スポンサー広告】 | top↑
渋滞
27日、金曜日。。。平日のせいか、首都高がメチャクチャ混んでました。

移動に3時間くらい掛かってしまい、子供達が「荷物を置いてからお昼食べに出よう~。」と言い出しました。
長時間車移動でその後お留守番ではシフォン達が可哀想。
途中お散歩させよう。。。って事で、みんなでお散歩することにしました。

晴れてるのに寒い。。。

Q・なぜミュウだけ抱っこされているのでしょうか?

200903271.jpg








答え・お散歩中のほかのワンちゃんに吠えたから

毎回、困ったちゃんです
子供&愛犬】 | top↑
思い立って
今日もまたまた頭痛。。。
吐き気は無かったので、薬を飲んでちょい横になってました。
今にも雨が降りそうなお天気だったので、午前中のうちに3匹お散歩。
帰って足を洗ってたら、雨が降ってきました。ギリギリセーフ

午後からは、ずーっと気になってた場所の整理を始めました。

その場所とは。。。

クローゼット

達のクローゼット
ビフォー、アフターで写真撮れば良かったけど
最初に撮るの忘れちゃいました

恥ずかしいほど詰め込んだ状態でしたが

いらない物とか処分して整理したら、スッキリしました。。。(これでも?って突っ込みは無しで。。。)

200903252.jpg

すっからかんになったハンガー掛けにあった洋服
明日は晴れるとの事。。。良かった

20090325-4.jpg

すっからかんなので、意味も無くディスプレイしてみた

20090325-3.jpg


整理したら隙間も出来た

20090325.jpg

シーちゃんを乗せたら。。。

20090325-6.jpg
と申しておりました。



20090325-5.jpg

クローゼットの中に!?
意味無いけどね。。。

ミュウを乗せたら、凹み過ぎたので写真は止めました。


明日はのようなので、大量の洗濯物を洗います。
そして金曜から3~4日出掛けるので、またまた更新&訪問遅れそうなので、コメ欄閉じます。
愛犬・私の日常】 | top↑
まったりお昼寝中
いつもコメントありがとうございます。

なぜか?コメントが消える。。。という経験を何度も繰り返し。

思い当たるのは、

①アダルトサイトからのコメント削除の時に不注意で一緒にチェックが入ってしまい消える?

もう一つは、

②いつも履歴から管理画面に入ってるのですが・・・そのせい?
(履歴から管理画面に入ると、コメント管理から入ったりすることも多いです)

取り合えず、②の方法をしばらく止めてみます。

私の不注意でコメント消えちゃったかた、本当に本当にごめんなさい


いつものシフォンの定位置。
ここだと(収納ベンチ)他の2匹が上がってこれないのでゆっくり昼寝が出来る。。。

そしてたまに電柱にとまってる鳩を見つけては、ワンワン吠えるお気に入りの場所。
2009003171.jpg

残ったチワワ組は、なんとか自力で登れるソファーでお昼寝。
200903172.jpg

つづきをよむ
愛犬】 | top↑
ポメですか?
今朝、久しぶりに頭痛と吐き気に襲われました。
子供達の食事の支度して洗濯機動かしたら、子供達が学校へ出るのも待たずに薬を飲んで布団へ直行!
しばらく寝たら少しは良くなりましたが、まだ軽く痛むので再度薬を飲みました

午後からは体調も良くなったので、頑張ってお散歩。
のダイエットのためには飼い主も頑張らないとです。。。
3時には雨が降ってきたので、その前にお散歩に出られて良かったです。

amuりん、せっせと歩いてるので、毎日足の甲まで真っ黒です(笑)
シフォンもミュウも足裏しか汚れないので、amuの汚れ方にはいつも苦笑いです

そう言えばこの前のドッグカフェで会ったヨーキー飼いの方に、「この子はポメラニアンですか?」って聞かれました。。。amuりん

※お友達から頂いた画像
2009031301.jpg
愛犬】 | コメント(15) | top↑
ダイエット宣言後。。。
ダイエット宣言してから、amuりん散歩拒否の日も強制的に連れて行ってます。
2009031101.jpg

