スポンサー広告】 | top↑
ふぅ~・・・やっと週末です。
疲れました・・・。

とは言っても、先々週一回視察研修へ行って、その後は新しく出来る部屋の(私達の)リフォームがあったため、今週の途中からやっと仕事始めでした。

なのに疲れた~。



仕事が始まるとなかなかシャンプー出来ないと思い、先週暖かい日にシャンプー
2009_1014_104852-DSCN6552.jpg

2009_1014_104923-DSCN6554.jpg





ブランクがどうのこうのより、仕事の内容が新しく始めるものなので手探り状態で進んでるためです。

仕事内容、流れはもちろん決まってます。

でもちゃんとしたマニュアルは作られておらず、上の方々も初めての事なので細かい作業は指示してこないんですよね~。

とにかくあと一週間で登録作業を終わらせ、来月から実施訓練(?)

キッチンも机もソファーもロッカーも事務用品も、何もかも新品の部署で、仕事以外でもいろいろ自分たちで決める事が多いのはさすがに大変です。

でも、みんなバリバリ働いてる中に入って仕事を教わるのも『このおばさん、覚え悪いわね』って思われるだろうから辛いし。。。

今回一緒に働くメンバーがいい人達で、一緒のスタートラインで働けるのもいいかな

建物が離れてる部署をいい事に、お喋りしながら(爆笑しながら?)楽しく仕事しています。

(上司も「慣れない作業なんだから、息抜きしながらやっていいよ。」って言ってくれてますし

今のところ、仕事終わって夕食を作り子供達に食べさせてから夜7時~8時の間に犬の散歩へ行っています。

いつまで行けるかな?もっと寒くなってきたら無理だよね~
未分類】 | top↑
Pさんと 最後の栃木オフ
先々週の話題ですが・・・

引っ越ししてしまうPさんとの送別会BBQの数日後に、ワン無しで夜の食事へ行きました♪

場所は、駅からも近くて駐車場が無料で・・・って事で、Pさんち近くのファミレス。

人間10人?

ワイワイ騒いでも、ま~ったく迷惑にならない(周りもうるさい)ファミレスサイコー

私は夜の運転が苦手ないので電車で行く予定だったのに。。。その日のエアロビの新しいダンスのステップが足に負担掛かったようで、左足が着けないくらいに痛み出しちゃいました

でも今日合わないとPさんとしばらくは会えない。

なので、ゆっくり運転して車で現地入り。

ドリンクバーでは、「みぃちゃん、お世話になりました

2009_1009_195144-DSCN6522.jpg

私はシーフードドリアを・・・サラダはシェアして
2009_1009_195357-DSCN6524.jpg

某TV番組で、シナモンフォカッチャとアイスの組み合わせが美味しいと言ってたので友達に勧める。
(なのに自分はアイスティラミス)
TVではこの組み合わせオーダーだと店員さんが「アイスはお乗せしてよろしいですか?」と聞いてたけど・・・栃木じゃ聞かなかったな・・・
でも美味しかった~(一口もらった)
次回頼もう(笑)
2009_1009_205553-DSCN6526.jpg

たまにはワンコ無しで、いろんな話が出来るのもいいよね。

次回集まる時は、Pさんいないんだね。。。

Pさ~ん、素敵な結婚写真見せてくれてありがとう~マジマジみちゃった~可愛かったー

そしてそして、引っ越すと知ってからのオフではいつも何かしらお土産頂いちゃいました。

こんなにいっぱい・・・。
(この日はお菓子をありがとう)

あげる人沢山いたから、いっぱいいっぱいお金使わせちゃったね・・・。
そんなに気を使わなくてもいいのに~
2009_1005_201050-DSCN6515.jpg

みんなからもいろいろ頂いちゃって、スミマセン~

うまか棒はすべて子供達の胃袋に収まりましたが、パンは半分以上が私のお腹に入りました美味しかったで~す

手作りシュシュありがとう~

グレープフルーツの香りの入浴剤、ゆっくりお風呂に入れるお休みの日に使いま~す

2009_1009_230603-DSCN6528.jpg


「じゃあそろそろ・・・。」って言われた時、内心「えーもう」って思っちゃった。

そうだよね、まだまだ予定がいっぱい詰まってるのに引っ越しの準備もあって忙しいよね。

涙腺弱いから・・・最後に泣かなくて良かった。



5年前、PさんのHPの掲示板に「初めまして」と書いた後、私を栃木オフに誘ってくれたPさん。

その日の出会いから今日まで、沢山の思い出をありがとう。

全部大切に、心の中にしまっておきます。

今度会った時、「あの時はこうだったね。あーだったね。」と話が出来るのを楽しみにしてます。


引っ越し先でも、家族仲良く元気でね。
オフ会】 | top↑
お知らせ
突然ですが、こちらは食べ放題のメニューではございません。
2009_0922_143243-SSCN6421.jpg

2009_0922_143249-SSCN6420.jpg
シルバーウィークに行った、IKEAで食べたランチメニューです^^
これは、パパと2人分。(子供達はお留守番)
道も店内もすごく混んでたので、せっかく入ったレストラン。
いろんな種類食べよう~って事で選んだけど、かなりお腹いっぱいでした。

ここから本題です。


周りの友達が、仕事に復帰したり習い事を始めたりと聞くたびに「自分も何かしなくちゃ!」と思いながらも何もしないで過ぎてた日々・・・。

何年も前に買っててそのままになってる、愛犬の洋服作りの本を引っ張り出して来て「チャレンジしてみようか?」

そんな事を考えていたところ

このたび、社会復帰をするチャンスを与えて頂くことになりました。


今までは時間があってもブログ更新がままならなかった私。


家事をして子供の塾の送迎(我が家には受験生がいます)や犬の世話・散歩(そして大好きなTVは外せない)を考えると

今後ますます訪問&コメントが困難になると思います。

(私の方もコメント欄は外したままになると思います)


