スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
よろしくね
先日書いたクリームの子がお店にいなくなって、チワワちゃん欲しい病が再発した私は、毎日遅くまでネットでチワワの赤ちゃん探ししてました。
何匹か「かわいい!!」って思った子はいましたが、すぐに見に行ける場所じゃなかったり・・・。
「新幹線なら見に行けるね。」な~んて会話もあったのですが・・・。

「あの子がいなくなったから探してるようじゃ、以前と同じパターンだよ・・・止めよう。」って言った旦那。
「少し経てば、また冷静になれるね・・・。」って私も納得した時、旦那が「この子可愛い・・・」ってネットの写真で一目惚れしてしまいました。
ネットに出ていた画像
927_1.jpg
927_2.jpg


女の子が条件だったのに・・・男の子です。
ショップに電話をかけ、いろいろ聞いた後、旦那が一言「近いし、見るだけ見ようよ」
お店に行ったらあの子がいなかった・・・。
「え~?売れちゃったの?」って思って店員さんに聞いてみるとショーケースにいなかっただけでした(;´▽`)
「買わなくても見るだけでも見たかったから。。。」と言い訳してる旦那。
「女の子だったら迷わず連れて帰るよね~。」ってそればっか言いながら、その前から離れられない2人。
私の中では「女の子」って決めてたし、クリームがいいな~・・・って思い始めていたので、「連れて帰ろう」とは言わなかった。
もともと旦那はレッド好き。
この子連れて帰らなかったら旦那が後悔するよね・・・って思って、「パパが決めていいよ。」と言ってしまった。
「その代わりね、大きくなるかもしれないんだって・・・」って、店員さんに言われた事を耳元でささやいたけど・・・(* ̄m ̄*)プッ!
そしたら余計に迷ってしまってた旦那。
でもって言った言葉が「でもミュウより大きくはならないよね。」
( ̄◇ ̄;)オイオイ・・・

迷いに迷って、「連れて帰ります」
こうしてアムりんはうちの子になりました・・・。

寒いので、この子が着れる服を・・・と店内で探したのですが、この子には大きいものばかり。
「夏服ならベビー用ありますよ」と、奥から数枚持って来て頂いて、「SKIP DOG!」の「Tiny」サイズが無事着れたので、それを着せて車で帰りました♪
家に戻って写真を撮ると・・・チワワ連れ帰ったつもりなんだけど・・・サル???
さる顔?

