スポンサー広告】 | top↑
2008’~ありがとうございました
ランチ目的で散歩出たのに。。。
2008-12-30^

そのお店、今日からランチタイムは閉店でした~。(夕方からのみ)
2008-12-30^ (3)

しょうがないのでお散歩してからドッグランへ。

貸切ドッグランだー!!
コピー ~ 2008-12-31 (27)

コピー ~ 2008-12-31 (12)

amuちん、出口でお座り。。。
コピー ~ 2008-12-31 (21)

2号に助けを求める。。。
コピー ~ 2008-12-31 (22)

その後、ちょっと走ってくれたよ
コピー ~ 2008-12-31 (23)

2008年もそろそろ終わりです。

今年一年、お世話になりありがとうございました。

個別に挨拶に行けずすみません。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね

コピー ~ 2008-12-31 (36)

愛犬】 | top↑
お散歩
暖かいので、午後から散歩へ・・・と思ったら、amuの分のリードが無くてシーとミューだけ。。。
コピー ~ 2008-12-29 (2)


コピー ~ 2008-12-29 (3)

コピー ~ 2008-12-29 (7)

この日置いてけぼりだったamu。
かなりご立腹?だったのか、隙を見ては玄関で伏せてました。
愛犬】 | top↑
トリミング後♪
今年最後のトリミング。
近所の方にお願いしてるので、散歩で送迎です。
忙しい時期、散歩してもらえて助かりました☆



自分で無理に取られる前にリボンを外してあげたシー。
200812282.jpg

まだリボン付き・・・男の子だけどね、のアムりん
200812281.jpg

ちょうど出かける直前で、ミューの画像は撮れず・・・

お昼に食べてみた・・・味の違いは?よくわからない。


後でカロリーを知る・・・ゲッ!!
200812283.jpg

愛犬・私の日常】 | top↑
年末
今日はマーク付いてるけど、寒くなるって言ってましたよね。

本当に寒すぎる・・・何も出来ない。
こんな中に散歩へ出たら、自分も体調崩しそうでシーちゃんには諦めてもらいました。
200812261.jpg


今朝から2号が嘔吐・下痢の風邪ひき。

早く元気になっておくれ!


今年のクリスマス、お家でまだケーキ食べてません。
25日は旦那の誕生日なので、毎年誕生日&クリスマスを一緒にしてるのですが、23日は所用のため主人不在。

23日祝日、オードブル&チキンを買ってきて、「どうする?ケーキも買って帰る?」と子供に尋ねると「お父さんと一緒の時でいいじゃん。」との事。

そして毎日残業。

仕事納めの本日も残業との事・・・。

2号の風邪もあるので、ケーキは無理かもです。

でもあゆりすさんから頂いた、素敵なクリスマスカードでクリスマス気分を~

あゆちん、いつもありがとね♪
2008-xmascard.jpg


明日は寒さが少し和らぎそうなので、最終お掃除頑張ります

でも先日抜いた木をノコギリで捨てられるように細かく切ってたら2時間半掛かり、肩がバリバリ張ってます(太さ○cm、長さ○cm以内じゃないと、持っていってくれないの)

暖かいうちに・・・と、玄関ポーチも洗ったので、気分的に掃除は終わりでもいいかな~?って思ってるところ。

そして28日夜から1月3日まで、東京でお正月を迎えます。

(4日から1号の部活のために戻ってこなくてはいけないの~

29日辺り、バースディ兼ねて外食したいです。(もしかしてファミレスだったりして


ペット博で「みんな大好きでかじって遊ぶ」って言われたこちらの木のオモチャ。
梨の木で出来てて、匂いが甘くて食べても縦に裂けないので(コルク状になってうんPと一緒に出るらしい)お勧め・・・ってショップの方に言われて購入。
だけど匂いかいだだけで放置状態です
200812262.jpg

でも普段使ってるティートリーシャンプー&コンディショナー500mlが、1000円とお得。
消耗品だしって事で、3本購入してきました

トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ワン友☆忘年会
チワ友さんに用があって、年内最後のランチへ行ってきました~(忙しい中、みなさんありがと~)
勝手に忘年会とタイトル付けさせていただきました。

自然食のバイキングのお店です。
200812251.jpg

とても美味しいバイキングのお店でした~
ニンジンのゼリー(?)とか、小松菜のスポンジケーキとか、まったく癖がなくって美味しいの♪
ニンジンが、みかんのように美味しかった♪

