スポンサー広告】 | top↑
アム2歳のお誕生日
今日はアムの2歳のお誕生日です

天気が良ければ車で1時間近くかかる公園まで行こうかな?・・・って考えてましたが、面倒になって近所の公園へ連れて行きました。
その前にホームセンターで買い物と、マックでお昼を購入♪

今日は頑張ってイチデジ持参しました。
200710312.jpg


公園では、グループの人や仕事の合間の人たちが結構いました。
私もベンチでハンバーガーをほおばってると・・・
200710310.jpg

池の反対側に犬3匹・・・随分まったりしてるけど、野良!?
(望遠で撮ってます)

アムの「きゅ~~~ん」って鳴き声に反応してこっちを見る野良たち
(゜_゜i)タラー・・・
食事が済んだ頃、どうも1匹黒っぽい犬がこっちのほうにちょっとずつ移動してる(〃゚д゚;A アセアセ・・・

4人の主婦がウォーキングで池の周りを歩いてて、その犬の横を平然と通るので大人しいのかもしれないけどすぐさま退散。
公園奥へ行く途中、4人のウォーキンググループとすれ違い「かわいい~」と言われちょっと立ち話。
ウォーキング常連さんらしいので、「あの3匹って野良ですか?」と聞いたら「そうよ。」と返事。

やっぱり怖いので、もっと奥に行って遊ばせました。
途中、10人位の大人のグループがシート敷いて食事中。
こっちのほうなら安心だよね。
200710311.jpg

走る走るアムりん
200710313.jpg

200710314.jpg

もっと奥は遊具があって子供達が遊んでます。

200710315.jpg

コスモスが綺麗に咲いてました♪
200710316.jpg

200710317.jpg

200710318.jpg

この後可愛い女の子に拉致されるアムりん(#^_^#)
なかなか解放してもらえず・・・一緒だったお婆ちゃんも困ってました。
200710319.jpg


おうちへ帰ってからは・・・
つづきをよむ
愛犬トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
そんな物まで?
午後2時過ぎ、お散歩へ行こうと玄関を出たら・・・

200710291.jpg


このシダ(だよね?)は、大雨の後や台風の後にこうしていつも倒れます・・・って、昨夜は降らなかったよね?
しかも朝子供達を学校へ送り出した時、倒れていませんでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?
考えても仕方が無いので、枝切りバサミで切っちゃいました。
切っても切っても伸びるので、雨の日はうっとおしい。。。
切ってポンポン後ろに置いてたら・・・


つづきをよむ
愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ワンコとの朝
朝寒いですね~、眠いですね~。
(今朝はまだ暖かいほうだったかな?)
1号中学になってから、今まで6時15分起きだったのが5時45分起きになりました。
朝の30分は結構厳しいものがありますε- (ーдー;A)ハァ

そろそろストーブを出したいところですが、今出したら冬を越せるのか!?
ホットカーペットだけで我慢する事にしました。

1号「今年もコタツ布団出してくれないの?」
 母「う~ん。たぶんね~。」

そうです、我が家はコタツはあっても(テーブルで使ってますから)布団は使いません。
抜け毛も大変だけど、冬になるとミュウが布団にチッコしてくれるからです号(┳◇┳)泣
もちろん掃除嫌いな私は、そんな無駄な労力は使いたくないわけで・・・寒いの我慢したほうがマシ!!

朝から何やら散策中のシーちゃん。
カウンターの上が気になる様子。
200710261.jpg

(感度上げて撮影したら・・・画像が汚くなっちゃった)

ご飯を食べたらもう一眠りに入るミューちゃん。(・・・って、そこシーちゃんのベッドですから~)
200710262.jpg


アムは、私がカメラ持ってウロウロしてる時は一緒にウロウロしてました(*^m^*)
200710263.jpg

PCの前に座ったら、ベッドではなくてビニールの上を探してその上で寝てますよ。
寒くないのでしょうか?本当に変わった子です・・・。
(カメラ向けたら起きて私に甘えてきたため、写真は撮れませんでした)



明日はお台場にて、『関東チワワパーティー』の予定でした・・・

が!!

