スポンサー広告】 | top↑
権力を誇示?
夕方散歩に誘うと、速攻逃げるmyu

そんなに嫌いなの~

シーの散歩の後で足を洗ってる間、今か今かと待ち構えているmyu。

シーを降ろしたとたん、myuがシーを必ず襲うんだよね~

もちろん一緒に散歩行った後も同じ。

気がつくと、時々シーを襲ってる。

シーちゃんはというと、迷惑そうにしてるだけ

本当に困ったmyuちゃんです

チワ友さんの所でも、1匹がもう1匹を襲う。。。って、よく日記に書いてるけど、うちも同じなの~。

ご飯の前後とか、なんでもない時でも・・・よく襲います

CA3F05960001.jpg

先日釜飯が食べたくなって行ってきました。

私は蟹の釜飯  御馳走様

DSCN7583.jpg


土曜日に楽しみにしてた友達とのお出掛けが中止になりました。

台風だもんね・・・仕方ない。

でも残念

次回楽しみにしてます

愛犬・私の日常】 | top↑
好きなケーキ
何度か買って帰ったケーキ屋さん。

2F店内でお茶ができると知ったので、初めて店内で頂きました

DSCN7568.jpg

DSCN7569.jpg

DSCN7567.jpg

私は、酸味のあるフルーツ系ムースケーキが好き
】 | top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
忘れない】 | top↑
実家
「今年はお祭りやるの~?」と実家へ電話したら、いつもは2日あるお祭りだけど、1日だけやるとの事。

お囃子もお神輿も、いつもよりずーっと小規模。(いつもの5分の1?)
屋台も少ない・・・。
でもでも、頑張ってました!!
CA3F0559.jpg

CA3F0564.jpg

CA3F0568.jpg

いつもは2日続くお祭りも1日って事で、人出は多かった!!
密集しすぎて汗だく
でも皆の楽しさが伝わってきました

実は震災後初めて訪れた実家です。
実家は無事だったけど、親戚のお家は被害があったようです。
屋根の修理は、瓦が無いために来年まで無理なんだって・・・
家族】 | top↑
HBデビュ~
今日は仕事がお休み。
だけれど、大会の車出しで7時前に家を出発。
子供達を降ろしてUターン。
帰ってきたら、すでに散歩に行くには厳しいかな・・・?って気温。

今までは、柵の隙間から脱走するため一緒に庭に出ないと遊ばせられなかったけれど

パパがガレージの扉が開閉できるように、網を掛けてくれたので 庭で遊ばせることにしました。

でもシーだけね(myuは出たがらず)
DSCN7561.jpg

一応満足したのか、部屋に入ったら爆睡。(疲れてないけど、myuも~)

ちなみにこれは、かなり以前写したもの
ハシタナイ。。。
DSCN7552_20110809113903.jpg


2週間前に、HBデビューしました
日本製では無い、と~ってもお安い物。

以前から電機屋へ行くと「いいな~」と憧れてたHB。
でも飽きっぽい私には、なかなか手が出ませんでした

今回買ったビックリするくらいやっすいHBは、もし飽きて納戸行きでも惜しくはないお値段

口コミでも「十分使えます。」って事だし、お餅も作れるらしいのでポチッっとしちゃいました

まだ2回しか使ってませんが、クックパットのレシピで食パンを2回焼きました

形はかなり不格好
DSCN7559.jpg

1.5斤だと形良くなりそうですが、失敗した事考えて1斤で。。。

DSCN7560.jpg

人様に差し上げられる物は出来ませんが、お家で食べるには十分
1号には「買ってきた食パンより美味しい。」と言われました。

まぁ、普段は安い食パンしか買ってませんが

我が家のHB、あと何回使用するでしょうか・・・?
つづきをよむ
愛犬・私の日常】 | top↑
ランチ
先日、何処へランチに行こうか・・・?って考えて、ネットで検索して和食屋に決定

初めて行くお店。
CA3F0546.jpg

鯛茶漬けが美味しいらしので、こちらの御膳を注文。

『白身魚の西京焼き』か『鯛の兜焼き』が選べ、西京焼きを注文。
CA3F0547.jpg

鯛は最初普通に食べて、後でみそダレにつけてからだし汁を掛けてお茶漬けで頂きます。
2度美味しい

ご飯はお櫃でくるので、3杯分はあります。

CA3F0550.jpg

こちはスペアリブセット
写ってないけど、お刺身付き
CA3F0548.jpg

とても美味しかったけど、口コミを見てから行っちゃうとかなりハードルは上がっちゃいますね。
でもこの辺りで美味しいお刺身が食べられるのは嬉しいです。
一度コースも食べに来たい

その後、時計を修理に出すためにショッピングセンター。

ショッピングセンター内でアイス~
下はいつものラムレーズン。
上は杏仁豆腐。
31.jpg


部活で、月末にBBQをすることになりました。
子供だけで40人。
先生とお手伝いの保護者で、60人分は用意
話し合いではいろんな準備が決まったけど、当日これだけの大人数の食材、焼けるのかしら~
焼きそばだけで、6kg用意するって~
お肉は(保護者に)専門店の方がいるのでお任せ。
一番肝心な鉄板がまだ集まるか疑問

部長さん、大忙し
みんな協力して頑張ります
】 | top↑
| ホーム |