その後は、猫ちゃん飼ってるチワ友さん宅へお邪魔してきました。
うちの旦那が「欲しい!」と言ってたスコティッシュフォールドを飼ってるの。
セティくんに初めてご対面~♪
しかも抱っこさせてもらっちゃった~。
猫ちゃんは、犬より人見知りですよね。
なのに抱っこしちゃってごめんね。

すっごく可愛いでしょ~
200812252.jpg

もう1匹のアビシニアンのラムセスくん
綺麗なニャンコちゃんだよね~
200812253.jpg

でもこんなことされちゃったり・・・
200812254.jpg

200812255.jpg

今年もいっぱい遊んで大いに笑った1年でした。

また来年もいっぱい付き合って下さいね


友達トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
とうとう・・・
とうとうパソコントラブルにて、PCの中にある画像などのデータをバックアップして初期設定しました。
リカバリだのよくわからない作業を、説明書見ながら何とか一人で頑張りました。

なので、絵文字やフォントすべて一から入れ直しです(泣)
でもすぐには出来ないので、しばらくはこのまんま。
画像編集も無しで日記のUPしていこうと思います。
いっぱいあったお気に入りも、すべて消えてなくなりました・・・。

日曜日はお台場のペット博へ行きました。
その日記は、遡ってUPしたいと思いま~す。
未分類】 | top↑
続・ペット博
またまた遡り日記です。

この日お目当ての2つのショップの出店がなく、一つ目のお目当てサプリは「クロレラ」だったのですが、代わりにD○Cの「皮膚・毛並み」のサプリを購入。(これはシーちゃん用)
後でアンケートに答えてFAXすると、3000円分の好きな商品が頂けるそうです。


フサフサamuには、必要のないサプリ
2008122110.jpg



そしてもう一つのお目当てのショップの代わりに、ヴィーナスフォートのお店に移動することになりました。

ショップで物色した後、夕食を済ませることにしました。
昼の佐世保バーガーのお陰であまりお腹は空かないけど、オムライスを完食~♪
20081221オムライス

ショップへ戻りお目当ての物を買い、他でベッドも購入したらもう閉店!?

急いでツリーの前へ集合よ!
そうよそうよ!やれば出来るじゃない!!
200812215.jpg
amuりん、loveちゃんaiちゃんamyちゃんの中に入るとちゃ~んと写真撮らせてくれます。
うちの姉妹だとすぐに動くので、amuりんも一緒に動いちゃいますから。。。

でも・・・この台から降りれなかったってだけ?(最後まで1匹降りれず残ってたamuりん)

いろんなお友達に会えて、買い物もして大満足な1日でした。
ラヴあいママ、ありがとうございました~

この日一緒だった、loveaiママの長男からのクリスマスプレゼントをもらっちゃいました
20081221p

リボンの方は、自信作だそうです
20081221PP.jpg

Kくんデザインの、手作りおやつケース
「日記UPしていい?」って聞いたら「え~~~」って照れてたけど、OKもらったのでUP!

小さい方はチャーム入れにして、大きいほうはサンプルでもらったサプリ入れました。(7袋入ったよ)
20081221サプリいれ

うちの1号に見せたら「どうやって作ったの?」と興味津々。
「母の日とか誕生日にくれるんだったら、こういう手作りの気の利いたの頂戴よ~。」って言ったら溜息ついてました・・・

Kくん、大事にするよ。ありがとうね

そしてKくんTくん、買い物に付き合ってくれてありがとね。
1号も冬期講習がなければ一緒に行って遊べたのにね。
お出掛けトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ペット博
遡り日記です。

お台場の「ペット博」へラヴあいママファミリーと行ってきました。
この写真、ちょっとカッコいいでしょ?
メンズノンノ風?(違うって
200812214.jpg

今日ご一緒してくれたラヴあいママのお友達のアリスちゃん、ミュウミュウちゃん
200812211.jpg

ひまわり君とは、男の子同士(ハートは違うって・・・
200812212.jpg

マリンちゃん
200812213.jpg


沢山のショップを一通り回ってお昼です。
かなりビッグな佐世保バーガーを迷いに迷って購入~。
見よ!この大きさ!!
amuちんのお顔より大きかった・・・。
20081221佐世保バーガ
でも完食~

およ?
まさしくこちら、MEN'S NON-NO
200812219.jpg

amuちんも参加しますか?
200812218.jpg

あ・・・なんか場違いのようで・・・
200812217.jpg

この時amuちん、プー軍団に圧倒されたようでマジで尻尾下げて逃げようと必死でした



・・・続く・・・
お出掛けトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
☆ クリスマスオフ3 ☆
楽しくお喋りしたり、カフェの庭で遊ばせた後はプレゼント交換~
20081216プレゼント交換

