スポンサー広告】 | top↑
横浜オフ2
今日は家庭訪問でした。

昨日は玄関ポーチ洗って~(汚れが目立つタイルなんだよね)リビングの片付けして~(旦那がね)今日は掃除機掛けるだけで済むようにしました。

とにかく終わってホッとしてます

054 - コピー

横浜の続きですが、横浜公園で介護施設の入居者と介護の方のグループがお花を見に来てて、「ワンちゃんかわいいですね~。抱かせて下さい。」と、抱いて写真を撮ってました。

こんな時には人間大好きなしろちゃんの大活躍

ハナちゃんも抱っこしてもらい、おばあちゃんにペロペロするほど。
と~っても微笑ましい瞬間でしたよ~。

シーですか!?
ハトに大興奮してますから、抱かれたら暴れて引っ掻くかもしれません。(ネコかよ!)
なので、私に羽交い絞めにされてましたよ

055 - コピー


危険な横浜公園を後に、お散歩しながらこれまた危険な山下公園までお散歩しました。

途中、店舗の中へ入ろうと催促するハナちゃん。
この辺りはハナちゃんのお庭みたいなもんですからね
061 - コピー


山下公園でも、沢山の花壇が出来あがってました。
072 - コピー

069 - コピー

ガチャピンのいた花壇もあったのですが、「ガチャピンだー!」なんて盛り上がってたら、画像撮り忘れてた

065 - コピー

089 - コピー

084 - コピー

覚悟していた山下公園。

シーも、横浜公園で疲れたのか・・・?ちょっと落ち着いて写真が撮れるようになってました。

079 - コピー

去年の花壇より、見応えあったな~


お喋りして沢山あるいたから、喉からからになっちゃった!


まだまだ写真はあるので、またまた続く!!
オフ会】 | top↑
横浜オフ
やっと入学式も済んで4月下旬、1年ぶりに横浜のチューリップを見に出かけてきました~

付き合ってくれたのは、*Love Bean*のあゆちんとハナちゃん
相変わらずチャーミングなハナちゃん
今日はいっぱい笑顔が見れたな~
20100424(1).jpg

まめまめらんどの まおたんと しろちゃん
ちっちゃくって、可愛い
女の子にしか見えないけど、実は男の子
トップを伸ばしてて結んでるんだけど、すごく似合ってた
20100424(2).jpg

シフォンと来るのは、約1年ぶりの横浜。
駅を降りたとたん、シフォンはテンションUPのまま赤レンガまでまっしぐらでした。

先に到着してたあゆちんとまおたん。
ハナちゃんがシフォンに近づいてご挨拶してくれました^^

まおたんちのしろちゃんは、実は始めまして♪
去年トイプードルを迎えて、なかなか会う事が出来なくって・・・(仕事も始めちゃったし)

相性が合わないワンちゃんがダメって聞いてたけど、シフォンには平気みたいでとにかく3匹穏やかなご対面になりました。

赤レンガではフラワーガーデンが開催されていたのですが、私の我がままで(笑)モトヤのパンケーキを食べに元町までお散歩しました。
土曜日だし、混んでるかも~?って思いきや、テラス席は空いていて(ワン連れはテラスのみ)すぐに案内してもらえラッキー

しかも他に犬連れがいなかったため、みんな落ち着いて過ごせました♪

デザートパンケーキも気になったけど、ランチなので2人のお勧めのソーセージセットにしました。
軽~く平らげちゃうと思ったのに、結構なボリュームにお腹いっぱい!
20100424(4).jpg

20100424(5).jpg

20100424(6).jpg

シロップた~っぷり掛けて頂きました♪
美味しかった~^^
うちの旦那も行きたがってたから、次回はデザートパンケーキに挑戦しようかな?

食後の後は、横浜球場のある横浜公園までお散歩しながら移動~。

もう終わっちゃうかな~?って心配してたチューリップ。
「まだ遅咲きもあるから楽しめるよ。」ってあゆちんから聞いていた通り、蕾の品種もあったほどでした。
20100424(10).jpg
20100424(9).jpg

20100424(8).jpg

20100424(7).jpg

去年同様、ここはハト専シフォンには天国・・・私には魔の地帯でして・・・
ハトがシフォンの目の前を横切る横切る・・・
そのたびにワンワンキュンキュン
撮影どころではありませんがな

それでも頑張って3匹で
20100424(3).jpg

去年にも増して、パワーアップしてるシーのハト(鳥)好き。
だんだん声も擦れてきてたよ~~~
これまた去年同様、野球の試合があって「観戦の音で、シーちゃんが吠えてても目立たないよ。」と優しいお2人のお言葉に甘えてました(スンマセン)
シーを抱いてる時間が多かったため、ここではあまり写真が撮れなかったな~。

この後山下公園へ移動・・・で、続く
オフ会】 | top↑
連チャン!
先週平日休みに、久しぶりに無しランチに行ったよ~

でもって、週末は職場の歓送迎会と友達との飲み会の連日

こちら歓送迎会始まる前の席。

ST310009.jpg

アルコールは飲み放題で、料理も美味しくって食べきれないほど次から次へ出てきて満足!!

だけど、くじ引きで席を決めるのは~・・・

な・なんと・・・上座で、お偉いさんの席の前だったよ



次の日は仲の良いお友達との飲み会でした~。

DSCN7064.jpg


居酒屋の食べ放題飲み放題プランなので、限界まで食べちゃいました

頼んだ一部のメニュー
DSCN7066.jpg

DSCN7076.jpg


でもってこちらは関係ないけど、1号が友達に買ってきた沖縄のお土産

DVC00152.jpg

冗談で友達に「ち○○すこう買ってきて。」と言われた1号。

な・な~んと、宿泊先のホテルにて同じネーミングをハッケン!!(笑)


】 | top↑
桜散る
先日の花見の場所、仕事してる建物からはこんな風に見えます。

ST310061.jpg

今朝は駐車場に、沢山の花びらが・・・

ST310069.jpg

その後雨も降りだして、車を停めてる場所によってはフロントガラスにいっぱいついてました
(私の車はちょっとだけ・・・その隣の車は大変な事になってました)

綺麗だけど、桜が散る時期に雨って悲惨です

明日と来週、久しぶりのお楽しみが待ってます





】 | top↑
3年前の
昨夜、久しぶりに写真の整理をしてCDに焼きました。

で1号の卒業式の時の写真と比べたのですが。。。


1号小学校卒業式(2007年)

20070321-2.jpg

2号の卒業式(2010年)

2号小学校卒業


身長が全然違うでしょう~?

この時の1号の身長は覚えていないけれど、私の身長差を考えたら150㎝前後?

制服のサイズは「S」

2号は166㎝あり、制服は「L」です(長男の立場は・・・

あと一年もしたら、追い抜きそうだな~・・・。



子供】 | top↑
最後のお花見日和。。。って事で、お花見に行ってきました。

とは言っても、歩いて10分の私の勤め先

1 (3)

満開になってから、仕事の日は曇りや雨が多くって写真が撮れず
(でも、休みを取った中学と高校の入学式が晴れて良かった

今日晴れたので、お散歩がてら行ってきました。

1 (2)



1 (4)

もちろん3匹連れて
暑かったので、飲み水も持参

1 (5)

抱えられて、迷惑そうなお顔

1 (6)



1 (7)

実家から歩いて行ける、山のお花見以来かな?

また来年もここで済まそう
愛犬・私の日常】 | top↑
| ホーム |