雨で中止になっちゃいました~
初めてだったのでとっても楽しみにしてたのですが、一番残念なのはスタッフの方々だと思います。
明日のためにいろいろと準備をされてたと思います。
また来春期待しています。
愛犬トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
好物♪
我が家のワン達は普段、2階にいます。
もともとは二世帯で2階にリビングがあるため。
犬達も2階の方が落ち着くようで、1階に長くいると2階に上がっていきたくなるようです・・・;^_^A

まぁそれはどうでもいいんですけど、私がキッチンに立つと隙を見つけては1階に下りてくるワン1匹・・・。
200710252.jpg

・・・そうです( ̄o ̄)・・・

子供達が2階のドアを開けた時などスルリと出てくるようです。

でもってキッチン床を散策した後・・・
20071025110055.jpg

料理中の私を監視中。。。

何か切ってると知れば、ジリジリ近づいて
200710253.jpg

ある物をパックから出したとたん・・・
200710254.jpg

見えなくても”豆腐”はわかるようで・・・
かなり興奮いたします。
200710255.jpg

キッチンマットもめくれる位の大興奮
200710256.jpg

豚汁の最後に入れたお豆腐を少し、分けてあげました。

シーちゃんの大好物でした
愛犬トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
いい天気なのに。。。
金曜夜から今現在まで頭痛が続いてます号(┳◇┳)泣
昨日は午後から薬が効いたのでお婆ちゃんの所へ行ってきましたが、今日は横になってました。
お散歩はサボろうと思ったのだけどとてもいい天気。
可哀想なのでシフォンだけお散歩行ってきました・・・ミュウ、ゴメンね(´;д;`)
でも今週末はチワワパーティーがあるから、沢山遊べるからね。
天気が心配。
雨じゃなければいいな~。

画像は先週のお散歩の写真。
散歩ではなかなかカメラを向いてくれません。
この時遠くから犬の鳴き声がして同時に振り向いたところ。。。
200710221.jpg

愛犬・私の日常】 | コメント(6) | top↑
犬無しで
エアロビ後、友達と4人でランチ行きました。
近場がいいという友達のリクエストで、犬無しでドッグカフェへ。。。
このメンバーでドッグカフェは2回目です♪
(犬飼ってないけど)

一度家に戻らなくてはいけなかった私は、「アムだけ連れて行こう。」と一度は抱き上げ部屋を出たものの・・・「やっぱりおしゃべりに専念出来ないな。」って事でお部屋に戻されたアムりん。(ゴメンね~)

200710199.jpg


ドッグカフェで、ワンチャンのバースディケーキ始めたそうなので予約してきました♪
2007101910.jpg

我が家のワンコ達、初めてお誕生ケーキが登場です!
愛犬・私の日常】 | コメント(4) | top↑
ゴージャス☆カラー2
昨日書いたゴージャスカラー。

家へ戻ってからも、『可愛かったな~』
。。。しみじみヾ(*´Q`*)ノ 。。。

手に入らなかった物って、いつまでも頭に残ったりしませんか?
早速PCで探しましたよ~。

サイズの無かったカラーは、ネットで探したけどもちろんありませんでした。
もう私の頭の中は、キラキラゴールド一色
いつもだったら見向きもしない色ですよ~。

もちろんお高い物なら素敵なカラーはありますが、着ける機会の少ない色。
どうせならお手頃な価格で手に入れたい。

  。。。。って、そもそもゴージャスカラーをお手頃価格でってところがまた悲しいんだけどね。。。(´;д;`)

私の中では、クリスマスに着けたい!

気持ちは大盛り上がりq(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

結局1つ気になる商品見~っけ♪

手作りのショップです。
ただ、カラー&リードの幅が細いのです。
でも他にいいと思う物も見つからず、お値段もとってもお手頃♪♪(〃 ̄∀ ̄)

なんと、購入しようと思ったカラー1つの値段でリード&カラー&コサージュ&送料でもお釣りがきちゃいます~(≧∇≦)キャー♪


ドキドキ。。。(;¬_¬) 写真と見た目の違いはどうかな?







200710195.jpg

ち・違います;^_^A

それは3号が母の日に作ってくれたビーズね・・・( ̄ー ̄lll)
200710194.jpg

安上がりだね。。。"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

これですよ~
(クリックで画像大きくなります)
200710196.jpg

シーちゃん、誇らしげ!?