アムりん(アム)・・・2005年10月31日生まれです。
ヨロシクね。
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(12) | top↑
<<こっそり・・・ | ホーム | 雪も大好き!!>>
**ナックさんへ**
びっくりしましたか~?
そうですよね~・・・いきなりですもんね。
今の所元気な子なので安心です。
でもシフォンとミュウを仲良く出来るか・・・?それはまだ心配です。
アムはミュウが来た時のような態度です。
シフォンとミュウに、カプカプするので、2匹はいい迷惑のようです;^_^A
4月にはお外解禁になってると思います。
1回目のワクチンが、生後59日目だったため、もしかしたら2回のワクチンでOKかもしれません。
【2006/01/24 07:28】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
そうです・・・とうとう3ワンです。
主人念願のレッドです(*^m^*)
グ~タラ主婦の私にとっては、3ワンはきつくもありますが、実は平日の日中しかお世話してないんです。
主人がいるときは、すべて主人がやってくれます。
なんだか美味しいところだけ私がもっていってるようですが・・・主人は満足してるので、いいよね?(*^m^*)
【2006/01/24 07:39】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**きょんさんへ**
私としては、女の子希望だったので複雑だったりします・・・。
でもアムはとっても可愛いですけどね・・・サルですが(⌒▽⌒)
そうそう・・・ミルちゃんと同じ月です。
先住犬2匹は、あまり歓迎してないようですが・・・;^_^A
【2006/01/24 07:31】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
えへへ。。。
人様の(やっちゃんの上司)パソコンで打ってます。。。。
しかし、打たずにいられないよぉ。
可愛いし、ひろさんがいろいろ散々迷ってたこと知ってたし。。。
本当に、自分のことみたいに嬉しくてたまりません。
ひろさんの笑顔が想像できるわぁ~♪
早くお散歩デビューできるといいね。
これからの、し~ちゃんやみゅうちゃん達の様子も楽しみにしてます。。。。
といっても、毎日パソコンがみれるわけではないのですが。。。。。
週に何度か、上司の方がパソコンを貸してくれるの。。。。
あ~~!!
なんだか、今日は普通な日だったけど、途端に最高の日になったわぁ~。
やっぱ、ひろさんは、ゆんたんままに元気をくれるね♪
【2006/01/23 13:56】URL | ゆんたんまま #SFo5/nok[ 編集]
ひろさ~ん、こんばんは~。
すごいびっくりです~。
もう1チーちゃん、いつか増えるのだろうな~とは思っていたけど、本当にびっくりです。
&おめでとうございます♪
アム君、何ヶ月なんですか?
お色はほのちんにそっくりです~。白の入り方も似てる~~。
今から、2ショットお写真楽しみです。
お散歩デビューが待ち遠しいです。
デビュー時は、是非私も立ち合わせてくださいね~♪
本当におめでとうございます。
【2006/01/23 14:03】URL | tomomi #-[ 編集]
ひろちゃん、アムりんお迎え・・おめでとう♪
(^^)//゛゛゛パチパチ
アムりん、お顔の半分がお目目ですね~。
かわいい~かわいすぎだよ~♪
そして、そしてアムりんは♂ちゃんなんですね。♂好きの私としては、もうたまりましぇーん、抱っこしたぁーい。なでなでしたぁーい。
アムりんに、会いたぁーい。
おっと・・失礼、あまりのかわいさに我を忘れて取り乱してしまいました。(^-^;
私なんて、ニューフェイスちゃんのベットまで買って用意万端なのに、ベットにゃ
ゴウが入ってねちゃってるしなぁ・・(笑)
【2006/01/23 15:32】URL | まお #CG5XdIo.[ 編集]
**ゆんたんまましゃんへ**
上司のパソコンでカキコに来てくれてありがと~ヾ(@^▽^@)ノ
ゆんたんまましゃんちの子だった柴ちゃんは同じお名前だったんだね。
気が付かなくってごめんね。
これからチワワのアムちゃんもヨロシクね。
ゆんたんまましゃんと一緒で、男の子1匹の女の子2匹~♪
今回はパパさんの強~い要望で(爆)3匹の多頭飼いが実現しました。
最初は男の子って事で、扱いとか戸惑ったけど、男の子飼ってるチワ友さん多いから何かあったら聞けるもんね♪良かった♪
シフォンとミュウが避妊してないってのが、一番悩みかな?
避妊も考えてるけど、なかなか思いきれなくって・・・。
アムりんの去勢のほうが先かな~?
【2006/01/23 15:45】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**tomomiさんへ**
今度の日記はみんなの所で更新記録見れるでしょ?
お知らせの手間が省けて便利ですね~(*^m^*)
お祝メッセージ、ありがとう(⌒▽⌒)
私もね、失礼かと思ったけど「ちょっとほのちんに似てる~」って思ったのよ。
実は旦那も・・・。(ほのちんファンだからね)
ブリーダーさんの名前も聞いてたので、「もしかしたら同じブリーダーさんかな?tomomiさんにメールして聞いてみようかな?他に女の子生まれてるかもね。」って旦那と言いながらそこのペットショップ向かったのです。
でもショップの人には、アムりんは「男顔」って言われました。
そう言えばほのちんはもっと優しいお顔で、「女の子~」ってお顔だったな・・・って気が付いたり;^_^A
あと一週間で3ヶ月です。
ぜひ小さいうちに(爆)アムりんを抱っこしてね♪
どこまで大きくなるかは未知なので・・・。
【2006/01/23 15:57】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
**まおたんへ**
体の調子はどうですか~?
まおたんの日記、旦那にも見せたの。
「マメっちみたいな子は、男顔なんだって~・・・」って話してあったので、「今回男の子だからって連れ帰らなかったら絶対後悔するし、この子のような子を基準に探しちゃうから。。。」って決めたようです。
私以上に、チワワに熱いおっさんです!!(爆)
まおたんは、マメっちのブリーダーさんを知ってるので、タイプもはっきりわかってていいね。
早く一緒に子育てしようよ~ヾ(@^▽^@)ノ
ゴウくん、まだキツキツベッドで寝てるの?
ワンコって、狭い場所好きだよね~
(* ̄m ̄*)プッ!
【2006/01/23 16:03】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
可愛い~♪
3匹目おめでとうございます。w(=^3^=)w
昨夜主人に『ひろさんの子供さんが♂犬欲しいんだって、アクアみたいな子だったら大変だよね。(笑い)』と話していたのでびっくりです。(゜o゜)
お目目クリックリで可愛いですね♪
あぁ、4月か5月ならアムくんにもお逢い出来るかな?あぁ、暖かくなるのが楽しみです♪
ご主人がレッド好きなのですね~
【2006/01/23 20:24】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
 ご主人待望のアムくん、ご主人はもうメロメロですか~? お目目の大きい可愛いチワちゃんですね!(≧∇≦) お顔がほとんどまん丸~!ミルフィーともギリギリ同じ月生まれですね。お会いできる日が楽しみです!お互い育児がんばりましょうね♪
【2006/01/23 23:22】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
わお! とうとう3ワンになりましたか。
アムくん、よろしくね。
パパさんのご希望がかなって、良かったですね。
ひろさん、また大変になっちゃうね。
でも嬉しい大変さだから大丈夫ですね。
【2006/01/24 01:33】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
