思ったのに・・・連絡が来ない( ̄_ ̄|||)
ラブあいママに確認の電話をしてみる・・・やっぱり中止の電話がないので、奉仕作業はあるのよね?ね?

結局小雨の降る中、ドロだらけになりながら(マジです)草取りしました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
終る頃には雨止んだけどね・・・(遅いんだよね)

帰ったらグッタリ疲れて、お昼食べた後は爆睡したよ。
奉仕作業の日は(小学校も)いつもそうだね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり



遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

日常】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
