スポンサー広告】 | top↑
春休み
只今子供の春休み中。

子供が競ってお手伝い合戦。
お小遣い目当てでね。。。;^_^A
でも結構助かる事が多い。
犬の散歩にゴミ出しにお風呂洗い。
しかもお駄賃は10円単位の世界。

さすがに中坊の1号は10円なんかに目もくれず、暇があれば友達のところへ遊びに行ってしまうが2号と3号はハリキッてお手伝い。

初日の散歩、見送っているとシーもミュウも何度も振り向くの。
でも以前と比べたら、2,3号の散歩でも歩いてくれるようになりホッ。。。
以前はまったく動かず・・・すぐに帰ってきてしまう状態だったからね。

春休み中、飽きずにお散歩してくれるかな~?

つづきをよむ
家族】 | top↑
アルバムUP
土曜日の横浜の写真をアルバムにUPしました。

よろしかったら覗いて見てください。

横浜ミニオフ会
オフ会】 | top↑
横浜ミニオフ♪
今日の日記は、画像が沢山あるためちょっと長いです。

3月末、子ども会&学校役員のお仕事も終わりやっと遊び回れる~(笑)って事で、さっそくお友達と遊んできました。
今回ご一緒してくれたのは、*Love-Bean*のあゆちん(あゆりすさん)とまめまめらんどのまおたん♪

2人と会うのは実に2年ぶり。
しかも前回はお台場で会ったのですが雨・・・
お散歩もろくに出来ず「絶対にリベンジしようね!」と誓い合って(笑)2年。
やっと念願かなって、お天気にも恵まれた横浜ミニオフができました~o(*^▽^*)o

待ち合わせは赤レンガ
ちょうど毎年やってる『フラワーガーデン』が始まったばかり。
お花がとても綺麗に咲いていました。

赤レンガ


あゆちんはパピヨンのハナちゃんを、まおたんはチワワのひっちゃん(ひよこちゃん)を連れてきてくれて、早速3匹で記念撮影。
う~ん・・・シフォンがフライング気味;^_^A
どうしても前へ前へ来ちゃいます。
コピー ~ 20080322-5


今度はどう?

コピー ~ 20080322-8


今回あゆちんと逢えるって事で、頑張ってイチデジ持って行きました。
なのでハリキッて沢山撮りましたよ~。

コピー ~ IMG_3401


しばらく周辺をお散歩したり撮影したりお喋りもいっぱいして、気がつけばお腹空いた~(笑)
お昼はKUA'AINAでアボガドバーガーのランチセットを食べました。
このボリューム!
お台場にもお店があって、一度アボガドバーガー食べたかったんです♪
20080322アボ

お肉の匂いに、ハナちゃん思わず身を乗り出してます。
コピー ~ 20080322-10

久しぶりに会ったハナちゃん。
笑顔いっぱい見せてくれて嬉しかったです。
相変わらず垂れ耳ハナちゃんは女の子女の子してて、可愛~いです。
コピー ~ 20080322-17

ひっちゃんには初めて会うんだけど、童顔ほよよ~ん顔(失礼!)で可愛すぎ!!
抱っこさせてもらったけど、とってもいい子~。
今度アムと遊んでもらいたいな♪
コピー ~ 20080322-15

イチデジ持参した甲斐があった!
やっぱり可愛く撮れるよね(親ばか!)
コピー ~ 20080322-13


バーガー食べずらいけどウマウマだった~♪

お店を出てからも、撮影&お喋りしながら山下公園へ移動。

公園では魅惑の鳩がシーちゃんを待ち構えていました。
張り切るシフォン。
今回も周りの人に笑われながらのお散歩です(* v v)。 ハズカシ

「ここなら降りれないから」って言う、絶好の撮影スポット教えてもらいました。
コピー ~ 20080322-27

だけどオヤツに目もくれず、鳩に反応するシフォン・・・飛び降りた!!Σ( ̄■ ̄lll)はうっ!?

なのでハナちゃんとひっちゃんのみ。。。

懲りずに頑張ってこ~んな写真撮れましたよ。
コピー ~ 20080322-36


コピー ~ 20080322-32

ひっちゃん、おやつウマウマ中~♪
20080322ひっちゃん


いっぱいいっぱいお喋りすぎて『のど渇いたー!』ってことでカフェへ向かいました。
Cafe FLOWER
店内犬OKなんですが、3時半から貸切のこと・・・。
飲み物のみで30分しか利用できなかったのですが、とにかく喉が渇いてたので入りましたよ。

店内での撮影は暗いけどフラッシュは目が光るから。。。って話してたら、あゆちんが目の光らないモード設定を教えてくれました。
すごく優しい色合いに撮れます。
コピー ~ 20080322-40


こちら、店員さんが親切で愛想よく店内も寛げました。
すごく良かったです。
今度は食事してみたいな~。
20080322バナナ


またまた場所移動して、今度は大桟橋へ・・・。
こちらは初めてだったので、「行きたい!」とリクエストした所。

とても綺麗で広々した場所。
不思議と鳩やカモメが来ないので、ウッドデッキが汚れてないんです。
とても気持ちの良い場所。
日向ぼっこしてる人が沢山いました。

20080322hanahiyo


なんかおかしいんです。。。アベックにピント合っちゃってるでしょ?
数枚撮っても背景にピントが合っちゃう・・・。

20080322ぴんぼけ

それを見たあゆちんが、私のカメラの設定が「後ろにピント合うようになってるよ~」って教えてくれました。
(゜゜;)エエッ~!!
どおりで。。。子供の運動会、走ってる姿連写したんだけどほとんど観覧席にピント合っちゃってた訳だ~号(┳◇┳)泣

直してもらって・・・ハイ!このとおり(=^^=)
コピー ~ 20080322-45


今年の運動会はバッチリ撮れそうです!(ミ ̄ー ̄ミ) 。。。(ホントか!?)

イルミネーションが見たいね~って事で、またまた赤レンガへ戻ってクレープ食べました。
クレープ

イルミネーションはガーデンもベイブリッジも、とっても綺麗でした。
でもでも難しすぎる。
2080322イルミネーション


確か夜景モードで撮ったんだけど、うまく撮れない~。
ワンコも一緒に写すには、ちょっと暗くなり過ぎたようです。
20030322夜景


今日は思いっきり遊ぶつもりで出てきたのですが、それに付き合ってくれたあゆちんとまおたんに感謝感謝です!!
ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 了└| 力"├ ♪♪
いっぱい歩いたのに、不思議と疲れませんでした。
楽しすぎて、十分リフレッシュ出来たってことだよね(⌒▽⌒)

帰りにまおたんから、とっても可愛い手作りのバネポーチ頂いちゃいました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
20080322バネポーチ


あゆちんには、手作りのハナちゃんのオヤツをシフォンがいっぱい頂いちゃってスミマセン。

2年ぶりで2回目なんだけど、2人とも気さくで素敵な方です。

いっぱいお喋りして、いっぱい笑って、いっぱい歩いて、いっぱい撮影できて、充実した1日でした。
イチデジ持参した甲斐があったし、あゆちんにいろいろカメラのこと教えてもらったし、本当に今日はありがとうございました。

またぜひ遊んでくださいね~o(*^▽^*)o

コピー ~ 20080322-48

帰りの電車の中で、(降りる駅が近くなり、同じ車両に誰もいません)早速あゆちんに教えてもらった設定で撮影してみました。
コピー ~ 20080322-49


もっと沢山写真はあるので、後日アルバムに入れてUPしたいと思います。

オフ会トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
はじめまして、あみぃちゃん♪。。。まとめて日記
かなりの遡り日記です。

2月某日・・・お友達のラヴあいちゃんちにきたニューフェイスをお披露目していただきました。
あみぃちゃんです。

レッドの子を飼いたいとは聞いてたけど、突然玄関先に連れてきた時はびっくり~
1月にはお家に来てたそうです。
通りで最近ラブあいママに会わないと思ってた。
育児で大忙しだったのですね。

あみぃちゃん1


まだベビベビちゃんなので、抱っこされてオネムのようです。

あみぃちゃん2


べビーちゃんは無条件でかわいいですね


あみぃちゃん3


頂き物日記~♪
お友達から送っていただいたバームクーヘン。
美味しかった

バームクーヘン


パパからもらったホワイトデーのクッキー
このくまさん形のスポンジのお菓子は、かなりウマウマでした~

2008ホワイトデー


パパがお友達と行った、九州旅行のオミヤ。
ふぐ刺し食べた~い!!

2008九州土産1


3月15日
仲良しのお友達4人との飲み会♪
今回も楽しかった~♪
食べ物も美味しくって大満足!
次回もよろしく~

200803152.jpg

200803154.jpg

愛犬・私の日常】 | top↑
4周年
そうそう・・・急に気が付いたのですが(遅!!)

2月29日はホームページを開設した記念日でした。
今年で4年目。
なんで閏年に開設しちゃったかな~;^_^A
そのころはまだ『ブログ』でなくて『日記(レンタル)』使ってました。
まったくわからない『HTML』に苦戦しながら、夜中までかかっていろいろページ作ったな~・・・。
1年経ったころから日記のみの更新になり、今ではその日記(ブログ)も放置状態。
もともと3日坊主の私なので、ココまで続いたことが嘘のよう。

ちょっとここで休憩(?)したいと思います。
とは言っても、コメント欄を外し更新は気が向いたときすると思います。



】 | top↑
久しぶりの日記
すっかりサボり癖ついてしまいしました;^_^A
これと言って話題もなかったし・・・。
撮った画像をPCに落とすのが面倒って理由もあります。

2月29日、ミュー&アムのワクチンに行きましたyo♪
ミューは変わらずの2.7kg(相変わらずオモイ(*´д`)
アム・・・1.7kg

先生から『300g増えてるから、これ以上増やさないように』と忠告されちゃいましたヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン

なので今日は3匹連れて散歩行きましたyo!
アムは抱っこで家を出ます。
車のあまり来ない道へ着いてから、一緒に歩かせます・・・が!!
アムりん、時々立ち止まるのは止めて欲しいものだ!

それでも頑張って歩きましたε=ε=ε=゛(ノ・o・)ノ テクテク
これから暖かくなったら、アムも頑張ってお散歩しましょう~(=´ー`)ノ ヨロシク

いくつかあるアムのお気に入りの場所の一つ。
不思議な場所。。。・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~
200803031.jpg

気が付くとよくこの上に乗ってる。
寒い冬も同様。
このトイレシートが机下の隅に置いてあると、時々『アム失踪事件』がおこる^(・・ )( ・・)^ドコドコ?

遊んで欲しくてウキャウキャしてても、相手にしてもらえないとスゴスゴ戻ってよじ登り、眠りに入る姿はかなり可愛かったりするのですヾ(≧∇≦)〃
愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
