スポンサー広告】 | top↑
代官山「ラブレー」
「ラブレー」にランチへ行ってきました。

ラブレー

200711302-1.jpg

200711303-2.jpg

「いいえ・・・ありません

20071201201340.jpg


「最初の小さな一皿」のカナッペ
200711305.jpg

前菜は2人とも「なめらかなカボチャのムースと生ウニ 金華ハムのコンソメ・ジュレ」をチョイス(絶品!)

200711306.jpg

メインは魚料理にしました。
「本日の鮮魚 シェフのおすすめの調理法で 」
(目鯛と牡蠣、ガーリックとバジルのソース)
メイン

ラヴあいママは「ロワール産 鶉≪ウズラ≫料理」
200711308.jpg


ここでオーナーさんと犬の話になり、看板犬のパピヨンちゃんを連れて来て下さいました。
2007113010.jpg

2007113011.jpg

とってもと〜っても大人しくっていい子なんです。
いつも入り口入ってすぐの椅子の上にいるそうです。
飾り毛も綺麗です。
スフレ君はなんと12歳。
なのに白髪がないんですよ〜。
7歳からサプリメントを与え、食事は質の良いドライフードのみ。
お散歩も白内障にならないように、日傘で影を作ってるとか・・・。
とても愛犬の健康に気を使ってらっしゃるオーナーさんでした。
そして首にはダイヤのネックレス~
う~~~ん、到底我が家には真似できません;^_^A

シーちゃん、オーナーに抱っこして頂きました(*^-^)
2007113012.jpg

フラン君、スフレちゃんとも仲良くご挨拶出来ました
20071130.jpg

ワンチャン連れが他にいなかったせいか?オーナーさんが仕事の合間合間にテーブルに来てくれて、いろんなお話しを聞かせてくれました。
シーちゃんにもいろいろ話しかけて頂きましたよ(*"ー"*)
隣のテーブルの方達(犬無しです)とも話しが弾み、いろんな話で大笑いしちゃいました。
後でラブあいママが「なんだか4人で来てたみたいだよね~。」って・・・。本当にそんな感じ(*^m^*)
でもって・・・あっという間に最後の客になってしまいました〜;^_^A
後は、お客が少なくなってから来た常連さんが1人だけです。

誰もいない・・・(スフレ君、オーナーを目で追ってます)
2007113015.jpg


オープン直前に店に来たので、入ったのは一番最初なんですけどね〜。
この時点でやっとデザートが来ました;^_^A

デザートは、13種類の中から好きなものを好きなだけ注文できます。(なのでこのコースにしたのです♪)

2007113014.jpg


10種類・・・。(ほとんど全部?)
美味しくって幸せ〜♪
しかもお腹いっぱい!!

料理、サイコーに美味しかったです!

席を立ったママを待ってるラヴあいちゃん
2007113016.jpg


雨が降ってて、外で写真は撮れませんでした・・・(店内より)
200711309.jpg

グルメトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
東京タワー
犬無し家族無しで(笑)、東京へ行ってきました。

新宿で降りたら、午前だからなのか「クリスピー・クリーム・ドーナツ」あまり並んで無さそう。
1人なら並んでまで買わないけど、友達がいる一緒なので並んでみました。
決まった箱買いしたので30分でゲット!!
そのまま並んでも、40分位で買えたと思います。
噂の「まる1個試食」もしました(*^m^*)
クリスピードーナツ


その後、これまた田舎に無いカフェマックへ・・・
マックカフェ



この後友達の用があるので別行動。
私は以前から気になってた、港区にあるドッグランへ・・・♪
ちょっと迷ったけど、電動自転車で行ったのですっごく楽でした~♪
次回犬連れお泊りの時には行こ~う

芝ではないのですが、大型犬・小型犬に分かれていました。
ドッグラン

ドッグランでは5匹のパピヨンちゃんが遊んでました。
シーちゃん一緒だったら、遊んでくれるかな~?

