スポンサー広告】 | top↑
ファミレスランチ
友達とランチへ行きました~。
ファミレスです
ファミレスの日替わりランチは安くていいね
200801291.jpg


子供を通して12年前に知り合った5人の友達。

1人はオーストラリアへ行ってしまって、2人は仕事を始めたので皆一緒にはなかなか会えず・・・。

私とRは仕事してないしエアロビでも週一会えてるのでランチもよく行きます。
・・・が、働く準備が整ってきたR。
そのために資格を取ったので『偉いな~』と思うけど、仕事始めたらチョコチョコこうしてランチ行けなくなるよね・・・
(働く準備をまったくしてない私)

福袋に入ってた、ミッキーの洋服。
アクリルで柔らかな服。
もっぱら部屋着にしてますが、似合うでしょう?
200801292.jpg

3号が幼稚園入園した時、小学校入学した時・・・そして犬が増えるたび「犬もいるし、仕事しようかな?」って思うけど『口ばっかり』って旦那に言われます。
だけど犬が好きで飼いだしたのは旦那なんだから、やっぱりここは旦那に頑張ってもらいましょ~♪
つづきをよむ
友達トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今年初オフ会
今年初のオフ会は、晴れてて風の無い日でした。

この日は、6人9チワワのオフ会。
6人いるのに9チワって珍しいかも・・・?(いつもは1人2~3匹連れての参加なので)
2008012828.jpg

この日お誕生日だったちー太郎くん
美味しそうなドッグメニュー、注文してもらってました。
アムもおすそ分けもらっちゃった♪
2008012821.jpg

神楽ちゃんちの三女、愛桜(まお)ちゃんの初お披露目~♪
(もうすぐ)6カ月なのにチビチビチー
200801287.jpg


2008012814.jpg

アムが私の隣にいるのにギャ~ギャ~鳴いてる・・・。
でもってフラフラ~とソファーの上を移動してよそでこの笑顔;^_^A
満面の笑みです。
2008012829.jpg

只今ミューがすっごい抜け毛。
抱っこするとビッシリ抜ける。
1匹でお留守番は可哀想なので、シーとお留守番でした。
ミューが一緒だとずっと抱いてなくてはいけませんが、アムは自由にしてても平気な子です。
なので写真も沢山撮れました。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
今年もよろしくね。

オフ会の様子はこちら
オフ会トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バックアップするはずが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
新しく複合機を購入したので、セットアップCDをインストールしました。
PCの容量が気になってたので、今PCに入ってる画像をバックアップ取る事に・・・。
と・こ・ろ・が!!
書き込み途中、CD-Rが『書き込み不能』になっちゃいました(なんで?)
まだ容量のあるCD-Rだったのに、何がいけなかったの?
CD-Rに入ってた画像もすべて無くなっちゃいました。
念のためいつも2枚バックアップしてるので良かったのですが・・・こういう症状は今までに3~4回あります。

PCの知識は初心者で、専門用語もよくわからないんですけど。。。なぜこのような状態になるのか、分かる方いたら教えてくださ~い

昨日は今年初のオフ会でした。
その時の画像はまだ取り込めてません~。
でも新しい複合機でスキャナーが使えるようになって、さっそく使ってみました
(今まではプリンターのみだったので)

昨日カフェで撮って頂いた写真と証明書、スキャンしてみました。
200801281.jpg

200801282.jpg
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初エアロビ
遡りだけど、先週今年初のエアロビ行ってきました♪
午前中はまだまだ眠い私ですが、体を動かすのは気持ちいいですね。
今年も頑張って続けようと思います(*^-^)ニコ

そして今年初ランチも♪
ランチしてケーキ食べて沢山お喋りして楽しい1日でした~!!

200801111.jpg


200801113.jpg


鳥たちに食べられる事なくお正月を迎えた、南天の実。

200801112.jpg


未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
2号とお出掛け
2号と2人で東京へ行ってきました。
渋谷・中目黒・新橋・・・と用事を済ませた後、お昼を食べにお台場へ~♪

「どこで食べようか?」ってなった時、やっぱり犬連れだと便利なお台場。
お台場なら休日でもランチメニューありますからね(*^-^)

一度も行った事なかったTARLUM
200801131.jpg


2時だったのですが、混んでて私達の前に1組待ってる方が・・・。
「予約を入れて頂ければお席が空いたらお電話しますよ。」って行って頂いたのですが、さんざん歩いたのでその場で待つことにしました。