うれしいの?
   それとも・・・?
20071020231458.jpg


だよね。。。


ゴージャスなおやつは無いから、普通のおやつで我慢ね(*^m^*)
200710197.jpg

グッズ、ファッション】 | コメント(6) | top↑
ゴージャス☆カラーその1
東京へ遊びに行って、冷やかし半分試着して回ったカラー&リード。
どうせ買わないのだし(買えない)普段は絶対に選ばないゴージャス系を着けてみた。
でもね、こんな貧毛シーちゃんでも、パピヨンはパピヨン。
カラーがまったく目立たない(;>_<;)

『こんなに高いカラーなのに(買わないけど)毛に隠れちゃうんじゃしょうがないな~』
なんて言いながらいくつか試着しておりました。
でもって、普段なら絶対に見向きもしないコサージュ付きのカラー(しかもゴールド)着けてみたら。。。

あら?かわいい

しかも赤いお花が真っ白コートのシーちゃんにお似合い
お値段もその前のショップに比べてリーズナブル♪
「買っちゃおうか~」って盛り上がったのにサイズ無しでした・・・。
他の店舗にも問い合わせてくれたのですが、在庫ありませんでした。
1つだけあったのはMサイズ。
一番きつくしても、シーちゃんの頭からスポッっと脱げちゃう~;^_^A

「お部屋でお洒落で着けるのも良いですよね~」なんて、冗談のような事を(本気でした)店員さん。

そんな悪魔の誘惑を振り切って無事生還いたしました~~~(≧∇≦)

( ̄¨b ̄)ヤバイヤバイ。。。
もう少しで、ジャージにトレーナー姿の私の隣でゴージャスカラー着けて座ってるシーちゃんがいるところだったわ・・・ ( ̄◇ ̄;)

200710181.jpg

だめです。。。(¬(●●)¬)ブヒッ!!
 
グッズ、ファッショントラックバック(0) | コメント(8) | top↑
晴れても寒いです
今朝は昨日と違って日が当たってる!
立哨当番なので朝早く家を出ました・・・さっむ~い(>_<)
トレーナーに上着まで着て、それでもちょっと寒いです・・・動かず立ったままなので;^_^A
つい先日までは半袖着てたのにな~。
朝晩は寒く、1日着たり脱いだりです。
寒くなってきて、ミューのベッドに一緒に入るアム。
200710171.jpg

まだ夏用のベッドだね。。。( ̄¨ ̄)
私が2階のリビングで昼寝する時は、3匹一緒に寝てくれます。
寒くなってきたから皆一緒だと暖かいね(*^-^)
シーちゃんはいつも絶対に私の足元。
私の横に来るミューも、アムがいるときは足元へ行ってしまいます。
でもってアムは~・・・私のお腹の上に乗るのです。
200710172.jpg

寒くなってきたのでお布団掛けて・・・って、これベビー布団。
捨てようと思いながら、いつの間にかお昼寝布団。
小さいでしょ~?って思うかもしれないけど・・・小さいです(* ̄m ̄*)プッ!
1階のリビングソファーで寝るときは、ノビノビ足伸ばして寝れますが、2階のソファーは2人掛け。
そこに小さくなって寝てるので十分∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
夏は1階が涼しくて最適だけど、冬は2階が暖かくて良いのですよ♪

未だミューのフェロモンが出てるようで、毎日シーちゃん大興奮。
特に午前中は激しすぎです。
本当に女の子?ってくらい、ハッスルしてミュウに乗ってます。
それに必死で耐えてるミュー。それでいいの?
ミュウが行くところなら何処までも~。
1匹狼的なシフォンはいつ戻ってくるのかな?

疲れたのか?休憩中の女の子組にカメラを向けると。。。慌ててポーズするシーちゃん。
やる気あるのか無いのか?アムも横に乱入。


200710173.jpg

200710174.jpg

愛犬・私の日常】 | コメント(6) | top↑
久しぶりにプチオフ
8日、久しぶりのお友達と会ってきました。
(近所のカフェにチワ友さん2人来るという事で、乱入してきました)
今日一緒してくれたのは、神楽ちゃんとゆんたん(優喜之介君)
200710081.jpg

お会いするのが2度目の、もちママさんとおもちちゃん
おもちちゃん

久しぶりなんだけど久しぶりな気がしない♪

私は子供達とお昼を済ませてからカフェへ・・・。
なのでケーキセットで♪(いつものシフォンケーキ)
2007100807.jpg

集合写真
最初おもちちゃんを真ん中にしたのに、アムがジリジリ近寄っておもちちゃん端っこへ非難です;^_^A
おもちちゃんもゆんたんも、アムを見ない努力(?)中
2007100808.jpg

