スポンサー広告】 | top↑
ガングロ?
夏休みに入って、試合の応援や何やらでなかなか更新できませんでした。

・・・の間に、アムのカリアゲ君も体と頭の色の違いも気にならなくなって逆に可愛く感じてきてます

なのでご要望にお応えしてカリアゲ姿を・・・と思いましたが、あまりのショックだったせいか(笑)カット直後の後頭部の画像を一枚も撮っておりませんでした。

なので本日撮りたてホヤホヤですが、なんだか気にならなくなっただけの事はあって(?)画像ではカリアゲの姿がイマイチわかりずらいかと。。。

2009_0730_142931-DSCN6275.jpg

それと、カメラを後頭部に向けてるのが気になるようで上手く撮れません。

なんとか撮った2枚ですが。。。クレームは一切受け付けておりません(笑)
2009_0730_142634-DSCN6268.jpg

ちなみにこちら、カット直後の姿です。
2009_0720_091713-DSCN6233.jpg
今時ガングロ?

でも顔周りはカットしたくなかったので、今はこれで十分です

涼しくて快適そうだし抜け毛は無いし、毎年恒例になりそう~。
2009_0724_182153-DSCN6253.jpg


2009_0724_182127-DSCN6251.jpg

1号も8月の扇の的大会で部活引退です。

その後は、学校見学などで忙しくなりそう。

しばらくお休みするか、更新しても引き続きコメント欄は閉じさせていただきます。

あまり訪問する事も出来なくなるかもしれませんが、時々はコメントしに訪問させて頂きますね。

暑い毎日、お体に気をつけてお過ごしください~
愛犬・私の日常】 | top↑
変身ですか?
封印したはずの女の子服を着せてしまったー!!
2009_0723_085734-DSCN6239.jpg

スムースになってツルンとしたら女の子っぽいでしょ?
(パパは、ネコみたいって言います)

以前は。。。

あ・・・ぶちゃいくすぎる・・・
2009_0714_143642-DSCN6180.jpg

ついでにミュウも。。。
2009_0708_152804-DSCN6153.jpg

今日の午前中、涼しいうちにお散歩♪
2009 07231


珍しくシーの話題が無く、いつも話題の少ないミュウが画像多かったね。(いい話題じゃないけどね)



・・・で?結局後ろ姿は!?


って声が聞こえそうだけど。。。
愛犬】 | top↑
とうとう。。。
夏休みに入って、普段の習い事の送迎以外に「短期水泳教室行きたい!」という3号を朝から送迎しています

でもって、今日は午後から小学校の個人面談。

私は話すこと無いんですけど~・・・


そんな忙しい生活を潤すために(?)



     念願の
     



              スムチーを

 

                             迎えちゃいました






              どひゃー!!



2009_0719_195355-DSCN6225.jpg
、、、ってどう見てもバレバレですかね?


三連休の日曜、抜け毛のすごいアムを初めてサマーカットしました。

私の中では「ポメラニアンのサマーカット」だったのですが、帰ってきたらスムチーになってました。

しかし頭の毛はそのまんまなので、頭と色と体の色が違いすぎる~!!

グレーがかったベージュのような体になって帰ってきました。

しかも、体のコートの長さより頭のコートの方が長いので、変な段差がついちゃってます



後ろ姿はカリアゲ君!!



子供達からは「本当にアム?」

「気持ち悪い!!」

「前のアムに戻して!!!」

。。。と、クレームの嵐です。

20090722-2.jpg



随分とすっきりなって、一回り小さくなったアムりん。

着れなくなった洋服が、余裕で着れてます


まぁ、暑くて昼間散歩出来なくて暗くなってからの散歩だから、少し伸びるまでの辛抱ですかね・・・。



※日曜から見てるせいか、私は少しは見慣れてきたのでスムースチワワに見えますよ~。(カリアゲ君だけど)
愛犬】 | コメント(12) | top↑
魔の三連休
やっと魔の三連休が終わりました。。。

なぜ『魔』かと言うと、1号が部の大会で三日連続お弁当作り~。

二日間の大会開催場所は我が校ですが、開催校ってことで準備のため朝の5時45分に家を出ます。

なのでそれまでにお弁当も作らなきゃいけないのです。

しかも3日目の会場が、東京の明治神宮。

朝4時30分に学校集合ですよ~

。。。3時過ぎに起きてお弁当と、朝食用のオニギリ作りましただ。。。



三連休の大会の初日の前日、久しぶりに会うお友達と飲み会でした。

いつもは深夜0時過ぎに帰宅の飲み会も、この日はみんな次の日が朝お弁当作りなので11時にはお開き宣言!

