スポンサー広告】 | top↑
また横浜行ってきちゃった♪
またまたあゆちんとまおたんと遊んできちゃったよ~
今回は平日だったので、通勤ラッシュ前帰らないとね~・・・って事だったけど、前回より行動範囲が狭かったからいっぱいお喋りできて楽しかった~
お供がアムって事で、落ち着いてたからかな~?
シーパラダイス画像 008

*Love Bean*のあゆりすさんちのハナちゃん
ハナちゃん

まめまめらんどの、まおさんちの今回のお供はマメちゃん
マメちゃん

こんなに可愛いのにまおたんに、「まめじいさん」って呼ばれてた。。。


アム「じいさんでしか?」

シーパラダイス画像 035

園内を歩いて行くと、ペリカンに会いました。
餌付けの時間にまた来ましょう~♪
シーパラダイス画像 016

~続く~


※GWは犬連れネタが無いと思うので、この日のネタでいきます!(笑)
オフ会】 | top↑
赤レンガ~フラワーガーデン~ 後編
ひたすらクモを撮り続け,(笑)、通過後は人の流れも凄くて早めにその場を離れました

ひよこちゃんの着てるこの服。
まおさんの手作りです。
5匹の愛犬には、自分でお洋服作ってます。(スバラシイ!!)
パワーアップしてる~
横浜09-04-19 (33)

お疲れハナちゃん。
あゆりすさんに抱っこされて、思わずニッコリ
横浜09-04-19 (59)

ちなみに我が家のシフォンは抱っこ嫌いです。
この日も「早くクタバレ~!!」と念じながら歩かせておりました・・・。

つづきをよむ
オフ会トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
赤レンガ~フラワーガーデン~(前編)
4月19日(日)

1年ぶりの横浜赤レンガオフに行ってきました~。
朝からいいお天気

2時間電車に乗るので、自宅から駅までゆっくりお散歩しました。
「さぁ~、今日はイヤって言うほど歩かせてあげるよ。」

赤レンガでは、すでに到着していたまおさんちのひよこちゃん
横浜09-04-19 (2)

横浜09-04-19 (10)

この日、なんだかイベントがあったみたいで混んでました。

やっと駐車場に入れた(駐車場も激混み)あゆりすさんちのハナちゃん。

横浜09-04-19 (20)

ちょっとお疲れ!?
横浜09-04-19 (6)

なんとか撮れたスリーショット
横浜09-04-19 (9)
シフォンは、座らせてから私が写真を撮れる位置までさがる間についてきちゃうの^^;
「さぁ~、撮るぞー!!」と振り向くと・・・私の側に来てるし・・・(まるでコント)

なんとか1枚撮っても、1回シャッター音が鳴る度に私の元へやってくるって・・・そんなに忠犬だった!?

だから3匹揃った写真より、1匹の方が多かったです。
横浜09-04-19 (11)
(来なくていいよー!)



混む前にお昼食べよ~♪
て事で、お散歩しながら移動
横浜09-04-19 (13)


つづきをよむ
オフ会】 | top↑
赤レンガオフ。。。予告!
ドッグランに続き、日曜は横浜オフに出掛けました。

朝7時半に家を出て、家に戻ったのが夜の10時過ぎです(不良主婦)

そして未だに画像取り込んでません
更新遅れます・・・きっと(笑)

お友達(あゆりすさんとまおさん)からもらった画像を一先ずハリハリ。

※あゆりすさんから頂いた画像です
s-01.jpg

s-03.jpg

※まおさんから頂いた写真
ci1[1]

あゆちん、まおたん、ありがとね~
オフ会トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
集まれ!パピヨン!!。。。のはずが?
去年沢山のパピヨンに囲まれた集まれパピヨン!の「パピヨン祭り」
今年も開催!って事で、行ってきました!!

さぁ~、今日は何匹のパピヨンに会えるかな~?

今回お会いするのが3度目の、むぅむぅさんちのこはねちゃん

相変わらず可愛いねぇ~
200904181.jpg

1歳のジンジャーちゃん
犬も人も苦手らしい、大人しいパピちゃん
目元がすご~く可愛い子です
200904182.jpg

で、蛇口からダイレクトに水を飲むワイルドなこのお方は・・・

シーさんです。。。って、うちの子だし
200904193.jpg

この子は、むぅむぅさんちのこはねちゃんの妹
ここみちゃん
200904194.jpg

でもって、この子はチワワ・・・じゃなくて、ミニチュアピンシャー
200904195.jpg

。。。って、画像取り込んでビックラ!!
いつも撮る写真少ない私。
この日はいつも以上に少なかった!!
でもって、他にもパピヨン2匹はいたはず。
うそ!?
全然写して無いじゃん
ってか、パピヨンこれだけ?
つづきをよむ
ドッグラントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
フランス料理のランチ
ランチ日記の続きです(遡り日記)

こちら人間用のランチ
2009040915.jpg

1つ1つお料理を運ぶたびに、お料理の説明をしてくれてから写真をどうぞ!と言って下さるので、写真撮ってて恥ずかしいと言うことはありません^^

撮影が済んだ後に、お皿に取り分けてくれます。
2009040916.jpg

この日はみ~んないい子でしたね~。
お兄さんにも「大人しいですね~。」「いつもこんなに大人しいんですか?」と言われました。
海くん、空ちゃんは「お兄さん=美味しいものくれる人」なので、部屋に入ってくるたびシッポフリフリの大喜びです♪
2009040917.jpg

amuは、ただ緊張してるだけ!?
画像 086

最後にお兄さんと叶愛ちゃん、記念撮影
2009040918.jpg

時間を掛けて頂くので、量は少なめでしたが思ったよりも満足感ありました。
(本来、大食いなのですが

一応貸切2時間となってるようですが、ゆっくりできるみたいです。
私達も食事を終えたのが2時間半過ぎてました。
まだゆっくりしていたいところですが、お家が遠いのでここでお開きです。

いつもと違う雰囲気でのランチもいいものですね~
ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました

2009040919.jpg


※明日(17日)は参観日。
 そして、土・日と出掛ける予定なので、更新しばらく遅れます。
お出掛けトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
目的は・・・ランチ
桜の前で写真を撮った後は、今回の目的地までお散歩です

アムりん、時々立ち止まりますが。。。

途中ちょっと迷ったけど、到着しました
シャンテール
2009040908.jpg

そう、今回のメインイベントは

セレブランチです
自分でセレブ・・・って言っちゃう所が、庶民なわけで
年に何回も出来ないランチですから~。

ドッグカフェではありませんが、犬OKの嬉しいお店。

しかもこのお店、個室が2つしかなく完全予約の貸切なんです。
(お手洗いも、この部屋専用で付いています)
これだと気兼ねなくお料理も楽しめますね~
2009040909.jpg

イケメンギャルソンのお勧めの、ノンアルコールでシャンパン風の飲み物。
2009040910.jpg

今回のオフ企画してくれたあおいさんは、ワンちゃん(海くん、空ちゃん)のために犬用フランス料理を2匹分注文しました。
2009040911_20090414102935.jpg
(おすそ分けもらっちゃいました・・・ありがとう~)
2009040913.jpg


一生懸命撮影中のママさん達(笑)
2009040912_20090414104311.jpg

さてさて。。。人間用のお料理ですが、続きはまた次回に
お出掛けトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
東京散歩
今週はお天気が良く、今日は暑いくらいでした~
でもじゃなくて良かったです。

お出掛けしたから・・・
2009040901.jpg

今日のメインイベントの前に・・・お花見兼ねてのお散歩です
2009040902.jpg

この日のお供は、2日前誕生日お祝いをしてもらえなかったシーちゃんを差し置いて。。。amu
(悪そうな顔
2009040903.jpg

で。。。この日も「やっちまったなぁ~!!」な出来事が。

コンデジで撮影してたら、2~3枚撮ったら「メモリーがありません」表示!
「え?もう?」と思ったら、メモリーカード忘れてた~
結局カメラ本体に入ってるメモリーのみでの撮影なので、小さくして撮らないと今日のメインイベントも撮れやしない。

なのでお友達の写真が少なくなってゴメンね~

あみぃちゃん
2009040904.jpg

サラダバー中の、海くん(左)空ちゃん(右)
2009040905.jpg

叶愛ちゃん(とあちゃん)
200904096.jpg

この橋の下にドッグランらしき場所発見!!
でも気が付いた時には、目的地に行く時間でした・・・
コピー ~ 2009040907

この続きはまた後日~。



お出掛け】 | コメント(7) | top↑
祝・6歳
7日朝から2号の耳鼻科で、その後自分の病院。
夕方より具合悪くなって、自分の事でいっぱいいっぱいになってるうちにシフォンの誕生日が過ぎてしまいました・・・

そう、7日でシフォン6歳になりました~

こんな飼い主でゴメンね~

オヤツ大好き・お外大好き・鳥さん大好き・猫さん大好きで天真爛漫なシーちゃん。
お母さん、シーちゃんのこと大好き~
今月はいっぱい遊びに連れて行ってあげるからね~
200904071.jpg

その代わり、ハナちゃん・マリンちゃん・クゥちゃんとあゆちんが7日にバースディカード届けてくれたからね
飼い主よりも誕生日を覚えててくれるお友達。
あゆりすさんより
BD-20090407.jpg

あゆちん、いつもありがとう~
愛犬トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
写真が少ないので・・・
前回ミュウの画像が少ないな~。。。って事で、家に戻ってからシフォンとミュウを庭に放しました。

なのに・・・
2009040601.jpg

情けない顔して・・・
2009040602.jpg

これだからミュウ、写真の数が減るんだなぁ~・・・
2009040603.jpg

いっぱい歩いたので
今日も真っ黒!!
2009040604.jpg

去年行った東京ビッグサイトでのペット博
目的もあって行ったのですが・・・

目的2つとも出展が無かったんです

1つはカートだったのですが、こちらは帰りに寄ったビーナスフォートで購入。

もう1つの目的は果たせないままでした・・・

でも先日ラヴあいママが行った、横浜でのペット博で出展してるとの電話をもらって買ってきてもらいました
2009040605.jpg

いつも試供品もらった時だけ飲ませてたんですが、うちのシフォンの貧毛コートに良さそうな感じなんです。
普通に買うと高いので、値引きのあるペット博狙いでした(セコイ?)

そして私は会場に行ってもいないのに、試供品たんまりもらってしまいました
きっとか○くんとた○くんが、何往復も頑張ってくれたのでしょう~(笑)
ラヴあいママ、ありがとう~
2009040606.jpg
愛犬トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
いつもと違うコースでお散歩
今日は風も無く、暖かないいお天気でしたね

銀行に用があったので、お散歩を兼ねて行ってきました。

銀行へ行くには、踏切を渡らなくてはいけません。
2009040300.jpg

200904031.jpg

200904032.jpg

銀行の後、お友達の勤める児童館の方までお散歩。
学校の桜が綺麗に咲いてました
200904034.jpg

片手でアムりんを持ち上げて、シーとミュウとお散歩バッグを持った手でカメラのシャッターを押す・・・。
こんな事は、アムりんしか無理です(ミュウは片手で持ち上げられません)

帰りの踏み切りで電車が通ったら、シフォンが目で追ってました。
200904035.jpg

ミュウの写真が少ないのは、わりと私の隣について歩き、リアクションも少ないせいです
ミュウが積極的に動く時は、よそのワンコちゃんとすれ違う時。
戦闘モードでハッスルしてます・・・

・・・が!!まさかそんな時にカメラを構えるほど神経が図太くないので、必然的にミュウの写真は少なくなります。

日記登場回数も少なく、「これじゃ~、いかん!!帰ったら、ミュウも撮ってあげなくては。」と思いたった続きは・・・また後日。
愛犬トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
1人はイヤダー!!
お散歩の後のお庭散策。
200904022.jpg

チワワ組はお家に「すぐにはいりた~い!!」ってなるけれど、シーだけはお外大好き
200904021.jpg


ただ、私が見えなくなるとダメダメなんですよ~

入りたくない!と逃げるので、その間に2F ベランダに干してある布団を取り込みに行く私。
しばらくすると、シーが1Fリビングに私の姿が見えなくなったため騒ぎ出します。

上から「しふぉーん!」と呼んでみる。
200904023.jpg

1匹で遊べないならお部屋に入ればいいのにね~。

暖かくなって、これからお出掛けが増える時期。
予定もいくつか入ってるので、楽しみです
愛犬】 | コメント(8) | top↑
横浜
3/28 土曜
買い物があったのでパパと3号と3人で横浜へ行ってきました。
(1,2号は、とお留守番です)

200903281.jpg

寒い寒い。。。
ダウンを着てた人が多かったです。

パパと一緒のお出かけで、犬は連れて行くことはありません。
犬がいると、入りたい場所も入れないから・・・なんだそうです。

なので夕方帰ってから、パパと3匹のお散歩へ出ました。
あちこちウロウロ散歩してたら、50分位経ってました。
amuりん、疲れたでしょうね~200903282.jpg


3/29 日曜

ドッグフェスティバルに誘われたのですが、1号が興味が無く、だったら映画が見たいと『ヤッターマン』を見せに川崎ラゾーナに行きました。(中2の1号が、面白かった~・・・との感想)

午前は人が少なくガラガラ。。。
なのに、午後からのイベントに午前中から待ってる人達。。。
200903294.jpg

しかし、ヤッターマンの午前の上映は残り3席(バラバラで)
200903293.jpg

お昼を食べた後は、パパと3号とはお別れ。
1,2号と私は、横浜中華街へ向かいました~。

待ち合わせてた、ラヴあいママの子供達とうちの子は、大好きな中華街でハイテンション
肉まん、あんまん、チマキ、ラーメン。。。などなど食べ歩き。
お昼食べた後なんだけどね~

せっかくカメラを持ってったのに、全然撮らなかった~

唯一撮った2枚
200903291.jpg

しかもこちらの画像は、中華街じゃないし~
(帰る途中に寄った、ファーストフード)
200903292.jpg

またみんなでワイワイと、遊びに行こうね~
お出掛け】 | top↑
| ホーム |