強風の日も、相変わらずお洋服無しで散歩です。。。
面倒臭がりな飼い主で、チワワ組不憫です
これって一種の虐待ですか

最近ブログが滞ってる理由は、面倒ってこともありますが(ほとんどこれが理由)ネタが無い!!って事もあります。
普段散歩連れて行くだけの日々ですから・・・。
毎日同じ行動してるだけなので、写真撮る気にもならないのですよ~。

でも昨日、ブログ用にと携帯で撮ってみた。。。

鏡餅に付いていた、作り物の『だいだい』
2009031102.jpg

3号に「これいつ食べるの~?」と聞かれてる鏡餅。
面倒なので、そのままになってるのでだいだいだけ取ってシフォンにあげました。(嬉しそうでしょ~?食べられないとわかったら、すぐに興味無くしましたが)

真空パックにはなってますが、賞味期限は3月31日。

果たしてこの鏡餅の運命はいかに
愛犬】 | コメント(6) | top↑
一割&二割増しです。。。
雨の中、午後からミュウとamuのワクチンへ行きました。
本当は午前中に行って午後はお友達とランチの予定が、1号インフルエンザのため午前は1号の病院へ行くことに・・・

雨で散歩もしてなかったので、2匹だけ連れ出すのは難しく(シーが行きたいアピール)どんなに「お注射打ちに行くんだよ。」って言っても通じないようです
なので雨なのに3匹連れて動物病院へ・・・。


最初にamuの体重
去年1.7㎏が  。。。  今年 1.9  ㎏ 


次にミュウ・・・
去年2.7㎏が。。。  今年  3.2  ㎏  ヒョエエ~~~

先生に「amuちゃんは200gとはいえ、1割増えてますよ。50kgの人間で言えば、5キロ増えてることになりますからね。本気でダイエットしないとまずいよ。」と、厳重注意されました


amuは去勢する時1.5㎏で、「去勢後太りやすいから気をつけて。」って言われてたんですけどね。
私のせいですね・・・。

じゃあ、ミュウは2割増しですか!?

ミュウも、ズーッと2.7㎏を維持してたのに。。。なんでこんなに体重増えちゃったの!?

去年から変えた、フードのせいかな~?
カロリー計算しないで与えてるもんな~


ついでにシーも計ってもらったら、2.6kgでしたホッ。。。

それと気になってた3匹の歯を見てもらい、シーだけ『歯周病菌を殺す』という飲み薬を処方していただきました。

さぁ!みんなでダイエット頑張ろうね~
(お母さんは、間食を止められないんだけどね~

***お友達撮影の画像です***

前日のカフェに頑張って3匹連れて行った証です(笑)
200903062.jpg
3匹連れて行くと、ゆっくり出来ず大変なだけなんですけどね・・・
2009003063.jpg
それでもお留守番させるのも可哀想だし・・・
200903064.jpg
大変だったけど、3匹連れて行ってあげられて良かったな~と自己満足ながら思うのでした。
200903065.jpg


愛犬】 | コメント(10) | top↑
今年初オフ会でした~♪
ブログに「オフ会歓迎~」って書いておいて良かったです。
今年初のオフ会に行ってきました~。

ところが、出かける5分前に用意したバック(袋)が見つからない
見つかったと思ったら、今度携帯が・・・そしてカラーが・・・
最近の物忘れ・・・かなりヤバイです


で、結局カメラ忘れちゃいました。

2009030501.jpg

2009030502.jpg


Pさんの日記がUPされてるので、こちらの記事を見てくださいね。
こちら

Kちゃんも日記UPしてたので、こちらもごらんになって下さいませ~。
こちら


今日のオフ会は、近所のカフェ。
久しぶりにお天気が良かったので、3匹散歩させながら行ってきました。

んが!!
やっぱり3匹はかなり疲れます。
散歩しながら行ったのに、うるさいうるさい
しばらくはおしゃべりに参加できない状態でした・・・。

それでも久しぶりのオフ会、と~っても楽しかった
お天気が良かったから、庭でも遊べて良かったね♪

遊んでくれた皆さん、ありがとう~

とっても素敵なお土産頂いちゃった~。
いいのかな~?
でも嬉しい~。
次回の記事でUPします。


PS.久々に管理画面開いて、コメント残してくれたNさんAさんのコメント読みました。
ありがとうございます
今頃でスミマセ~ン
つづきをよむ
オフ会】 | top↑
| ホーム |