いつもアルコール飲まないお友達が出しでくれるのですが、私三杯のアルコールで二日酔い(頭痛)になってしまいました

三杯のアルコールの後は、ノンアルコールだったんですけどね~。。。
2009_0717_1.jpg


でも料理は美味しかったです~

でもって食べた食べた!!

半分近く、写真撮らずに食べちゃいましたからね。。。結構な品数食べましたよ

2009_0717_2.jpg

韓国フェアーやってたんですけど、チゲ鍋とトッポギ(画像無し)がいいお味で気に入りました

とにかく楽しい一時でした

みんなありがとう~

hiromiちゃん、いつも乗せてくれてありがとう~
2009_0717_3.jpg

次の日(18日・土曜)は頭痛薬を飲み、お弁当を作って1号を送り出し、洗濯を済ませてから応援に行きました(個人戦)

午前中だけ応援して、午後は昼寝

日曜は団体戦。

午前の予選が終わり一度お昼を食べに家に帰ることにしたんですけど、その途中にあるドッグカフェにお友達の車発見

家に帰って急いで食事をして、チワ友さんのいるドッグカフェへ乱入~。

お店にいたのはチワ友さんの神楽ちゃん。

ご主人と、神楽ちゃんのお母様と子供達(5匹)と来られてました。

ご主人とお母様とは初対面なのに、いきなり乱入してスミマセンでした

「もし良かったら、ご一緒しませんか?」って言って頂いて恐縮です。

社交辞令だとしても、この後用事が無ければご一緒させていただいてました。。。間違いなく

だって、居心地良さそうだったんですもの

急いでたとは言え、急遽乱入して大騒ぎしてさっさと帰ってしまって申し訳ありませんでした~。

同じ部のお母さん(友達)2人が、「家に誰もいないので近くのドッグカフェで昼済まそう。」ってことで同じカフェにいたので、そちらの席でアイスコーヒーだけ飲んで急いで午後の応援へ向かいました

私は神楽ちゃんの車を発見してお店に寄ったのですが、偶然パピヨンのベルママさんも犬友さんといらっしゃってました


】 | top↑
引き籠り
昨夜、ドライフードに缶詰(シーザー プチラグジュアリー 極みささみ若鶏ほぐし五穀と野菜にこごり )
を加えてあげました。

去年、フジTVのイベントでもらった物です。

もらってそのままだった。。。

賞味期限が、7月末だったのでギリギリ。。。

毎日ドライフードだけで、味気ない食生活の我が家の皆さま!!

よっぽど美味しかったのか、えらい勢いでお召し上がりになりました

。。。だからか?

今朝の食事のテンションの低さは。。。

チェッ、、、と舌うちが聞こえたような!?

いつもドライフードだけでも歯垢がつくので、昨夜は歯磨きも念入りにいたしましたー





暑い日が続くので、家にこもりきりになってます。

夕方やっと散歩に出られそうな時間帯は、習い事の送迎&夕食作りで忙しい

ゆっくり散歩するには、夜の7時半過ぎなんですよね~。

なので、写真はいつも同じ部屋の中



そして今日も暑かった。。。

20090716-3


冷房が入ってない時は、ベッドになんかいられないそうです。(確かに)

冷を求めて、移動しております。

20090716-4
しかし、そこに風は通るのか!?

TVの熱で暑くないのか?

私の視界に入りたいのか???
家族】 | top↑
ここでストップ!?
散歩してると、時々アムが踏ん張って立ち止まります。

道路舗装のための印の部分でストップ中!(笑)
20090710-1.jpg


お散歩中、パピヨンとトイプードルを連れてる方にお会いしました。
パピヨンちゃんだけの時何度かお話した事があり、フリンジイヤーが長くて可愛いくてちっちゃめパピヨンちゃんは11歳。
トイプードルの子は、見た目もう少し年上かな?って思い聞いたところ、20歳だそうでビックリです
まだまだ元気にお散歩出来るって、幸せな事ですよね~
しかも、これまたちっちゃいプードルちゃん。
20年前だったらティーカッププードルなんて言葉もなかったくらいですから、その当時はかなりちっちゃめだったと思います。
触らせて頂いたら、すごくしっかりした骨格でした

いつもは威嚇して吠えるミュウが、吠えなかったのにもビックリですが(笑)


今日も日中は暑かったです。
3時半、我慢出来ずにエアコン点けました。

ちょっと前にTVでやってたんですけど、紫外線は日傘さしても日陰でも浴びてしまうそうで…怖いですね。

それから、紫外線を目に浴びると体がだるくなって疲れてしまうそうです。
何かしたわけじゃないのに、すごーく疲れたって時は、目から紫外線浴びてるのかも?

