スポンサー広告】 | top↑
オフ会 ☆ (珍しくミュウ参加オフ)
先週地元(?)オフ会に参加してきました。
(画像いっぱいのダラダラ長~い日記です)

今年に入って都合がつかずに、久しぶりの参加です。


去年行ったパピヨンデーでお会いした、ベル君ママさんが来られると聞いたので、ハリキッテ3匹連れての参加予定でした~。

が!!

シーちゃん、間が悪いことにヒートになっちゃいました。
誰を連れて行くか悩みに悩んで、とりあえずは午前に3匹お散歩を済ませ~

犬が苦手で、オフ会参加も少なくなってきたミュウを代表に選んでみました


ミュウ


今回は9人17匹と、結構賑やかなオフになりましたよ^^

参加されたのは。。。


つづきをよむ
オフ会トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ヒート中
今日は近所のカフェでオフ会があり、久しぶりに3匹連れて行くつもりでした。

なのに。。。朝、シーちゃんをゲージから出したらベッドが汚れてる

なんとヒートになっちゃったみたいで、しっかり出血してました

こうなると、1匹のお留守番は可哀想

でもって選出は、久しぶりにミューちゃんになりました♪

犬嫌いなミューは、お留守番率が一番高い子なので今日は特別に1匹でお出かけだよ~

シーちゃんのために、カフェに行く前に3匹お散歩。
夕方はシーちゃんだけ散歩に連れていってあげましたよ~。

今はPCを開ける時間が決められちゃってます。
そして明日はエアロビ、土・日は家族が休みで家にいるのでまたまた更新遅れます。(今日ご一緒してくれたみなさん。ありがとうございました

日曜にドッグランのパピヨンの日に行く予定もダメになっちゃいました。

お友達ともお会いしたかったのに、残念です




愛犬】 | top↑
ホビーショー
私にしては、ここのところお出かけが続き(遠出)写真整理&ブログUPに息切らしてた所ですが

な~んと昨日の雨予報でお出掛けが延期。

なので、ゆったりまったりな月曜日になりました

でもって、まだUPしてなかったお出掛けのお話でも・・・。

5/9 な・なんと!東京ビッグサイトのホビーショーへ、一人でお出掛けしてきました~。

パパにも「え?一人で行くの?」「よく行くね~。」って、半ば呆れられてましたが、一度行ってみたいな~。。。って思ってたんです。

2009_0509_154729-DSCN6055.jpg

2009_0509_154615-DSCN6053.jpg


最終日とあって、すごく混んでました。

会場内を見てるうちに、体験枠が埋まってきちゃうのでスイーツデコの列に並びましたが、これが待つこと45分。
ハァ~並ぶのに疲れました。
でもでも、体験はと~っても楽しかったです
出来上がりは、センスゼロって事でお見せできませんが・・・。

他のブースを見たのですが、会場広~い!!

「これやってみたい!」って体験が、すでに定員オーバーで受付終了だったりしてちょっと残念
2009_0509_154754-DSCN6057.jpg


イベント終了の5時までいて、体験はたった3つしかできませんでした。

前もって、何処に何の体験があるか把握した状態で行くと一番いいのかもしれませんね~。

一度行きたかったイベントなので、とにかく満足でした

会場内では、パピチワ友のまおたんと会いました

イベント内で出店に関わってるため、連日会場入り(この日は午後から)してるそうで、いっぱい体験したんだって。ウラヤマシィ~
】 | コメント(8) | top↑
♪プレゼント♪
随分以前の話ですが、シフォンのお誕生日のプレゼントに・・・と、ラヴあいママがお洋服を見立ててくれました。
と~っても可愛いフリフリワンピでその場で着させてもらったのですが。。。
丈は丁度良いのに胴まわりがピッチピチ~
シフォンはあいちゃんサイズ。
いつもシフォンがいない時の洋服選びは、あいちゃんに試着してもらってるほど・・・。
でもこちらのワンピはラヴちゃんサイズだったようです。

確かに何年か前、シフォンの食が細くて悩んでた時はガリガリでした~。
きっとその時の印象が強かったのかな???


