スポンサー広告】 | top↑
アム☆3歳
今日はハロウィンです~。

これ、2年前の使いまわし・・・1歳の誕生日前日のamu
2008ハロウィン1

使いまわしついでに。。。もう1枚
2008ハロウィン2


そしてamuりん、3歳になりました~
今まで大きな病気や怪我もなく、これからも元気に過ごして欲しいと思います。

思えば2年10ヶ月前、HPでamuを見つけた旦那に誘われてペットショップへ。
女の子限定で探していたにも関わらず、数時間ショップで迷いに迷って連れて帰ってきました。
・・・旦那が(* ̄m ̄*)

なのでamuりんは『パパ犬』なんですが、私にばかり懐いていて何だか不憫な旦那です。
口癖は「いいよ~。もっと可愛い犬飼うから!」と言ってますが、本当は可愛くてしかたがなんですよ~(*^m^*)

08アム誕生日

そして昨日一足早く、ラヴあいママからお誕生日のプレゼントを頂いちゃいました~

キャ~
めちゃくちゃ欲しかった、今持ってるリードとお揃いのカラー&チワワのチャーム
20081031p

 と、み~んな大好きオヤツ
20081031p2


ラヴあいママ、ありがとう大事に使わせていただきま~す。

amuちん太ったからね~。
今までのカラーでは小さくなっちゃったのです

実はamuの首周りは、シーちゃんより太いのだ!!


そしてそして、今朝あゆりすさんからバースディカード頂きました~

とても忙しい時なのに、amuのためにとってもステキなカードをデザインしてくれて嬉しいですo(*^▽^*)o
あゆちん、いつもありがとう~
amurin2008.jpg
愛犬トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
遊ぼう~♡
ラヴあいママ&レイちゃんと、ご近所カフェでランチしました。

今日食べたメニューも、ラヴあいあみぃちゃんも、取り込みする時消してしまったようで。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

残った画像のみ編集。


あみぃちゃん

200810301.jpg

ラヴちゃん

200810302.jpg

あいちゃんの画像が1枚も残って無かったよ。ゴミンネ



いつも会ってるんだけど、それでも喋る事は山ほどあるんだよね。


私の友達Reiちゃんに抱っこしてもらってるアムりん

200810313.jpg



ドッグランに出ようか~・・・って言い出した時は、もう寒くなってたよ号(┳◇┳)泣

だからなのか!?
あみぃちゃんが、一生懸命「遊ぼ~」って誘っても、amu無言です。。。チーン

200810304.jpg
お出掛けトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
隙間
いつものように散歩の後、ジャングルのような庭を散策していたシーちゃん。


200810292.jpg

そのうち

「何してんの~?」

200810291.jpg

コオロギですかー?

200810293.jpg

この後、用事をしにちょっと目を離してたら・・・
あれ?シーの姿が見えない!?

「シフォーン!シフォーン!!」大声で呼んでみる。
いつもだったら私の視界に出てくるのに見当たらず・・・

まさか!?と思って外へ飛び出し、お隣のお家の駐車場を覗くと。。。そこに、いました;^_^A

本人もどうしていいかわからないお顔(´・ω・`) ショボーン

お隣の柴犬リクも、困ったお顔してました。ゴメンネ

あんまりお隣に行ってしまうので、柵の下を通れないようにしてたはずなのに

アイビーの下辺りに、隙間を発見した様子。

お隣に行くと、いつも帰れなくなって困った顔してます。

なら行くなよー;^_^A

200810294.jpg

おまけ。。。
明後日はハロゥイン♪
2年前の使いまわし画像だよ;^_^A

2008ハロウィン

愛犬トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
チワワ組 ・トリミングデー
myuとamuのトリミングの日。

