スポンサー広告】 | top↑
体重増加の訳は。。。
昨日はシフォンのワクチンに行きました。

本当は一週間前がワクチン予定日だったのですが・・・

ベスト体重2.6kg・・・のはずが、昨日は3kgに増えていました

心当たりはあるのです・・・子供の塾の送迎のため、自分の夕飯は後回しで送って行き帰ってくるとおかずを食べられてた・・・事、数回。

1号がいるから・・・と、油断してたら1号食べたら自分の部屋に行ってしまいその隙を狙っての犯行
テーブルに置きっぱなしにしてた自分が悪いけど、本当にバタバタなんです。

仕事終えてから買い物行って、夕飯の支度して19時25分に塾へ送っていく。

今じゃ夏休みだから18時から22時まの夏季講習が、日曜抜かして毎日。

17時に仕事終えてからまっすぐ家に戻っても、夕食作る暇なんてありません

私が戻るまでに冷食を食べてもらうか、おにぎりだけで行ってもらいます。



旦那から、椅子の上禁止令が出たシフォン。

椅子に乗ると怒られます・・・それでこんな表情
CA3F1091.jpg


昨日の病院の帰り、あとちょっとで自宅・・・って所で、久しぶりにシーにゲロゲロされました

車のシート以外に、私の上着とズボンとバッグデロデロ~にされました

シフォンが悪いんじゃないから怒れませんが・・・帰ったら泣く泣く車内のお掃除


別の日ですが、2号の服を買いに出掛けた帰り、21アイスで雪だるま食べてきました

CA3F1093.jpg


毎日毎日暑い&忙しいから、アイスが美味しかった~
愛犬】 | top↑
面談
シーとミュー。。。同じ時期にヒートになりました。

3週間ほど経ちますが、ラブラブなお二人(女の子同士ですが)

いつもは私のいる部屋で、付かず離れずの距離で過ごすシーちゃん。

ま~ったく私の元へは来ず、隣の部屋でミューとじゃれ合って1日中遊んでる様子。

まぁいいですけどね・・・いつもはそんなじゃれ合う姿んなんて見れませんから

散歩の後のシーを、今か今かと待つミューちゃん。
CA3F1086.jpg

急に寒くなったのに、布団や毛布を洗ってしまったのでタオルケットで寝たら風邪引きました

喉痛い。。。


昨日は1号の三者面談。

今の担任になってから三者面談は旦那に任せてました。

でもさすがに三年生。

受験ってこともあり、旦那から面談の内容を聞くより一緒に聞いた方が早いって事で一緒に行きました。

うちの高校、一年生の頃から両親揃って三者面談に来るお家が多く、三年になったらますます増えてるようなので四者面談行きやすいのです。

だけど、喉痛いので私は聞くだけ。。。

途中咳が止まらず『お母さん、水道ありますからどうぞ。』な~んて言われ、結局3回も席外しました


それと『先生の頭がひな鳥みたいで。。。』って、他のお母さんから聞いてたので、先生の頭ばかり見てました(いや…ちゃんと話も聞いてました

生憎の曇りで、後光が射してなかったのが残念

20100805180834ce3.jpg


なんて話を後で旦那に話したら、「それが見たくて行ったの 咳のため外したんじゃなくて、本当は笑いをこらえるため席外したんじゃないの」と突っ込まれました

聞きたい事はすべて旦那に任せてあったのでいいでしょ

先生の話を間接でなく直接聞けたのは良かったです。

東京の大学の付属の高校へ通わせたのに、そのままエスカレーター進学はせずに受験の道を選んだ1号。

これから頑張ってもらいましょ。



それと昨日は1号の高校から車で5~10分の総合体育館で、3号部活の地区大会でした。

三者面談が始まる一時間ほど早く家を出て、ちょっと応援に行ってきました。

私が行って10分ほどしたら3号の試合が始まり、その試合だけ観戦してこれました。

それにしても昨日は涼しかったから良かったものの(夏の体育館、蒸し風呂状態なので)私の格好浮いてました

みんなTシャツジーパンの中、ブラウスにジャケット羽織ってましたから
子供】 | top↑
美味しい物~
こちら、ラヴあいママからのお土産~

ヒカリエで並ばないと買えないという「東京焼きマカロンショコラ」を持ってきてくれました~
24717.jpg

オシャレなラブあいママのお陰で、いつも美味しいもの頂いちゃってます
いつもありがとう


黄金伝説の一万円生活の玉森の麺打ちを見て、自分も作りたいと言ってた1号。

昨日の昼に、何やら頑張っていました。

写真を撮ろうとすると「やめて~」というので、離れてパチリ。。。

・・・シーちゃん1号を見守ってましたが、画像みたら私を見てますね~
CA3F1083.jpg

出来上がりはというと~・・・見た目も味も、トホホ・・・という感じ。

きちんと作り方見てからじゃなきゃダメだよ~

冷蔵庫で生地を寝かしてる間も、ラップしないんだもん
未分類】 | top↑
| ホーム |