私の場合、物心ついた時から視力が悪いんです。
なので集中して視力を使うと、疲れて頭も痛くなる。

紫外線の話を聞いた時、な~るほどって思ったかも。


解決策は、出かける時はサングラスがいいそうです。

愛犬・私の日常】 | top↑
ワンコ、ネタ無し。。。
ここ最近頭痛が多くて。。。

昨日は午前中横になっていたのですが、そういう日に限って宅配便が多い

お中元シーズンですからね。

なのに待っていた物は来るのが遅くて6時過ぎ、子供のスイミングの送迎時間に来たようです。

宅配便が来たのが夕方6時過ぎなのに、当日の再配達の受付が6時までって。。。

アム、こんな場所で寝てた。
2009_0708_152648-DSCN6150.jpg



今日は睡眠時間もたっぷり取れたので、朝からスッキリ

でもってランチのお誘いメール(ハイ!行きます♪喜んで~
近所のファミレスで(笑)
ST310058_0001.jpg

ポイントやっと貯まった
カード、初使用♪
20090709001.jpg

頭痛があっても犬ネタ無くても(笑)お散歩は行ってま~す。
お散歩行かないと、シーが目で訴えてきますから



※犬ネタ無いんですけど、先日友達から「ひろの近況はブログで見てるよ。」ってメールもらいました。
元々引っ越した友達との近況報告で始めたので、ちょこちょこ犬ネタ以外も出るかと思います。
】 | top↑
お散歩休み?
午前から雨が降ってきたので、「今日は散歩無し!ラッキー♪」

ため込んでた画像整理してました。

どうもダイニングだと無線が不安定。

イスの方がいいんだけど、しかたなくリビングに移動。

でリビングにベッド置いてあげました。

もちろん最初に入るのはチビ

20090706-1.jpg
イヤ・・・無いけどね目つきが怖いよ。
眠くて仕方ないのに、カメラが気になるらしい。

シーは私の横で、ミューはソファーにいたんだけど。。。
20090706-2.jpg

そのうちミューがベッド占領。
20090706-3.jpg

チビ追い出された!?
(たぶん床の方が冷たくて気持ちいいのかな?)


そうこうしてるうち、昼ごろ雨が止んじゃった


夕方まだ降らなかったらお散歩行かなきゃ。


※やりたい作業がいろいろ溜まってるのに、なかなかやれない。。。終わらない。

暫くはコメント欄閉じたままになると思います
愛犬・私の日常】 | top↑
無類の○○好き
台所へ立つと。。。食いしん坊コンビが現れる
20090703 (1)

野菜を切ってると、ひたすら待つ。。。
20090703 (2)


でもって、大好きなあれが登場すると・・・
20090703 (4)

で、こうなる
20090703 (3)



20090703 (6)

この時ミュウは?
だいたい寝てます
愛犬】 | top↑
ワン無しランチ
今日はチワ友さんとワン無しランチ
自然食のバイキング。

席はこちら
200907021.jpg

もちろん食べたのは、この写真だけではございません。。。
200907022.jpg


時間制限があるので、この後は近くのショッピングモールへ
ここに入ってたペットショップの看板インコ?
200907023.jpg

撫でて~って自ら頭を出す可愛い奴
200907024.jpg

可愛すぎなんだけどぉ~

鳥ってこんなに人懐っこいの!?

休憩所でどっしり腰掛けておしゃべりしてて

『自宅まで50分掛かるから、早く帰らなきゃね~』・・・って思ったのに、4時過ぎ!!

またまたお喋りに花が咲いちゃいましたね。

時間気にしなくていいなら、夕飯も一緒に食べたかったです(笑)

みなさん、お世話様。

ありがとう~
】 | top↑
最近の居場所
2週間以上前の話ですが。。。

やっと光開通した我が家。

今までは2Fに電話回線を引いてたため、電話親機とPCが2Fでした。

以前は1Fにも電話回線を繋いでたので、今回「電話回線は1FにPC回線は2Fに出来ますか?」聞くと出来るとの事。

電話置き場として作った場所に、やっと親機を置くことが出来ました
2Fも少しスッキリ!!

2009_0616_151235-DSCN6109.jpg

普段、私とワン達は2Fで過ごしています。

暑い日が続き、2Fだと午後からエアコン必須でした。

2Fの1室をクッションフロアーにしてるので犬の足にはいいのですが、最近は涼しい1Fのダイニングにいることが多くなってます。

(ダイニングで)私がPCをやってると背後からいびき。
かなりデカイ音です
200906302.jpg


引いて撮ると。。。チワワ組は

電話台の下のイスをどかし、ベッドを置いて寛いでます。

シーちゃんはダイニングチェアーに飛び乗って寛ぎます。
200906203_20090630222707.jpg
愛犬・私の日常】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |
