スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旅行1日目
主人の夏休みなので、軽井沢に旅行へ行くことにしました。

朝9時15分頃家を出て、一般道路を使ってゆっくりと行きました。
アムは私の膝の上、シフォンとミュウはハードキャリーに入れて2列目シートに乗せていたのですが、1時間半ほどしたらシフォンがゲロゲロ~・・・してしまいました。(朝御飯はあげなかったんですけどね~)
その時のミュウちゃん、シフォンの吐いたものを踏まないように前足を上げて避けたり頑張ったのですが・・・可哀相にちょっと汚れちゃいました(´;д;`)
途中スーパーの駐車場で停車してお掃除・・・と、トイレ休憩&お散歩タイム。
その後ミュウは、アムと一緒に運転席と助手席の間や足元に置く事にして、シフォンだけハードキャリーで出発。

最初の目的地、旧軽井沢付近まで来て、「スリードッグベーカリー」で昼食。
20060803軽井沢1



シフォンは朝から何も食べてないので何かあげたかったのですが、その後も長時間のドライブになるため我慢です。
食後旧軽をブラブラ歩いて、最後に『TOM&EMMA』へ。
20060803軽井沢2


ここでは可愛い雑貨やお洋服がいっぱい!
とっても可愛い、手書きのトールペイントのキーホルダーがあったのですが、パピヨンの柄が在庫切れでした。
パパは、グラスを買ってましたが3個しかなかったようです。
そこでとっても可愛いマナーベルトがあったのですがサイズ切れ。
取り寄せて送ってくれるとの事で、2つ購入。
どれもこれも欲しくなる商品ばかりだったのですが、駐車場に1号2号とワンコたちを残したままだったのでそれだけ買って車へ戻りました。

プリンスショッピングプラザにも向かったのですが、私は特に買いたい物も無いのでパパだけショッピングに行き、私はワンコと子供達と広場で遊びました。
20060803軽井沢3


その後、本日の宿泊先へ向かう事にしました。
本当は旧軽に近い場所に宿泊したかったのだけど、犬OKの所はどこも満室だったので、仕方が無く北軽井沢に宿泊です。(北軽井沢っていっても住所は群馬じゃん!!)
しかも4日は予約が取れた『ペンションKUU』に2連泊出来ず、良さそうな食事付でコテージタイプの宿泊先がどこもイッパイなため、1泊目は食事無しの貸しコテージに予約。

北軽井沢はナビが使えない・・・って聞いたことはあったのですが、迷子になりました。
6時過ぎようやくハイランド・ヴィラコテージに到着。

感想は・・・?う~~~ん。
特に汚いわけでもなく、トイレや洗面などは設備が新しいみたいで綺麗だし、全体的に綺麗に掃除してあるだけど・・・落ち着かないって言うか・・・。
1階はキッチン・ダイニングテーブルとイスがあり、2階が寝室。
TVは民放は観れないと聞いてたけど、N○Kもまったく映らず。
テラスがあり、そこから降りれる庭に柵がしてあって犬OKなんだけど出る気にならず。
まぁ時間が遅いから仕方ないけど、暗~い感じと虫がいっぱいいそうなのが苦手かも。
1階は犬自由でOKだけど、夕食に出てる間だけゲージの中でお留守番させました。

周りに目印が何も無いところなので「地点登録していったほうが帰り迷わないよ。」と言ったのだけどパパは「大丈夫だよ。」なんて言ってる。
そして「妻恋高原ブルーワリー」で夕食。
20060803軽井沢4

地ビールは、あまり口に合わなかったけど食事は美味しかった。
昼食よりも一人分位安かったし♪
ご飯物が食べたかったのでピザは頼まなかったけど、石焼き釜で焼いてるのが見えて美味しそうだった♪

帰りにやっぱり道を間違えてあせった~!
お風呂に入ってガイドブックを見ながら明日の予定を話して、11時ごろ就寝。
スポンサーサイト
旅行】 | top↑
| ホーム |