幹事さんがクジを作ってきてくれたので、順番で引いていきます。

私が当たったのは・・・
20091216111.jpg
帰ってからのお楽しみだよ~ン(*^m^*)

その後も、幹事さんがお楽しみで用意してくれたクジ引き大会~

外れちゃった人も、幹事さん手作りのオヤツを頂きましたo(*^▽^*)o
20091216手作り


幹事のちー太郎ママさんにはいろいろして頂いて感謝です!
20081216ちー

そうそう・・・だからママが忙しい時は、ちーくん淋しかったね。
甘えたようにキュンキュン鳴いててカートの中にいたんだけど、隣にいた私に抱いてアピール♪

え?私でいいのぉ~?(驚)

自由犬ちーくんなので、抱っこしたの初めてかも~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

かなり嬉しかったんだけど・・・(*^m^*)

ちーくんの隣にいるマロンちゃんも抱っこできた~ヽ(´▽`)/

今回ミュウがいい子だったから、もっと写真撮ってたつもりなのに・・・以外と少なかった

いつも楽しい時間は過ぎるのが早いよね。

遊んで下さったみなさん、ありがとう~。

幹事のちー太郎ママさん、お疲れ様でした!!


みなさん、また来年もヨロシクね♪



そして皆が気になってるプレゼントの中身は・・・?
つづきをよむ
オフ会トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
☆ クリスマスオフ2 ☆
クリスマスオフ会メンバー
(クリックで大きくなります)

20081216クリスマス1



2081216クリスマス2


11人19匹集まりました
20081216クリスマス3


お名前間違ってる子、いないかな~?


ワン用ケーキだよ♪
ピンクのクリームはお豆腐で出来てます。
ヘルシーです♪
20081216ケーキ

私はいつものシーフードクリームパスタ
20081216ランチ

11人いると座った近くの人としかお喋りできないため、席を立ってお話し。

他のお客さんがいても、店内ゆったりしてるので歩き回っても大丈夫(*^-^)

そして最後にプレゼント交換しました~。

・・・つづく・・・
オフ会トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハッピーバースディ♪ myu5才
今日はクリスマスオフの話題はお休みして・・・

本日myu5歳になりました~
健康優良児のmyu、いつまでも元気に一緒に過ごそうね
20081217.jpg

昨日まで覚えていたミュウのお誕生日を、今朝になってすっか忘れてた飼い主です;^_^A
思い出だしたのが夜9時過ぎって。。。
まぁ、昨日ケーキも食べたしオヤツもいっぱいもらったからいっか~!(⌒▽⌒)アハハ!
200812177.jpg


そして毎回、私より忘れないでカードをプレゼントしてくれるあゆりすさん♪
ありがとうございます(*^-^)
いつもその子の事をイメージして作ってくれる、世界で1枚のカードです。
2008あゆちんよりmyuへ


ラヴあいママから、こ~んな素敵なネックレスのプレゼント頂いちゃった~♪

200812171_20081217220641.jpg

早速着けてみました。
次回のオフ会には、身に着けなくっちゃね♪
200812172.jpg

シーにも着けてみたら。。。
200812173.jpg
あら。。。
やっぱり白い子は似合うね♪(ミュウちゃんゴメンネ)
これは兼用だわね(*^m^*)

ご近所でいつも仲良くしてくれるワン友でありママ友でもあり、ブログを教えっこしてるラヴあいママ。
いつもありがとう~。


昨日のオフから帰ってポストを覗いたら、いつも仲良くしてくれるナックさんから荷物が届いてました♪
ナックさんちのアクアくん クリアちゃん
2008アクアくんクリアちゃん

クリスマスプレゼントと大阪のお土産。
と~ってもビックリしました~♪
でもうれしいですー♡
ありがとうございます(*^-^)

大阪のお土産と、ファーのケープ
200812175.jpg

大事に使わせていただきま~す(*^-^)
オヤツは、週末みんなで頂きま~す♪

200812166.jpg


愛犬トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
☆ クリスマス会オフ ☆
今日はチワ友さんと、クリスマス会でした。

20081216 (1)


シーはヒート中だしamuは週末のお出かけのお供なので、今回のお供はmyuでした。

犬嫌いでワンワンガウガウするのですが、この日は結構いい子でいられました。
20081216 (2)


