スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
アバター
可愛くしすぎです(笑)

んで、ジュース多すぎだろ!!

o0320024010716895490.png

アバターだけ作ってましたが、特に面白くも無く放置してました。

・・・が、最近カジノに凝ってます

でも先日チワ友さんと3人で、夜遊びました

もちろん実際に会って、ガンガンお喋りした方が楽しいけど、これはこれで楽しいですね

(3人でトーク中、写真撮ったのに保存してなかった

残念!!


そのチワ友さん達と先日ランチしてきましたが、先日旦那とランチに行った場所なのでカメラは持っていきませんでした。

1日10食限定の「キュッシュプレート」頂いてきました

食べたかったので満足!

キッシュ美味しかったです♪
スポンサーサイト
】 | top↑
これから

夜散歩(o^∀^o)


パパが…ね
携帯から】 | top↑
友達と

飲み会で~す(o^∀^o)
携帯から】 | top↑
甘えん坊
なかなかブログ書けなかったのですが・・・今日から5日間お仕事お休みで~す。

朝寝坊したけど、午前中は子供達と子供の部屋の整頓してちょっとスッキリしました。

要らない縫いぐるみと、童話のVHSがい~~~っぱい処分品として片づけました。





最近のシーちゃん、ヒートが近いのか???

年に2回ほど来る、「甘えちゃんモード」全開です。

しかも不思議なことに、子供(特に1号か2号)にベッタリ・・・

子供があぐらをかけば、膝に乗り、ソファーに寝転べばお腹に乗り・・・とにかくベッタリなのです。

知ってる人は、どれだけシーが抱っこされるのが嫌いかわかりますよね?

この時期限定の甘えっ子ちゃん・・・クッションや昼寝用の布団が置いてあるベンチの上でホリホリホリ・・・

クッションを落とし、やっと落ち着いたらこの状態でした

201008131.jpg

冷房は掛かってるけど・・・暑いだろ~?

201008132.jpg

またしばらくしてからの画像・・・本当に、暑くないんですか?
201008134.jpg





昨日久しぶりにお友達と電話してて

「hiroがブログUPしてなかったから、忙しくてお誘いが無いと思ってた。だから、こっちからも誘えないし・・・。」って言われました。

みんな遠慮して、誘ってくれなかった?・・・



ブログUPする時間は無いのだけど(笑)飲みに行く時間はあるのよ(休み前日限定だけどね)

でもって、早速来週久しぶりに仲良しのお友達と飲み会だー

愛犬・私の日常】 | top↑
カフェ2
只今パパの夏休みで、の世話が無いため時間に余裕が出来てブログUPしてます

だけど相変わらず、平日は1号のお弁当作り。

土・日は2号の部活のため、お弁当作りです



カフェの続きです


店内入ってすぐ

DSCN7207.jpg

DSCN7205.jpg

チワ友さんたちとのランチは、店内入ってすぐの大きなテーブルだったため、奥の席は初めて。

今までこんな雰囲気は趣味では無かったはずのパパ。

「こんな家に住みたいなぁ・・・」・・・と。(意外や意外
DSCN7200.jpg

DSCN7196.jpg


こちら窓から見えるテラス席は、OKなんですよ。

この日も犬連れの人がいましたが、ドッグカフェでは無いので吠えない犬がいいかもですね。
(我が家は他に犬がいると吠えるため、無理っす

DSCN7194.jpg

私たちが通された時には、すでにパスタランチとガレットしか残ってませんでした。

前菜・パスタ・パン・デザート・飲み物付きで\1,600です

こちらのカフェは、お野菜が自慢

DSCN7197.jpg

生ハムとトマトの冷製パスタは、バツグンの美味しさでした~(好み)

DSCN7198.jpg

全粉粒のパスタ
こちらは好き嫌いがあるらしいのですが・・・我が家は美味しく頂きました♪
DSCN7199.jpg

DSCN7202.jpg

デザートの「ゴマのブランマンジェ」
と~っても美味しかったです
DSCN7203.jpg

パパは、料理が美味しいと大満足してました。

次回は予約して、1日10食限定の「キッシュプレート」食べたいな。

この日お誕生日のお客さんがいたらしく、友達からのサプライズお祝いがありました。

スタッフが、バイオリンとアコーディオンで「ハッピバースディ」を生演奏

(ここの従業員になるには、バイオリンorアコーディオン必須ですか???)