お天気が良くなったので、歩いてお迎えにきてくれて
お散歩しながら連れて行ってくれました。

「リボンはすぐに取っちゃうので着けなくていいです。」
とお話したら
「う~~~ん。じゃぁ、首輪につけますね。」

つけなくちゃまずいのかな!?;^_^A

200810275.jpg

写真撮るだけで緊張してるmyu
200810276.jpg




ところで

シーちゃん、昨日はいい子だったね~♪

200810273.jpg

いい子にはオヤツをあげようね♪

200810274.jpg

。。。ゆっくり食べてください。。。
チキン付ガム
あっという間になくなりました。
早すぎです・・・。

200810278.jpg
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
パピヨン☆ドッグラン
旦那が珍しくドッグランに付き合ってくれると言ってくれたので出掛けてきました。
20081026幸手

家を出る時小雨が降ってきたので

「どうしよう・・・。」

「現地は止んでるかもしれないから行ってみようよ。」

・・と、言ってくれたので出発しました。

現地に着いても降っていたのですが、ランに入る頃は雨が止んでてラッキーでした

雨降ってるし、パピヨンちゃんいるのかな~?って心配だったけど、いましたいました。
沢山のパピヨンちゃん

か・可愛すぎる
こ~んなに沢山のパピヨンちゃんのいるドッグランで遊べるなんて、嬉しすぎるぅ~~~。

(※クリックで多少大きくなります)
20081026幸手01

ドッグランが広いので、沢山のパピちゃんがいたのですが少なく見えますね~。

みんないい子ばかり。
遊び上手なパピヨンちゃん達ばかりなので、シーちゃんも仲良く遊んでました。
そしていっぱい追いかけっこ♪

そんな姿を見れて、すご~く嬉しい(*^-^)
20081026幸手02

途中、カメラのシャッターが切れなくなるというアクシデントがありまして~焦りました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
だって、あまり写真撮って無いのに~号(┳◇┳)泣
今日を楽しみにしてたのに~!

そこで助けて頂いたご主人のパピヨンちゃんが『こはねちゃん』という、小さくて可愛いパピヨンちゃんで、ブログを拝見した事ある方でした。。。ありがとうございました~(*T▽T*)
(うちのパパさん、カメラまったくわからないので)

でもでも、せっかく写真が撮れるようになったというのに。。。あんまりいい写真が撮れなかった~(;>_<;)
遠目の写真ばっかり・・・。
もっと他のパピヨンちゃんをアップで撮りたかったです。
20081026幸手03

amuちんは他のワンちゃんと遊ぶというより、よその飼い主さんの所へあっちへフラフラこっちへフラフラ・・・。(まぁ、いつもの事ですが)


20081026幸手4

それとお気づきになったでしょうか?
ミューはいません。
犬苦手なミューは、旦那の判断でお留守番です。
ドッグラントラックバック(0) | コメント(14) | top↑
頂き物♡
2008うさ1
オフ会でお土産をいっぱい頂いちゃいました。

ラヴあいママから
いつもありがと~o(*^▽^*)o
シー達、大喜びよ~
2008うさ3


ぴーちんさんから、タオルハンカチを・・・
ケーキも頂いたのにスミマセン。
ありがとう~o(*^▽^*)o

2008うさ2



そして神楽ちゃんから沢山頂いちゃった(#^_^#)

これ、あちこちお掃除できる優れもの!
これからの時期、大活躍
2008うさ4


あと。。。かわいい、ふわふわのハーフ毛布
2008うさ5


それと。。。可愛いマトショーリカ柄の巾着
これがビックリ!
臭いを防いでくれる素材が内布に使われてるの。
神楽ちゃん、うん○袋って言ったよね!?間違ってないよね?
なんだかもったいない;^_^A
2008うさ7

それとそれと。。。オヤツ&オヤツケース
2008うさ6

袋にいっぱい詰まってて、お楽しみ袋のようで楽しかった~o(*^▽^*)o
シーとmyuとamuとクリスマスプレゼントを一度にもらった気分
どうもありがとう~




ところで黒うさくん。。。あのね。。。





200810238.jpg

みなさん、本当にありがとうございました
私は何のプレゼントも用意してなくてゴメンね。
プレゼントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自宅minih☆miniオフ
今日はドッグランでのオフ会予定だったのですが、参加が少ない事と天気が怪しい為、急遽我が家でのミニミニオフ会になりました~♪

クララちゃん
20081023クララチャン

ぷーちゃん
20081023ぷーちゃん

Qちゃん
20081023Qcyann.jpg

優喜之助くん
20081023ゆうきのすけくん

愛理ちゃん
20081023愛理ちゃん
神楽ちゃんとは何ヶ月ぶり!?