待ってる間に散歩へ出た2号とシーちゃん
200801132.jpg

200801133.jpg


ランチは3時ごろまでやってます
200801134.jpg


カレーにはスプー以外に、サラダと牡蠣のグリル焼きがつきました。
この牡蠣が美味しかったらしく、2号「もっと食べたい!!」
カレーは美味しかったけど辛かったのとあまりの量の多さに途中ギブアップ(;>_<;)
後は飲み物も付くので、やっぱりお台場はお得なランチメニューのあるお店が多いなぁ~♪

膝の上で大人しく寝てたシーちゃん
200801135.jpg


お次はパレットタウンへ移動してブラブラ~とお買い物&お茶
200801137.jpg


今日はいろんな場所へ移動するので1人が楽だったけど、2号が荷物持ってくれたりして助かりました。
1号と3号とは、どちらも私と2人で電車(グリーン席)で出かけたことあったけど2号とは一度も無かったので連れて行ってあげたかったのです。
そのわりには最初「13日一緒に東京行かない?」って誘ったら「行かない」って言われちゃったんですけどね;^_^A

連休なので、行きも帰りもグリーン席いっぱい。
隣に知らない人が座るより、自分の子が座った方がゆったり出来るのでそれ狙ってのお供でもあります・・・(・m・ )クスッ
つづきをよむ
お出掛けトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
射初め会
昨日は高速を使い、実家まで1時間45分で着きました。
だ・だけど・・・寒い{{{{(+_+)}}}}
夜自宅へ戻ったのですが、やっぱり寒い!!
こんなに東京と気温の違いがあったなんて・・・驚きです。

東京には10年近く住んでたんだけどな~。
その頃はまだ若かったから、今ほど寒さも気にならなかったのかな?
天気予報では毎日のように「寒いです」って言うのでコート持ち歩いてたんだけど、まったく必要なかった私と子供達。
いつもはジーンズの下にスパッツはいてたのですが、スパッツなんて必要なし!
またもやジーンズの下にスパッツを履く生活が始まります(笑)

今日は1号の部活の「射初め会」
道場で親も見学のため厚着して、座布団&膝掛け持参で行きました。

型はまだまだですが、こうして見れる場は嬉しいです。
20080105射初め会
子供トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
日の出
今日は私の実家へ行く日。
年末から咳が出て、特に布団の中に入ると咳が止まらないのです。
明け方、咳が止まらず6時ごろ起きました。
今日は長時間運転する旦那が起きないように、治まるまでリビングにいることにしました。
まだまだ暗いけど、電気を付けずに過ごします。
薄暗い部屋は、なんだか別世界。
200801041.jpg

200801042.jpg

日の出の時刻を調べると、6時57分。

初日の出は見かなったけど、今日が私の初日の出
200801040.jpg

200801043.jpg

200801044.jpg

200801045.jpg

200801046.jpg


今日もとってもいい天気
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月3日大江戸温泉物語
去年当たった「大江戸温泉物語」の入場券2枚。
3月末まで有効なのですが、いつ行けるかわからないので行ってきました♪
200801031.jpg

お正月なので空いてるかな?って思ってたのに・・・甘かったです。
でもこの時はまだ空いてるほうでした。

足湯は子供達が大喜び♪
私はボツボツ出てる石の刺激で、足裏が激痛!(;>_<;)ビェェン
悪い所ばかりじゃん!!
200801034.jpg

200801033.jpg

この後大浴場へ。
あ~~~、体の芯まで暖まるぅ~♪
ゆっくり入って出る頃に、だんだん混んできたようです。
200801032.jpg

休憩室もいっぱいだったのですが、たまたま空いてちょっと昼寝。
これがいけなかったのかな~?
この後、パパと2人して頭痛がきてしまった・・・(´;д;`)

お台場のファミレスにて夕食を食べて帰宅。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月2日お台場
20070102gennkann.jpg
今日は子供達を連れ出そう~って事で・・・お台場行きました。
(ここじゃないと出てくれないんで)

麺好きな子供達のために、いつものアクアシティーのレストランへ。
食べ放題コースも出来ててビックリ!しかも安い!!
そんなにお腹は空いてなかったので普通に注文。

食事の後は、子供達をトイザラスにおいてパパとパレットタウンへ向かいました。
昼前は空いてたお台場。
お昼過ぎて激混み!
パレットタウンの駐車場へ入るのもすごい並ぶのです(;>_<;)
なんとか入って2階をブラブラ。
その後1階の犬のショップへ。
可愛い可愛い~♪を連発しながら、もう新年の誓いは忘れてる私。

