スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
捨て犬の兄弟
最近日記をサボリがち・・・。

画像が無いって事もあるけど、撮った後PCに取り込むのも面倒なのでなかなか・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
とてもマメに見える(?)みたいだけど、本当に、面倒くさがりなんですよ~。


昨日の話しですが、いつものように3号が学校終る30分前に散歩へ出ました。

学校まで歩いて、周辺をグルグルと歩いているのですが、もうそろそろお迎えに行こうかな・・・って時です。

大通りの向こう側から「ワンワン」って聞こえてくるの・・・。

シフォンもミュウも振り返るので見てみたら・・・反対側の歩道から子犬が2匹走ってきたε=┏( ・_・)┛

車はゆっくり走ってたけど危ないよ~ (゜△゜i)タラー・・・



シッポぶりぶりで人懐っこいけど、首輪をしていない。

とっさにシフォンとミュウを抱き上げる。

よく見ると、まだ6~10ヶ月位の子犬。

お顔は柴に似てるけど、雑種かな?

大きさはシフォンを太らせたくらい・・・。

時間なので私は学校正門方向へ歩いていったけどついてくる・・・いつまでも・・・ワンワン吠えながら・・・私の足に絡みつく勢いで・・・でもシッポぶりぶり;^_^A

このまま学校まで連れて行ってしまうと、下校の1年生が何かあってもまずいよな~・・・どうしよう~・・・。

って困っていたら、前から年配の女性が歩いてきた。

・・・すれ違った時、2匹がその人にワンワン吠えながらついていってしまった。

振り返って見ていると(角を曲がっても、田んぼの広がる場所で見晴らしが良い)いつまでもいつまでも付いていく様子。

とっても可愛いし、見た目も汚れてなくてふっくらしている。

やっと考える余裕の出来た私は、いろいろ想像する。

どうしたんだろう・・・捨て犬?このままだと保健所行きだよね・・・。

とっても可愛くて、人懐っこくって・・・誰か飼ってくれないかな~?

あれから学校から帰って来て遊びに出た1号2号。
夕方帰ってきてから「外出たとき、学校の側で子犬見た?」って聞いてみた。

「いたよ。でも1匹だったよ。」

私が見た時は、2匹くっついて仲良さそうだったし、1匹が行くほうへもう1匹もついていく感じだった。

もし1匹誰かに連れて行ってもらえたのなら嬉しいけれど、残った1匹はどうなるのかな?

仲の良い兄弟が離れ離れになってしまったことも、ちょっと辛い・・・。

・・・自分が飼えないのにこんな勝手な事を考えるのは恥ずかしい話だよね・・・やっぱり人間は勝手なのかな?



スポンサーサイト
未分類】 | コメント(3) | top↑
<<福袋 | ホーム | 長めのお散歩♪>>
う~ん、捨て犬だったのかな?それとも迷い犬だったのかな?(^^ゞ
本当ですよね、無責任に子犬ちゃんに期待させてはいけないし難しいですよね・・・・m++m
どなたか良い方が飼われるといいですね。m-人ーm
私も今週は4時おきで2食おべんと作りなので、出来たら何もしたくないです。w(+。+)w でも、鳥に魚に犬のペットが・・・・^^;
皆私のペットたち主人が面倒を見るわけもないので、何もしたくないなんて言ったらペットから怒られますよね。^_^;
【2006/01/19 02:29】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
きっと捨て犬かな~?
だって2匹だもんね・・・(;_q))クスン
こんな時、自分は何も出来ないんだな~・・・。
保健所行きにならなきゃいいけど、このまま野良でいたらまわりも怖いだろうし、あの子達も不幸だよね・・・。
子犬のうちだったら、貰い手があると思うんだけどな・・・。
ナックさんの4時起き、凄すぎ~\(゚o゚;)/
1日位ならまだしも、今週いっぱいですか~?
でもご主人だって早起きして仕事行くんだから文句は言えませんね;^_^A
【2006/01/19 04:06】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさん**
体大丈夫ですか~?(´;д;`)
無理しないでババシャツ着て下さいね~。
私なんて毎日パジャマの下に、ババシャツ&スパッツはいて寝てますよ~。
日中ももちろん脱ぎません。
ジーパンの下にしっかりスパッツor長下着はいてますよ~。
一度着ちゃうと、無しでは過ごせないのです~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
11時~2時って・・・すごいね。
逆に、仕事場で寝ちゃったほうが睡眠時間長いよね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ご主人のお体も心配ですね・・・。
ps・ナックさんゴメンなさい・・・このお返事の前にあった書き込みですが、アダルトの書き込み削除した時、一緒に消えちゃったみたいです・・・ごめんね
【2006/01/19 06:26】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
