スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
軽井沢2日目
夜中なかなか寝付けず、寝たかな~・・・と思って目を覚ますと、まだ1時頃。
寝相の悪い子供達に蹴られ、何度か目を覚ましてはウトウト・・・。
でもって朝は小鳥のさえずりで目覚めました。
・・・と言えば聞こえがいいけれど、まだ4時前じゃ~ン!早すぎです!!
窓を閉めたらあまり聞こえなくなったので、もう一度布団へ。

食事が付いてないけど自炊するつもりも無かったので、前日買い込んだパン&ケーキで朝食です。
朝は気持ちが良く、散歩するのもいいかも・・・ですが、私達にはそんな余裕は無く荷物をまとめるのに大忙し!
犬連れ旅行は荷物も多いので、連泊するなら同じところでないとキツイですね・・・。

10時にチェックアウト後、今日宿泊予定の『KUU』が近いので「場所だけ確認してから遊びに行こう」って事になりました。
が・・・やっぱり北軽井沢恐るべし!!
ナビは当てにならないとはいえ、ペンションから送ってもらった地図でも迷子になる羽目に・・・。
結局わからず、1時間以上もウロウロしてしまいました。
「遊ぶ時間無くなるし、とりあえず目的地へ行こう」って事でパラダへ行きました。
今回感じたのは、子供と犬を連れて軽井沢は難しい・・・って事。
どちらか一方なら、場所ももっと特定して遊べるのにね。

今日は昨日に比べてとっても暑かった!!
シフォンはほとんど歩かせ、アムはほとんどカート。
ミュウは半々で過ごしました。

今日は早めにチェックインしてゆっくりしたかったので、2時半頃パラダを出ました。
20060804浅間山


途中、鬼押しハイウェイ途中の休憩所に立ち寄りその後目的地の『KUU』へ・・・。
午前中、途中までの道のりがわかったので、後は「あの道をもっと進めばいいのかもね」って事で行ってみました。
すると小さい看板発見!!そこを右折のようです。
見逃してたらまたまた迷子になるところでした。

そしてやっと目的地わんわんペンションKUUに到着。
20060804ペンション


チェックインをした後、コテージ棟へ荷物を運びます。
コテージと言っても、一度ペンションの玄関を入って中を通る仕組みです。
ペンションとコテージ棟は、小さなテラスで繋がっていて屋根があるのでスリッパで移動出来ます。
家族風呂へ行くのも、食堂へ行く行くも楽。

部屋にはユニットバスがあるのですが、お風呂はゆっくり入りたい私は家族風呂に入る予定でした。
「今日は満室ですので、お風呂は食事前の方が混みあわないと思います。」と言われ、まだ他にお客さんが到着してなかったので、荷物を片付けて子供達を先にお風呂へ行かせました。
その間、私達は食堂でコーヒー(自由)を頂いてから、シフォン達をペンションのドッグランへ・・・。
他にワンチャンがいなかったので安心して遊ばせられました。
20060804ドッグラン


その後、子供達が出た後に私もお風呂へ・・・。
家族風呂は2つあって、私達が入ったのは角なので大きな窓が2面にあり、まだ外が明るいのでとっても気持ち良かったですo(*^▽^*)o

私がお風呂から出た頃、他の宿泊客がどんどんチェックインして来ました。
子供達は食事前に、TVを見たりしてゆったり過ごせました。
部屋は1部屋にキッチン(アコーデオンカーテンで仕切る)・バス・トイレ・ダイニングテーブル・ソファーがあるため昨日の所より狭いです。
でもすっごく寛げる部屋で良かった。

食事の評判が良いペンションだったのですが、期待通りでした。
特にステーキがおいすぃ~o(*^▽^*)o
今まで食べた『柔らかい』ステーキより柔らかいし味がいい。
子供達の食事がまったく同じで、お肉がちょっと薄いくらい?
子供の肉のほうが火を通してあるので、大人のステーキの方が柔らかでした。
量が多かったようで、2号3号は全部食べることは出来ませんでした。
(でも美味しいので、パパと私で残さず食べちゃいました)

軽井沢に子供とワンコで来るのはもう無いと思うんだけど、ここのステーキは食べに着たいな~。
 
食事が美味しいところがリピート客をつかむようで、本格的な料理を出すペンションは増えてるようですね。

食後食堂に置いてあった懐かしいサッカーのゲームで子供達と盛り上がって、後はゆっくり部屋で寛ぎました。
TVも見れるし(爆)良かった♪
子供達に「ここに2泊したかった~」「もう1泊した~い」と言われました。
疲れたので、部屋のお風呂でシャワーを浴びて、10時過ぎにはベッドに入りました。
夜もグッスリ寝れましたよ。

スポンサーサイト
旅行】 | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。