初めましてのお友達、お久しぶりのお友達、いつものお友達と・・・人間11人、久しぶりの大オフ~♪

プレゼント交換もして楽しく過ごしました。
幹事の○ー○○ママさん、お疲れ様~♪

画像は少しずつUPしていきたいと思います。

学校の冬休みが始まる前に、大掃除や年賀状を終わらせたいと思ってるのでなかなかブログの更新・訪問が出来ません。

お許しください~m(_ _"m)ペコリ
オフ会トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
Sweet "Christmas" Paradise
またまた犬の話題じゃないのですが。。。

チワ友さん6人と、ケーキバイキングのフルーツパラダイスへ行ってきました~

スイパラが入ってる、パ○コ前のツリー
パルコ前ツリー


レゴ

スイパラの店内♡
スイパラ店内

クリスマスフェアーで只今『Sweet "Christmas" Paradise』
チョコファウンテンがホワイトチョコになってま~す。
スイパラ店内2


生クリーム系のケーキがウマウマでした
甘いものばかりでは飽きてしまうのですが、パスタやカレー、スープ、サラダなど軽食があるのがいいですね~♪
料理の補充が早いのもいいかも♪
でもって、補充後はメニューが変わるので、いろいろ飽きずに90分食べられま~す!
バイキング

この画像はお友達のを撮りました。
だって、私のお皿盛りすぎてゴチャゴチャ汚いんだもん;^_^A
90分ってほどほど良い時間でしたよ。

みんな沢山食べてて、見た目と違って「え?こんなに食べるの!?」っていうチワ友さんも・・・。
もち私は見た目通り、いっぱい食べます
何皿食べたかは。。。秘密です(* ̄m ̄*)
お喋り厳禁!ひたすら食べる・・・って言っておきながら、やっぱりお喋りは止まりません。
もちろん食べながらです(*^m^*)

でもって、一緒に行ってくれた皆様、ありがとね~。
スイパラへ行った日にちの突っ込みは無しでお願いしますよ~!
またワン無しランチ、行きましょね~
グルメトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
初・胃カメラ
急な質問に答えていただき、ありがとうございました。
感謝感謝です

本当は来年の中旬以降に予約を入れてた胃カメラですが、血液検査でかなりの貧血だという結果が出て、「もしかしたら出血してるかも?」と心配された先生が、予約いっぱいのところ無理に今日検査を入れてくれました。(ありがたい)

最初に結果から・・・胃の異常は見つかりませんでした。
これで安心してお正月迎えられます♪

検査方法は喉から選択しました。
検査の流れは・・・つまらない内容なので興味のある方だけどうぞ~。


つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
質問
質問ですが

胃カメラ受けた事ありますか?

口からと鼻から・・・選ぶならどっち?

もし胃カメラ受けた事がある人がいたら、感想教えてください~。

受けてない方も、選ぶならどっち?

鼻は楽だと聞いたのですが、どうも鼻に注射をするらしいんです。

それって怖い・・・。

マイミクさんのMさんは「受けた事がないけれど、2回注射打つなら、1回で済む口から」との意見でした・・・(アリガトウゴザイマス)

友達のreiちゃんは、何年か前になるけれど口から検査受けてかなり辛かったそう・・・。
鼻が楽だと言うのなら、やっぱり鼻かな?との事。
一度辛い目にあってれば、鼻を選ぶよね。

うちの旦那は受けた事がないけれど、「最近は楽になってるみたいだよね。職場の人も平気だったと言ってるし。鼻なんて細いところに管を通すなら口からの方がいい。」と言ってます。

結局、腕のいい先生なら楽に受けられるって事みたいなのですが・・・。

もしよかったら、どちらを選ぶか聞かせてくださいね。
】 | コメント(8) | top↑
早い忘年会
昨日は友達4人と忘年会でした。
早めだけど、仕事の都合この日になっちゃった。
たまにしか会えないけど、今日も沢山お喋りしたね。
もともと引越しで、毎日のように会ってたKちゃんとの交流の場として始めたホームページ。
ホームページは閉鎖しちゃったけど、ブログ続けてて時々近況を覗いてくれてます。
犬の話題が多いんだけどね。。。;^_^A

今日もいっぱい食べたよ~。
20081253.jpg

どうしても料理は撮り忘れて食べちゃうんだけどね~;^_^A
20081254.jpg
友達の子供のSちゃんが、高校の修学旅行で沖縄に行ってきたんだって。
沖縄に修学旅行?いいなぁ~・・・。
ハイチュウ、美味しかったよ(*^-^)アリガトネ