そのワンピが可愛くて抜け毛もつきにくい素材だったので私も気に入ったのですが、ワンサイズ上だと今度は大きすぎちゃうのです。

そこで太っ腹なラヴあいママ、「ひろさんが好きなの選んでいいよ~。」って言ってくれまして

洋服を着せる時は、遠出で遊びに出かけた時にコートが汚れないように着せる&他所の家(実家含む)へ行った時の抜け毛防止がほとんどのシフォン。
なので普段も着れるようなカジュアルなワンピをラブあいママと一緒に選びました
2009561.jpg

これならこれからの時期も着れるし、ドッグランで遊んで汚れてもジャブジャブ洗えそうです~

実はこれ、ダックスサイズ。
本来のサイズだと丈が短そうだったので。
2009562.jpg

もちろん、ミューにも着回しさせます。
2009563.jpg

ラブあいママとシフォンに似合う洋服探しをするのが、とっても楽しかったです
どうもありがとうございました~
(散々悩んで付き合わせてごめんなさい)

最初プレゼントと一緒に頂いたオヤツ。
一袋は、ほとんど食べちゃった~。
2009_0515_192824-DSCN6084.jpg



いろいろ悩んだ洋服だけど、改めてトイプードルは何を着ても似合うよね~・・・って実感。
シフォンに丈の短いワンピを着せたら変だけど、トイプーは丈の短い物着ても可愛いよね。



こちらはパパが昼休みにデパートで買ってきた生キャラメル。
キャラメルはあまり好きではないのですが、せっかく買ってきてくれたので頂きま~す♪
20095101.jpg
キャラメルは、歯に付くのと甘さが苦手なのですが、これは溶けて歯に付かないし普通のキャラメルと甘さが違うので美味しかったです♪
(自分は買わなかったと思うので、今回食べられて良かったかも)


母の日に1号と2号がプレゼントしてくれたカーネーション
200905102.jpg

それを見た3号が
「僕何も用意出来なかったの・・・。」と言いながら握りしめてた手を私の元へ。

その手のひらには『何かの土器のかけら』が入ってました(笑)

200905103.jpg


実はここれ、3年生の頃に小学校の社会科見学で行った場所で3号が拾った土器らしい。
そこの館長さんに『何かの土器のかけら』と言われたんだって。

それ以来、何かにつけては「これは価値がある?」「売れる?」と言いながら、暇さえあれば持ち歩いてる物。(ちなみに今小5ですが、やることは幼い)

2号には「なんだよ。そんな物プレゼントにするなよ。」と、つっこまれてましたが

3号よ!そんな大事な物をくれるのかい?
きっと数週間たったら、3号の机の引き出しに戻っていることでしょう。


ちなみに3号は母の日に、料理を作ってくれたり(キャベツ炒め・笑)ビーズでネックレス作ってくれたり、他の2人とは思考が違うので楽しみだったりするのですが

3号にはいつも笑わされます。
でもって、末っ子は何をしても憎めないですね~。

アムも3号と同じような存在かも・・・?
プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
子供の日
5月5日こどもの日

この日はいつも遊んでくれるラヴあいママ家族とお台場デート
予報は雨。
車だと混んでて駐車できるかどうかわからないし、犬は置いていこうと思ったのだけど、午前中降っていなかったのでアムだけ連れていくことにしました。

でもアムだけでカートは邪魔だしキャリーは持ってきて無い。
連れていくのやめようか?・・・って思ってたら、1号が収納場所から「キャリーあったよ~。」

よく見ると、犬のグッズを入れて収納バッグとして使っていた古い物。
たぶんミューがちっちゃい時に買って使ってた、マザガの安いキャリー。

キャリー自体は軽いし、アムを入れてみたら持ちやすい♪
古いなんて気にせず持っていくことにしました

お出かけ支度してるとシーがソワソワ、ミューがキュンキュン。
ふと気付くと、アムだけでいっぱいいっぱいのキャリーにミューまで納まってました
(スーパーイリュージュンかっ!!)

なのでパパ、私たちが出る時に2匹を散歩に出すことに。
駅途中でバイバイ~

ラヴあいママと会って、子供達と私たちはお昼食べるまで別行動。
私たちはショッピング。
子供達はゲーセンです。

ヴィーナスフォート内のお店でショッピングした時の画像
私たちが撮ってたら、通りすがりの外人さんが、友達を犬の後ろに立たせて一緒に撮影してました

2009555.jpg
遠近法と、足の長さで画像では大きく見えますがアムよりちっちゃいあみぃちゃん

アムの足の長さ、あみぃちゃんの半分・・・もしくはそれ以下!?