それでもしつこくにじり寄るアムちん
200710086.jpg


夏にパパが「可愛い」と言って買ったキャミ
夏は暑くて裸族だったため、初めて着ました。
もう寒くなって着る機会もないね~
200710085.jpg


今回も楽しかったです、ありがとうございました♪
また遊びましょ~ねo(*^▽^*)o
オフ会】 | コメント(4) | top↑
好きなの?嫌いなの?
土曜のバザーと日曜の子供会も終わり、ちょっとホッとしているところです。

土曜オープンスクールだったため、今日は小学校がお休み。
1人でゆっくり・・・とはいきませんが、ここ最近の疲れをノンビリ癒してるところです。(子供達はお昼さえ用意すれば勝手に遊んでますから)

先週のお散歩の時に塀の上にいたニャンコ
遠くでネコを見つけると、偉い勢いで行きたがるシフォン。
なので片手で持ち上げて写真撮ってみました・・・。
近づけてみるが、まったく反応無しのシーちゃん。
ネコを見ないように避けてました(笑)
200710nya-.jpg

愛犬】 | コメント(6) | top↑
歯磨きで新橋へ
ラブあいママと、シフォンを連れて新橋の「わんわんパラダイス」へ行ってきました。
目的は「歯磨き」です。
うちは3匹とも歯石があるのですが、3匹連れて行くのは大変なので一番歯石の多いシーちゃんを代表選手に!!
2007-10071.jpg

200710071.jpg

お口のチェックを済ませ、トリミング室のある5Fへと去って行く。。。
2007-1072.jpg



店内のチワワの雑誌を何気にパラパラ~とめくったら、知ってるチワワちゃん『あれ?今の子あーちゃん?』
ページを戻してみたら、両開きに今は亡き彼女の愛娘達(3匹)が載ってました。
一瞬開いたページなのに、やっぱり何度も一緒に遊んでるのですぐにわかりました。
何冊か雑誌に載ったのは見たことありますが、この記事は初めて。
彼女がいなくなってから、この子達に会うこともなかなか出来ない状態ですが、彼女に会えたような気持ちになれて嬉しかった。
2007107.jpg


しばらく店内を見学(?)したり、看板犬と戯れてると・・・終って下りてきました。
結果、右の犬歯は歯石が取れましたが、奥歯や左の犬歯には歯石残ったままでした。
もう少し、通わなければ取れないみたいです。
ラブあいちゃん2匹は綺麗に取れてて、ママが感激してました♪

その後は銀座、「パラフレーズ」でランチ。
2007-1073.jpg


200710073.jpg

いえいえ。。。君たちは持参したオヤツで我慢して下さいな。

心配してたシフォンが、終始吠えずにいい子でいてくれて大感激ヾ(@^▽^@)ノ
席は3人掛けくらいのカウンター席?って感じ。(目の前に壁)
狭い~。
でもソファーに犬を座らせて(そのまま)OKって言うのは、ポイント高いです。
味は普通かな?
2007-1074.jpg


お昼を済ませた後は「 わんわんネバーランド」、三越屋上の「ジョーカー」、プランタン銀座の「アズノウアズ・デ・ワン」にてウィンドウショッピング。

最後お茶をして、6時半頃の電車で帰宅しました。

もっと沢山のワンチャンのショップ覗きたかったけど、他の場所へ移動する元気も無く。。。

次回は、代官山あたりでクリスマスランチを楽しんでこようと思います。


お出掛け】 | コメント(6) | top↑
ヒート中でストーカー・シフォン
エアロビの日です。
普段、犬の散歩しかしてない私。
音楽に合わせて踊ってると、足がガクガクしてきます;^_^A
でも楽しいので、続けられそうです♪

終った後は、友達と5人でランチへ行きました。
私は始めてのお店ですが、以前から友達に「ボリュームあるし、美味しいよ。」と聞かされてたところ。
デザート付きパスタランチ。
好きなパスタ7~8種類から選べるので、悩んでしまう。
デザートと飲み物も選んで、1180円。