前日「福袋ネタバレブログ」で、今年のペットパラダイスの福袋がペットパラダイスとディズニーの2種類あって「当り」との事。
もう無いんだろうな~・・・と思って行ってみたところの残ってました!
女の子はSが1つのみ・・・。
アムはサイズいくつかな?と思って、店内で聞いたところ・・・Sも大きい事が判明!
(最近ペッパラで買ってなかったからな、サイズ忘れてた)
結局SSサイズの女の子は無いので諦め、男の子3Sディズニー・ズボン無し(選べた)を購入(5千円)
内容はとっても可愛くて良かったです!
最近女の子服は着せてません。
やっぱり男の子服の方がよく似合うと思うようになったから・・・。

ジャンパー1枚、中綿ベスト2枚、ニット2枚、ミッキーの変身服1枚
200801021fukubukuro.jpg

その後ペットシティーでDFDの透明袋に入った福袋(?)発見!!(これって、お正月以外にも売ってた記憶が)
実は、去年からデザインfの福袋を狙ってたのです。
しか~し、今年は福袋をやらずセールのみとのこと。
2日のこの日、中目黒のデザインfに行こうと考えてたのですが年始に「犬服は買わない」と無駄な誓いを立てたためお台場に来ちゃいましたが・・・;^_^A
デザインfは無かったものの、DFDでしかも中が見えて3500円。
あさった結果、気に入った中身の女の子Sサイズが1袋。
200801022.jpg

同じくペットシティーにて一際ピンクで可愛いペーパーバックのラムジー
買ったこと無いんだけど、飾ってあった春物がとても可愛いい
ここまで可愛いとパパが嫌がると思ったんだけど、パパも「可愛い!」と絶賛のため(笑)買ってみました(5千円)
2008010203.jpg

結局犬服の福袋を3つ買ったけど、どれも当りでラッキーでした。

大好きな福袋、やぱり買わないと体に毒だよね~

200801023tiri-.jpg

帰りはパピーズダイニングのケーキを買って♪
ここのケーキ、美味しいよね~(*^-^)
200801025ke-ki.jpg
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
遡り日記
遡りですが、30日は窓拭きガンバリマシタ。
掃除が終わった時に、3匹にオヤツをあげました♪
20071230.jpg

200712302.jpg


31日は年越そばを食べに外出。
ドンブリがすっごく大きいのにエビももの凄く大きい♪
焼き鳥も大きくて、1本で十分なくらい。
パパとアルコールも飲んで満足して帰りました。
20071231soba.jpg

外食のため録画してた「ドラえもん」を、追っかけ再生で見る子達。
それが終るまでは紅白はおあずけです。

紅白が終った後は、年を越すのを待たずに就寝です。
だって次の日の朝も子供達は早起き。
お雑煮作ったり、料理並べたり朝から忙しいのです。
明日は初売りにもいくんだも~ん。

2008年元旦
1日横浜へ買い物へ行く予定だったのですが、子供達が「留守番する~(ゲーム)」って事で急遽豊州のららぽーとへ初売りに出かけました。(車で行けるので)

犬のショップで福袋&バーゲンやってたので覗いたけど買物無し。
実は昨日の家族会議で(パパと2人の)「最近服は着せてないし、犬の服買うのは止めよう。」って言い出した私。(この決断は、早くも破られる事になりますが)
なのでこの日は見るだけに・・・。

自分たちの服を初売りでゲット!
バーゲンだというのに、インナーとパーカー2着で2万5千円使っちゃったし・・・;^_^A
でも私が買ったので(?)パパも心置きなく自分の好きなメーカー買ってました。
自分たちが買物した場所があまりにも人が少なかったので、その後のバーゲン会場化したショップの賑やかさに驚いてしまった!
あちらこちらのお店で福袋の山。
もともと福袋大好きな私。。。すっごく気になるんだけど、やっぱり「これはいらないよな~。」って思う中身だったらイヤなので止めました。
子供が小さい頃は、子供服の福袋にはまってたんですけどね~;^_^A

その後食事をして
20071201豊州ランチ

1時半を過ぎるとららぽーと内も混んできた様子。

ちょっと雑貨類を見てから帰りました~。
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
画像
09091608_20150219211444d71.jpg
未分類】 | top↑
2008年元旦
明けましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします

2008-01011.jpg
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
