スポンサー広告】 | top↑
診察日
今日は子供の健康上の事の記録です。
(スルーしてね)
つづきをよむ
子供】 | top↑
予定外の出費
数日前、IHヒーターの上に換気扇のカバー(?)が外れて落下し、ヒビが入ってしまいました
そんなに大きなヒビでは無いのですが、取り替えた方がいいんじゃない?って旦那の助言で、IHの天板を交換してもらうことになりました。

いつもは鍋やらヤカンが乗ってるIHや、ポットが乗ってる料理台。
修理に来てもらう前に片づけして、スッキリ
いつもこうだといいね

CA3F0923.jpg
アップで撮れば良かったんだけど・・・白矢印のIHヒーターの部分が黒くなってきていて、クレンザーとスポンジで擦っても綺麗にならなかったの
だから出費は辛いけど、ちょっと嬉しい

赤い○のところが、ヒビ入った場所。。。



メーカーの人が来て、天板外したところ
CA3F0925.jpg
うちのタイプは、上の一か所がラジエントなので違うと分かってたけど、下の2か所も見た目違うぞ~

でもって設置後。
CA3F0926.jpg

綺麗になりました~

2万7千円超えの出費でした

これからは焦がさないぞ!!

でもってその後のオヤツ。
いつもの期間限定
チーズさっぱりで、うまうまでした
CA3F0929.jpg

いつもはあまり3号に寄りつかないワン達。
昼寝してた3号に、シーが。。。
CA3F0922.jpg

そのうちミューも。。。
CA3F0927.jpg



むか~し見た映画で、また観たいな~。。。って作品ありますよね。

だいたいは、俳優やタイトルの一部を覚えているので探せますが
その中で、どーしても思い出せなかった作品。
今日いろいろ検索して発見しました


【覚書】

覚書で書いておきます。

『ファニーとアレクサンドラ』

5時間位の超大作なので、なかなか見る事が出来ないかもだけど暇が出来たら観よう。
覚書】 | top↑
チョコづくし
我が家で唯一インフルエンザワクチンを打っていなかった3号。
3月に入って、見事に掛かってしまいました

今年のインフルエンザはあまり高熱にならないらしい。。。と聞いていたのですが、3号の症状もその通りだったようで、大人しく寝ていてはくれず
一応自分の部屋で漫画読んだりゲームしたり。
本人は快適に学校休みを満喫(?)していたようです


1号は無事に修学旅行から戻り、とても楽しかったようです
中学の修学旅行の時に、バカみたいに八橋を大量に買ってきたり、必要のない物を買ってきてたので「今回は自分が欲しい物を買うように。」と釘を刺しておきました。

そしたら、お小遣い4万持ってったのに1万ちょっと返ってきました
食べるお土産は、八橋とチョコ餅。  
他に後日クール便で、生チョコと生ショコラケーキが届きました。

生チョコは届いてすぐに、1号1人で完食
CA3F0915.jpg

かなり以前に旦那が期間限定のアイスを買ってくれたのに、なんとなく食べる気にならずにそのまま冷凍庫に。
先日食べたら、チョコが美味しかったです
アイスの上には金粉も乗ってました
CA3F0912.jpg

なんと1号が冷凍庫にあるこのアイスを見て、無性に食べたくなりセブンに買いに行ったそう。
値段を知らずにレジへ行ったら、想像以上の金額だったそうで(笑)ビックリしたらしい・・・でも返すわけにいかずに買ってきたとの事。
『美味しかった~』と言ってはいたけど、お小遣い制の1号には厳しかったかな?
聞いて、ちょっと笑ってしまいました

かなりのチョコ好きです。

以前からあるニキビが治らず、冬休みに一度皮膚科へ連れて行きましたが、休み明けてから土曜は授業やテスト続きで休みにならずそれっきりです
チョコとコーヒー好きだから困ったね

昨日はホワイトデー。
旦那が「TOPSで新商品が増えてた」と言って、チョコサブレとスティックケーキとチョコレートをくれました
まだチョコサブレしか食べてないけど、美味しい
CA3F0920.jpg

それと先日ラブあいママから、コストコへ行ってきたよ~と、我が家にもお土産で頂いちゃいました
大量のロールパンと大きな大きなティラミス。
CA3F0919.jpg
(隣に1号のご飯茶わんを置いてみた)

実物を見た事が無かったので、ここまで大きいとは思いませんでした
受け取った時に「重・・・」

早速子供達が群がってきて食べたら、すっごく美味しかったの
しつこくなくて甘すぎ無くていくらでも食べられちゃう

「何日かけて食べ終わるかな?」って思ったら、頂いて3日目の今日、子供のオヤツにならない位の量しか残っていません。
自分でもビックリ

ロールパンは、具をはさんで朝食で頂いてます。

いつもいつもありがとうございます
美味しく頂きました~

CA3F0921.jpg
  シーちゃん もらえないの。。。
グルメ】 | top↑
先週の事
先日の大雪の時の職場

CA3F09040001.jpg

昼休みにお散歩出来ないから、シーを庭に出してみました。

だけど、犬走りと自転車置き場を行ったり来たり・・・

結局雪の上を歩かなかったけど、ブルブル震えてるのにまったく部屋に入ろうとしないシーちゃん

CA3F08990001.jpg

牡丹雪でフカフカ~だったため、雪かきしなくても夜には雪も溶けてきて次の日の家の前の道にはほとんど無くなってました。
毎回こうだと楽だね~。


土曜に某テレビ観覧へ行ってきました

その前にタイ料理 ソムオーでランチ。


CA3F0906.jpg

辛いけど美味しかったよ~

その後は目の保養をしてきました~

つづきをよむ
愛犬・私の日常】 | top↑
| ホーム |
