スポンサー広告】 | top↑
TDS
6月末までのディズニーリゾートチケットがあったので、部活優先するという1号を置いて4人でTDSへ行く予定でした。

。。。が、アトラクションがあまり好きでない2号が行かないと言い出したため、お友達のレイを誘って3号連れて3人で遊んできました~♪
200806281.jpg

シーはかなり久しぶり。
レイジングスプリッツ出来てから来てないので、2回乗りました~(しかも1回はシングルライダーで(*≧m≦*)ププッ!)

回転系は重力のおかげで全然平気(大好き)なのですが、垂直に落ちるタワーオブテラーは絶対に無理!!
ランド&シーで、唯一乗ってない乗り物だと思う( ̄_ ̄|||)

9時半から閉園時間まで、た~っぷり楽しんできました♪
最近は友達と遊ぶのが大好きな子供達だけど、それは親も同じ事~。
3号も私も、すご~く楽しかったよ。
レイちゃん、また遊ぼうね(*^-^)
200806282.jpg


お出掛け】 | コメント(2) | top↑
ナンデカナ~?
これな~んだ!?

2008062301.jpg







正解は・・・amuのドッグフード


2008062302.jpg



食べる前に2粒咥えてベッドに運びます。
戻ってフード皿のご飯を食べてから、後でベッドで2粒を食べるのです;^_^Aナンデカナ~?

まだ子犬だった頃は掃除機のように吸い込んで食べてたので一番早かったamuも、今では一番食べ終わるのが遅いので油断してるとシーに狙われるベッドの中の2粒ちゃん。
楽しみに残してるのなら可哀想なので、一応私が見張りを買って出ています。


つづきをよむ
子供&愛犬トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
久しぶりでカフェ行きました~
5ヶ月ぶりに行った近所のドッグカフェ。
一緒に行ったラヴあいちゃん家は、いつもカフェでは速攻。。。

あいちゃん寝る!
200806184.jpg



ラヴちゃん寝る!
200806185.jpg



あみぃちゃん。。。


寝てない!!(; ̄Д ̄)!
200806186.jpg


さすがまだまだべビっ子あみぃちゃんは、あらゆるものに興味津々で寝てなんかいられませぇ~ン!
でも数時間後、あみぃちゃん1匹だけ抜け出して。。。トリミングへ連れて行かれたのでした~。

数ヶ月ぶりのカフェで、偶然チワ友サンに会いました♪
きっと近所の私なんかより、常連さん(#^_^#)

レオン君
200806187.jpg

しずくちゃん
200806188.jpg

ななちゃん
200806183.jpg


今日はチワワがいっぱ~いオフ会みたいでした(⌒▽⌒)

アクセをつけてみたあいちゃん。
似合うね~
2008061811.jpg


今日食べたランチ
200806189.jpg


デザートも。。。♪
2008061810.jpg

そうそう・・・私の今日のお供はamuちん。
こんな写真しか撮ってなかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2008061812.jpg

愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スケラー
以前から気になってたスケラー




東京へ歯磨きに行ってたけど、本当に歯ブラシだけで歯石は取れるの?
いろいろ検索して、やっぱりスケラーを使ってるんじゃない?
それと近ければお店で歯磨きをお願いしたほうがいいけれど、頻繁には行けないので口コミで使いやすそうだった左右兼用のスケラーを買ってみました。

歯茎を傷つけないように慎重に。。。
3匹抵抗はしたものの、思ったより取れたので感激!
ただし、みゅうの奥歯1本がグラグラしてて少し浮き上がっててスケラー使ったら歯が抜けそう。
今まで歯磨きをちゃんとやらなかったせいです(;_q))
歯ブラシ、頑張らないとな~・・・。



父の日なので、和食を食べに行きました。

20080615.jpg

おしぼりには本物のアジサイの花と葉が添えてありました。
こちらのお店で料理を食べると、普段は飲まない日本酒が飲みたくなります。(この日は父の日、運転の私は我慢我慢!)
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
出不精なんです。。。
今月梅雨入り前にチワワのオフ会のお話があったのですが、雨の日の運転は嫌いなので前回同様不参加でエアロビ優先しちゃいました。
今回のカフェはドッグカフェじゃないけど、料理が美味しいって評判のところだったんですよね。
みんなの日記みて、食べたくなった(* ̄m ̄*)
ん~~~で!?考えてみたら新年オフ以来参加してないかも~。
今年は役員がないから、いっぱい遊ぶって宣言したのにね・・・。ダメダコリャ

次回は夏休み後でしょうか?
出不精ですみませ~ん(;>_<;)
またみんなと遊びたいです~。
200806121.jpg


最近ブログの管理画面がなかなか開かず、更新がしずらい。
筆不精でもあるのに。。。よけい日記書くのが面倒になっちゃうよ。
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ベロ出しあむちん
まおさんから頂いた写真です。

舌ベーあむちんは、子供が可愛い可愛い♪と大絶賛です。
2008_06_0110mao.jpg


2008_06_016mao.jpg

におい嗅がれて耳が立ってます(*^m^*)
2008-0601mao1.jpg

まおさんからは、人物入りの写真を数枚頂きました。
うちは写真担当はほとんど私で、パパは犬の写真を撮った事がないかもしれません。
なので、自分が入ってる写真は恥ずかしいけど結構貴重だったりします。
ありがとうございました~(*^-^)
つづきをよむ
愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お友達の撮った写真
先日の稲毛オフで、友達が素敵な写真を沢山撮ってくれました。
自然の中での愛犬の写真は、とても素敵です♪

20080601-1.jpg


20080601-6.jpg


20080601-5.jpg


20080601-8.jpg


外で遊んでる姿は、いろんな表情が撮れて大好きです(#^_^#)
20080601-13.jpg


20080601-29.jpg

私が撮るより数十倍素敵です!!
今回あゆりすさんは、替えのレンズを持ってきてプロ顔負けで撮影してました。
50枚以上撮って頂いた画像は全て大きいサイズのまま頂けたので、大事にCDにダウンロードしました。


ありがとうございました。
20080601-41.jpg

20080601-40.jpg


まおたんから頂いた画像も、後日UPさせて頂きま~す♪
愛犬トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
しつこいよ!!;^_^A
友達とランチへ行ってきました。
私がこの近所で、美味しいと思ってるお鮨屋さんのランチです。
こちらは握りかちらしか選べるのですが、握りにしてみました。

ランチといえど、ネタが美味しかったです
100円回転すしとはやっぱり違うね(*^m^*)
200806051.jpg

味噌汁は魚のあらで出汁を取ってるみたい。
魚の身が入ってて、いいお味でした。
200806052.jpg


そしてコーヒーにデザート付き。
ここはちゃんとした構えの鮨屋ですが、今はこんな風にコーヒーまで飲めるんですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
200806053.jpg


いつも出前でしか食べた事がないので、こんな風なランチが食べられるとは思っていませんでした。
今日は千円のランチでしたが、1日限定15食の1480円と1850円のランチもあるので、土曜日にパパと一緒に行こうと思ってます♪(パパもここの鮨屋は好きなので)

そして甘いものが食べ足りない私達は、ケーキを買ってお友達のお家におじゃましました(*^m^*)
200806054.jpg


スイーツストラップもらっちゃった♪
このスイーツの部品を粘土で作るらしいのですが、習ってきたそうです。
レイちゃん、ありがとう~♪♪♪
今度は私にも教えてね(ビーズも一度教えてもらったのに挫折した身ですが・・・)
20080605ストラップ



よくこうして2匹じゃれあってます。
ペアはそれぞれですが、この時はチワワ2匹。
200806055.jpg


ガウガウしながら。。。
200806056.jpg



そこへシーが乱入
ミューに乗りました。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まだ出血はみられませんが、そろそろミューのヒートかな?
amuは女の子組がヒートでも、こんな風に乗ったりしないんですけどね・・・。
200806057.jpg

エロパピはしつこい。。。;^_^A
200806058.jpg

だから。。。しつこいってば~~~ε- (ーдー;A)ハァ
よくみると、シーが舌出してる・・・200806059.jpg


一応シーちゃん、女の子なんですけどね~。
愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
稲毛海浜公園
以前から約束していた稲毛海浜公園へ、あゆちん(あゆりすさん)とまおたんと遊んできました
今回はあゆちんがみんなの都合を聞いてくれて日程を決めたのですが、奇跡的にもこの日だけ天気が良かったんです。

今回の楽しみは、海と沢山のワンコ達。
あゆちんはパピヨン3匹を・・・まおたんは、パピヨン1匹チワワ4匹。
なので私も頑張って、シーとアム連れて行きました(*^m^*)

最初は電車の予定でしたが、東京駅から京葉線に乗るにはエスカレーターで地下深~く降りなくてはいけません。
なのでエレベーターが無い為、カートは持っていけず・・・。
地図とにらめっこして車を検討。
子供みたいですが。。。私は出かける前の日なかなか寝付けないので、寝不足だったら電車って決めてました。
当日の天気はピーカンでスッキリ目覚められました~

何時間で行けるか予想もつかないので、待ち合わせ10時の3時間前に出発。
車で一番心配なのがシーの車酔い。
走り出して5分後、すぐにゲロゲロ~
途中コンビニの駐車場で綺麗にしてあげたんですが、その後高速と目的地周辺で吐いてました。
それでも日曜の朝だから?一般道も高速も空いていて、1時間50分で着いたんですけどね。。。

約束時間よりずっと早く着いたので、駐車場でシーを綺麗にしてあげてドッグフードとお水を飲ませて・・・ってやってたら、私の止めてる車の横を通り過ぎる車の女性と目が合って・・・お互いに「あ!!」(笑)
あゆちんでした~♪「おはよう~♪」
あゆちんは渋滞にハマって予定より時間が掛かったという事ですが、それでもまだ9時10分。

稲毛海岸が大好きなハナちゃん
200806012

初めましてのマリンちゃんとクッキーくん
マリンちゃんは(右)人懐っこく、犬も大好きな小さめの女の子。
クッキーくん(左)はワンちゃん大好きだけど、人はちょっと苦手な男の子。(吠えたりはしないで逃げる&固まる)
200806011.jpg


あゆちんと一緒に花の美術館の庭園へお散歩に行ってお喋りしてたらまおたんも到着した様子。
みんな10時前には到着でした。
左から・・・パピヨンと間違われちゃうカラーのユズちゃん・すっごく可愛いショータイプのお顔のマメちゃん・一番小さくてママっ子のポコちゃん・人もワンも大好きなひよこちゃん
まおたん家チワ組さん


まおたんちの長男、10歳のゴウくん。まだまだ元気いっぱいです。
200806012


天気が不安定だったのにこの日は晴れて暑いくらい。
最初に海岸へ行ってみました。
するとビックリ!
公園と海は隣接してるのに、浜へ出ただけで涼しいんです。

海でのシーの反応は・・・と言うと、この通り;^_^A
自分から海へ入って行ってました。
でも結構遠くまで行ってしまって、呼んでも戻ってこないし・・・。
溺れるんじゃないかって、心配しました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
200806013

マイペースだったり・・・
200806014

ボールで遊んだり・・・
クッキーくんとマリンちゃんはボール遊びが大好き。
若いだけあって、弾けてました~♪
200806015

マッタリしたり・・・
200806016


気がつけばお昼の時間。
花の美術館内のレストランのテラスでランチを頂きました。
ここしかレストランが無い為(?)とっても混んでたのですが、あゆちんが予約をしてくれていたので待たずに入れました。(ありがとう~
稲毛ランチ1


稲毛ランチ2

ランチスープ&サラダ&飲み物
稲毛ランチ5

ランチのパン(お替り自由)
稲毛ランチ6

茄子とベーコンのパスタ
稲毛ランチ7

デザートの盛り合わせ&コーヒー
いろいろ食べられて嬉しい(*^-^)
稲毛ランチ8


あゆちんもまおたんも、一緒にいて楽しいので時間を忘れてしまいます。
今回もいっぱいお喋りしました。
まおたんのご主人と息子さんもいらしたんですけど、2年前にもお会いしましたがとっても気さくな方で優しいんです。
失礼な言い方ですが、一緒にいて楽なんです(*^-^)

まったりランチの後は、記念撮影。
すごくないですか?
10ワンもいて、最初から記念撮影出来ました。
結構みんな長く頑張れたんですよ。
パピヨン5匹のチワワ5匹
200806017

その後広場へ移動。
沢山の人とワンちゃん。
ここでは沢山の人が犬連れで遊びに来ています。
沢山のワンちゃんとご挨拶できました。
広場が暑かったので、木陰で人が少ない場所のベンチで休憩&お喋り。
ハナちゃんが今日は私にキスしてくれました~

アムちんベンチにいたのですが、いつの間にか自分からあゆちんの膝に移動してました(* ̄m ̄*)
2008060111


結局、涼しかった海岸へ戻ることにしました。
200806018

2008060117


2008060110


2008060120


200806019

砂浜の状態がよければハナちゃんの走ってる姿も見れたかな~?
2008060119


2008060121

あゆちんはいつもオヤツを手作りしてきてくれます。
今日もシーはがっつき娘。
いっぱい頂いちゃいました。ご馳走様♪


私は携帯を忘れて時間が分からなかったのですが、まだまだ早い時間だと思ってたのに気がつけば4時過ぎてるとの事。
花壇へ行って記念撮影しようとまたまた戻りました。
2008060114

2008060113

アムちん可愛いですか?(*^m^*)
2008060116


この時点で5時。
まだまだ明るいし、別れるのは淋しいけど帰りは来る時より時間が掛かるはず。
暗くなる前に高速を降りたかったので、ここで皆とさよならしました。

今日も時間を忘れるくらい、楽しい1日でした。
帰りの車内では2匹とも爆睡してました。
お外大好きなシーにも、大満足な1日だったと思います。
ありがとうございました~
またお出掛けにいい季節になったら、遊んでくださいね~
オフ会】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
