スポンサー広告】 | top↑
カニ好き~♪
以前から「蟹食べに行きたい~」って言ってた私。
近所に蟹専門店がありません・・・。
車で1時間。
パパが、蟹のお店に連れて行ってくれました♪
2008080412.jpg

ずわいがにの天婦羅
ずわいの天婦羅

たらばマヨネーズ
蟹握り鮨
たらばマヨネーズ

たらばの茹で蟹
たらば茹で

蟹セイロ
カニセイロ

etc

カニ入り味噌汁

生の蟹の握り鮨、さいこぉ~でした
東京にある専門店に比べたらメニューは少ないけれど、美味しくてお腹いっぱい食べて満足!
でもって、値段もリーズナブル
欲を言えば、蟹ミソが食べたかった~~~!!
(美味しい)蟹ミソの軍艦巻きが食べたいな~!


でもって帰りはデザートで♪♪♪
昔から大好きな「ナッツツゥーユー&ラムレーズン」
雪だるま

200808240001.jpg
グルメ】 | コメント(4) | top↑
シーちゃんね、カメラよりワンちゃんがいいのよ!! (by.シーちゃん)
周りに人が写ってませんが、会社帰りの人や犬の散歩が多いので、なかなかカメラを見てくれないシーちゃん。
ちょっと人通りが落ち着いたのか?こっちを向いたけど。。。車道の反対側にお散歩してるワンちゃんに向いちゃってるところです;^_^A

「シーちゃんね、人よりワンちゃんやネコちゃんや鳥ちゃんがすきなんだからぁ~!ジャマしないでよ~。」
2008081202.jpg

以前書いた記事の画像です。

2008081201.jpg

慣れているようで、大人しく芝を食べながら(笑)飼い主を待ってました。


愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お台場冒険王
友達のRとKと子供達でお台場へ行きました。
2008冒険王れいんぼー

「めちゃいけ海の家」最後尾
お盆の時に子供連れて行ったとき同様、この日も混んでました。
冒険王海の家の列

カールおじさんが「休んでいげ~」って言ってくれたので、おじゃましましたよ~♪
2008081701.jpg

「ホームレス中学生」
今日我が家は1号だけ。2,3号はパパとお留守番ざんす!
2008081702.jpg

1日曇りかな?って思ってたんだけど、この後お昼を食べた後は小雨チラチラ・・・
2008081703.jpg

お昼食べた後は、デックスビーチの「ジョイポリス」で遊びました。
初めて入ったんだけど、おもしろ~い♪♪♪

夕方帰りがてら、またまた日テレに行きました。
7時終了なので、1時間もいられなかったけどね;^_^A
2008081704.jpg

でも皆で写真撮ってもらえて嬉しい~♪
また遊ぼうね~♪
2008081705.jpg


ちなみにこちら。。。お盆に子供3人連れて「冒険王」で撮ったもの

「笑っていいとも」
2008冒険王笑っていいとも

CMのセット「ナンの家編」
2008冒険王ナン
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
呼び名
昨日今日と、関東は過ごしやすかったですね~♪


昨日お友達とお台場で遊んだ時、犬連れの人を見た友達が「犬に対して赤ちゃん言葉使うの?」って聞いてきました。

私はそんなに赤ちゃん言葉使うほうじゃないと思ってるんだけど、結構使ってるのかな~?

でも犬とか関係なく、子供が出来てからは気がつかないうちに「赤ちゃん言葉(幼児言葉)」が抜けない事があるみたいですよ~。

パパがず~っと以前(まだまだ子供がちっちゃいころ)会社で「おズボン」って言ったそうなんです。

周りからしたら(独身女性)やっぱり違和感があるようで(当たり前ですね)笑われたそうです。

子供に「おズボンはいて~」とか言ってると、ついつい「おズボン」って言葉が抜けなくなってたみたい。

きっと他にもいろいろあるよ~・・・「お写真」も笑われました。



犬を飼い始めた時、パパは犬の名前を崩して呼ぶ(呼ばれる)のがイヤみたいだったんです。

でもしばらくして、呼び名が面倒な時「シーちゃん」って私が言い続けてたらパパもいつの間にか「シーちゃん」と言うようになりました(* ̄m ̄*)プッ!