どれくらいブログ更新が出来るかわかりませんが、時間があれば時々覗いてみてください

1か月以上放置・・・なんて事になるかもしれませんが

これからは、時間をうまく使って有意義に過ごさなきゃ・・・。


新型インフルエンザにも気をつけましょうね~
】 | top↑
BBQオフ2
引っ越したら、もうしばらくは会えなくなっちゃうんだね
いっつも大人しくオフに参加してたクララちゃ~ん
2009100319.jpg

繊細でおしとやかなぷーちゃん。
いつもシーがガウッってゴメンね~
お引っ越し先、早く慣れてくれるといいね。
2009_1003_113755-DSCN6452.jpg

いっつもスローな人懐っこいQちゃ~ん。
今日は先日抱っこ出来なかったから、抱っこさせてもらっちゃった
この日、ランで軽快に楽しそうに走ってるQちゃんを初めて(?)見たよ。
ビックリして、カメラ間に合わなかった!!(笑)
また会った時も、懐っこく抱っこされに来て欲しいな。。。
2009100318.jpg

。。。うっ。。。
こんな事書いてたら、泣けてきちゃった。。。


絶対に絶対に、また遊ぼうよぉ~~~


今日幹事をしてくれた、ちー太郎ママんちのちー太郎くん。
今日はシーにスキスキしてくれたよ。(ありがとね)
ミューの匂いのせいかと思ってたけど、もしかしてシーのヒートが近いのかな?(ゴメンね、ちーくん)
2009_1003_125524-DSCN6468.jpg

ビビリちゃんな凛ちゃん。
お母さんの側にピッタリくっついてましたね
オヤツも皆の一歩後にいるため、シーが取っちゃってゴメンね
2009101313.jpg

ちっちゃいのに、オヤツいっぱい食べちゃうカレンちゃん
カメラ目線の先には・・・
この日は、頭に焼き肉のタレつけてのお帰りでした~(笑)
2009100323.jpg

BBQの間、ずっとカートに入れられていた
レオンくん(右)しずくちゃん(左)
皆が肉・野菜に群がってるのを見てるのは辛いよね~
でもBBQコンロの下は熱いんだよ~。(シーは、そこで落ちてくるのを待ってましたが・・・)
2009_1003_113747-DSCN6451.jpg

すご~くお久しぶりのキャンママさんちのキャンディーちゃん。
1年半ぶりくらい!?
お仕事の都合で、私達が集まる平日オフになかなか参加出来なかったから・・・。
久しぶりでも、とっても可愛いキャンちゃん
うちの3号がキャンちゃん大好きだったからね
2009100317.jpg

人懐っこくってカメラを向けるとこうして寄ってきてしまい、なかなか撮れませ~んのシャンティーちゃん
シッポフリフリ甘える姿は、すっごく可愛いね
2009_1003_153502-DSCN6502.jpg

シャンちゃんの妹のラクシュミちゃんも人間大好きっ子
だけどママがいないと淋しくって、帰ってくるのをドアの前で待ち続けてました~。
BBQ広場のドアの下から脱走してたのも、こちらの姉妹(気がつくと、カフェの方へ脱走してたり)
2009100314.jpg

我が家の今日のお供は、こちらの2匹。
本当はシーはお留守番の予定だったのですが、ちょっと用があって連れてきました。
2009_1003_104621-DSCN6431 - コピー

2009_1003_113759-DSCN6453.jpg

そう言えば初めてぴーちんさんに誘ってもらった、これまた初めてのオフ会では、シーとミューを連れて行きました。
そしてシーの大騒ぎに大汗をかいた思い出があります
その頃から、チワワオフは大騒ぎなシーです。。。

ミューはとても大人しく参加したので『オフ会向き?』と思ったものですが、1歳過ぎた頃から犬が苦手になってきて、いつの間にかガウ子さんになってしまいました

200910003.jpg


2009100315.jpg

2009100312.jpg


ぴーちんさんを通して、沢山のお友達と知り合う事が出来ました。
そして今では、犬無しでも会えるいいお付き合いをさせて頂いてます。
そんな皆を繋いでくれたぴーちんさんが、他県にお引っ越ししてしまうのはとっても淋しいです

これからはなかなか会えないかもしれないけれど、ネットを通して仲良くしてくださいね
(mixiのアプリとかね

ワン無しでもう一度会えるので、その時はいっぱいお喋りしましょう~
オフ会】 | top↑
BBQオフ
土曜日に、Pさんの送別会でBBQオフ会に行ってきました。

場所はカフェslowさん

2009_1003_112523-DSCN6444.jpg

ごめんなさい・・・BBQの画像は、こちらの日記の方が美味しそうに撮れてます。

それにしてもボリューム満点でした!!
お腹一杯で、残るほど

皆でワイワイ騒ぎながらのBBQ,サイコーです
いつもにも増して、お喋りに花が咲く咲く
周りには民家がないので、気兼ねせず楽しめました~


写真撮り忘れたけど、お店の前に小型犬・大型犬に別れたドッグランあり。

私達はBBQで予約したので、店内裏のスペースを貸し切ってのオフ会で、こちらのランで遊びました

2009100302.jpg

いいところなんだけど、うちから遠いからいつも行けるとは限らない…残念

20091003BBQオフ集合写真

つづく
オフ会】 | top↑
| ホーム |