ご近所なので、ラヴあいあみぃちゃんにも来てもらいました

20081023ラヴあいあみぃちゃん


myu
20081023みゅう

amu
20081023アム

でもってシーちゃん、私の左腕に捕獲されっぱなしで1匹写真は撮ってないのだ~!!

20081023オフ1

20081023オフ会2

お昼はデリバリーで♪
20081023お昼

ぴーちんさん、ケーキご馳走様♪
(ワンコには、さつまいものオヤツをいっぱい持ってきてくれました)
20081023プリンケーキ


1時頃雨が降ってきたので、やっぱりドッグラン中止で正解でした!

20081023集合

今日はシーを抱っこしてたので、他のワンちゃんがまったく抱っこできず~(;>_<;)
いっぱいお話したのに、皆と別れてからも「あれも聞きたかった!これも話したかった~!」
楽しい時間は、いつもあっという間なんです。

また遊んでね~


オフ会トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お台場3
200810137.jpg


200810137-2


200810130002.jpg


2008101310.jpg


2008101311.jpg


200810138.jpg


200810139.jpg

な~んて猿芝居はこのくらいにして、ママ達の燃料補給に行きましょ

20081013ケーキ


20081013ケーキ&アム
何だか腑に落ちないアムちんでした~。

この後はまたまたヴィーナスフォートへ戻り、夕食にカレーを食べたら7時半過ぎ。
ラヴあいママの車でお家に帰りました~
20081013帰り

今日もいっぱい遊んで、いっぱい歩いたね。
ラヴあいあみぃちゃん、ありがとう~
お出掛けトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お台場2
ヴィーナスフォートへは、先日記事にしたカートを見るためです。
そこでお友達が待ってるはず・・・。



この日ご一緒してくれたのが・・・

200810130.jpg
※ヴィーナスフォートでは写真が撮れなかったので、浜辺で撮った画像使用。

残念ながら、2段式カートが売れてしまっていたので実際に見たり操作する事ができず・・・1段式の、カゴを外せばキャリーになるタイプののみ操作説明して頂きました。
ネットで見るより、丈夫そうでした。(お高いだけある?)
この日はチェックのみなのでお買い上げは無しです。(キャリー部分の柄が、地味なのが欲しいから)

その後は3姉妹&1BOYの着せ替えタイムで、俄然目が生き生きしてくるママ2人(爆)
シー&ミューの分は、あいちゃんにお着替えしてサイズ確認してもらっちゃいました(≧∇≦)

2008101300.jpg

気がつくとスッカリ1時過ぎ・・・。
お腹空いたよぅ~。

ペアで食べられるランチ(好きなパスタ2種類と好きなピザ1枚選べます)をラヴあいママとシェアしました。
とてもウマウマ~♪
お腹空いてた&美味しくて、ピザは食べちゃいました(*≧m≦*)ププッ!
200810131_20081020141358.jpg

200810132.jpg

200810133.jpg

食後またまたショッピングして、その後海浜公園方面までみんなでお散歩♪
20081013000.jpg

Tくんが、砂浜であみぃちゃんを走らせてたので。。。amuちんもお願いする事に・・・。
200810134.jpg

200810135.jpg
あみぃちゃんはしっかり走ってたのに・・・ね。
200810136.jpg

この続きはまた後で~
お出掛けトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お台場1
13日(月)の祝日、お友達が子供と一緒にお台場へ遊びに行くと聞きました。

私は「起きれるかわからないけど、もし行ったらランチ一緒にしてくれる?」って事で、当日まで行くか行かないか決めかねてました。

朝起きたのが8時10分;^_^A
「9時半の電車に乗れたら行こう。」と決めて、さっそく支度。
お供はamuちん。
でもって電車でテレポート駅に到着~♪

お散歩しながらビーナスフォートへ向かうつもりがamuちん、まったく歩こうとしません。
でも少しの距離なんだから~・・・と、何とか歩かせようと頑張ってるところへ・・・
「チワワちゃんですか~?」って、同じくチワワちゃん飼いの方に声を掛けていただきました。
そこには、チワワちゃんとダックスちゃんを連れ女性の方が2人。
チワワちゃんは、この日お誕生日で12歳になるまりなちゃん。
ダックスちゃんは、「甘えん坊なんですよ~。」って飼い主の方がおっしゃる通り、抱っこをせがんでたジンくん。(名前間違ってないかな?)