パパはあだ名では「シーちゃん」としか呼びません。

私はその時その時でいろいろ・・・。

表では「シーちゃん」ですが、

実は家の中では

「シフォ」
「シフォちん」
「シーぼん」
「シボちん」
「シーボちゃん」
「シボたん」
「シボノ助」「シボ太郎」と続きます。。。

どれを聞いても女の子じゃないみたいね。
終いには「シボンヌ~」だったり;^_^A
でもでもどれも、私のお気に入りの呼び名なんです~(バカ

ではではミューはというと?

あまり崩すさず、一番多いのが   やっぱり「ミュー」
「ミー」や「ミ~タン」「ミミ助」もあり

amuは表向きは
「amuちん」「amuりん」

家の中では
「アプチコ」「アプチュン」

でもって「アプチコチコチコ~」だったり、そのうち「チコ~」になってたり。。。;^_^A
まるっきり名前が変わってますってば!

愛犬をあだ名で呼ぶ時は、もしかしたら赤ちゃん言葉で話しかけてることが多いかもしれませ~ん自分では気付かず。。。

ちなみにシーちゃん以外の2匹(ミューとamu)のパパの呼び方は、そのまんま崩さず呼んでます。
もともと崩して呼ぶのは、「犬達が混乱するから」イヤなんですって。。。
ハイ。。。確かに混乱させてます、私(。。lll) 

200808181.jpg



なかなか旅行の記事がアップ出来ません・・・。
それは以前も書いたとおり、PCの調子が悪いから。。。(┳◇┳)
なかなか撮った写真をPCに取り込むことが出来ません。
愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
日テレ&赤坂サカス
8月お盆休み
ラブあいママ家と日テレ&赤坂サカスへ遊びました。(ワン無し)
2008081407.jpg

日テレでは

高校生クイズしたり
2008081406.jpg

ガキつかブースで遊んだり
2008081402日テレ
ごくせん神社でお参りしたり
2008081404.jpg

2008081408.jpg

赤銅学院でヤンクミに会ったりしましたよ~
2008081405.jpg

2008081403.jpg

イヤ~。。。この日は朝から暑かった~
頭の中ではずっと、『カキ氷カキ氷』とつぶやいてました(* ̄m ̄*)

全部は回りきれなかったけど、今年から開催の赤坂サカスの夏イベントへ移動しました。

到着してすぐに「金スマ」のカキ氷ショップへ
2008081409.jpg

なんて言うカキ氷だっけ?
氷自体が甘いの~♪
日テレでオーソドックスなカキ氷のメロンを食べたので、
こちらではさっぱりと「抹茶」を選びました。
20080814010.jpg
私達が氷を堪能してる間、子供達は100円払って、「フレンドパーク」のアトラクションに並んでました。
1回しか挑戦できないもんだから。。。これがなかなか難しく、1時間ほど(並んでる間)見てた限りでは成功者1名でした。
20080814011.jpg

王様のブランチブース
20080814012.jpg

20080814013.jpg

2080814014.jpg

ドラマ「恋空」の記念撮影スポット
20080814015.jpg

「ROOKIES」グッズを購入して1,2号満足!
パパのリクエストお土産も買えました。
20080814016.jpg

ラブあいママと。。。
いつもありがとう♪
これからもいろんな所へ一緒に行きたいです(*^-^)
200808140017.jpg
子供トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夜散歩
昨日の夜のお散歩のお話。

スーパーの前に犬を繋ぐポールがあるのですが、私は怖いので必ず買い物の時は子供と行って犬と外で待ってもらってます。

昨日はアイス目的だったので、私が外で待ってました。

その前で写真を撮ってたら、愛犬を連れた夫婦?が、犬をポールに繋いで店内に入りました。

もちろん店内に犬はNGなのでちゃんとした行動なのですが。。。私だったら怖くて出来ないな~・・・って思っちゃいました。

ワンちゃん、しばらくは夢中で芝の草を食べてました~(笑)

そのワンちゃんが気になってなかなかカメラを向いてくれなかったシーちゃんでした。

これはスーパーに入った3号を待ってるシーちゃんです。
200808121.jpg

この時間は気持ちよく、人通りも多く犬のお散歩してる人も多いため安心して歩けます。

4年生なのに、3号はすぐに手を繋いできます。

暑い時に手を握られたり抱き疲れるのはちょっと辛いんですけど、この時は「後どれくらいこうして手を繋いで歩いてくれるのかな?」って思っちゃいました。

今日は昼間子供たちとお台場で遊び、夕方帰ってきてからお散歩出ました。

遊んだ後は疲れてるし忙しいんだけど、お留守番頑張ってくれたのでお散歩連れて行ってあげなくっちゃ!!

そうそう。。。シーちゃんの飾り毛がまたちょっと伸びてきたんですよ~♪

でも抜毛の時期にまた短くなるんだろうな~・・・。
200808122.jpg
未分類】 | top↑
隙間
ソファーに寄りかかってTV見てた私。

お尻の方が暖かい・・・

私とソファーの隙間で横たわるお嬢様たち(*^m^*)

この2匹じゃ~窮屈過ぎでしょ?

私がどいてもしばらくはこのまま・・・

面白いので撮ってみました。

200808161.jpg

また激混みのお台場へ行ってくるよ~。。。お友達と♪

ワンコはもちろんお留守番。
愛犬】 | top↑
元気になりました
コメント欄外してて、非公開メッセージして頂いた方へのお返事出来ずにすみません。

ミューとamu、元気になりました。

ご心配おかけしました。

昨日のamuのみ留守番の件のお返事です。

連れて行っても歩かないのがわかってたので、夕飯の仕度もあって買い物がてら行ったためamuすごく行きたがったけど置いていきました。

きっと怒ってたでしょうね~。

帰った後、玄関に来て自分も出たいアピールはしてましたよ~。

この写真も昨日のです。
20080811-2.jpg

今日は子供たちを映画に連れて行って帰ってきたら疲れて昼寝しちゃった。

起きたら6時。

急いで夕飯の仕度したのでお散歩は行けず。

ご飯が済んでから、シーだけ連れて3号と一緒に(アイスを買いに)お散歩へ行きました。

愛犬】 | top↑
お散歩
夕方涼しくなってから、近所のスーパーへ買い物がてらお散歩へ出ました。

ゲリ気味のミューとamuはお留守番させようと思ったのに、2匹も必死で玄関へとやってくる。
 
仕方ないので、ミューは連れて行くことにしました。(amuは歩かないかもしれないからお留守番)

体調きにしましたが、お散歩は尻尾下げずに元気に歩いてました

20080811-1.jpg
この辺りの遊歩道、夕方ワンコのお散歩が多いの。
シーは他のワンが気になって呼んでも何しても振り向いてくれない。。。
やっと正面向いたところ(それでも他を見てますが)

ちなみに夜は、ミューとamuはフード完食。
シーが残してました。

暑いと食欲無くなるね。。。
愛犬】 | top↑
心配
今年は先輩&同級生の活躍がすばらしく、大会の応援(笑)が忙しい1号です。
昨日も大会があり、今週末は全国大会で明治神宮へ応援に行きます。

昨日の東京大華火大会も見に行けなかったし、家でノンビリしようか迷ってたのですが。。。1号がどうしても東京で遊びたい~~~って事で、昨夜慌てて支度をして泊まりに来ています。
(なのでPCの心配も無く、こうして更新できてます)

今日は食料&日用雑貨の買出しに出ようと思ったのに。。。車の鍵持ってくるの忘れちゃいました。
昨日は旦那の運転できたので、鍵はすべて会社へ持っていってしまったパパさん。

