スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
襲ってよし!?
子供1人目には厳しく、2人目にはそれなりに(手を抜き始め)3人目になると甘やかしてしまう傾向の我が家。

これは犬達にも当てはまるようで・・・決してシ-ちゃんは躾の行き届いた犬ではないのですが『お座り、お手、おかわり、待て』は根気よく躾けてました。
myuになると面倒であまり熱心でなかったため、『お手』が怪しくなってます。(自分の手を持ち上げるが、人間の手の上に乗せようとはしない)
アムにいたっては・・・、ま~ったく躾けやっていましぇん。
唯一、食事の前のお座り待てだけはさせています。

朝ハウスから出す時も『待て』をさせます。
一番に出すのがシーちゃん。
その後ミュウ。

myuは「よしっ!」と掛け声掛けると、ハウスから飛び出して必ずシ-に襲い掛かります。
でもってアムを脅しながら(爆)も座らせて、「よしっ!」と掛け声。

その掛け声とともに、外野もうるさくなります。

いつも後で気が付くのですが、myuがハウスから出てシーちゃんを「ガウガウ」言いながら襲ってても、amuに「待て」をすると、外野2匹も静止するみたい。

でもって「よし」の掛け声で再びガウガウ・・・。

う~~~ん。。。myuちゃん、あのね、
この時の「よし」は、「シーちゃんを襲ってよし」とは違いますからね。

シャンプー後の2匹。
上から見ると、やっぱりmyuたくましい・・・。

シャンプー

写真撮っても、PCに取り込むのが面倒で日記が滞ってます。

先週友達から「夕日が綺麗だよ、見てごらん。」ってメールをもらった時写真を撮ったけど、ネタ古すぎでUP出来ず。
先週は4日続けて頭痛でダウン。
治ったと思ったら今度はムチ打ちのような症状。
土曜役員会議の後から、左首がおかしい・・・って思ってたら、だんだん寝違えた時のような痛みになって、月曜には痛くて動くのが辛い状態(泣)
寝てても痛みで何度か目が覚めてしまいます。

だけど子供がいると休んでられないんですよね・・・毎度の事ですが。
土・日は役員の仕事でバタバタして、月曜は子供の病院&習い事の送迎。
今週の土曜は子供の運動会なので、それまでに体が楽になりますように・・・。


スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(6) | top↑
<<新しいお店でランチ | ホーム | 金網の上の橋>>
**あゆちんへ**
カメレスごめんね~。
そして心配してくれてありがとう。
あゆちんも肩こり?
それに背中と頭痛が重なっちゃって・・・辛すぎだね(´;д;`)
私は、首の痛みの間は頭痛が無かったの。
それだけが救い?
だけど金曜どうしても首が痛くて我慢できなくなって、整体行って来たよ~。
今は大分良くなった。
あゆちんも早く良くなるといいね。
そっか~・・・実家の2パピちゃんには甘々なお母さんなんだね?(*^m^*)
2匹いっぺんの躾も大変だろうしね。
でももともと大人しくっていい子らしいから、それだけで十分だよね。
『吠えない』っていうのが一番いいね、どこでも連れて行けるしね。
ミュウの朝一ガウは何故か日課になってるよ~;^_^A
シフォンは、されるがまま・・・。
飾り毛が伸びない原因の一つだね・・・毛玉だらけだし(;>_<;)
これからお散歩も長めに出来るし、ワンコには嬉しい季節だね。
あゆちんも3匹連れてお出掛け出来そうだね♪
【2006/10/04 14:02】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
我が家も、只今クリアの躾けに翻弄中です。(^^;
只今お回りとお座りを教えました。m^^m
でも、お回りは何か食べるもので回らせているので主人は『これじゃあお回りじゃあない』と反論しています。(~_~;)
お座りもただお座りだとやらないの・・・
どこまでも、食べ物があるがないかで指示に従うクリア・・・Y(+.+)Y
最近アクアと呼んでも飛んできて甘えるのはクリア・・・・
兄ちゃん最近切れまくって妹を教育的指導をしています。(=~=;
最初は軽くだったんだけど、軽いと言うことを聞かないので鬼のような形相で『僕の方が上だよ。お前は下だ!!』と毎日激しく怒っています。(--;
本当だよね、ひろさんは多少具合が悪くても休めないよね。;+_+;
私も只今珍しく風邪を引いてこじらせてます・・・・
なのに、近所のおじさんがセキセイインコを保護したけど育てたことないから・・・と我が家へ・・・鳴き声がするのでね、うちならと思ったようで、飼い主が現れなかったら・・・・うちの子かも・・・・(+_+;
【2006/09/26 12:37】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
画像のシフォンちゃん、ほそーい(^^*)
スレンダーなのね~
いつもは、毛がふさふさふわふわだから、わからないけど濡れるとわかるね
うらやましーー
うちは全員太っちょ家族・・・(^^;)
シフォンちゃん襲われちゃうの?
ガンバレーー
リーダーの座を奪われたらタイヘン~
応援してるわん♪by pooh
頭と首が痛いのに、あさって運動会ですか?
ひろお母さんはタイヘンですね(><)
あまりムリしないでネ・・・心配・・・
【2006/09/28 06:05】URL | ぴーちん #HfMzn2gY[ 編集]
**ぴーちんさんへ**
シフォンはなぜか、ミュウに襲われてもあまり抵抗しないんですよ。
あまりにしつこいと、喧嘩が始まって見てて恐い状態になります。
そうなるとミュウからやめるんです。
だからどっちがボスなのかわかりません。
アムが男の子だからボスになれればいいけど、2匹の喧嘩が始まるとハウスに非難してるので無理ですね。
喧嘩しても大きさで負けちゃうしね。
首、今日で6日目。
まったくよくならないんです。
寝違えとは違うみたいなので、来週は整形外科に行かなくちゃかな~・・・トホホ
ぴーちんさんにずーっと会ってないので残念です。
ワスレナイデネ・・・涙
【2006/09/28 12:58】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
プロのようにはいかないので、最初は食べ物でつらないと躾って出来ないですよね。
うちも家の中では出来るのに、外だとダメダメです。
それってキチンと躾が出来てないって証拠らしいのです・・・ヒェ~(汗)
新しいインコのお世話しなくちゃいけないんですね。
インコのお世話が慣れてるナックさんなら、安心して任せられる・・・って思われちゃったのでしょうね。
インコ同士も相性があると思うから大変かもしれませんが、ナックさんに保護されれば安心ですね。
早く飼い主さんが現れますように・・・。
子供の病院ならすぐに連れて行くのに、自分の事となると後回しです。
ただ、面倒なだけなんですよね~。
だって、待ち時間が長いんだもん・・・。
【2006/09/28 12:51】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろちん、首の痛み辛そうだね(T0T)
コメント欄外してるのに古い記事に足跡残してごめんね。
レスは気にしないでね☆ 私も最近ひどい肩こりと背中の痛み+頭痛に
襲われてて痛み止め飲んでるの。座ってるのも辛かったりするよね・・
首もきっと同じような痛みだろうから心配だよぉ・・・涙
気力はあっても体がついてこない今日この頃(^^;)
早く痛みがとれるといいね。くれぐれも無理しないように・・お大事にね♪
ところで躾のお話し読みながらウンウン♪ってうなづいてた(笑)
実家の2パピは待てすらできないし何も芸なし・・
甘やかしちゃってるみたい(^^;)シフォンちゃんと同様に
私もハナには結構厳しく躾けてきたから・・・
それにしてもミュウちゃん可愛すぎ(^m^)
ヨシの声でガウガウって(爆)
シャンプー後は体のラインがよくわかるね^^v
シフォンちゃんのくびれ、羨ましい~~!!
ハナはミュウちゃんのさらに上を行く樽体型(苦笑)
でもまん丸なのも可愛いよね^^;
涼しくなったてようやく出かけるのに良い季節になったね(^^)
【2006/09/29 06:31】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