しばらくお喋りしてたら、お二人ともこれから『タールム』へ行かれるようで、「もし良かったら、ご一緒にどうですか?」って誘っていただきました

私今までワンちゃん連れの方とご挨拶してその場でお喋りすることはあっても、カフェへ誘われたことは初めてなのでなんだかすっごく嬉しくなっちゃいました
何も予定がなく来てたら、きっとついて行っちゃったと思います(笑)

私はビーナスフォートへ用があったのでその場でお別れして、結局歩かないamuちんを抱っこしてビーナスフォート入り口まで行きました。

ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、また何処かでお会いできたら嬉しいな~って方でしたので、日記に残しておきます。
駅についたばかりでバタバタしてたので、写真撮れなかったのが残念です~。

続きはまた後で~

200810131.jpg
お出掛けトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
3連休
一昨日の夜、ブログの画像が数ヶ月遡って消えてました・・・。
管理画面の画像置き場のも無くなってた為、かな~りショックで「日記書いててもまた消えちゃうんじゃ、やるきなくなるな~」って思ってました。

昨日は1日遊びに出てたので確認せず、今朝開いてみたら。。。あれ?復活してる~?

管理画面がなかなか開かないとか、何かとトラブルも多いfc2さん。
引っ越してきた頃はこんな事なかったのにね~・・・。

と言う訳で、お騒がせいたしましたがまた頑張って更新していこうと思います。


3連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は11日、2・3号が町主催のゲートボール大会参加のため送迎&応援に行ってきました。
小学校で入ってるクラブがゲートボールなので、人数が少ないということで強制(?)参加。
もともと2人とも第1,2希望は他のクラブだったので、第3希望だったゲートボールになってかなり不満そうでした。
ゲートボールは、町でサークル活動しているお年寄りが各小学校(4校あります)へ指導に来てくれてます。
その4校が集まっての、8チームでの試合。

かなり盛り上がっていて、私も初めて見たのですがなかなか楽しそうでした。
途中抜けて1号の部活の保護者会。
終わって速攻戻ってみると、2人とも2位のメダルをもらって喜んでました。(同じチーム)
参加賞も沢山頂き(私ももらっちゃった♪)子供達大満足だったようです。

12日は、地域の芋掘り会に子供会で参加。
焼き芋&トン汁を頂きました♪

13日はamuだけお供で、お台場で遊んでました。
前の日に(子供の事で)かな~りストレスがあったのですが、昨日1日ですっかりいい気分♪

まだ写真を取り込んでいないので、記事は後ほど~♪
実は夜中の3時に胃が痛くなって、薬を飲んだのですが4時半頃まで痛みがひかずに眠れませんでした。
そのため、現在かなり寝不足~(´;д;`)
200810141.jpg

近づくだけでmyu、唸ってます。
それでも気にせず、隣に潜り込むamuちん・・・;^_^A
200810142.jpg
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お散歩カフェ♡
久しぶりにお天気が良かったので、ラヴあいママと散歩しながらカフェへ行きました~。
amuもちゃ~んと歩いて行きましたよ(*^-^)ニコ

でも暑い~。
200810091.jpg

散歩しながら来たので、喉はカラカラ・・・お腹ペコペコ。
今日も美味しく頂きました~♪

20081009ランチ

ワンコ用だよ♪
2008100908.jpg


お喋りして。。。

200810093.jpg

200810092.jpg


ドッグランで遊んで。。。

200810095.jpg

2008100907.jpg

2008100912.jpg

2008100913.jpg

しっかりオヤツも食べて♪


200810096.jpg

2008100909.jpg

2008100910.jpg

帰りも歩いて帰りました~。

ラヴちゃんあいちゃんあみぃちゃん。
また一緒にお散歩しようね~
愛犬トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雨でもルンルン♪
朝から雨。
昼前には止んでくれたけど、頭痛がするので薬を飲んで休んでました。
午後3時過ぎ「さぁ~お散歩だよ~。」とワンワンズを連れて玄関でリードを用意してたら、2号が学校から帰ってきて「雨降ってきたよ。」だって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


せっかくその気になっていたワンワンズ・・・Uo・ェ・oU
仕方が無いけど、amuとミーはお留守番させてシーちゃんだけ雨の中をお散歩しました。
雨でもぜ~んぜん、ヘッチャラな子ですから・・・;^_^A

近所を10分コースで帰るつもりが、玄関前で「帰らない!」と断固拒否!
まぁ、ここまで濡れたなら同じかな?って事で、20分コースに延長しました。
その後はお決まりのお庭散策。
200810081.jpg

このお庭散策。
カエルとかコウロギを追いかけては前足でつついたり咥えたり・・・ちょっと危険な行動を起こしてます。(食べたところ見たこと無いけど。。。食べたりするのかな~?)
なので声を掛ける。。。
200810082.jpg

。。。って、素直に入る子じゃないんですけどね;^_^A
ちなみにミューとamuは呼びかければ部屋に戻ります。
200810083.jpg

なのでオヤツで釣る。。。
こやつは、オヤツを咥えたとたん捕まらないように遠ざかるのだ・・・。
200810084.jpg

だけどこの後2、3号のスイミングなんだから、遊んでる場合じゃないんだよね。
200810085.jpg

だから・・・「ハイ!確保!!」
2008100806.jpg

雨の中でも、お外が嬉しいシーちゃんなのでした~。
愛犬トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
まだまだ先・・・
最近子供がPCで遊んでるそろえて!ぱんぞう2に嵌ってしまってます;^_^A
ストーリーのあるゲームは、何時間でもやってしまうので(それも苦しい・・・)ミニゲームはちょっと遊ぶのに丁度良いです♪
(・・・と言いながら、最近夜中の1時過ぎまで起きてます)

そんなゲームの合間に(ぉい!家事はどーした!?)ネットでカート検索してますが、やっぱり2段式マザーカートorミニバギーがいいかな~。

そして、やはり実物を見たい!!

どうも、カゴになる部分は今までいろんな柄が出ていて大量生産しないらしい。
出来ればいろんな柄・素材を見たいので、それならば「ペット博」で展示販売するのを待とうか~?

200810061.jpg

夏休み、ブログさぼってたのでUPしてない写真
私がソファーでウダウダしてた時、お腹が空いたという1号と2号がオムライス作りに挑戦してました。
初挑戦で、結構美味しそう~♪
画像 001オムライス

何故か、ゲーム中の1号に寄り添ってたシーちゃん。
いつもと違う行動ですが・・・何が目的ですか!?
画像 00208夏休み

愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
欲しいと思っても・・・
今ね、欲しい物があるの。。。いっぱい。

望遠レンズもだし、新しいPCも・・・。

そしてそして去年辺りから探してる犬のカート。

なかなか「これ!」って物が見つからず探すのやめてたけど、最近また欲しくなってきました。

今一番候補のドッグカートが「マザーカート」です。

去年ネットで見た時、(我が家には)高価すぎて却下したんだけどまたまた欲しい病に掛かりました。

旦那は「気に入ったなら買えば?」と一言。

望遠レンズも「買っていいよ。」って言われ見に行ったのに、「やっぱ運動会終わったばかりだし、もうちょっと考えるね。」と言って却下してる私・・・;^_^A

自分から「欲しいな。」って言っておきながら、旦那に「いいよ、買えば?」って答えられると、すぐに手が出せないのが私の貧乏性なところです。

今買うのを迷ってる理由の一つは、2段になってて使いやすそうだけど日除けが無い事。

現在使ってるカートも日除けが無いので、2台目はぜひ日除けが欲しい。

それと、カートのカゴの部分が取り外せてそのまま車に乗せたり駅の階段でキャリーとして肩に掛けて使えるタイプも捨てがたい。。。

そう言いながら、またまた年を越すのでしょうか・・・?


200810041.jpg
愛犬・私の日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どんだけ・・・?
今日も夕方、バタバタと3匹お散歩させました。
amuちん、よほどの事が無い限り毎日お散歩頑張ってます。
でも相変わらずまんまるブヨブヨ体系です;^_^A
200810032.jpg
(は・はい・・・そうでした;^_^A)

どのくらい体重が変化するのか見たいのだけど、我が家には100g単位で測れる体重計がありません。
フードを量るものでは小さすぎだし・・・。
そういう私も、7~8年ほ体重計に乗っていません。
以前病院に掛かった時、自己申告しました・・・適当に!?(* ̄m ̄*)プッ!

amuちん、毎日お散歩してるんだから少しは締まっるはず。。。きっと(;-_-;)

さて。。。1日の記事で、シーちゃんがパピヨンらしくなってきたと書きましたが(笑)今日のお散歩でもまたまた私たちが散歩してた所へ停まった車があり、窓から「あら~パピヨン可愛い~。ほら、パピヨンよ~。」と言われ、助手席の女の子に声を掛けてました。
いつもチワワに反応する人が多いので、なんだか嬉しいですね(#^_^#)

シーも、その声に反応して車の中の人を一生懸命見てました(*^m^*)
普段外では人に反応しないシーちゃんにしては珍しい。

家の門まで来ると、入りたくないシーちゃんは一生懸命庭の方へ行こうと引っ張ります。
昨日は庭に離してあげましたが、今日は暗くなってきてたのでそのまま家の中へ 戻りました。
ゴメンネ、シーちゃん。
DSCN4729.jpg

噂のシーちゃんの耳のコートです。
言うほど立派なものではありませんが;^_^A
シーちゃんにしてはこれでも立派なのです!

じゃじゃ~ん!どうです!?
20081003.jpg
おいおい・・・どんなけ長くなったんだ!?と期待させてたらスミマセン。
(期待してない!?)

でもこれだけ伸びるのがどんなに大変か。。。
しかし、うす~いコートだよな~;^_^A
それに、抜け毛の時期にまた短くなっちゃうんだよな~号(┳◇┳)泣
このままの長さをキープできないものなのか。。。?

amuがシーちゃんのコートに(噛み付いて)ぶら下がってる間は無理でしょうなぁ~ε- (ーдー;A)ハァ
愛犬トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
蝶々
時間に余裕がある時に散歩をすればいいものの、いつも時間の無い時に出る羽目になってしまう私。
そのため、用がある時間を考えて『今日は○○分散歩が出来る。』と逆算してから出掛けます。
今日の散歩時間は25分でした。


・・・と、3匹快調にお散歩してたら近所の犬大好きな年配の男の方にお会いしました。
その人が、シーの耳を見て「おお~、耳だけ見ると翼のようだな。面白いな~。」って・・・。

(いえいえ・・・まだまだ貧毛ですから)

久しぶりだったので、犬の話題以外にも1、2、3号の話でしばらく立ち話。
お別れして、さぁ~お散歩だよ~。

丁度目の前に停まった車から出てきた親子。
「あら~♪かわいい。パピヨンですよね?」と聞かれ、自分の子に「耳が蝶々みたいで可愛いでしょ?」って話してました。

(いえいえ・・・他のパピちゃんはもっと素敵なんですけどね)

そんなに大げさな事じゃないんですけど、耳の黒い毛がちょっぴり長くなっただけでシーちゃん印象が違うみたいです。

このまま伸びたコートが切れずにボリュームアップしてもらいたいと、切に願いました

。。。という話題になったら、ここはシーちゃんの写真でしょ?

でもUPする写真が無いので、またまた手抜きのamuちんでヨロシク~♪
200809161 (5)
愛犬トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