明日は置いていってもらわないと・・・。

今日は近所のスーパーへ、夕方シー達の散歩がてら行ってこようと思います。

そうそう、昨日こちらへついてから3匹にドッグフードを与えたのですがミューがまったく食べませんでした。

今朝はシーが3分の2だけ食べて残し、他の2匹はまったく食べず。

でもってamuがちょっとゲリ気味。

そして気がつくとあちらこちらに吐いた形跡が。。。

拭いてから家事をしてるとまたまた胃液の様な物があちこちに落ちてます。

しばらくすると、絨毯にも。。。結局誰が吐いたかわからない状態。

いつもだったら吐いてる音とか聞こえるのに、気がつくと床や絨毯が汚れてる状態です。

昨夜フードを食べたシーとamuだったら、絶対にフードを吐くはず。

胃液のみなので、ミューかな~?

どうしたんだろう。。。夏バテ?

こっちに来る前から、あまりフードを食べなかったの。

でもグッタリしてるわけでもないし昨日は散歩もしたから、暑さで食べないだけだと思ってました。

心配だな~。。。
愛犬】 | top↑
警告音
夏休みで昼間のPCを子供達に占領されて、しかも1日に警告音が数回なって慌ててPCを落としてる日々。。。

なかなか日記の更新&皆さんのところへ徘徊に行けずにスミマセンm(_ _"m)ペコリ

私もワンコ3匹も元気です(*^-^)
】 | top↑
USJ
パパの夏休みの8月1~2日、1号のリクエストでユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

200808011.jpg

あ・暑い。。。

でも1日目はまだカラッとした暑さで汗があまり出なかった為、まだ動きやすかったです。
200808USJパ7

初めてのUSJ(パパと私はロスで一度行った事ありますが)
夏休みで混んでるだろうし暑いのはイヤ~!!ってことで、ブックレット4を購入。(これはTDLでいうファストパスなるもので有料。その日に限り、自由な時に4回使えます。)

この日は比較的空いていて、ブックレット無しでも十分楽しめたと思います。
しかしブックレットがあったので、だいたいのアトラクションは乗れました
クリスマスや春休みの激混みTDLを体験してる人には我慢できない混みようではなかった感じ。
ただ、日帰り出来ない距離の人はできれば全て回りたいですよね~。

USJは閉園時間が早いです。
もっと長ければ、1日で回りきれるかも。。。?

お部屋はパークビュー
部屋から

疲れたのでさっさと寝たかったのですが、気難しい3号が明日も同じ服を着ると言い出したため、セッセと洗いましたよ~号(┳◇┳)泣
結局一番最後。。。12時頃就寝。
ツカレタ~!!


朝は6時半頃起きました~・・・が!!全員まったく起きる気配なし。
7時にホテルの朝食バイキングに行くって言ってたのにな・・・。
窓からはパーク前に待ってる人がちらほら見えます。
7時になると待ってる人も多くなってきましたが、TDLほどではないですね。


こちらのバックに写ってる地球儀、クルクル回転しております。
文字が正面に来ないとシャッターが切れないため、結構時間が掛かります;^_^A
200808022.jpg

2日目は蒸し暑くて汗が吹き出て不愉快な暑さでした。
なので前日乗れなかったアトラクション(ジョーズ)と、もう一度乗りたかった「バックトゥー・ザ・フューチャー」と30分待ちだった「ジェラシック」に乗り、見ごたえがある「ウォーター・ワールドショー」を見たらあとはまったり~お土産屋巡り。
ウォーターワールドショー

スパイダーマンは新しいアトラクションで2回乗りましたが、我が家の一番人気は全員一致で「バックトュー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
です。

それと、TDLの待ち時間はかなり正確ですが、USJは表示待ち時間より早く乗れる気がしました。

帰り際にウッドペッカーに会えました
2008080215.jpg

1回行けば十分って思ってたけど、子供達は「また来たいな~」と言ってました。

次回は友達と来れればいいなぁ~。(付き合ってくれる人がいれば)

今回はワンコお留守番の旅行でしたが興味ある方はアルバムは

こちら
 ↓
つづきをよむ
旅行】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
