スポンサー広告】 | top↑
被災地のペット達は
久しぶりに会った友達との、楽しかった飲み会。

話題は楽しい事ばかりだけではなく、やっぱり地震の話題も。


被災地に残されたペット達。

ペットを救出しているボランティアのお話。

お友達の身内が「自分が被爆してもいいから1匹でも多くの犬を救いたい。」と頑張って、現地に駆け付け犬達の保護活動をされてると。。。

「犬が好きだから」とお友達は話してたけど、犬が好きでもそこまで行動できる人はなかなかいないと思う。

みんな「何とかしてあげたい」。。。と思う気持ちはあっても、実際に現地で行動することは難しい。


頭が下がる思いです。

すごいなー。。。




原発の被災地のペット・動物の記事を読みました。

「2~3日で戻れますから。」と行政に言われ、2日分ほどのフードしか置いてこなかったのに、避難してみれば数週間帰れず・・・多くのペットが悲惨な運命に遭ったと。

食べる物も飼い主さんもいなくなったペット達が、自力で生きて行く事は困難です。


それでも何かを感じた飼い主さん、車を持っていた飼い主さんは、ペットも連れて避難されたそうです。





先月ですが、身近に20キロ圏内の方が自主非難されてました。

まだ強制的に避難指示が出ていない時ですね。

そのご家族は、5人乗りの車でしたが人4人とワンちゃん2匹ネコちゃん1匹で避難されてました。

2週間ほどして、親戚のお家に行かれるとの事でお帰りになりましたが、その親戚のお家も30キロ圏内ぎりぎりの場所。

でもペットと共に移動されてたので、これからも飼い主さんと一緒にいられるはずです。


私も万が一の時は、ワン達を守る事が出来るのか・・・?

家の中ではカラーをしていないため、ここが震源地になる大地震がきた時に逸れず逃げれるのか?

そう思うと不安になってしまいます。

未分類】 | top↑
今夜は
仲良しメンバーで、終電まで飲み会(o^∀^o)
CA3F03780001.jpg

〆はデザート♪
20114221.jpg

みんなに元気をもらった\(^ー^)/

(携帯より)
携帯から】 | top↑
地震速報
<何度もくる余震。

緊急地震速報がなるたび、膝に飛び乗ってくるか、ブルブル震えて私にピタリと寄り添ってくる。

CA3F0364.jpg


今日は用があって出掛けてきました。

出先で携帯の地震速報

お留守番のワン達が心配で電話したけど、3号が電話に出ない。

きっと部屋に籠ってゲームだな。

電話も聞こえないらし。。。


用事を済ませ、ランチをしてから帰りました。

今日はパパスカフェでパスタランチ。

ランチの後にケーキも注文。

CA3F0375.jpg


美味しかった

ご馳走様でした


お出掛け】 | top↑
新年度に向けて
昨日3号の中学校入学式がありました。

その前夜、朝早いために23:00にベッドへ入った私。

23:33枕元に置いた携帯の地震速報が鳴り・・・すぐに大きな揺れが・・・。

3/11ほどの揺れでは無かったものの、揺れが長いために上着を羽織りベッドの上でTVを点けた後固まってました。
3/11の地震の後から、ワン達は寝室にゲージを置いて一緒の部屋で寝ています。
3号も地震に慌てて私の部屋へ・・・。
24時過ぎて、次の日の事を考えて横になる事にしました。

余震との事ですが、あまりにも大きな余震でビックリです。

次の日の入学式は無事に終わってホッとしました。
卒業式同様、入学式の後は仲の良いメンバー4組で食事をしてから帰りました
月曜日からは自転車通学。
ちょっと心配・・・
部活もすでに決めてるみたい。
勉強も難しくなるし、、、ガンバレー


遡りますが、4/2 用事があり上目黒まで行ってきました。

1つ用事を済ませ、次の目的地代官山まで行く途中に目黒川を渡るため桜を見る事が出来ました。

2~3分咲き位だったかな?




私の職場の桜も咲いてます。
去年は自宅から散歩しながら花見に行ったな~

この後代官山でサラダバー・フリードリンク付き・前菜、メインを選べて1000円というお得なランチをしてから次の用事を済ませてきました。
CA3F0356.jpg


それにしても代官山(大通りが好きかな)いいですね

途中店内満席状態の有名なカフェの前を通ると、オープンテラス席では、地元の人らしいお洒落な方達がお茶していて

やはり地元であろう方達の犬の散歩とすれ違い

『代官山に住んでみたいな~』と思いました(でも私には似合わないな






今年入って、とてもとても悲しい事があり無気力になったりしましたが、東日本大震災が起こり、原発事故もあり、不安な毎日ですが・・・

強く強く生きなければ。。。と気持ちが変化しました。

子供とワン達のために・・・。

携帯から】 | top↑
| ホーム |