飲み会の日はだいたい午前様。
今日は4人中3人がノンアルコール。

アルコール飲まなくても、この日もやっぱり12時過ぎなのでした~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
20081255.jpg
友達】 | top↑
ツリーを出すか出さないか・・・
我が家もツリー出しました~
ツリー1

ツリー2

やっとクリスマスモード突入です!
な~んて、これ私お得意(?)の使い回し画像・・・しかも2年前だよ;^_^A
去年は面倒で出さなかったんだよな。。。
今年は出します・・・きっと。

ところが12月入ってすぐなのに、クリスマスどころか今日はお友達との忘年会♪
なかなか4人で揃える日が無いので今日になりました。
一人・・・また一人と仕事を始め、気がつけば私だけ無職!?;^_^A
いいのか?これで。。。( ̄_ ̄|||)



午前中エアロビ行って帰ってきてお昼食べたら雨降ってきちゃった・・・。
シーが足元で私を見上げてる。。。視線が痛い;^_^A
20081105.jpg

散歩できないや。
ゴメンネ。。。

夕方から出かけるので、コメント欄外します。
愛犬・私の日常】 | top↑
思い出の写真・ビデオ
先週の金曜までに子供の小さい頃の写真を学校へ持たなくてはいけなくて、しまいこんでたアルバムを引っ張り出してました。
その時、シーを迎えた頃の写真が出てきました。
プリンターを複合機に変えたので、スキャン機能を使ってみました♪

お迎えした頃の写真。
と~ってもコロコロしてました。
足が太い(?)から大きくなるね~・・・って、周りには言われてた頃。
毛がフサフサなだけですけどね・・・飼った事無いから「そうなのか」って思ってました;^_^A
200811シフォン1

紙食ってます。。。;^_^A
ブリーダーさんで頂いたフードを食べず、1粒1粒ササミ肉に包んで食べさせてました。
「今日は5粒食べた~。」「今日は10粒~口から出しちゃってました。
かなりのフードジプシーでした。
「1歳過ぎたら落ち着くよ」とも周りから言われましたが、1才過ぎて「これで落ち着いたの!?」って状態でした。
5才過ぎて落ち着いてきたかな~?(最近じゃん)
未だにお転婆なイメージが・・・。
200811シフォン2

シフォンは仲介のブリーダーさんからうちに来ました。
そこのブリーダーさんは「お腹が空いたら食べるよ。」って言ってたけど、2ヶ月位の子が2日も食べないとヤバイでしょ~?
なのでお野菜や肉を食べさせてましたが、栄養面ではかなり不安でした。
しかも私は犬を飼うのが初めて。
シフォンが産まれたお里のブリーダーさんの連絡先を聞いて、食事の事聞けばよかったって後悔してます。
何となく仲介して探してもらったブリーダーさんに、お里のブリーダーさんの連絡先聞けなかったの・・・。
(血統書が届いたのは後だし)

未だ「シーのコートが伸びないのは、幼犬の頃栄養が摂れなかったせいだ。」と、ちょっと思ってる私。
それでも丈夫に育ってくれてよかったな(*^-^)200811シフォン3

つづきをよむ
子供&愛犬トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
危機管理はどこまで?
新型ウイルス「パンデミック」
皆さん、何か対策してるのでしょうか?

危機管理の薄い我が家。
本当にこの新型ウイルスが日本で起これば、いざとなれば家から出られないのですよね?(よくわかってない)
そしたらえらいこっちゃ!
ライフラインが止まると考えると、水や食料確保しておかないといけない?

マスクもそれ用の、95とかなんとかってのがあるようで。。。
今日薬局で見てきました。
1つ800円ほど・・・5人で4000円?
悩んで。。。買いませんでした。

うちで一番心配性が1号です。
「ワクチンを打とう」「食料はどれくらい確保してるのか?」煩い煩い;^_^A
あまりにも「ワクチン~」と言うので、今日打って来ました。
でもこのワクチンは、新型ウイルスには効かないんだぞー!!

本当に新型ウイルスくるのかな~?
来ないで欲しいな・・・。
人ごみは、極力避けた方がいいのでしょうね。

200811ミュウアム (5)

そうそう・・・今日の昼間地震がありました。
犬用ベッドに寝てたチワワ組は、怖いのか?そろそろと出てきて私の元へ(頼りにされてる?)
でもってシーちゃんは、陽の当たる収納ベンチで日向ぼっこしてて動かず。
視線だけ私に送ってましたが・・・;^_^A(頼りにされてない?)
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