お昼は子供が大好きなラーメン

しばらくして甘い物が食べたくなってワッフル
2009554.jpg 

アミィちゃんとのツーショットを撮ろうと、1号にアムを託し。。。って
1号よ!なぜアムを抱いてない?
2009551.jpg

いつの間にかお友達のかぁくんの膝で頑張ってるアム
膝に乗って、自力でテーブルにしがみついてるって感じでしょうか・・・?
2009552.jpg


この日午後から雨が降り出し移動もできず、ずっとヴィーナスフォート内(しかも1Fのみ)で過ごしました。
そのせいか?いつものことか?
たいして写真が撮れず。。。
2009556.jpg
この狭い空間でよく6時間も遊べるものです(笑)
でも子供達は楽しかったみたいです。

何処へいっても、友達と一緒なら嬉しい子供たちなのでした~。

私も楽しかったです
また遊びに行きましょう~

ラヴあいママとのお出かけでは、写真撮影は二の次って感じでおしゃべり中心なので(歩いて数分のご近所さんで、いつも会えるからかな?)
撮ったの全部UPしてもこんなもんです
子供&愛犬トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どこ行っても激混み・・・
GW、東京で過ごした我が家。
何処へいっても激混みで、しかもた~くさん歩いて疲れました~

1、2号は初めての東京タワーへ連れて行ったのですが、いつも混んでるけどGWはそれ以上に混んでて・・・エレベーター待ちなんて出来そうに無いので早々に立ち去りました。
続いては日テレ。

200905043 (2)

スタンプラリーに挑戦。
いくつかの宝箱の蓋に書いてある文字を繋げていきます。

200905042.jpg

箱の中身は、それぞれお宝が。。。
こちらの宝箱の中は、これでした
200905043.jpg

自由が丘へは子供を留守番させて、パパと2人でショッピング~。
可愛い雑貨がいっぱいあって、見てるだけでも楽しかったです。

でも散々歩いて疲れました~

GW中に見た「ビバリーヒルズチワワ」面白かったですよ~。
「すべての犬が幸せになれますように」というメッセージが込められてるそうです



※ PCが変わって慣れないため、いろんなことに時間が掛かっています。
読み逃げが多く、なかなか足跡残せずにすみません。
家族】 | top↑
シーパラオフ2
とても暑くて、マメっちはお着替えを・・・
アムは裸族になりました。

(※ 5/14 記事が間違ってたので、名前の訂正をさせて頂きました。すみません)


そしてこの2匹がなにやら相談の結果・・・
20090428(5).jpg

ハナちゃんのカートに、ちゃっかり相乗り
20090428(6).jpg

ちょっと移動して、人間もまたまた休憩
20090428(7).jpg

20090428(14).jpg 



ペリカンの餌付けの時間
必死なペリカンと・・・

優雅にお昼寝中のフラミンゴ
20090428(8).jpg


こちらのバラ園
時期じゃないのでだ~れもいません
20090428(17).jpg

チワワ組
同じポーズの同じ表情でお昼寝中?
ハナちゃんだけが、笑顔でモデル中(笑)
20090428(10).jpg

まだまだ続ける予定だったけど、慣れないPCで時間が掛かるし平日いろいろやることもあるので今回で終了です。
(来週もまたまた画像整理に追われそうだし・・・)

アップ出来ないほどの沢山写真ですが、振り返って見てると忘れてたエピソードも思い出せて思わず笑ってしまったり・・・
またいっぱいの思い出が出来たね♪

「どすこいマメ」とまおたんから呼ばれてるマメっち。
この日は綺麗にトリミング後で、一回り小さくなってますます可愛かった~
普段毛吹きが良い子なので、ポコリン&ひよこちゃん(一緒に住んでるチワワちゃん)に比べたら大きく見えちゃうだけ。
性格ヨシ!のいい子なんですよ~。
20090428(11).jpg

慣れた人でないとダメなハナちゃんが帰りの車の中で(行き帰り、あゆちんに乗せてもらった)私にチュチュしてくれました嬉しいなぁ~
いつもうちの子3匹が騒がしくとも、穏やかに接してくれる優しいお姉ちゃんです
この日は私が見てない時に、アムがハナちゃんの背中に埋もれてチュチュしてたそうです(笑)
迷惑だったと思うけど、怒らず耐えてくれました♪
20090428(12).jpg