夜も来てみたいです。

DSCN7208.jpg

DSCN7185.jpg

そして、筑波にも行ってみたいカフェがあるそうです。

「益子にも、雰囲気の良いカフェが出来てるらしいよ~。」と、パパ。

でもなかなか行けないんだよね
(そのうち行けるといいね)


つづきをよむ
グルメ】 | top↑
パパの夏休み・・・カフェ
パパの夏休み、私も平日休みがあったため「踊る大捜査線」見てきました~。
CA3F0070.jpg

一緒に行った3号は、最初「ポケモン」って言ってたのに「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。

(3号がアリエッティ見たいなら、この日ポケモン見せて、後日3号と見に行けば良かったな)

次の日は、以前からパパが行きたがってたカフェへランチをしに行きました。

「時給自足カフェの本」と言う本に特集されてたカフェで、「近いから行ってみない?」と言われてたのです。


実はそのカフェ、チワ友さんから聞いてて私はチワ友さんとすでに行ってました

そしてパパから「行きたい」と言われ・・・早2年(笑)

行ってきました♪

カフェ ファミーユ

DSCN7182.jpg

本によれば、1~2時間掛けて訪れるお客が多いとか・・・?


お洒落なお店だもんね~・・・でも、近所には何もないけどここを目的に2時間掛けて訪れるって、すごいですね
DSCN7183.jpg


しかもうちにある「時給自足カフェ」の本に載ったのは4年前。

未だ人気店で、予約必須のお店です

近いし・・・って事で油断して予約もせず、しかも道を迷って到着のためしばし待つことになりました

以前チワ友さんと来た時は、あまり外観の写真を撮っておらず。。。待ち時間の間に、撮影しちゃいました。

DSCN7184.jpg

フムフム・・・他のお客さんも、カメラ片手に記念撮影してますよ。

DSCN7177.jpg

カフェ隣には、オーナーシェフの奥さんが営む雑貨屋さんがあります。



DSCN7180.jpg

DSCN7178.jpg


パパがサンダルを買うというので試着の間、撮影させてもらっちゃいました

こじんまりした店内には、沢山のアンティーク物が。

自由が丘にありそうな感じのお店。

DSCN7189.jpg

DSCN7188.jpg

アンティーク好きな人には、堪らないのでしょうか?

DSCN7190.jpg



DSCN7192.jpg

次、カフェの店内につづく・・・
お出掛け】 | top↑
夏休み
***暑中お見舞い、申し上げます***

某日、Lママからの差し入れ。
CA3F0042.jpg

大量のパン~
(画像は一部。他はすべて写真撮る前に小分けして冷凍しちゃいました~)
コストコへ行ってきたんだって~。いいな~

ごちそうさまです


暑い毎日、アムがゼェゼェすごいんですよ・・・。

CA3F0058.jpg


1日冷房点けっ放し・・・。

2階の犬部屋は冷房をかけ仕事へ出ます。

家に帰ると、3号が1階で冷房ガンガンかけて友達と遊んでる。。。


電気代、怖いですね~~~



1号の夏休みに入って、お弁当作りも解放???って思ってましたが、とんでもない

夏休み中に15日間の夏季講習。

8月26日には、学校も始まりますので夏休みまるまるお弁当作りから解放されるわけじゃないんですね~

5時半に起きて用意すると、ぎりぎりの出勤。

もっと早く起きれば余裕なのでしょうが・・・。

でも5時起きしたら、きっとワン達のお散歩に行って、これまたギリギリ汗だくで職場に向かうのでしょう

今は、夜8時半過ぎてから散歩へ行っています。

アムりん散歩の後は「死んじゃうんじゃ???」って、心配になるくらいゼーーーゼーーーしてて呼吸困難?状態

「夜じゃなく、朝なら?」・・・と、仕事のない6時前に散歩へ出ましたが同じでした。

それが何時間も続くと、目が離せない。

体に熱がこもって、発散できなくなっちゃうんでしょうかね?

熱中症を考えると、しばらくアムの散歩はお休みかな・・・。

とりあえず、散歩に行きたがるシーとミュー2匹だけにしてます。

CA3F0063.jpg




実は明日からパパさん夏休み

(私は仕事ですが)

ゴミ出しも、子供のお昼の支度も、ワン達の食事トイレの世話も、夜の犬の散歩も、子供の塾の送迎も、きっとみんなやってくれるはず(・・・と、信じて)

少しはノンビリ出来るかな?って、期待しちゃってます

(もちろん、お弁当作りや洗濯、朝・夕の食事の支度は私がしますけど、犬の世話と子供の送迎だけでも無くなれば時間に余裕ができますわ




最近PCのメール確認をあまりしないので、たまに開くと何百件も・・・。
(ほとんどがメルマガ)

迷惑メールなんかは、千件超えてます


(この記事、前回もそうなのですがちょっとづつ・・・数日掛けて「下書き保存」しながら書いてUPしました。一度で記事が書き終わらないのですなので、内容がチグハグになる事も・・・)

鍵コメント頂きありがとうございます(感謝感謝です

と~ってもありがたく読ませて頂きました

なかなかお返事&コメント残せずごめんなさい。
】 | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。