その向かいには芝生の広場もあり、ドッグランで遊べないようならこちらでお散歩出来そうです。
200711238.jpg


ドッグラン横には、(見頃がとっくに過ぎてますが)薔薇が植えられています
200711235.jpg


この薔薇も気になってたので、一度来て見たかったんです。
200711231.jpg

200711232.jpg

200711233.jpg


来年の春、絶対にカメラ担いで来よう~♪
200711234.jpg

夕方友達と東京タワーへ・・・
今日の私の目的の1つ。
「イルミネーションを撮りたい!!」

今回はスピードシャッターを決めて撮る練習です。
・・・なのになのに、荷物が多くなるからと三脚持って行きませんでした。
もちろんスピードシャッター遅くしての撮影のため、三脚無しでは私のようなド素人にはまったく無理;^_^A
イルミネーション撮りに来た意味無し?
スピードシャッター2~3秒(もちろん手持ち)ブレブレ~
200711239.jpg


オート
ブレ無いけど暗い・・・
2007112310.jpg

下から撮りました。
2007112311.jpg

2007112312.jpg


下2枚は、スピードシャッター3秒(だったかな?)
2007112313.jpg

人がいっぱいなのに、シャッター遅いので人が消えます(*^m^*)
面白いね。
2007112314.jpg


下2枚、はオートで撮った画像。
やはり上の画像とは違いますね。
2007112315.jpg

2007112316.jpg

写真は沢山撮ったのですが、手持ちなのでほとんどブレブレでUP出来るものがほとんどありません~(;>_<;)

お友達
2007112317.jpg

連休とあって、東京タワーにはすごい人・・・。
エレベーター待ちもすごいのに、階段で上がる人も大勢。
イルミネーションの周りも人だかりで、みんな撮影してました。
三脚恥ずかしいかな?って思ってたけど、持って行っても全然平気そうでした。
6時には東京タワーを後にしたのですが、その後夕食食べて・・・家に着いたのが10時過ぎでした。

犬無しお出掛けも久しぶりで楽しかったです
今度はショッピングしたいな~

せっかくだからと、2箱も買ったクリスピードーナツ。
2007112318.jpg

2007112319.jpg


メールで報告してなかったため、家にはパパが買ってきてた「ミスタードーナツ」が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・そう言えば、私が出かけた日って必ず「ミスド」でドーナツ買ってるな~・・・パパ( ̄‥ ̄a;)
お出掛けトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
わんパラへ歯磨き
日記のUPサボリすぎてました。
お出掛けしたので、日にちを戻して書いてます。

電車の中で・・・
200711141.jpg

200711142.jpg

200711143.jpg

向かった先は・・・?

「こんにちは~」
200711144.jpg

またまた歯磨きへ行ってきました。


前回は・・・
以前は抵抗なく着いて行ったシーちゃん

今回は・・・
200711145.jpg

何をされるかわかってしまってるので、かなり抵抗してました。
何度も踏ん張ってましたよ・・・。
今回も右の犬歯の歯石は硬くて取れず・・・。
どうも長く歯磨きしてると「ハアハア」してきちゃって、チアノーゼがどうたらこうたら(笑)でよくないらしいです。

歯磨きの後は、代官山に移動してランチです。
途中、「青山ケンネルヴェロニカ」
200711146.jpg


200711147.jpg


ランチは「UNICE」で頂きました。
200711149.jpg

200711148.jpg

2007111410.jpg

見た目よりボリューム満点!お腹いっぱい♪それにとても美味しかったです(*^-^)
飲み物はフリードリンク。

ワンコ連れは私達だけでした。
「ラブレー」さんのお店の前で・・・。(この日はお休み)
2007111411.jpg


思ったよりお腹いっぱいで、お茶するつもりが何処も寄らず・・・。

途中前を通った「キルフェボン」
でケーキ購入。

2007111412.jpg

なんと、電車の中で食べよ~♪って事に(長旅ですからね~)

ラヴあいママと交代で店内に入って購入しようと思ったら、店員さんが出てきてリード持っていてくれました。
親切ですね

後でHP見たら・黄色のバンダナの人が接客NO.1スタッフさんなんですって~♪

ケーキ2個食べたら、夕飯が入らなくなった・・・(* ̄m ̄*)
お出掛けトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お誕生日のプレゼント
アムのお誕生日に・・・って、ラブあいママが素敵なプレゼントしてくれました。



つづきをよむ
プレゼントトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ナックさんと逢いました♪
ナックさんが遠くから遊びに来てくれました~o(*^▽^*)oイラッシャイ

『なるべく12時には寝る』宣言してからはなるべく遅くまでPCやら無いように努力してます。
金曜の夜も次の日小学校の収穫祭でいつも通り起きるため、メールチェックせず寝てしまいました。
土曜子供達を送り、朝食摂って洗濯して・・・メール見たらナックさんから金曜の夜と本日朝メールが・・・。

急いで返信したのですが、その後連絡取れずどうしようかな・・・?
とりあえずそんなに早くは来れないだろう・・・って事で、12時過ぎにドッグカフェへ向かいました。

急に誘ったラブあいママも、「長くは居れないけど」って事で来てくれましたヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪

今日は軽く食べてきたけど、ラブあいママが美味しかった、って言ってたサンドイッチ頼みました。
200711104.jpg


それを食べてたら・・・「あ!ナックさんだ!!」
最近購入したと聞いたカートにアクアちゃん達を乗せててわかりました。
はじめまして~(*^-^)

毛色が綺麗でお顔もキュートなアクアちゃん(♂)
200711101.jpg


チワワとポメラニアンのMIX
ミュー同様、他のワンコ苦手なクリアちゃん(♀)
アクアちゃん同様、女の子らしくて可愛いお顔でした
200711102.jpg


いつでも写真OKよ♪の、ラブあいちゃん
200711103.jpg


ラブあいちゃんは途中で帰ったけど、急なお誘いにもかかわらず来ていただいて(電話して30分弱で来てくれた)ありがとうございました♪
2007111010.jpg

(ラブちゃんがいないのは、ほとんどママに抱かれてたから(*^m^*) )

月曜には無かったツリーが飾ってあったよ
200711107.jpg

200711105.jpg

アクアちゃんはとってもフレンドリーな男の子。
どの子にもシッポフリフリで挨拶してました
可愛いですね~(#^_^#)
2007111011.jpg

ナックさんのご主人に抱っこしてもらってるアム。
クリアちゃんは犬嫌いだけど、頑張って我慢してくれてます。
いい子ですね
ミューだったらガウガウしてます~;^_^A
200711108.jpg


その後ナックさんたちは那須へ向かうため2時間半の滞在となりました。
それでも沢山お喋り出来て楽しかったです~。
いつもブログコメントでお話ししたりメールしてるので、初めまして・・・って感じじゃないですね。
今日は雨でお外出れなかったけど、アクアちゃん達も楽しんでくれたかな~?

メールくれたのに私が気付かず、ナックさんも不安だったと思います。
それでも遠いところ来て頂いてありがとうございました~(*^-^)
またお逢いしましょうね~♪
オフ会トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
写真練習・お散歩
午前エアロビの後、昼寝したかったんだけど(笑)カメラの練習のため車で公園に行きました。
今回はオートにしなかったけど、プチオートみたいなもん?

でも難しいね・・・;^_^A
200711091.jpg

200711091-1.jpg

200711092.jpg

200711093.jpg

200711094.jpg

公園内の遊歩道です
アムりん伏せちゃって「ミャーミャー」猫みたいに鳴いてました。
捨て犬みたい・・・;^_^A
200711095.jpg

200711096.jpg

愛犬トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
子供とドッグカフェ
学校祭の振り替え休日、1号とランチしてきました。

先に1号に頼んで、シー&ミューを散歩させながらカフェへ向かわせました。
15分遅れて、アムと車で出発!
丁度1号がカフェに着く時私も到着~♪

20071151.jpg

1号カルボナーラとランチセット。
私はランチのジュノベーゼ。
ジュノベーゼ、ウマウマだった~♪
こってり系大好き!!
ここのパスタ量が多いけど、ジュノベーゼはもうちょっと量が欲しかった~。
大盛りも出来るのかな?(マジで)
20071152.jpg

200711512.jpg

20071153.jpg

20071154.jpg

20071155.jpg

20071156.jpg

20071157.jpg

20071158.jpg

20071159.jpg

200711510.jpg

子供&愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
中学文化祭
初めての中学校文化祭に、2・3号引き連れて行ってきました。

ゲーム参加して、バザーで戦って(笑)お昼を食べて、演劇ちょっと見て(この頃には小学生組飽きてきてた)帰ってきました。

ちぎり絵だそうです。
20071130.jpg

20071132.jpg

20071133.jpg

20071135.jpg

立派ですね~♪

家族】 | top↑
金曜恒例・・・?
今日も頑張ってエアロビ行ってきました~♪
でもってこれまた、エアロビ後に確立高い外食デ~♪
ランチでこのボリューム。
2007110121.jpg

今日もお腹いっぱい食べちゃいました(≧∇≦)
エアロビ意味無し?
でも今やってるエアロビは老化防止って感じのソフトなものなので、ヨシと言うことで・・・;^_^A
いっぱい食べておしゃべりして・・・その後場所移動してお喋りしてたので帰ったら4時半。

1号塾の日なので夕食作んなきゃだし、雨降ったり止んだりでお散歩無しでした。
洗濯物入れたりバタバタ行ったり来たりしてるだけなのに・・・期待しているワンコロ。
ゴメンよ~(´;д;`)
明日はパパがお散歩行ってくれるから、いっぱい歩いておいで~
200711022.jpg

200711023.jpg

愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