ありがとね
また遊ぼうね♪

あゆちんがまたまた手作りのオヤツを作ってきてくれました。
もちろんお留守番のシーとミューにいっぱいあげました。
ありがとうございました~♪
20090428(15).jpg
オフ会トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
八景島シーパラダイス オフ
随分間が空いちゃいましたが・・・

4月28日に出かけたオフ会の続きです。

到着早々(?)にカフェへ向いました。
(今日は早めに帰るからね)


とっても気になった窯揚げシラスパスタ。
このお店でシラスってどうなのどうなの~?って思ったけど、チャンレンジしたまおたん「美味しい~♪」
元町だったかな?にもあるお店で、人気メニューだったらしい。
20090428(1).jpg

私は無難に「タラコとイカのパスタ」
美味しゅうございました(当たり外れのないメニューかと)
釜揚げしらすパスタ

ここでも弾丸トークでかなりゆっくりしちゃいました♪
シーパラダイス画像 042

修学旅行生はいるものの、みんな乗物に夢中だし平日なのでまったりしすぎちゃった。

さぁ、お散歩お散歩♪
20090428(2).jpg

時々固まるアム・・・
シーパラダイス画像 65

ポコりんは走ってた!!
シーパラダイス画像 089

でもこの後はまったり・・・(笑)
う~ん、いい笑顔です♪
シーパラダイス画像 113

今日の3匹はまったり組。
マイぺで散策して・・・
シーパラダイス画像 118

すぐに休憩(笑)
ハナちゃん、疲れると自分からカートへ入ろうとしてました。
(ちょうどカートと同じ段差の広場)
シーパラダイス画像 083

見知らぬ人にナデナデされて、ウットリ中のアム
ウットリ。。。

ワンもまったりなので人間もまったり。。。
この時私はあゆちんから、逆光の時のホワイトバランス調整を講習中。
ちょっと空が白くなりすぎた!
でもさっきまでお顔が真っ暗に写ってたのにちゃんとお顔が撮れてます
20090428(4).jpg

でもってこの日もいっぱい写真を撮ったので、まだ続くのです!!
オフ会トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ニューPC
PC入院を機に、新しくノートPCを買いました

新しいPC欲しいな~・・・なんて思ってたから、デスクトップPCが怒ったのでしょうか!?

富士通のFMV。
2009夏モデル

2009_0511_120305-DSCN6071.jpg

実はソニーのPCしか使ったことのない我が家。
(入院中のデスクトップも、今自宅に無いノートもソニーです)

色は黒。(他の2台は白)

使い勝手は変わりません・・・って店員さんが言ったけど、PCオンチな私たち夫婦には使い勝手が変わりました!!

便利な機能もあるのかもですが(まだあまりいじってない)画像をCDにコピーする時とか「絶対に以前のがいいな」って思いました。

でもこれはこれで、早く慣れればとても使いやすいのかもしれないですね~。
(ソニーも使いこなせていないが・・・)

ところが問題発生!!

無線ランを使ってるのですが、どうも無線ランを繋げない・・・。
(以前は頑張って自分たちで繋ぎました)

最初のノートを繋いだ時の、暗号キーがわからないのです
同じ暗号キーを入れないといけないらしいのですが。。。どうやったか覚えていない。

仕方ないので、直接線を繋いで使用中。
入院中のPCが帰ってきてもダメな時は、他所に置いて使ってるソニーのノートと交換しようと思います
せっかく新しいPCなのに、毎日いじれなくなる~

デスクトップが帰ってきたら、そちらを子供に使わせようと(ゲームとTV専用)帰ってくるまでは子供には内緒!
だからなかなか更新出来ないと思います。。。って、今までと一緒かっっっ

トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
とうとうPCが…
20090510185706
壊れました(T_T)
いきなり画面が真っ暗になり、只今入院中。
去年リカバリしてバックアップ取っておいて良かったです。
携帯からトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
携帯より
20090503224933
寝室へ行ったら、3号が…変な寝方
携帯から】 | top↑
携帯から
20090503173218
ティータイム
携帯から】 | top↑
パパっ子
20090503084823
パーキングエリアで、車から降りたパパを待ちわびてるミュウ。私が呼んでも無視ですよ。
携帯から】 | top↑
| ホーム |