前菜とサラダ
前菜はお皿が大きいので淋しい印象ですが。。。1人1切れのピザが付いてきます。
2007-10-5-01.jpg

私は、「エビのトマトソースクリームパスタ」を食べました。
ボリュームあります。
2007-10-5-3.jpg

デザート
私は手前の、バナナチョコクレープ
今まで行った中で、ランチに付くデザートとしては十分な大きさ♪
飲み物は、アイスティーを頼みました。
2007-10-5-4.jpg

しばらくランチは、ここにしちゃうかも~(≧∇≦)

シフォンとミュウ、只今一緒にヒート中。
シフォンが始まった時は、ミュウが数回乗ったけど。。。ミュウがヒートに入ったら、シフォン1日中ミュウを追いかけてます;^_^A
女の子同士なんですけどね~。
2007-10-05-pa1.jpg


いい加減ミュウも怒って反撃!!
なぜかアムも、シフォンに攻撃です。
2007-10-05-pa6.jpg

もうダンゴ状態。。。
これじゃ~、シフォンの飾り毛も伸びないねε- (ーдー;A)ハァ
2007-10-05-pa7.jpg


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
愛犬・私の日常】 | コメント(2) | top↑
甘えん坊
以前も書きましたが、私がPCに向かうとピーピー鳴くアムちん。
煩くって仕方ないから抱き上げる。
そのうち私の膝から机によじ登って寝てしまうので、タオル(タオルケットを半分にして縫った物)を敷いてあげます。
2007-10pcyoko.jpg

自分で降りることはしないんだろうけど、万が一を考えて私が席を立つときは下に降ろすんですが、上げられたり降ろされたり。。。ゆっくり寝てられないと思うんですけどね~;^_^A

3匹目のアムが一番の甘えん坊ですが、
人間も3号が一番甘えん坊。


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
愛犬】 | コメント(6) | top↑
遡って、9月の小学校運動会
遡りで日記書いてます。

9月29日は小学校の運動会。
朝5時に起きると・・・雨。
止む気配は無く、それでも6時に決行の合図の花火。
開会式は8時45分ですが、私は8時から役員の仕事があるので早めに出ました。
役員の特権は、近くの駐車場に車が止められること。
私は8時~10時まで、駐輪場の誘導と整理。
開会式の時間になっても、まったく止まない雨。
延期にすればよかったのに・・・って声もチラホラ。
(これに関しては、次の日曜は1日中雨で月曜はお昼前後に雨だったので、結果土曜にやってよかったみたいです)

結局1時間遅れて雨が止み、無事運動会が出来ました。

3号、リレー
2008kyousou.jpg

クラス全員リレーなので、抜いたと言っても相手は女の子。
それでも、いつもちんたら走ってる3号が1人抜いて、母は嬉しい。。。(;_q))

2号障害物
カードを引いて出た回数だけバットを使って回るのだが、1位になった子が「そのまま走る」だったと悔しがってました。(2号は3回だった)
仕方ないよね。
2008-syougai1.jpg


今週は、シフォンを連れてお出掛けで~す♪
今回は目的があって行くんだけど(mixiに書いた事の実行です)、友達と一緒なので遊びも目的の一つ♪
20071002122037.jpg
大丈夫だよ、痛くないからね・・・(たぶん)

28日に1号とわたくし、大喧嘩しました。
2・3号とのトラブルが原因ですが、反抗期の1号に└(*`⌒´*)┘ムッキー!! と、きたわけで。。。
他所の親のように、『反抗期ね・・・ハイハイ。』って受け流せない、子供の時は年中反抗期だった母が切れて、1号も最後は困ってたようですが( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
その分のストレスも発散してきます。

それから、一度参加したかった関東チワパ。
やっと1号の部活の予定表が来て、27日行ける事になりました。
初めてだし、1人で参加なので3号を連れて行きます(*^m^*)
1人で、ミュウとアム連れて参加は難しいですから・・・。

大変なのに2匹?って思うかもだけど、競技に出るにはミュウ。(アムは、周りに緊張すると歩きませんから)
他のチワワちゃんと挨拶するには、アム。(ミュウは外では、7人(匹)の敵がいるそうですから・・・)
そういった役割分担のために、2匹連れて行きます。

お友達も参加予定なので、会場で会えるかな♪
20071002121730.jpg
。。。言ってろ!


遊びに来ていただきありがとうございます。


1日1回、ポチッと押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ

家族】 | コメント(4) | top↑
| ホーム |
